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2017年09月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】

Q1. ご使用のセキュリティは?
回答
2:アナログ用品 マックガードホイールロックとナビロック


Q2. 身近で盗難・車上荒らしに遭った経験は? 
回答
1:あり 


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/20 07:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月15日 イイね!

わりと切実なんです、はい

この記事は、◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プレゼントキャンペーン♪ ◆◆について書いています。

現行リーフオプションのフロアマットにヒールパッドがなく、ピンポイントで踵の当たる所のみ痛みが発生します。

ってのもあり、リフレッシュをかねてお洒落なマットに変えたいです。

新型リーフが遂に発表になり、うちの子は旧型になってしまいましたが、新型リーフ純正フロアマットにはヒールパッドがあります。羨ましい。

宜しくお願い致します。
Posted at 2017/09/15 09:18:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

きちんと各自で確実に

ZE1が発表になり、進化の方向や度合いに賛否はありますが、車としては正常進化はしていると思います。

だだ車としてではなく、販売戦略として日産本体の営業サイドはまだまだ努力が必要です。

例えば、40分で80%は不要な表現でしたし、でかでかとカタログにのせる前に、ルールやスキームを先に決めるべきでしたよね。
例えばお代わり充電や放置などに迷惑している顧客から前々から声が上がっていて、本体がルールをきちんと決めて運営の指導をすべきだったのに何もしていないツケが、既ユーザーや新規ユーザーの購買意識を引っ張ってます。
レトロフィットもそう。

なんてアンテナが低いんだ……と、呆れちゃいます。

電池がへたれつつあるZE0ユーザーからしたら、ZE1が売れたら…と心配するのはもっともです。
待たなならんし、待っても電池容量が……なんて構図は容易に考えられます。
とは言え、共に同じ日産ユーザーであり顧客なので、邪険にも出来ないのも理解出来ます。

ここらでテスラやトヨタのユーザーには自前の充電を使わせるべく、アライアンス外のEVやPHEVからは30分当り1500円位にしてはどうだろう?
使えなくするのは問題がありそうだが、施設使用料が幾らかは、事業者の自由のはず。

目的は自前の充電器を使わせ、自前にないトヨタなどにはきちんと設置させるのが表向きですから、日産が得る額は大した額にはならないと思いますが、そこで得た原資でQC未設置の日産ディーラを減らすべく販社に補助金として支給したり、場合によっては2台設置への補助でも良いでしょう。
そうやって、先々に日産EVユーザーの還元となる活動に取り組んで欲しいですね。

日産は自社EVユーザーを守り、そして顧客を増やすには、このくらいの鉈を振らないとダメだと思います。

そして、それを販社ではなく本体がやる。販社がやると、他社に乗ってる人が新規顧客になるからと、鉈は振れないから。

いつまで、のらりくらりと、無駄に仲良しこよしの商売ごっこをしてるんですかね?
Posted at 2017/09/12 21:50:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

新型リーフ、良いと思います

自動運転とか自動駐車とか1ペダルとかの情報は前々からあり、この手の車ならこれらの搭載も有だと思いますし、全車種標準ではなく、Sなら素のEV、Xなら必要な装備をチョイス出来、Gなら全てを手に出来る。この選べるってのがスゴク嬉しいポイントです。
それがEVの門戸を広げるポイントの1つですから。

そしてEVとしての進化もちゃんとしてました。
電池容積据え置きで容量を上げてます。
実際はJC08通りに400kmなんて走らなくても、単純計算で280kmは走るわけですからね。充分ですよ。
また出力も上がってます。

さらに対性能でみると、価格も下がっているのではないでしょうか?
これもEVの門戸を広げるポイントですね。

形は、人それぞれなので割愛~!

プラットホームが現行のキャリーオーバーなのはある意味歓迎です。必要にして充分な性能なら刷新は不要。
ここの投資が販価にモロに聞くので、何でも新しけりゃ良いって訳ではないんです。

残念なのはバッテリー温度を適切にコントロールするシステムが付かなかったのが1つ。
これは高速ツアラーにはオプションで良いから欲しかったですね。
夏なんかは充電と放電を繰り返すとバッテリーの発熱は避けられなく、かといってバッテリーを守る為にはフェールに落とす閾をあげる訳にはいかないと思うので、充電がガクンと出来なくなってしまいます。また冬場逆に低温で充電効率が落ちます。
せっかく容量の増えたバッテリーを効率的に使うことを考えるなら欲しかったですね。

あとはQCで80%迄充電する時間が伸びたこと。
容量が増えたんだから当たり前っちゃ当たり前なのですが、アンチにはつつかれそう。
ただ、アンチが言うのも一理あって、当たり前って思えるのは現行ユーザーたがら。
門戸を広げるには短縮化が望まれて当然なわけで、またそこを当たり前ってエンジニアが思ってしまったら進化はないので、これは今後に期待です。


パッと見の感想ですが、補助金縛りと余裕が有れば欲しいかなぁ。
Posted at 2017/09/06 21:49:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

当たり前の事なんですが……

日本のみならず各国の自動車サプライヤが躍起になって絶賛開発中の自動運転。

この技術に利便性や安全性やコストとしての魅力があり否定はしません。
しかし、全車種標準化は考えものだと思います。
まして法規で縛るなんて暴君でしかないんです。

https://dime.jp/genre/434630/

マクラーレンは自動運転を搭載しないと発表したそうです。
それは自動運転がドライバーの操る楽しさをスポイルするから。
とても良い思想だと思います。
マクラーレンはスポーツカーサプライヤなので、言う通りこれらは不要な技術です。

例えば日産はスポーツカーから商用まで生産するサプライヤですから、必要な車に自動運転を搭載するのは有だと思いますが、全車種への搭載はやめて欲しいですね。
ZやGT-Rには全くもって不要な装備だと思います。
例外なく運転の楽しさはスポイルされますから。
その住み分けは誤らないで欲しいですね。

特に日産から自動運転の全車種標準化の発表があった訳ではないですが、日産は全車種標準が好きなサプライヤなので、先手で書いてみました。
Posted at 2017/08/29 09:03:17 | コメント(1) | トラックバック(0)

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やべー、ツインモーターなんて、モンスター田嶋のツインエンジン4WDのカルタス&エスクードみたいですね。」
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