車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!
アイコスを購入して二週間余りとなりました。
今では紙が燃えた臭いがする紙巻きタバコは吸う気になれません。

ただ二点ほど問題があり、それは壊れた時保証で修理できるもののその間吸えなくなることと、たまにですが二本目をすぐ吸いたくなることがあってもホルダーを充電する三分間は待たねばならないということ。

でもその問題が解決しました!

昨日見知らぬ固定電話からの着信履歴があったので掛けてみたら、セコマから予約していたアイコスが入荷したとの連絡でした。
予約から3ヶ月弱かかりました。

ということで本日受け取ってきました。

色はネイビーでした。

ネットで買ったのとの違いは、箱が開け方も含め全然違うのとチャージャーとホルダーの表面がやや滑りづらいものとなっていること。

ちなみにアイコスに変えて、喉のいがらっぽい感じがなくなり、やたらと食欲が増進しています。
毎年の過酷な春のダイエット前に大丈夫?

Posted at 2017/03/12 12:42:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

左は紙巻タバコの余りとライター↑


紙巻タバコほどガツンとは来ませんが、ニコチン不足は感じません。

先ほど、二日ぶりに紙巻タバコを吸ってみたら、紙が燃えた味と香りがして不味く感じてしまいました。

なんとかアイコスに慣れそうです。

なお、アイコスは重くて咥えタバコができませんので運転中は吸えないと思います。
これはある意味良いことなのかもしれません。
Posted at 2017/02/26 21:10:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!
コンビニ(セイコーマート)で2ヶ月以上前に予約はしているのですが、いつ入手できるかわからない状態で、春のダイエット前に使用開始するためネットで購入してしまいました。

箱の状態↓


箱の中から箱を引き出します↓




中の箱を開けます↓



チャージャー↓


充電済みのチャージャーにホルダーを差しこんで充電します↓


充電が終わったホルダーにヒートスティック(タバコ)を差しこみます↓



ヒートスティックを差したら所定の操作をすると蒸しが始まり、20秒ほどで吸えるようになります。

吸い終わったらホルダーからヒートスティックを抜いて、ホルダーをチャージャーにセットして再び充電へ↓



全部のサイズがわかるような画像はこちら↓


タバコの葉や巻紙を燃やさず蒸すので煙、ヤニが発生しないことから煙草の独特の臭気がなく(煙草葉が刻みではなく一枚葉を巻いているせいか)葉巻の香りも含んだような独特の一過性の匂いがするだけなので、今まで禁煙だった車内でも吸えそうです。

ただし、吸い終わったヒートスティックは匂いがあるので私は携帯灰皿に入れています。

アイコスに代表される加熱式タバコは、いわゆる禁煙法案の適用除外になる可能性もあるみたいですね。
これからさらに品薄に拍車がかかりそうです。

※ワンコの毛だらけの絨毯の上での画像でごめんなさい。
Posted at 2017/02/26 08:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!
過去には様々なギャンブルにのめり込んでいた私ですが、ある年の有馬記念の単勝一点大勝負的中以来、なぜか全てのギャンブルを止めてしまい、最近では競馬にも興味がなくなっていたつもりでした。

でも、昨日二冠馬ミホノブルボンが死んでしまったことを知り、不覚にも涙を流してしまいました。

大好きな馬が時代時代でいましたが、逃げ馬で好きになったのはブルボンのみ。

今となっては同い年の馬では大器晩成で、とあるレース中に可哀想なことになったステイヤーで菊花賞馬のライスシャワーの方を記憶に留めている人の方が多いのかもしれませんが、ブルボンも良血でないうえに短距離血統であったり、故障もしたり、当時の調教師は亡くなり厩舎は解散、鞍上はその後悲しい最期を迎えるなど、ある意味悲運がまとわりつく馬だったと思います。

とはいえ、生産者である原口様のところで余生を過ごさせてもらえたのは何よりでした。


今でもブルボンのダービーを覚えています。

レース内容や背景はここでは省くとして、そのダービーを中継したフジテレビのスーパー競馬のオープニングは、個人的には競馬番組としての最高傑作だと思っています。

そのオープニングでたしか縦書き横スクロールで流された故寺山修司さんの詩をここに記し、希代の逃げ馬ミホノブルボンの冥福を祈りたいと思います。




「なぜ 馬は逃げるのだろう」


なぜ馬は「逃げる」のだろうか?
かつてトニー・リチャードソンが
『長距離ランナーの孤独』の中で、
貧しい家の子はパンを盗まねばならない、盗んだら逃げねばならない
つかまらずに盗んだパンにありつくには
逃げ足が速くなければならない、

と書いたものだが、もしも
逃げる事が生きる知恵なのだとしたら
馬もまた必死に逃げつづける。そして
逃げ馬の無事をいのるファンの心は、
「パンを盗んだ少年」にどこか通じる
かなしいものだ、と言えるだろう。
私は逃げ馬が好きであった。
それはもしかしたら北国の
貧しい家庭で生まれた私の育ちの
せいかもしれなかった。

寺山修司


合掌
Posted at 2017/02/25 20:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!
西10丁目から西1丁目まで見て歩きました。
途中から雪が降りだして、いい感じです。

西10丁目


西9丁目?


西?丁目


もうどこだかわかりません


かなりテレビ塔に近づきました


ドンペリで有名なフランスのモエ・エ・シャンドンのブース?に寄ってみました。 

調子に乗って身の程知らずにもシャンパンを飲んじゃいました。


昔の手作り感満載の雪まつりとはかなり違ってきたようです。

画像にはありませんが、通路には食べ物屋さんの屋台がずっとありました。
また、プロジェクションマッピングを行っている雪像が何ヵ所かありました。

今年は間に合わないかもしれませんが、来年以降でも是非お越しください。
Posted at 2017/02/07 21:02:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #MPV 久しぶりのアナ雪と洗車と http://minkara.carview.co.jp/userid/1944085/car/1662716/3911125/note.aspx
何シテル?   09/19 15:07
おきあんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
LYの車内イルミについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 04:26:34
油膜取り、今回は機械の力で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 15:38:32
久しぶりに故郷 桜満開の函館へ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 17:42:42
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
二代目MPVの廃車に伴い、ネットで調べて現車を見ないまま購入という賭けにでました。 カ ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
私の車歴の始まりです。 確か3年落ちの中古車でしたが、2年後あたりからサビと故障との戦 ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
正直言えば、欲しくて購入した車ではありませんでした。 117クーペと同様のジウジアーロ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
四代目のクーペです。 知人から確か五万円で購入しました。。 北海道の初冬、真夜中に国道 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.