• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うたかなたのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

ニスモフェス

行って来ました。
2年ぶりかな、ニスモフェス。

90年代後半から富士の改修迄は毎年行ってましたが、年々自分自身の仕事が忙しいのと、フェスでS30の出番も少ない走りの気持ちもトーンダウンしてて、あまり足も進まなくなってきてましたが、子供らも行きたいって言ってくれてるし、行って見るかと。

正解でした。
車はやっぱ裏切らない。
相変わらずS30の出番は無かったし、昔みたいにはしゃぐ事は無くなったけど、僕の車好きの原点のシルエットフォーミュラや憧れのCカーの鼓動を聴き冷めてる場合じゃないと脳天をしばき上げられました。

帰りは渋滞を避ける名目で早めに引けて、山中湖に抜け道志みちで帰宅。

また来年、鋭気を養いに行こうかな。
Posted at 2015/11/30 09:38:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月23日 イイね!

ドアパンチとLINE

土曜に知立名物大あんまきを買いに藤田屋さんに行ったら、ランチを急ぐレクサスに乗ったバーさんにドアパンチを食らいました。

なにやら急ぐバーさんに「当てんなや」と言ったら、「ゴメン」と言い残し店にそそくさと入って行きました。

ま、ちょうどリーフのドアノブだったのと、レクサスのリアドアにモール的な巻物が付いていたので、キズや凹みは無かったのですが……。
仮にキズが付いても、先にすまんと言われたら咎めたりはしないのですが、ガツガツ当てて、言われて初めて謝るバーさんを見て、キズだらけのレクサスが可哀想に思えました。
ザッパな人間はイヤじゃ!

そんな夜、知らない人がLINEで友達登録をしたと通知が。
誰だ?と見てみたら「びっくりドンキーでの加害者」?

誰やねん⁈

色々考えて思い出しましたが、もう8年くらい前にうちの車のドアにバックで小突いた中年の女性でした。
あの時は当てられたけど先に謝られ、どうしても連絡先を教えろって言われて教えたけど、こんなん簡単なパテ盛りと塗装で治るからって無罪放免にしたなぁ。

未だにお互いケータイに入ってたなんて、俺も向こうもなかなかなザッパな人間かと……。
いやはや、人の事は言えないっすね。
これ以上、ザッパな人間にはなりたかないなぁ。


にしても、このタイミング。
何だか当てられ繋がりで若干キモいっす…
年末に向け、気をつけよーっと。
Posted at 2015/11/23 21:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月23日 イイね!

名古屋からの埼玉

金曜夜から名古屋への弾丸ツアー。
東名で爆走はしちゃいかんと、90から100キロをキープ。

ダイハツのcmで有名な名古屋の栄のオアシス21は黄色かったっす。
青が良かったのう〜〜。
しかし、車が多い……。

所用を済ませプチ観光もして、日曜日の朝には帰宅しましたが、行きも帰りも夜移動なので充電待ちもなく、淡々と走り切りました。

帰宅後、深谷市花園の道の駅の横のパン屋のバームクーヘンを食べたいと長女に言われて、仮眠を取って花園へ。
その後、群馬のジョイホン千代田へ……は時間の関係で行けず、地元の瑞穂店に戻り買い物をして帰宅。

あと数日で納車から1年ですが、昨夜見たら約2万8千キロを超えてました。通勤には使ってないので、プライベートだけでまぁまぁ走ったかなぁと……。

もっとも自分はガソリン車の時もそうでしたし、リーフだから距離が伸びてる訳ではないのですが、逆目線で見るとユーザーの考え方一つで、EVもガソリン車と同じ使い方は出来るエビデンスにはなるかなと。

ガソリン車の方でもここまで乗らない方も多いみたいですし、長距離苦手と言われるEVでも、この位のロングスパンはこなせる訳です。
たまたまかもですが、我が家にはEVでもマッチするってのは、1年間使ってよく分かりました。


今日は仕事ですが、そういや買うだけ買って、バームクーヘン食べてない……。
Posted at 2015/11/23 10:38:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月18日 イイね!

みんカラ冬のカーグッズ&モニター企画【PAPAGO!】


■アンケート■
Q1. PAPAGOのイメージを教えてください。
死角が少なく綺麗な画面。
Q2. レビューで使用される車はアイドリングストップ車でしょうか?
付いてないです。
※この記事はみんカラ冬のカーグッズ&モニター企画 について書いています。
Posted at 2015/11/18 23:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年11月18日 イイね!

みんカラ冬のカーグッズ&モニター企画【ZELLA】


■アンケート■
Q1. V12マルチチャージャーのモニターにご応募いただく決め手は何でしたか?
バッテリー上がりの際でも、どこでもエンジンスタート出来ること。
Q2. ドライブやお車で一番のお悩みは何ですか?
最悪家だと何とかなるのですが、たまにしか乗らない旧車の出先でのバッテリー上がり。

※この記事はみんカラ冬のカーグッズ&モニター企画 について書いています。
Posted at 2015/11/18 22:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 当たるはず! | タイアップ企画用

プロフィール

「次はこれが良いなぁ。

https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20171004-10274052-carview/


何シテル?   10/04 22:04
うたかなたです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

若干怒ってるかも⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 06:30:10
WORK-VS17インチ/バレル2次元研磨パウダースモークブラック&フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:42:41
ローダウンによる電費悪化改善策。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 12:11:25

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
嫁車がラフェからリーフに変更に。 ラフェに準備していた18インチのワークエモーションX ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S45年式の初期型です。 只今レストア準備にて、検無し。 L28ノーマル、ソレタコ柿 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
通勤用。 13年末にエンジンブロー… エンジンは組み直したが、自分の訛った腕が信用成ら ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
日産 ラフェスタ ハイウェイスターに乗っていました(嫁の所有)。 嫁の誕生日プレゼント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.