• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月05日

年末年始あれこれ

新年あけましておめでとうございます。

パワポで作った今年の年賀状


皆さん正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は自転車も車もスキーもどれも行けませんでした(涙)
昨年末12月28日仕事納めの日の午前中は健康診断の再検査。
いつもの超音波検査を受けて、ついでに体組成測定をやってみた。

二年前にも一度やっているのだがそのときよりも体重を1.6kg増やすことができた。
筋肉が0.9kg増えたのはいいが脂肪も0.6kg増えている(笑)
そして内臓脂肪レベルが1アップ…オヤジ化が進んだか(汗)
今回体脂肪率6.8%なのはいいが、2年前は体重も軽く体脂肪率は驚異の5.8%だった。
それでも除脂肪量は標準よりも重いのに体重は標準より軽いので良しとしよう!
しかしどんなにナイスバディになってもこの身長ではどうにもならんな(涙)

そして年末30日は大阪の妻の実家に帰省。
途中で枚方霊園に立ち寄ってお墓参り。
そこでセアカゴケグモ発見!

お墓で殺生は良くないと思いつつも、やはり外来種の毒グモを見逃すわけにもいかず、あの世へ行っていただきました。

翌日大晦日は特にすることがないので近所の大阪城へ散歩。

超久しぶりに訪れた大阪城は外国(主に中韓)からの観光客でごった返してました。
ちなみにこの日はもう年末年始のお休みで天守閣へは上がれませんでした。

そして元日には私の親の住む三重県へ移動。
こちらも超久しぶりに来るとこんな車が停まってた。
昨年購入したそうで…


昨日4日は日帰りでスキーに行くはずが妻が体調が悪いということで中止。
仕方ないから家でローラーやって筋トレしといた。
お金使わずに体力ついたと前向きに考えよう。
しかしローラー苦し過ぎ!4分で廃人になるほどは自分を追い込めませんが、13分で歩行困難に…つらすぎる!
なんでこんな苦しいことしてるのか自分で自分がわからんようになってきた(笑)

そして今日こんなのも届いてた。

乳酸値9.1%減
Max Power4.1%アップ
ホンマか!?
"increase you cycling performance, upgrade yourself"
の謳い文句を信じて、とりあえずインナーだけ試してみよう♪
っていつ乗りに行くんだろう??

というわけで今日から仕事始めではありますが、
今年もゆる~く頑張っていこう!

それでは皆さん、今年もまたよろしくお願いいたします!
ブログ一覧 | Miscellaneous | 日記
Posted at 2017/01/05 22:17:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

終?追!の車?
ケロはちさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2017年1月8日 17:27
楕円ですがロングならROTORのがいいですね RIDEAはかかるポイントが長いのでアウター縛りだとある程度頑張らないと後ろに引っ張られます 巡行は楽ですけどね
コメントへの返答
2017年1月9日 18:58
ローラーで軽く乗った感じ違和感はまったくなかったのですが、今日ローラーでトレーニングしてみるとしんどすぎていつものメニューの半分もできませんでした(汗)
楕円が原因なのか昨日のスキーの疲れが原因なのかわからないので、元気なときに改めてやってみようと思います。

プロフィール

「野沢温泉スキー 20220306 http://cvw.jp/b/1944512/45926518/
何シテル?   03/07 21:14
自転車ネタをメインにたまにジムカーナのことなどをアップしていくつもりなので宜しくお願いします。自転車は埼玉、群馬によく行ってます。ジムカーナはICCをメインにぼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ジャイアントTCR2 輸入車その他 ジャイアントTCR2
ジャイアントTCR Advanced Pro Team 2018
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
ステップワゴンの次の車として3列シートで4WDで中古車相場の安い車を探して、この車にいき ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCロードスター NR-A
輸入車その他 FUJI Absolute LX Absolute LX (輸入車その他 FUJI Absolute LX)
FUJI Absolute LX 基本的には普段乗り用ですが、タイヤをシクロクロス化して ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation