人生最後の車です。 もし、直す気力が起きないほど壊れたら、それが納車直後だったとしても、生涯を終えるまで、徒歩と公共交通機関とレンタカー(状況に応じ車椅子と担架と救急車も)で移動することに夫婦で決めました。 今回は、どノーマルで最後まで通すつもりです。 ※もしかしたらフロントリップスポイラーく ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年04月30日
【2019年8月売却】 二代目MPVの廃車に伴い、ネットで調べて現車を見ないまま購入という賭けにでました。 カッパーレッドマイカの2007年(平成19年)2月登録、前期23T 4WD、走行距離4万キロ余り。 購入先は自宅から約350キロ離れた小規模な中古車屋さん。 社長さんがトレーラーで納車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月01日
二代目MPV、フォードの、2.5リッターV6を積んだスポーツの4WDです。 インスパイアの悲しい末路後、保険処理もスムーズに終了しましたので、速やかに次の車を検討。 オデとMPVに絞りこみ、お昼休みにホンダとマツダに行き、一週間以内にどちらかの購入を決める旨宣言。 その夜住まいに来たのがマツ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月01日
初めての新車購入でした。 高回転まで異常なほどスムーズに回る5気筒エンジン、静かな車内、天童木工製の本物の木でできた本木目パネルなどエレガントなインテリアなど、23Tを除けば一番のお気に入りでした。 納車までの間、代車としてセールスの方の車をお借りしていたのですが、日曜日の夕飯時くらいにブレー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月01日
四代目のクーペです。 知人から確か五万円で購入しました。。 北海道の初冬、真夜中に国道とはいっても山の中でいきなり動かなくなりました。 通る車もなく、携帯もない時代でしたから助けも呼べず、凍死が頭をよぎりました。 ところが、山中の道じゃないところから、いきなりガタンゴトンみたいなイメージで目 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月01日
正直言えば、欲しくて購入した車ではありませんでした。 117クーペと同様のジウジアーロによるスタイリング、斬新なインパネ回りのデザイン、優雅な内装は好きでしたが、走って楽しかったかと聞かれたら答えは???です。 ショックをモンローに替えただけで、 びっくりするほど回頭性がよくなった記憶がありま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月01日
私の車歴の始まりです。 確か3年落ちの中古車でしたが、2年後あたりからサビと故障との戦いに明けくれました。 シフトダウンしたら助手席の足下から緑色の毒霧が発生(意味わかるでしょうか?)した後、足下が緑色の湖ができたり、マフラーがよく落ちて夜になると火花を散らして走っていたなど、様々な思い出があ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月01日
前車(245PS重量1900kgオーバー)の時は「もう少しパワーが欲しい」とか「もう少し上まで回って欲しい」と思いましたが、今の車になってからはこれっぽっちも思いません。
2021年02月27日