• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うたかなたのブログ一覧

2014年12月11日 イイね!

サヨナラ、ラフェ。

ついにラフェを降りる事になりました。

あまりオフ会ってガラでも無いので、参加する事はなかったですが、皆様お世話になりました。

良くも悪くも、最後迄ノーマルを保てました。
色々部品を揃えたり、試作掛けたりして、部品は結構有りますが、ラフェにしか着かない物は仲間に上げちゃいましたが、こうやってウチがアップガレージ化していくんです…。


あ、S30は永遠に不滅です。
Posted at 2014/12/11 19:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドナドナ | クルマ
2014年05月15日 イイね!

フィットよ、新天地でな。

フィットを友人にあげる事にした。

みんカラの登録上、現在所有に制限が有るらしく、過去に所有となっていたが、最近まで持っていてGWに手放す事にした。

フィット所有以前にも色々なクルマに乗って来たが、初の新車で初のコンパクトカー、しかも東京ではレアな4駆。

初めは買う気はなかったが、セカンドカー&嫁専用として購入。
当時は俺はレガシー、嫁はボルボも所有していた。

初めはノーマルで乗っていたものの、4駆の腰高に唖然…。
やれホイールだ、車高調だ、バケットだ、エアロ、セキュリティだといつも通りの仕様に…。
しかし、こいつも乗っている間に2人の子供も授かりむち打ちになるとあかんって事と、嫁がホイールのリムをガンガンやっつけるので、シャシ系はノーマル戻しを敢行したりした。
そんな事を長女の産科の帰りに決意したっけ。
北海道にも行ったし、結構距離は走ってるがメンテは欠かさなかったから今も快調で、お陰でブレーキパッドだけでも10セットは変え、多種多様のスポーツパッドは味わえた。
山では、非力な分フルに馬力を使い極力減速しない走りを学び、CVTだから逆にミッション車の素晴らしさを反面教師として教えてくれた。
次女が生まれちょっと手狭になり、俺は反対だったがラフェを嫁の誕生日プレゼントとして買ったので出番は少なくなったが、いつでも行けるぜ、とこいつは待機していた。

そんな我が家の生き字引みたいなコイツとお別れは淋しいが、大人x2人に対し乗り物多過ぎってのと、欲しいと言ってくれる奴が居るならあげようかと。

通算18万キロ、お世話になりました。
沢山壊れて沢山直して、トータルエンジンとボディ以外大物ASSYはほとんど替えたな。
最後に感謝の念で、カーペットまで剥ぐって清掃したから、まだまだヤツんとこで現役で走ってこい!

さらばじゃ!
Posted at 2014/05/15 22:06:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドナドナ | クルマ

プロフィール

「@Ericnishiさん

4駆すか⁉

やべー、ツインモーターなんて、モンスター田嶋のツインエンジン4WDのカルタス&エスクードみたいですね。」
何シテル?   09/09 20:00
うたかなたです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

WORK-VS17インチ/バレル2次元研磨パウダースモークブラック&フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:42:41
ローダウンによる電費悪化改善策。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 12:11:25
【R31GTS-R】納車整備状況☆-(´>ω・`)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 08:13:05

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
嫁車がラフェからリーフに変更に。 ラフェに準備していた18インチのワークエモーションX ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S45年式の初期型です。 只今レストア準備にて、検無し。 L28ノーマル、ソレタコ柿 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
通勤用。 13年末にエンジンブロー… エンジンは組み直したが、自分の訛った腕が信用成ら ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
日産 ラフェスタ ハイウェイスターに乗っていました(嫁の所有)。 嫁の誕生日プレゼント ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.