車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月29日 イイね!
最近なにかと疲れが抜けないemi3です。
仕事に対する意欲はすーっと抜けるんだけど。。



前日から肩と首の痛みがあって
ストレッチしてみても取れなかったので
洗車しました(え?)
すると
あら不思議。
なんと痛みが軽くなりましたw



そんなこんなで来週車検です。

今つけてるエンケイの14インチだと
ショックが柔らかい?のもあって
干渉あるし、ハンドル全キリすると
当たるし(´-ω-`)
とりあえず、もとの13インチのタイヤに交換。

交換時に相方ご家族のかたも
車検対策してるっていう(;´∀`)



これで入庫して
アチラでなんとかしてもらって車検通ります。

改めて13インチのが走りやすい(-_-;)




で、車検時にエンジン潤滑路の洗浄をしてくれるっぽい。
この間やった燃焼系経路の洗浄も
通常は車検時に施工してるそうな。
とで子はこの間やったから潤滑路だけ。
どんな感じになるか楽しみ♪



なんですがー


代車が今回はMTなくて
ATになるそう(´;ω;`)


大丈夫かなぁ
教習所でATがあまりに怖かったから
公道走ったことないよ。。


日曜日に入庫→代車で帰る
っていう予定なんで
入庫時に相方に来てもらう→AT教習
という流れの予想。
じゃないと出社できんw


そんな代車が不安で一杯のemi3でした。

以上。






画像がないからオマケw


たんたんめん( ゚Д゚)ウマー
辛さ控えめw


今度こそ
以上( ロ_ロ)ゞ
Posted at 2017/05/29 01:04:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
祝日と日曜日はお休みだったemi3です。
連休合間の出勤日の朝、歯磨きしてたら
歯の詰め物がとれるという悲しい事態が起こりました。
掛かり付け、休診…



さて連休ですが基本的にお出かけは助手席
運転相方のみでした(。-∀-)





うどんたべて




レストア場見に行って
RX3前期に座らせてもらったり
L型エンジン見せて貰ったり
ホイールみてヨダレ垂らしたり



シュークリームたべたり





ラーメン食べたり




ムーンアイズいったり




中華街で焼き小籠包たべたり













買い物いったり

何も買わんかったけど。


某米軍基地付近をうろついたり


アイスたべたり



お好み焼き食べ放題行ったり





間に仕事をはさみながらも
色々遊んでました。

家の事何もやってないわー(;´д`)




トゥデイでは犬連れ
涼しそうな場所にお散歩行ったりしたくらいか






遠くに行くとき、高速使うときは
トゥデイ
当てもなく下道フラフラするときは
相方の車(画像upはNGらしいw)
っていう乗り分け?をしてますが
最近、助手席眠い病の発作を
よく発症するので
よくないなーと思い(体勢がw)
あんまり眠いときは
仮眠仕様の後部座席で毛布ひっかぶって
がっつり寝てます(*´ー`*)



いやー連休中は
ほぼ相方の車でした。



次の連休は…
祝日と公休日が続けばって感じかな…



とりあえず





体重測るのが怖いっすw



以上( ロ_ロ)ゞ


Posted at 2017/05/08 00:46:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!
思いの外午前中に時間がとれた休日。
洗車してたら相方が出先からemi3家へ。

来るって言ってたんだけど
天気が良かったし(о´∀`о)マッテテネー


んで洗車しつつ予定を告げられる。


本日の予定。浜松行き。


ちなみに、埼玉にあるemi3家から浜松に行くと
もう小一時間走ればギフの多治見市に着くっていう距離です。。



という訳で とで子出動。




いやー隣にナビがいるって安心ですな。



ただし方向音痴がハンドル握っているので分岐を間違える。
そして、そんな言い方じゃわからん‼と八つ当たりされる相方…かわいそう(棒)






途中の富士山
キレイだった(*´ー`*)デカイ

相方に写真を撮っておいてもらう。







ちょっと休憩
とで子と富士山(*´ー`*)チイサイ






久しぶりに海を見た〜



お天気も良くて
寒くないし窓開けて高速走って
所々満開の桜も見れたり
珍しい車とすれ違ったりしつつ
目的地近くに到着。









そして目的地へ(*´艸`)










ついた………ら………




目的地 無くなってました(´;ω;`)







(´;ω;`)


ここにね

むかしホンダのお店があったの。


とで子が世に出たお店。
トヨタレンタリースになってましたorz





がっかりしてたら
相方がショップカード貰ってきてくれた。




トヨタさんに聞いたら
ホンダさん?ずいぶん前だよ〜
スズキさんが2回入って
その後うち(トヨタレンタリース)だよ〜
っていってたwって。



車検証に入ってた冊子に
小豆餅って書いてあって
地名もカワイイ?し
由来も面白いし
何よりとで子故郷だし
行ってみたかったんだよね。
相方が、それを覚えててくれて〜の
突発的な浜松行きでした。



見にくいけど小豆餅屋さん

食べたかったけど
こっちもやってなかった(;´д`)




せっかく来たんだしってことで



浜名湖へ寄って。



帰り道は相方の運転。


らくちんw






夕御飯は、しらす丼♪




運転時間は休憩除いて8時間40分。
ハイドラ稼働11時から23時。12時間。
走った走った。


お店は無くなっちゃってたけど
昔はこのあたりを走ってたんだねー
なんて感慨深く浜松をドライブしてきた1日でした(*´ー`*)






以上( ロ_ロ)ゞ
Posted at 2017/04/17 22:43:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
朝、シリアルたべて
昼、うどんたべて
夜、つけめん食べました。

あ…今日、小麦ばっか食べてる(ФωФ)




前に行ってたアンダーグラウンドが
無くなってしまったので
別店舗のアンダーグラウンドに…
前のところの方が好みだわ(´;ω;`)
相方とシュンとしてしまいました。。








さてー




水漏れです。





皆様から色々とご意見いただきました。
ありがとうございます(*´∀`)





えぇ


皆様の予想通り



テールランプでした(T-T)






びっちょり



ぼでー側も







砂利がじゃりじゃり


水抜穴が砂利で埋まってた…





パッキンも硬化してたので
交換することに。






テールを外して確認してからの交換決定なので
ほぼ同等素材で自作しましたんv(・∀・*)




とりあえず、テールきれいにして
砂利は流して
水溜まりも拭いて
小さい錆は錆止め塗って
仕上げにプシュっとひと吹き




コレ使ってみました。
マリーン用の船舶でも使えるってんだから
きっと良いはず(*´ー`*)
サイタマ海無いけどw

冬前に床下に吹きたかったなー
シャシブラ吹いてあるけど。。





そんな感じで取り付け直して
水漏れ対策終了です。

まだテストしてないけどw

あ、相方は水漏れ部位の確認と
パッキン素材選びを手伝ってもらっただけで、作業はちゃんと自分でやってますw
何か後ろで笑われてた気がする(-_-;)
ヒドイ






おまけの夜食〜♪



ストロベリーシナボン( 〃▽〃)
うまかったです♪




以上( ロ_ロ)ゞ



Posted at 2017/04/03 00:10:07 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
暖かいなーって薄着で出掛けて
帰り寒いっていうのを学べず
38回目の春になりました。




とりあえず、毎年この時期
つくしを探します。
生えてる‼って確認して
…それだけw






本題…

以前からあったプラグホールのオイル漏れ。
悪化したので交換しました。
作業はプロの整備士さんに依頼しました。
自分じゃできないし(ФωФ)


で、ついでにタイベルと
ウォーターポンプもって話をしてたんだけど
予備整備にしても過剰では?と
ショップの整備士さん達のご意見を頂きまして。
点検して大丈夫なら、今回は見送るって事になって
開けてみたら、まったく問題なし♪
良かった(*´∀`)

なので
問題のオーリング交換と
ついでにカーボン除去のためフューエルプロ施工。






今回はとで子を預けての処置だったので
エンジン見たい‼っていうワガママを聞いてもらって
写真撮ってもらいました(*´ー`*)

きったない‼って思ったらそうでもないって言われた。
よかったよかった。


フューエルプロ施工はついでに〜って感じでご提案頂いたんだけど
エンジンの燃焼系の回ってくところに圧かけて汚れを出すってヤツでした。

オロオロしながら燃料ポンプの方もきれいになるの?ってきいたら
そっちは今回関係ないけど
フューエルワン使っておけば大丈夫って。
たまにいれるようにしないとね。

エンジン内のオイルがあるところの汚れは、やっぱり圧かけてきれいにするのがあるって言ってたから、車検時にそれをしよう( 〃▽〃)



予定より早くとで子が帰還したので
どんな感じか試したくなるじゃない?

フューエルプロ施工後は違いが実感できますよ♪って言われたらさ( *´艸`)

…の前に…
ブレーキランプ切れた( ̄□ ̄;)!!
なのでサクッと交換。アイカタガw



交換後行きましたよ〜
久しぶりに夜どら(*´∀`)









全然違う(*n'∀')n
振動も減ったし静かになったし
1速ってガタガタしてたんだけど
それもなくなったし
踏み込むとミーーンって小さく良い音がする。
坂でも減速しない。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚



汚れって怖いねぇ
とで子が元気になって良かった♪



それにしても
いつも作業みたーいとか私のワガママ聞いてくれる整備士さん
今回は写真も撮って貰ったし
ショップとしては早かろうと作業した方が儲かるだろうに
まだ先で良いと色々考えてご提案くださったり
本当にお世話になります(*´ー`*)



あー私もたまったストレスと老廃物を流したいw




以上( ロ_ロ)ゞ


Posted at 2017/03/20 12:24:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「角煮担々麺♪干しエビとザーサイの細かいのが入ってるの。( ゚Д゚)ウマー」
何シテル?   05/28 19:26
10年越しのペーパードライバー卒業! 運転歴・トゥデイ歴・みんカラ歴3年になりました♪ 立派なトゥデイ乗りになれるよう ガンバリマス<(_ _*)> ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ホンダ(純正) ULTRA GOLD 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 00:27:29
だ…ダッシュボード…下ろしてみたいんだな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 15:42:49
スピーカー交換準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 11:49:27
お友達
[today]∀・;)ヨカッタラ…
37 人のお友達がいます
シモ@トゥデイシモ@トゥデイ * cp86 AE86復活cp86 AE86復活
2トロ2トロ アントニオ@シェイクダウンアントニオ@シェイクダウン
MukoMuko B.99B.99
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ホンダ トゥデイに乗っています♪
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
一目惚れで衝動買い。精神衛生を保ってくれたwけど色々動かさなくなってサヨナラしました(´ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.