• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うたかなたのブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

当たり前の事なんですが……

日本のみならず各国の自動車サプライヤが躍起になって絶賛開発中の自動運転。

この技術に利便性や安全性やコストとしての魅力があり否定はしません。
しかし、全車種標準化は考えものだと思います。
まして法規で縛るなんて暴君でしかないんです。

https://dime.jp/genre/434630/

マクラーレンは自動運転を搭載しないと発表したそうです。
それは自動運転がドライバーの操る楽しさをスポイルするから。
とても良い思想だと思います。
マクラーレンはスポーツカーサプライヤなので、言う通りこれらは不要な技術です。

例えば日産はスポーツカーから商用まで生産するサプライヤですから、必要な車に自動運転を搭載するのは有だと思いますが、全車種への搭載はやめて欲しいですね。
ZやGT-Rには全くもって不要な装備だと思います。
例外なく運転の楽しさはスポイルされますから。
その住み分けは誤らないで欲しいですね。

特に日産から自動運転の全車種標準化の発表があった訳ではないですが、日産は全車種標準が好きなサプライヤなので、先手で書いてみました。
Posted at 2017/08/29 09:03:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:
事故の際の記録や駐車時のイタズラ監視の為

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
ナンバーなどが確実に読めること。駐車時にも機能していること。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 01:23:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月22日 イイね!

無事帰京~

またもや夏休みはリーフで北海道へ帰省してました。
土曜日夜に苫小牧を出て日曜日朝に仙台着岸です。

昨年の夏休みは台風の影響で帰りの船が出ずえらい目に逢いましたが、今年は問題なく苫小牧を出港出来ました。

しかし、嫁、子供×2、犬×2で私と荷物満載で、巷でリーフの不満に上がる、電池容量だの航続距離だのの前に、若干狭さを……。
ってことで、大好きなthuleのルーフキャリアとボックス導入だったんですが、手持ちのthuleのボックスが古く、スクエアバーのみに取り付け可能だったんです。
が、私が色気を出してthuleのウイングバーを装置してしまい、ボックスまで新調している時間も余裕も無く、キャリアのみで出発するハメに……。
行きにボックス入手は諦めたもののキャリアを外さなかったのは、時間的余裕のなさの他に、実は北海道でスクラッチ宝くじを買って当ててボックス新調資金をゲットして、旅先で新調を目論んでいたのですが……
帰りもバーのみで帰京になりました。

次回が有れば、ボックスとトランクの仕切りを装備したいですね。

仙台では大好きなつけ麺屋さんに行き、ちょっと観光をして14時過ぎに東北道にのり、QCバッティングは1回あっただけで、あとは電池温度との戦いでした。
って言っても、安達太良まではハイペースで走ってしまった自分がいけないのですが……。

それでもQCを6回するも、断続的な雨とさほど気温があがらなったので、ギリギリレッドゾーンに入れる事なく自宅に到着出来ました。

そう言えば、行きに77777キロの切り番を逃しましたが、帰宅次回は79000キロを越えてました。
11月末の初車検までには何キロになってるのでしょう……。
通勤には使わないのに、中々進みますな。


Posted at 2017/08/22 09:22:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

今回は全うに帰れることを祈ります

今回は全うに帰れることを祈ります三年連続でリーフで北海道です。
冬休みも入れると5回目です。

今回はルーフキャリア&ボックスを搭載予定だったのですが、新調したキャリアに対し、手持ちのボックスのアタッチメントがウイングバーに合わず、仕方なくボックスは諦める+キャリアも外すのもかったるいんでそのまま出発~。
これで出鼻を完全に挫かれました。

事前準備しとくべきでした。


そして道中、77777kmを撮り損ねました。

高速上だったんで、あわてて嫁さんに取ってもらうも間に合わず……。

なんやかんや例年より早めに出たものの、渋滞も半端なく、高速の充電バッティングもあったりで、仙台まで約10時間掛かりました。

若干疲れましたが、仙台ではお気に入りのつけ麺屋さんでつけ麺を堪能し、いざフェリーへ。

やたら揺れましたが、無事到着~





去年のように台風で欠航帰れずには成らない様に祈ってます。

Posted at 2017/08/14 07:50:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:
車種別のキット

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:
いつまでも素晴らしい商品を製造してください


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/13 21:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「R90CKがサロンで売りに出されるらしい!CP派からするとCKは身内のようで身内ではないが、林エンジンは付いてきますからすげー話ですよ。CPなら家なんて買っている場合ではないって話っすよ。
https://clicccar.com/2017/12/07/537916/028-4
何シテル?   12/08 09:34
うたかなたです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

世界で一番のクリスマスツリー🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 07:54:44
若干怒ってるかも⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 06:30:10
WORK-VS17インチ/バレル2次元研磨パウダースモークブラック&フルパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:42:41

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
嫁車がラフェからリーフに変更に。 ラフェに準備していた18インチのワークエモーションX ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S45年式の初期型です。 只今レストア準備にて、検無し。 L28ノーマル、ソレタコ柿 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
通勤用。 13年末にエンジンブロー… エンジンは組み直したが、自分の訛った腕が信用成ら ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
日産 ラフェスタ ハイウェイスターに乗っていました(嫁の所有)。 嫁の誕生日プレゼント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる