• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うたかなたのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

山梨は近い様で遠かった……

昨日のブログであげた様に、余りDには頼れない地域で、高速でバビューンならSAのQCで全く問題は無いけど、ぶらり下道の旅は、D以外含めまだまだQCの場所を探しながらじゃ無いと厳しかったです。

今回は八王子の浅川にあるDで80%にして、久々に大垂水!を駆け抜け、R20をそのまま西へ。
R20上には大月や笛吹一の宮のファミマは有るけど、R20上には日産QCは無いっす……。

大垂水でハッスルした人は、反対車線の一の宮のファミマか、R20から外れ石和の川のほとりのDに行くと日産Dで充電可能。
R20バイパスの一の宮の甲斐日産Dが、丁度玄関口なので、ここにQCを付けて頂きたいですね〜。
山梨入りして韮崎まででR20上で唯一のDなのにね。

シャトレーゼやサントリーの白州に向かうなら、韮崎駅近くのプリンスにもQCが有りますが、先の甲斐日産には無し。
僕は先の甲斐日産に始め行き、プリンスに戻ったので、時間の関係で白州には到達せず……。
もし静岡方面に抜けるなら、南アルプスのDか、甲斐日産の本店でQCが出来ます。
私は時間の関係で、帰りも大垂水経由になりましたけど。
ガソリン車ならこなせる弾丸ツアーは、まだまだEVには厳しかったです。

温泉宿やスーパーにはNCが結構有りますが利用していないので、有償か否かは分かりませんでした。

一都三県のインフラはとても充実してきてますが、山梨はまだまだです。特に東京方面から下道だと高低が有るので。
そのせいかリーフを余り見ない旅でした。ただ裏を返すとまだまだ未来のリーフユーザーがここの地にいるのでは?と思いました。

伸び代ですね〜

日産本体と山梨の日産販売会社にはもっと頑張りが必要ですね。特に甲斐日産!

ま、高速で行けば良いのですが、やっぱり大垂水を走りたい!ので……。

ちなみに今時期のR20はネズミ取りを凄くしており、夜20時頃もまだやってました。
挙句にレーダーを発するポリさんがAMから居眠りこいてました……。ホーンを鳴らしたら飛び起きてましたが、正に税金ドロ、真面目に仕事しやがれって話ですね〜。
Posted at 2015/09/28 09:39:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月27日 イイね!

山梨とリーフ

リーフに乗るようになってから、山梨に行く事が減ってしまいました。
日産DにもQC無い所も結構多く、またDの立地条件も余り良く無いんですよね。
主要の甲州街道沿いには殆どDがなく、Dがあっても充電器なし……。

コンビニQCは何個か見たけど、それなりにあるのかな?よく分からんですが。

また東京から下道で行くと、道中の高低差が多いのも原因ですね。


なんやかんや言いながら、久々に山梨に来てますが、やっぱガソリン車と同じ様なつめつめのスケジューリングだと予定全部は周り切らんですね…。

Posted at 2015/09/27 15:25:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月24日 イイね!

シャンゴ風

週末、高崎のシャンゴと言う店に行ってきました。中々な有名店で、夕飯時は長蛇の列になる事もしばしば。

一番人気のシャンゴ風パスタは、デミベースの濃厚なミートソースで、麺の上に小さめのカツが乗っている中々なイケてるパスタです。ただ、麺が若干柔らかめで舌触りが悪く、アルデンテがお好みな方には合わ無いかもですが、昔ながらの洋食屋さんって感じで僕は好きです。

17時くらいに行くと並ばず食べらます。
また、R17バイパスを1本入った所にある本店なら、お店のそばに日産Dも有ります。混むのでQC中の30分はムリっすけどね。
でも洋食屋さんっぽいのは本店よりちょっと入った問屋町支店かなぁ。
他にも何店舗か有りますが、実は問屋町支店にしか行った事が無いっす。

はらっぱとか他にも気になるパスタ屋が幾つか有りますが行けてないです。

そういや、最初は高崎のパスタはデカ盛と言う触れ込みで行きましたが、シャンゴの量は普通よりちょっと多めかなぁ〜って感じ(200g)でデカ盛って程では無いんです。

スゲ〜デカ盛ってお店は有りますかね?
Posted at 2015/09/24 21:55:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年09月16日 イイね!

EVにもバリエーションを

【フランクフルトモーターショー15】ポルシェ、600hpのEVスポーツカー提示…ミッションE

http://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20150915-10230065-carview/?sid=cv

スゲーのが出てきた。
ワクテクってこういう事っすよ、日産さん。
EVでトップランカー取るってんなら、僕は日産からこの手の車のコンセプトを聞きたかったな…。

巡航距離を刻んでも、補助ブレーキを付けても、自動運転を具現化するのも良いですが、それは基盤技術のテクの部分であって、そんなもんでワクワクなんてこれっぽっちもしない!
気持ちの昂りもなければ、驚きも無いし、正直な話
「で?」
としか感じないっす。

R32でGT-Rが復活した時、R35で吊るしでポルシェを叩き落とした時、スゲーワクワクしました。
レースでもGr.AやGr.Cなど他メーカーが出来ない事をやって来て、ワクワクさせて来たのが日産です。

EVのアタマ張りたいんでしょ?
技術の日産の復権をしたいんでしょ?
なら、せせこましい事を出し惜しみしてても始まらないんです。

口の悪い奴らには日産は電気屋になったとか、家電屋になったなんて言われてるけど、僕に言わせりゃまだまだ家電屋にも成れてないんすよ。
だって、炊飯器一つ、洗濯機一つで遣り切れる家電屋なんて無い訳で…

家電屋上等!
言わせたい奴には言わせとけって。
で、未来への創造に向けて本気になれよ。
今はその創造の部分が無いから弱く、ボロクソに言われてるだけでYDKの殻をぶち破り、くだら無い弁明や言い訳や逃げを捨てシケた奴らをあっと言わせようぜ。


やっちゃえ、日産!
Posted at 2015/09/16 09:23:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月14日 イイね!

「Sweeper PROモニター募集!!」

この記事は、モニタープレゼント!!(カークリーナー)について書いています。

3度目の正直か、2度ある事は3度あるか?

前者であって欲しい。
Posted at 2015/09/14 08:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 当たるはず! | 日記

プロフィール

「R90CKがサロンで売りに出されるらしい!CP派からするとCKは身内のようで身内ではないが、林エンジンは付いてきますからすげー話ですよ。CPなら家なんて買っている場合ではないって話っすよ。
https://clicccar.com/2017/12/07/537916/028-4
何シテル?   12/08 09:34
うたかなたです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

世界で一番のクリスマスツリー🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 07:54:44
若干怒ってるかも⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 06:30:10
WORK-VS17インチ/バレル2次元研磨パウダースモークブラック&フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:42:41

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
嫁車がラフェからリーフに変更に。 ラフェに準備していた18インチのワークエモーションX ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S45年式の初期型です。 只今レストア準備にて、検無し。 L28ノーマル、ソレタコ柿 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
通勤用。 13年末にエンジンブロー… エンジンは組み直したが、自分の訛った腕が信用成ら ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
日産 ラフェスタ ハイウェイスターに乗っていました(嫁の所有)。 嫁の誕生日プレゼント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる