車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
M ドライブと郡上八幡
家に帰ると一通の封筒が届いてました。







先日みんカラで応募してた、
BMW M DRIVING DAYS 2016 に
当選しました!(ラッキー)

貴重なMモデルに乗れるチャンス!これは行かない訳にいきません。
先週郡上八幡に置き去りにしてきた愛車の引き取りを一日遅らせて、まずはこちらに行ってきました。

会場は大阪港にあるジーライオンミュージアム。
車が無いので電車での移動です。
(先週から電車ばかり乗っています。笑)



まずは1時間程のジャーナリスト解説とジーライオン見学の後、いよいよMに試乗です!

用意された車は、M3、M4、M5、M6、X5M、X6M!
Mシリーズがてんこ盛り〜〜!



試乗内容は、まずジーライオンから高速に乗って20分くらい先にある広場(場所な名前は忘れましたが…)までの公道ドライブ、その広場でのスポーツドライブ、ジーライオンまでの帰り道の公道ドライブと、たっぷりと試乗させて頂きました。



広場にはパイロンが置かれ、ミニサーキットのような感じで、ここは短いコースですがアクセルベタ踏みできます。

Mのアクセルベタ踏み…
なんじゃコレ…
た、楽し過ぎる…

ターボのトルクもありますが、自分の車とは別物な加速感は感動ものでした。



また、レーシングドライバーが運転するMの助手席に乗るイベントもあり、こちらは…

もう、なんて表現したら良いのか…

ぐわっと加速して、ドカンと減速して、ギューンって曲がる…みたいな感じで…… ^_^;

これまた別次元のドライビングで感動モノでした!

この日運転した車は、行き(M4)、広場で(M3、M6)、帰り(M3)
とても貴重な体験が出来た1日でした。

お土産も頂戴して大満足です。笑




で翌日の日曜日。
先週修理の為に置き去りにしてきた愛車を取りに郡上八幡まで。
岐阜までJRで出てそこから高速バスを使っての移動です。




交換したタイヤ(後輪)です。
サイドから白いワイヤーの様なものが露出してました… ^_^;



内側だったので潜って見ないとわからない所でしたが、こんなになるまで気がつかなかったなんて… 不覚…
これからは定期的にチェックする様にします。

そのまま帰るのは勿体無いので、郡上八幡の町を散策。



古い町並みがなんかホッとさせる、そんな所でした。(観光客も結構多かった)



家に帰り着き、久しぶりに車庫に収まった愛車を見て、ようやく安心出来た、そんな一日でした。

終わり。

ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 21:07:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:14:10
やっぱりMは違いますよねぇ〰(笑)
プロドライバーの運転は良いでしょう
楽しい1日と愛車オカエリデスネ😃
年内には、
ツーリングなど誘って下さいねぇ🎵(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/17 21:41:50
こんばんは!
プロはやっぱり違いますね。
速さもさることながら、パイロンすれすれで車をコントロールするあたりは、根性だけではなく、繊細な技術も持ってるんだなと感激しました。
またツーリング行きましょうね~♪
2016/10/17 00:59:03
まいど~(^o^)vです😆🎵🎵

Mシリーズ楽しそうですね🎵

タイヤ私も確認しないといけないですね❗

またご一緒してくださいね~(^o^)v
コメントへの返答
2016/10/17 21:46:09
こんばんは!
M、サイコーでした。
将来、一度は手にしたい車です。
退職金で買えないかなぁ...(笑)

kazuさんの年間走行距離は半端なさそうなので、タイヤチェックは必須ですよ~

こちらこそ宜しくお願いします!
2016/10/17 09:02:27
そんなイベントあったなんて〜〜!
たぶん日にちだけ見て、『あ、ムリだわ』って思った記憶があるよーな…
いいなぁ♪

クルマの引き取り、お疲れさまでした( *´꒳`*)੭⁾⁾
これで安心して乗れますね〜!
コメントへの返答
2016/10/17 21:52:59
こんばんは!
そうなんですよ。僕も応募する時はまさか当選するなんて思ってもみなかったのですが。(笑)
とても貴重な体験、堪能させて頂きました。

車が戻ってきて気分もサイコーです。
タイヤが新しくなってとりあえずは安心していますが、今後はマメに点検しま~す。(笑)
2016/10/17 10:04:55
おはようございます(*^_^*)

M! イイですよね(^_-)-☆
あのエンジンが、Z4 に載れば・・・(*^^)v

愛機の復活! おめでとう御座いますヽ(^o^)丿
タイヤの内側なんて気付かないですよね ^_^;

ところで、郡上八幡城へは 歩いて登られましたか?
以前、Z4 で行ったら、狭いし 切り替えさないと曲がれないし(+_+)
大変だった思い出が(^。^)y-.。o○

  
コメントへの返答
2016/10/17 22:00:12
こんばんは!
Mは別格ですね。
自分の車がおとなしいファミリーカーのように思えてきます。(笑)

有り難うございます。
今回の失敗を今後生かすようにしたいと思います。

八幡城、最初は歩いて登るつもりでしたが、郡上八幡博覧館の人に(歩きは大変やで~)って言われて車にしました。(笑)
途中のカーブ、曲がりきれないで何度か切り返ししましたが... (^^;
頂上からの景色はサイコーですね。
2016/10/17 18:53:08
Z4が無事に帰還されて、良かったです。

Mシリーズの比較試乗やプロに同乗体験なんて、
凄いイベントですね。

僕は(出張の際)Tokyo Bay で
i8 と M6 cab. を試乗してきましたよ。
コメントへの返答
2016/10/17 22:06:38
こんばんは!
有り難うございます。
クルマが手元に戻ってくるまでのこの一週間、とても不安でしたが、ようやくホッとできました。

M乗車もプロの運転乗車も生まれて初めてだったので、興奮の連続でした。
とても良い刺激になりました。

やっぱり東京の方ではこのような貴重なクルマでも試乗する機会が有るのでしょうか。
今回の試乗車も全て成田ナンバーでした。
2016/10/17 19:15:13
こんばんは(´∀`*)

いやぁミゾはありますし内側なんて僕でも気づけませんよ(^◇^;)
でも無事に帰ってきてよかったですね(*´꒳`*)

M試乗!?羨ましすぎます(^◇^;)
滋賀ではそもそもMの試乗車なんて見たことないし、させてもらえません(T ^ T)
それをいろいろなMシリーズでベタ踏みなんてっ(^^)
良い経験できましたねー(´∀`*)
コメントへの返答
2016/10/17 22:15:43
こんばんは!

これまでも(メンテは必要だね)みたいな書き込みを何度もしておきながら、このような事態になってとても恥ずかしい限りです。(^^;
今は無事手元に戻ってきたクルマを眺めながら、にやけています。(笑)

ですよね~
普通Mの試乗なんて、そうそう有るものでは無いですもんね。
貴重な体験でした。 (^-^)v
2016/10/19 07:31:13
みんカラでそんな応募があったのですね!
知ってたら絶対応募していました(笑)

やはりMモデルは一味違うのでしょうね♪
僕も将来乗りたいですw

ひとまず、Z4が無事に戻って良かったですね(^^)/
コメントへの返答
2016/10/19 14:41:54
こんにちは〜!
前から一度は乗ってみたかったMモデル、
3タイプ一気乗り出来ました。
踏み込むと豹変しますが、普通に走っても結構乗りやすかったですよ。

クルマ戻ってきて、良かった〜 笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
まっSANです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
メタセコイア並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 18:47:01
PHILIPS X-treme Ultinon LED T10 360&#176;CeraLight™ 6700K 50lm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 23:52:57
分からでしょうね?21型と52型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 23:57:34
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
BMW Z4 BMW Z4
BMW Z4に乗っています。 これまでの車歴でオープンカーは3台目です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて乗ったオープンカーでした。 色々とパーツ交換して楽しんだ1台です。 ホイル、シート ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2台目のオープンカーです。 実は、この車を思い切って新車で契約しウキウキと納車を待ってい ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
買い物等、家族で移動する時にはこっちです。 今日、アルミホイールを変えたので記念にアップ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.