• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryoutanのブログ一覧

2017年05月17日 イイね!

足元灯

足元灯足元にアンバー色の照明があることに気が付きました。
電球か?と思いきや、LEDww

足元にもの落とすと探せないから照明欲しいなぁと思ってたら
とんでもなく暗いの実はついてたということで^^;

定番の白色LED2個で1,200円とかだったかな。
AMAZONでポチっとしてみました。


作業は簡単でした(両側で15分くらい)。
でも、効果のほどは・・・・w

運転席側はまぁいいとして、助手席側はドア側の半分くらい
しか拡散していませんね。
やっぱりちゃんとしたフットライトを別途入れようかな。
Posted at 2017/05/17 13:32:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2017年05月06日 イイね!

初めてのV6

初めてのV6以前、クラウンの価格帯だったところにいる
のがアル・ヴェルなんですね。
乗る度に満足を味わえる空間という点では
クラウンと似たようなものがあるかも。
デザインがお気に召せば間違いなくオススメ
です。
他では味わえない上質な時間を楽しめます。
Posted at 2017/05/06 13:47:09 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年05月06日 イイね!

冬も弄っていたり

冬も弄っていたり冬の間も簡単な作業はしてましたw

ま、みんなやってて今更なんですが、やっぱり皆さんやるだけあって
乗ってると不満になってくるわけです。

①リア天井照明の自動点灯化
②天井のスライドドア・バックドアスイッチ照明の遅延消灯化

①はただ割り込ませるだけなので簡単
やっぱり点灯させれるものがいちいちスイッチ操作しないといけな
いのは面白くなかったので、常時点灯で良い感じです。




②は、非常に便利。
駐車場で後ろ壁いっぱいの止めて、降りる前にスライドスイッチで右後ろあけてから
降りるんですが、この時バックドアオープンを間違って押してしまいそうだったし、
第一、ライトオフでドアスイッチ関係の照明オフは困りますからね。
②は少しだけ面倒かな、既存の線ぶった切る作業がありますからね。

Posted at 2017/05/06 12:14:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファード | クルマ
2017年05月06日 イイね!

春の弄りはじめ

春の弄りはじめしばらく更新してませんですた。
春になったので弄り開始ですw

ま、定番の簡単なやつで。
今回は知人のオススメで国産IPF製をチョイス。
二つで1万近かったですね^_^;

効果は抜群!!

夜、アパートの駐車場で車止めが見えなかったけど、
反射して回折した光で、良く見えるようになりました( ^-^)
Posted at 2017/05/06 10:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファード | 日記
2016年09月05日 イイね!

カーテシランプのLED化

カーテシランプのLED化納車前に、ナビとかつけるためにガレージに入っているというので見に行くと・・・。
ちょうどデッドニングおわってドアが開いてました。

・・・・LED尽くしと思ってたら
     あんなところに行灯が・・・・・ww

納車までになんとか買っておこうということでyahoo!でポチッと。
2個で\540という格安のがあったんでとりあえずこれを2セット購入。
安いから不良品だったら困るなということで2セットw
少し青っぽいですが、かなり明るくなりいい感じです。

で残りの予備2個どっかないかなと思ったら・・・
バニティーミラーの照明がww
簡単で、\1,000のDIYにしてはけっこう満足です。
と思ったら、ラゲージルームにも行灯発見!ww
また追加購入します^^;

Posted at 2016/09/05 06:51:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「足元灯 http://cvw.jp/b/194411/39785017/
何シテル?   05/17 13:32
2016年9月5日更新 アルファードGGH35に買い替えました! 世間はエコカー、私はV6・・という選択(暴挙)ww 消えゆくマルチシリンタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Share Style アルファード 20系 エアコンダクターインテリアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 18:04:56

お友達

よかったら友達になってください^^
3 人のお友達がいます
ABEPHARDABEPHARD かばやんかばやん
YottyanYottyan

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード アルフ (トヨタ アルファード)
2016年8月~ 新車に買いかえました! SA-Cパッケージ4WD ラクジュリーホワイト ...
トヨタ エスティマ ガスチマ (トヨタ エスティマ)
2014年8月ヤフオクにて購入(笑)。2006年式ACR55の中古車です。人生初の3ナン ...
スズキ ワゴンRスティングレー スチン号 (スズキ ワゴンRスティングレー)
2012年11月登録て新車で買いました。 何を思ったかFFのため(笑)冬場は後悔の連続。 ...
スズキ パレットSW パレ太 (スズキ パレットSW)
初めて買った新車でした。 ターボ4WDで軽なのに1t超という重量車でしたが最後の頃の K ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる