• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くすもんの愛車 [アウディ A3]

新潟編(旅行1日目-その1-)

投稿日 : 2015年08月08日
1
岩手山SAで皆さんとお別れした後、一路東北自動車道を南下し、福島の国見SAで車中泊しました。

さて、初上陸となる新潟に向け出発です♪

2
郡山から磐越自動車道を走り、最初に向かったのは新潟駅です。
3
お目当ては、大熊猫さんに教えてもらった『お酒ミュージアムぽんしゅ館』です♪
こちらでは新潟の酒蔵(93蔵)のお酒が全て利き酒できるんです♪
500円でお猪口五杯分の利き酒ができます。
4
車なので利き酒ができないのがとても残念ですが・・・

お土産&後で楽しむためにランキング1位の『越後鶴亀』の小瓶を大量に購入しました♪
5
さて次に訪れたのが、バシケンさんに教えてもらった朱鷺メッセです。

ここの31階にある『Befcoばかうけ展望台』は日本海側で一番高い展望台だそうです。
※キャラクターはもちろんあのお菓子の「ばかうけ」です。
6
晴れてると佐渡ヶ島が見えるそうですが、残念ながら曇っていたため見えなかったです。。。
7
さてお昼時になりました。
やはりご当地グルメを食べるしかないでしょう!

展望台にあるスカイラウンジで、ご当地グルメの『イタリアン』を頂きました。
8
この『イタリアン』は、焼きそばにトマトソースがかかっているのですが、これがマッチしていて美味しかったです♪

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 23:23:06
国見SAって、程よい休憩地点になるのか、夜中でもたくさんのお客さんがいますよね。

新潟でも楽しまれたようで何よりです。
それにしても、31階の景色はすごいですね!
八戸には煙突を含めてあれだけ高い場所はないだろうな。
コメントへの返答
2015/08/09 10:35:09
バシケンさんから国見SAが良いと教えてもらったので車中泊の場所にしました。
周りも車がいっぱいでしたよ。

はい楽しみました。
こちらもまたバシケンさん情報でしたので間違いなかったです♪

八戸キャニオンは逆方向に高いかも・・・

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

くすもんです。よろしくお願いします。 九州生まれの九州育ち、関西に就職し、2012年から仕事の都合で青森へ移り住み、2015年の夏にまた関西に戻ってきました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2014年af-imp撮影オフ③~af-imp撮影編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 00:29:28
hiro2000さんツルピカ☆緊急オフに参加~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 22:53:37

お友達

全国各地色々な方と情報交換をしたいので車種など関係なく幅広く募集中です。
気軽に誘って下さい。(^v^)
114 人のお友達がいます
みおちゃんみおちゃん * セリカTA45セリカTA45 *
紅の海豚紅の海豚 * takajun7777takajun7777 *
バシケンバシケン * marimo.jiroumarimo.jirou *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
A3に乗っています。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.