• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うたかなたのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

きちんと各自で確実に

ZE1が発表になり、進化の方向や度合いに賛否はありますが、車としては正常進化はしていると思います。

だだ車としてではなく、販売戦略として日産本体の営業サイドはまだまだ努力が必要です。

例えば、40分で80%は不要な表現でしたし、でかでかとカタログにのせる前に、ルールやスキームを先に決めるべきでしたよね。
例えばお代わり充電や放置などに迷惑している顧客から前々から声が上がっていて、本体がルールをきちんと決めて運営の指導をすべきだったのに何もしていないツケが、既ユーザーや新規ユーザーの購買意識を引っ張ってます。
レトロフィットもそう。

なんてアンテナが低いんだ……と、呆れちゃいます。

電池がへたれつつあるZE0ユーザーからしたら、ZE1が売れたら…と心配するのはもっともです。
待たなならんし、待っても電池容量が……なんて構図は容易に考えられます。
とは言え、共に同じ日産ユーザーであり顧客なので、邪険にも出来ないのも理解出来ます。

ここらでテスラやトヨタのユーザーには自前の充電を使わせるべく、アライアンス外のEVやPHEVからは30分当り1500円位にしてはどうだろう?
使えなくするのは問題がありそうだが、施設使用料が幾らかは、事業者の自由のはず。

目的は自前の充電器を使わせ、自前にないトヨタなどにはきちんと設置させるのが表向きですから、日産が得る額は大した額にはならないと思いますが、そこで得た原資でQC未設置の日産ディーラを減らすべく販社に補助金として支給したり、場合によっては2台設置への補助でも良いでしょう。
そうやって、先々に日産EVユーザーの還元となる活動に取り組んで欲しいですね。

日産は自社EVユーザーを守り、そして顧客を増やすには、このくらいの鉈を振らないとダメだと思います。

そして、それを販社ではなく本体がやる。販社がやると、他社に乗ってる人が新規顧客になるからと、鉈は振れないから。

いつまで、のらりくらりと、無駄に仲良しこよしの商売ごっこをしてるんですかね?
Posted at 2017/09/12 21:50:13 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「R90CKがサロンで売りに出されるらしい!CP派からするとCKは身内のようで身内ではないが、林エンジンは付いてきますからすげー話ですよ。CPなら家なんて買っている場合ではないって話っすよ。
https://clicccar.com/2017/12/07/537916/028-4
何シテル?   12/08 09:34
うたかなたです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

世界で一番のクリスマスツリー🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 07:54:44
若干怒ってるかも⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 06:30:10
WORK-VS17インチ/バレル2次元研磨パウダースモークブラック&フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:42:41

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
嫁車がラフェからリーフに変更に。 ラフェに準備していた18インチのワークエモーションX ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S45年式の初期型です。 只今レストア準備にて、検無し。 L28ノーマル、ソレタコ柿 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
通勤用。 13年末にエンジンブロー… エンジンは組み直したが、自分の訛った腕が信用成ら ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
日産 ラフェスタ ハイウェイスターに乗っていました(嫁の所有)。 嫁の誕生日プレゼント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる