• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

あら不思議!【A】と【B】が同じ色だって??(笑)

あら不思議!【A】と【B】が同じ色だって??(笑) まずはコレをご覧ください。

一見2色に見えるタイルが交互に並んでいるようなテーブルに、緑色の円柱が置いてあります。

よく見ると、A,Bと書いてあるタイルが見えます。2つをよーく見比べてください。 実はこの2枚のタイルは同じ色のタイルなのです。

 『んなぁ、馬鹿な・・・、寝言は寝てから言え(゚Д゚)ゴルァ!!』 とか、
 『頭大丈夫?』

  とか思われる方もいるでしょう(笑) 黒っ9も冷静になって2枚のタイルをじっくり見比べてみましたが、やっぱり違う色に見えます・・・ というか完全に違う色に見えます・・・。あっ、真面目に分析するとおもしろくないのでやっちゃダメですよ。

 ひねくれている黒っ9はWindowsのペイントで周りを消していったところ・・・
 あたかも、誰かが色調整でもしているかのように、周りを消していけば行くほどBの色がどんどんどんどん濃くなりやがります(泣)

 もう、不思議で不思議で腹がたつタイルでした(爆)

 さ~てここで質問で~す(^ー^/
  【A】 と 【B】 が同じ色だと思う人ぉ~?
ブログ一覧 | ネタがない時の独り言--> | 日記
Posted at 2006/10/13 00:29:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

日産…
せまるしかさん

西へ北へ南へ、離島へ〜
sinyさん

これからの愛車達〜(o^^o) V ...
SKY Jsonさん

日本でも開発してるんです! ミシュ ...
タビトムさん

雨曜日苔男
適当男さん

この記事へのコメント

2006/10/13 02:37:16
ボクも同じようにペイントでやってみました。消しゴムで消していくと、AとBは同じ色ですね!こういうのを目の錯覚というのでしょうか。
コメントへの返答
2006/10/13 04:34:50
あはは、やってみましたね(^ー^*
『錯覚』と言う言葉を使ってしまうと、一言で片付けられちゃうのであえて書かずに驚きを表現してみました(笑)

 小学校低学年のころは錯覚に関する本を読みあさった記憶があります。大人になると予測が働いて、この種の絵を見ただけで『錯覚を利用してるな・・・』等と先読みしてしまっておもしろくない傾向になることが少なくありません。 見たことある記憶のデータとして予測し、学習的な回答をしてしまいがち。

 そう考えると子供のころは純粋でしたねぇ(爆) そんな童心を一瞬蘇らせた一コマでした(^ー^
2006/10/13 06:59:15
おはよ~
AとBの 文字の色が 同じ
コメントへの返答
2006/10/13 07:12:13
ふあぁ~~(~o~/
おはよ~ ムニャムニャ・・・・

およよ・・ またきわどいところを突いてきますね(笑)
2006/10/13 13:22:02
疑い深いオイラもやってみました(^^ヾ。

ホントですね。
コワ~((>_<))
コメントへの返答
2006/10/13 16:07:31
これって、まわりを消していくとBタイルが、どんどんどんどん濃くなっていくので、気持ち悪りぃ~ったらありゃしない(笑)・・・・
 こればかりは不思議としかいいようがありませんねっ! ん~七不思議の一つに入れておくことにしよう。 とっくに7つ超えてるけど(^^;
2006/10/13 19:03:04
これは緑の円柱の影が悪さしてるんですよね~。
錯覚って面白いですね。



>------<
<------>

どっちが長い?
コメントへの返答
2006/10/13 20:43:46
円柱の陰がキーなんですよね。

おっ、この矢印の錯覚は小学校あがったばっかの頃に手品の本のオマケコーナーに書いてあって、感動した覚えがあります。
 お~~、なんか封印されていた記憶の扉を開けてくれた感じ(笑)
 実家の本棚を探せばたぶんその本あると思います。懐かしぃ~~
2006/10/17 06:15:51
お初にお目に掛かります、絵牡丹と申します。

それにしてもAとBが同じなんて驚きます(^^;
必死に指で周りを隠したらABが同じ色でしたw

ナイスです!!
コメントへの返答
2006/10/17 09:31:24
こんにちわ(^ー^*
書き込みありがとうございま~す。

おどろきでしょ、でしょ!!
>必死に指で周りを隠したらABが同じ色でしたw
あはは。指で画面を押さえている姿が目に浮かびます(笑)

黒っ9も信じられずにペイントでゴシゴシ消したら、本当に同じ色だったんでいてもたっても居られませんでしたから(^^;

別の意味の『あはっ』体験ですね(^ー^
なかなか新鮮な驚きが味わえました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ランサーエボリューションIX 自作♪パルスジェネレータ(車&バイク用) http://minkara.carview.co.jp/userid/194408/car/82052/4091260/note.aspx
何シテル?   01/30 21:09
黒っ9(クロック)といいます。 黒のエボ9オーナーだったので クロック(笑) 休日は主にドライブです♪ 旅先の露天風呂なんか最高だね! 手作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作♪パルスジェネレータ(車&バイク用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 21:33:58
自作♪GPI++:ギアポジションインジケーターVer5(MT用) 
カテゴリ:≡ 電子工作にチャレンジ♪
2016/08/27 23:18:43
【PSI++】自作ドライビングモニター でけたぁ~♪ 
カテゴリ:≡ 電子工作にチャレンジ♪
2014/09/16 23:08:56

お友達

過去の記事にコメントいただいても全然OKですヨ!
お友達にお誘い頂く前にブログで交流させていただけると嬉しいかなぁ~。
40 人のお友達がいます
中とろ中とろ * ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95
YUKKiYUKKi あんこ食う皇あんこ食う皇
ズッキ-ズッキ- 伊 織伊 織

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
セクシーなXにあこがれて9GTから乗り換えました♪ ファントムブラックの5MTです. ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
納車されました(^^ セクシーなエボⅨにあこがれて思い切って買い換えました。ん~黒のボで ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
頭文字D見てマニュアルの車にあこがれ、ワイルドスピード×2見て刺激され買ってしまいました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
幼少の頃からパリダカで活躍するパジェロに興味があり、初めての車にパジェロを物色していると ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.