• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うたかなたのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:
日産リーフ

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:
H4 hi/low


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 23:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月11日 イイね!

一眼レフ!

クルマとは全く関係ないです。

週末は一眼レフカメラを買おうと、電気屋巡りをしてました。

メインは嫁が使い、子供の運動会やら部活動、たまにワン公を撮ります。

とりあえずよく解らないながらも、爆発的ド素人の我が家にはCanonのEOSが設定時のビジュアルが使いやすそうで良さげかなと。

始めはボディ形状はニコンが良いので、D5300を考えて居たのですが、モニタの見易さはCanonの方が使いやすそうで、あれこれ見てても解らなくなり、Canon1択にしようかなと。

またCanonでも、X8iとかX9iとか焦点のどーのこーのが19点だ45点だとか、iso感度がどーのと……。

X9iが性能的に良いのは分かるのですが、ウチに必要な機能なのか解らず、また予算的にもオーバーフロー気味……。

初めてだし、X8iでも良くね?と言うワシを尻目に、感化されやすい嫁は、店の親父にX9iが良いと言われ、コイツを買う気満々です……。

皆様のお勧め機種や、外しちゃいかん機能が有れば教えて下さい。



Posted at 2017/12/11 09:53:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月08日 イイね!

EVコンピューター診断とEVバッテリーアドバイス

皆さんが車検時や法定点検時のブログなどにUPされているEVコンピューター診断とEVバッテリーアドバイス。
各々紙で結果を入手されている様ですが、ウチの子のを一度も見たことないなぁ~と。
皆さんのブログを見ているとこれ等からあまり気付きは無いみたいですが、11セグになってちょっと見てみたい気もします。

ZESPの規約を見ると車検、点検入庫時に~とありますが、あれって自己申告制なんですかね。
確かにお願いをしたことは一度もないっす。

はてまた、ウチの子はグレードがSだからIT通信がないので、EV診断も無いのかな?
でも、グレードで差異があるかは規約には書いてないっす。

やっているけど、紙を貰えてないだけ?
でも健康診断だって、現状を紙やら面談やらで伝えられてナンボな訳で、前のを伝えられても仕方ないしなぁ。

よく解らないから、Dに聞いてみよう。

ところで、EV診断の料金って幾らなんでしょう?
ZESPに入っていると、見積りには「メンテパック」という表記で単価がでないらしいのですが、昔EV診断の単価記載のある見積りをみんカラにupされている方がいらっしゃったのですが見付からず……。
お持ちの方がいらっしゃいましたら、up頂けないでしょうか?
Posted at 2017/12/08 08:51:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月07日 イイね!

さらば、12番目の人よ。


昨日の充電中に何か足らないと思ったら……




おーー、
11セグになってるやん!

8万7千キロなので、妥当っちゃ妥当なのか、割りと持った方なのか。

距離的に保証による復活は厳しいので、いずれ電池の載せ変え迄、ここの点灯はお休みかと……。

セグは12だけど、夏頃から電池の劣化は感じていたので、皆さんが言われる程ショックは無かったですが、ウチの子は減らないという妙な自信が密かにあった矢先のセグ欠けに「載せ変え資金を貯金せんとあかんね~。」とは思いました。

補助金縛りは確か後2年ですから、その頃は14万キロ位かと。
その時は果たして何セグかな~。


ま、10万キロ12セグ保持の夢は絶たれましたの巻~
Posted at 2017/12/07 08:41:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月01日 イイね!

サンタさんがやってくる☆クリスマス♡プレゼントキャンペーン♪

何やら私が物くれ星人になってしまってますが、サンタさんが来ないので、来るまで叫び続けます

この記事は、◆◆ サンタさんがやってくる☆クリスマス♡プレゼントキャンペーン♪ ◆◆について書いています。
Posted at 2017/12/01 12:33:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「R90CKがサロンで売りに出されるらしい!CP派からするとCKは身内のようで身内ではないが、林エンジンは付いてきますからすげー話ですよ。CPなら家なんて買っている場合ではないって話っすよ。
https://clicccar.com/2017/12/07/537916/028-4
何シテル?   12/08 09:34
うたかなたです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

世界で一番のクリスマスツリー🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 07:54:44
若干怒ってるかも⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 06:30:10
WORK-VS17インチ/バレル2次元研磨パウダースモークブラック&フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:42:41

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
嫁車がラフェからリーフに変更に。 ラフェに準備していた18インチのワークエモーションX ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S45年式の初期型です。 只今レストア準備にて、検無し。 L28ノーマル、ソレタコ柿 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
通勤用。 13年末にエンジンブロー… エンジンは組み直したが、自分の訛った腕が信用成ら ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
日産 ラフェスタ ハイウェイスターに乗っていました(嫁の所有)。 嫁の誕生日プレゼント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる