• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うたかなたのブログ一覧

2014年06月24日 イイね!

政治

車とは関係ないが…

ニュースでも騒がれている、セクハラヤジ問題の渦中の男、鈴木章浩氏に関して。

氏はかねてより、盗作による報告書やら魚釣島への無許可上陸など問題を起こしてばかりで、終いにはセクハラヤジ問題を起こす、我々都民の恥ずべき存在。

氏の不可解な言動は今に始まった事ではないのですが、何故に大田区の選挙権を持った人々は氏に投票するのか常々疑問だったのですが、遂にやっちまったかと…。

今回の件だけ見ても、ヤジにも満たない暴言、虚偽の報道会見、謝罪会見でも機を逃したなどと自己防衛などなど。

しかも政策には少子化と書いてるとか…。
単なる詐欺じゃねーかと。

ま、バカは死んでも治らんと先人はよく言ったもので、当の本人は辞めないみたいだから、次は選ばんといて、大田区。

だいたい、順風満帆に親父の会社を継いだだけの何もできない戯けたスタンドプレー体質のボンボン政治家のせいで、あたくしの様なパンピーのリーマンは取引先の外国の方にも東京を疑問視される訳ですよ。
とあるベルギーの会社のヤツから言われましたからね。


ったく、こんなクソ野郎に都税から報酬渡す位なら、その金で車高調買いたいわ〜。
と言ったら、
その都税を取り返して来たら作ってやる
と言われました。

いやいや、日本ではボンクラと関係なく納税は義務だから…ベルギーは違うのかな。
Posted at 2014/06/24 08:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月11日 イイね!

ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

■今回希望されるタイヤを下記の2種類から1つお選びください。

 2:MICHELIN Pilot Sport 3(パイロット スポーツ スリー)

■現在装着しているタイヤブランド/製品名をご記入ください。

ダンロップ SP SPORT 2050(純正OEM)

■これまでにMICHELINのサマータイヤを履いたことがありますか?

過去に所有していた車で使用してました。

■MICHELINタイヤの印象はどのようなものでしたか?
(ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

※ランエボⅠに乗っていた頃の、昔のパイロットスポーツの感想です。
真面目で実直。
最大グリップは国産ハイグリップラジアルに劣るが
トータルグリップレベルは高く、フラットで使いやすい。
G抜けしてもコントロールがし易い。
高速域での操安が良い。
縦バネが低く(多分)、突起乗り越し時の角感が無く乗り心地が良い反面、
低速時の応答性が悪く感じていた。

■現在の愛車情報とタイヤサイズをご記入ください。
メーカー/車名/年式:日産 / ラフェスタハイウェイスター / 2012年式
タイヤサイズ(前): 225/40ZR18 (92Y) XL
タイヤサイズ(後): 225/40ZR18 (92Y) XL

■年間の走行距離をお答えください。
約20,000km
■希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
レジャー、帰省

■今期スタッドレスタイヤに履き替える予定はありますか?

有ります。

■今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

現在17インチですが18インチ化にあたり、今回はミニバンの不得意分野の
高速域での安定性やフラットライド、コーナリング時のフラつきや修整舵角の
の低減を体感し、素人ですが官能評価をレポートしたいです。


※この記事は ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/06/11 08:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年06月09日 イイね!

東名ドライブ

土曜のAMから会社の会議が有り、早朝の東名を岡崎へ向け出発。
家を3時頃に出て7時頃には中継地の安城着。
愛知の銘店?のコメダで休憩後、電車で名古屋へ。

会議後東岡崎の山ちゃんへ行くも、超混雑しており諦め…。

一泊して、また東名を北上。
昼に一旦高速を降り浜松でギョウザをたらふく食い、夕方にAKB関連で盛り上ってるで有ろう味スタ近くの嫁の実家へ行き我が子の回収完了。

にしても、前日の雨絡みのせいか東名は御殿場迄はガラ空きで、途中めっちゃ速いアルピナにしばき上げられたせいも有り、圏央道の相模原迄2時間半ちょいでした。


ここ最近、40キロ位での走行で一番良く聞こえるのですが、タイヤかハブからグワングワンと言うか、回転に同期した音がします。
なので、今回の高速走行では振動が出るかと期待していたのですが、至ってフラットライド…

何でしょうね。
Posted at 2014/06/09 09:12:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 異音 | 日記

プロフィール

「R90CKがサロンで売りに出されるらしい!CP派からするとCKは身内のようで身内ではないが、林エンジンは付いてきますからすげー話ですよ。CPなら家なんて買っている場合ではないって話っすよ。
https://clicccar.com/2017/12/07/537916/028-4
何シテル?   12/08 09:34
うたかなたです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

世界で一番のクリスマスツリー🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 07:54:44
若干怒ってるかも⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 06:30:10
WORK-VS17インチ/バレル2次元研磨パウダースモークブラック&フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:42:41

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
嫁車がラフェからリーフに変更に。 ラフェに準備していた18インチのワークエモーションX ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S45年式の初期型です。 只今レストア準備にて、検無し。 L28ノーマル、ソレタコ柿 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
通勤用。 13年末にエンジンブロー… エンジンは組み直したが、自分の訛った腕が信用成ら ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
日産 ラフェスタ ハイウェイスターに乗っていました(嫁の所有)。 嫁の誕生日プレゼント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる