車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
The Ambitious Ctyの謎解き その3と移住のススメ
第7問


答えは

ななつぼし、マツコさんも絶賛していた特Aのお米です。
でも値段はお手頃なんですよ。


第8問


答えは

実際には乗り継ぐ時間も加わるのでしょうが。
9900秒の表現、好きです。


第9問


答えは

全国平均が5冊強のようですから、なかなかのものです。


第10問


答えは

名のごとく広島県とはご縁があります。


謎解きは以上です。




さて195万都市札幌の隣で、もちろん通勤圏の我が町。
過去には札幌にある大学の教授が数多くお住まいだったらしく、教授村と言われていたとか。

団地地区の住宅の敷地面積は平均100坪。
建ペイ率40%容積率50%の地域が多いことから、隣家との間もゆったりで、背の高い建物もありません。
土地の価格も安いです。

また住宅街は袋小路のような道路が多く、そこの住民以外の車が通ったり、停まっていたりするとすぐ分かるので安心感があります。
しかも袋小路ということは車道が無い部分があるわけですが、そこにはちゃんと歩道だけはあるので歩行者から見ると袋小路ではないのです。

北海道に、又は札幌周辺への移住をご検討される時に、我が町を候補に加えていただければ幸いです。


ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 22:10:42

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #MPV 久しぶりのアナ雪と洗車と http://minkara.carview.co.jp/userid/1944085/car/1662716/3911125/note.aspx
何シテル?   09/19 15:07
おきあんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久しぶりに故郷 桜満開の函館へ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 17:42:42
洗車一筋10時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 04:24:19
バックランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 12:59:16
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
二代目MPVの廃車に伴い、ネットで調べて現車を見ないまま購入という賭けにでました。 カ ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
私の車歴の始まりです。 確か3年落ちの中古車でしたが、2年後あたりからサビと故障との戦 ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
正直言えば、欲しくて購入した車ではありませんでした。 117クーペと同様のジウジアーロ ...
トヨタ カローラクーペ トヨタ カローラクーペ
四代目のクーペです。 知人から確か五万円で購入しました。。 北海道の初冬、真夜中に国道 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.