• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うたかなたのブログ一覧

2016年08月30日 イイね!

返せ、馬鹿野郎!

この記事は、拡散お願いします!友達のF40が盗まれましたについて書いています。

みん友さんのトラバで元記事を読みました。

公道を走れる車で僕の1番好きな車のF40。

オーナーさんは相当苦労して手に入れ、維持も大変だと思います。
キチンと綺麗な形で返してあげて欲しいです。
Posted at 2016/08/30 21:30:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月30日 イイね!

スタート直後の異音

ここ3ヶ月前位からスタート直後10m位で「ガガ」っとフロントリップを擦った様な異音がします。
一度電源をONにしてから動き出して音が出るのはこの1回で、買い物や充電でOFFにしてから再度ONにして動き出すとまた1回だけ発生します。

販社に見てもらったのですが「現確は出来たけど、これだ!って言う要因は分からない。考えられるのはABSの自己診断音で、こいつが要因なら消すことができない」と言われてます。

リーフ中期にお乗りの方で、同じ様な音が出る方はいらっしゃいますか?
購入直後から出ていたり、他車同等で、問題がないなら良いのですが……。

個体差はあるにせよ、自己診断なら他車も出ていたり、出る車は購入直後から出ていると思うのですが、購入から1年半、走行距離で4万9千キロ位から出だしているのが解せない……。
自己診断だとすると、何が音を発生しているのか?ユニット本体なのか、ブレーキ配管が動く音なのか……。

再度入庫予定ですが、同様の症状の方が見えましたら教えて下さい。
Posted at 2016/08/30 10:01:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月25日 イイね!

みんカラ真夏のDIYモニター大募集!【fcl】

※設問の文章を変更したり削除しないでください。

Q1. ご希望のバルブ形状は?

回答:H4 Hi / Lo

Q2. fcl.のLEDヘッドライトは、どの車種に取付け予定ですか?

回答:日産リーフ

※この記事は真夏のDIYモニター大募集! について書いています。

Posted at 2016/08/25 09:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年08月24日 イイね!

帰省の復路

やっと社会人復帰です。

さて復路ですが、苫小牧から仙台のフェリーは20日から一向に出航しないので、急遽八戸行きに変更しました。
仙台から東京だと、充電の心配無く高速で楽に帰京出来るのですが、本日24日の19時迄待たないとなりません。
子供らは延長で大喜び……バカタレ親父(私)はヤキモキ。
車がなければ飛行機と言う選択も有るのですが、嫁に仙台から自走は無理。
また、24日のフェリーで自走を考えると、26日出社となり、引っ張るのは社会人として……と言う事で、八戸から仙台迄は高速と下道のハイブリッドとして、ルート変更!
ルート変更の調整に疲れ、予定が組めない日々にヤキモキ疲れ……。

22日朝に苫小牧を出航し夕方に八戸到着。
人と犬の飯、車の充電を済ませて八戸道で一戸へ。
30kなら盛岡まで無充電で行けるのでしょうけど、24kには至難の技っす。

一戸で八戸道を降り4号に出て二戸の市の充電器をお借りしようと思いましたが、営業時間外の為、岩手町のローソン岩手江狩内店で充電させて貰います。
八戸からだと残量も航続距離もーーーでヒヤヒヤです。
台風の雨風もハンパない……!

ローソンの充電器は中速ですが、ちょっと先のプリンスD迄行けるかわからないので、お世話になります。

そこから盛岡迄は4号で。

盛岡の日産チェリー盛岡南店で3回目の充電。

インターも近いのですが、夜だし台風だし高速は充電器の心配も有るので、4号で一路仙台へ行く事に。
途中一関のDで4回目の充電をして、仙台手前のファミマあけの平で仮眠と5回目の充電。
朝になり、ファミマで食事をとり仙台市内で下道最後の充電を宮城日産木町通店で6回目の充電と犬の食事と散歩を。

仙台宮城インターから乗り、国見SA、安達太良SA、那須迄快調に来たのですが、ここで電池がレッドゾーンに……。殆ど休み無く走って9回も急速してりゃ当然か。

佐野まで行けば庭みたいなもんだから、高速最後QCで都賀西方で瀕死の10回目の充電をして48%にして、80キロ巡行で佐野SAに到着し、ここで高速を降りて下道で羽生のイオンへ行き昼飯とNCを。
犬が居るので車の充電と言うよりは犬の空調の為。
後は桶川までノンビリ進み、遂に電欠間際ってとこで、プリ玉桶川でリーフには申し訳ないけど急速充電。

ガソリン車なら昼過ぎには仙台から多摩地区に帰れたのですが、途中高速を叩き出されたり、充電効率が落ちたり、犬のお世話で19時頃の帰京。


いやはや疲れた……。
書くと大した事無く見えますが、もう嫌だ。


って事で、本日より社会人復帰!
一応、今日もマージンで会社の休みはとったけど、久々の通勤です。
働いてりゃ、疲れも気にならんし。

今回は台風にやられまくりましたが、ガソリン車だろうとEVだろうと、チタマには勝てねーっすわ。


Posted at 2016/08/24 08:50:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月19日 イイね!

大変だ〜〜

明日夜、苫小牧から出航し明後日の朝に仙台に着く予定でしたが、何と低気圧の影響で欠航になってしまいました。

翌日や翌々日も満席で、3日後の23日にならないと空きはなく、しかも特等のみとお高い部屋……。

翌日の臨時便も無ければ、勝手にアップグレードされた等級の金額はおろか、足止めの宿や別手段の移動に対する一切の補償はないって事で参っちゃいましたね……。
天候起因ですから、全てを太平洋フェリーに押し付けるつもりはないし、足止め宿や別手段の移動の補償は無くても仕方が無いですが、少なくとも臨時便を出すとか他社輸送は考えて欲しいです。
如何しても臨時便や他社輸送に頼らず自社既存便に割り振りたいなら、等級変更の補償位はすべきでしょう?

メール1本で「天候が悪い=船を出さないで以上終了〜。お題は払い戻し手数料は搾取せずにキャンセル扱いで返金します。」では無く、もう少し顧客が何を望んでいるのか?とか考える思考は無いんですかね。
電話して話しても「天候が要因ですので〜
」ばっか……。
全く、腹を切らないダメ企業だね〜〜、太平洋フェリーさん。

こっちは無駄にお高い部屋を使わされ、忙しい仕事を休むハメになって、こんな旅の〆の後味の悪さったら無いですな。
Posted at 2016/08/19 20:56:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Ericnishiさん

4駆すか⁉

やべー、ツインモーターなんて、モンスター田嶋のツインエンジン4WDのカルタス&エスクードみたいですね。」
何シテル?   09/09 20:00
うたかなたです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

WORK-VS17インチ/バレル2次元研磨パウダースモークブラック&フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:42:41
ローダウンによる電費悪化改善策。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 12:11:25
【R31GTS-R】納車整備状況☆-(´>ω・`)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 08:13:05

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
嫁車がラフェからリーフに変更に。 ラフェに準備していた18インチのワークエモーションX ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S45年式の初期型です。 只今レストア準備にて、検無し。 L28ノーマル、ソレタコ柿 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
通勤用。 13年末にエンジンブロー… エンジンは組み直したが、自分の訛った腕が信用成ら ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
日産 ラフェスタ ハイウェイスターに乗っていました(嫁の所有)。 嫁の誕生日プレゼント ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.