• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うたかなたのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

オイル!

朝からハイエースのパトカーを自宅前に横付けされ何事かと…。
何やら自宅近くの坂でオイルが撒かれており、バイクの転倒が相次いでいるようで、警察が出る騒ぎになってます。






通りには小、中学校もあり主要な通学路なのですが、今回のオイルの拡散を見ると、故障車のオイル漏れでは無く故意に撒かれた様に感じます。昨晩深夜1時位にコンビニに行った時には異常は無かったので、それ以降に撒かれた感じかと。
登校時間を狙った犯行だとすると、余程病んだ輩がいたもんです。


Posted at 2015/08/31 08:57:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月29日 イイね!

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!!


Q1:本企画で履かせたい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:
 (例:ニッサン/リーフ/2014.年式)

Q2:本企画で履かせたい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前後):ATRタイヤ/ATR SPORTS/225/40R18

Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
  2、WINTER SOTTOZERO 3

Q4:これまでにピレリタイヤを履いたことがありますか。
はい。

Q5:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
  その時のピレリタイヤのタイヤ性能としての印象はどのようなものでしたか。
以前履いていたp-zeroはドライグリップは然程高くないのですが、しなやかで非常にスリップ限界が掴みやすく、使いやすいタイヤでした。

Q6:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
フェラーリ純正タイヤ

Q7:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
2500キロ

Q8:お車の主な使用目的は何ですか。

 レジャー、帰省、趣味

Q9:休日の過ごし方をお答え下さい。
  ドライブ、食べ歩き

Q10:降雪地域に年間を通して何回程行きますか。
頻繁に。(東京でも冬は雪が降る所に在住です)

Q11:ご年齢をお答え下さい。
38歳

※この記事はピレリ・ウィンタータイヤ体感モニター について書いています。

当選したら、ドライ路は勿論、東京のベチャベチャな雪だけで無く、北海道のパウダースノーもドライブしてインプレしてみたいと思ってます。
Posted at 2015/08/29 17:44:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 当たるはず! | タイアップ企画用
2015年08月18日 イイね!

帰京!

昨日、北海道から帰京しました。

今回は札幌を拠点に動いていたので、北海道内でも特に不安なく行動出来ました。
Dのみならず、コンビニやスーパーにも充電スポットがあるので下道だと何とかなりますが、高速上のSAは輪厚と言う室蘭方面のSAに1つしかないので、札幌から旭川方面にも1〜2個はQCがあると良いですね。

行き帰りの道中も、EVだからと言って不安はありませんでした。
強いて言うなら、爆走を自制しないとならない事ですかね…。充電ロスとの兼ね合いなので、ワガママの領域かもですが。

東北道上りは仙台から福島に入る位迄は快調だったのですが、福島から宇都宮迄はノロノロと断続的な渋滞に…。
アップダウンの登りは、EVだけじゃなくガソリン車迄も遅くなり、思い切り渋滞を招くんですね〜。
途中、国見SA、安達太良SAと多摩地区の可愛いワンちゃんを連れたリーフさんと2度出会いました。ウチも犬を連れての旅だったので、ちょっと嬉しかったです。

因みに、仙台迄高速を降りることなく行ける様になっただけでも、とてもありがたいのですが、欲を言うなら那須高原SA〜国見SAの間は安達太良のみですが、この区間にあと2個のQCが有ればベストですね。
仙台以北のQC設置の方が先に望まれる課題かもですが…


今回の旅行での総走行距離は約1500キロ弱でしたので、思った程距離は進みませんでしたね。
Posted at 2015/08/18 08:40:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月15日 イイね!

墓参りへ

帰省もそろそろ終わりに近いて来ましたが、何個かある目的の一つの墓参りに行きました。

墓地は盆だけにハンパ無い混みようですが、参拝の人のルール&マナーな悪いことと行ったら…今年は特に酷かったです。

札幌周辺の方なら分かると思いますが、R36のコストコから里塚霊園に向かうと、3車線中左端が左折&直進で、残りの2車線が右折ラインとなります。左折するとアウトレット、直進で霊園なので、この時期は当然左車線が混み合います。

ま、待つしかね〜〜べと渋滞に巻き込まれていたら、交差点手前に進むにつれ、右折車線からの割り込みをガンガン仕掛けてきます。また酷い輩になると、右折ラインからそのまま直進してます。なんと路線バスまで…。
当然先は1車線なので、小競り合いが始まります。


こんなバカちん共の墓参り……
のこのこバカを見せ付け、何しに来やがったかと。

そこそこ良い歳したジジイまでもが子と孫を乗せてくだらん小競り合いに参戦してます。
先祖様に「残された子孫はバカに育ちましたよ」との報告でもしに行くのかと。


全く墓中の先祖様もたまったもんじゃ無い。
次にそのジジイが墓に入るとすると、隣の墓の住人にも顔が立た無いってもんですね。


20年以上北海道に居ましたが、関東に慣れると、在住時には気がつかなかったのですが、この他にもウインカーを上げない車線変更や合流での譲らない精神など、結構北海道の交通事情は荒れとるな〜〜と感じます。
Posted at 2015/08/15 01:16:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月10日 イイね!

リーフで帰省!

昨晩アップしようと思っていたのですが…、海上は電波が無く本日になってしまいました。


東北道のQC増設に伴い、東京から仙台までリーフで北上し、フェリーに乗船して昼前に北海道に上陸〜〜。
で、先程我が地元に到着!


北海道!
リーフ、少なっ!


Posted at 2015/08/10 15:46:57 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「R90CKがサロンで売りに出されるらしい!CP派からするとCKは身内のようで身内ではないが、林エンジンは付いてきますからすげー話ですよ。CPなら家なんて買っている場合ではないって話っすよ。
https://clicccar.com/2017/12/07/537916/028-4
何シテル?   12/08 09:34
うたかなたです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

世界で一番のクリスマスツリー🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 07:54:44
若干怒ってるかも⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 06:30:10
WORK-VS17インチ/バレル2次元研磨パウダースモークブラック&フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:42:41

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
嫁車がラフェからリーフに変更に。 ラフェに準備していた18インチのワークエモーションX ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S45年式の初期型です。 只今レストア準備にて、検無し。 L28ノーマル、ソレタコ柿 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
通勤用。 13年末にエンジンブロー… エンジンは組み直したが、自分の訛った腕が信用成ら ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
日産 ラフェスタ ハイウェイスターに乗っていました(嫁の所有)。 嫁の誕生日プレゼント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる