車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
久しぶりのいろいろブログ(その1)←今年夏の終わりに行ってきました!
 p&sミュージアム!
 (ちゃっかり乗せてもらいました!!ありがとうございました!!)
 景色も良かったなぁ~

 いやはや大変お久しぶりのこのブログ!

 あっという間に前回のブログから1年が経過しておりました・・・(汗)

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?

 あ~!何から書こう~!!(苦笑)

あ!みんカラがなにやらいつの間にか変わっていて

・・・使い慣れていません・・・。(&未だに携帯電話も!)

 ・・・みんカラらしいブログを書こうと思っておりますが、

まずはいつの間にかの14年目です!

いやはや1年経つのは本当に早いこと!!

毎年毎年、何年乗り続けれるか・・・と思ってしまう私でありますが、

15年行けたら嬉しいものですね。

けれども現実はきついですね!

部品がお高い!中古もお高い!!

そんなふうに感じていらっしゃるお方・・・多いのではと思います。

私も正直過去のようにポンポン部品は簡単に買えません。

最近では、旧車=お金持ち・・・のように見えてきました(苦笑)

いえいえ我が7thはお金持ちのおうちの子ではありません(笑)

・・・でも皆さんきっといろいろ工夫をして、

節約をしながら頑張ってなんとか車を維持されている方が

多いと思います。物を大切にすることの大切さですよね。

 先日14年目の日に愛車とお出かけしていたところ、

50歳代くらいの方が話をかけてくれまして、

「なっつかしいなぁ~!」と若かりし時代を感じておりました。

ついでに「渋い~っ」とまで。

・渋いとは、痺れるような感覚を感じたり、逆の意味では落ち着いた美しさを感じる。・・・と
 国語辞典には書いてあるが、うちの7thはそんなことはないです。美しくないです(照)

 私なんか1つ前の型のR30を見ると、

「渋い~!」とつい言ってしまいますが・・・。

最後にその方は、前期型のR30に乗っていたらしく・・・

「ずっと乗り続けてね!」

・・・と言ってくれました。

7th良かったね!!



7th!とうとういろいろ?やったのですがとりあえずここまで・・・。


このR30さんはスカスカの内装でした(笑)
エンジンかけてみたい・・・

 も~いろいろ書きたいのですが、
頭の整理がつかないので・・・また近々ブログ書きますね!
Posted at 2016/10/13 12:25:01 | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月13日 イイね!
おおおっ!! すっかり秋ですね。

 秋の山をたくさん見たくなります。

長野県に行きたいなぁ~



 本日は朝から日産のTVCMを見ました。

180sxとリーフが出ていました。

180sx・・・心の中でおおおっ!!嬉しい!と思いました。

 やはりここで180sxにグッときます。

 しかしながら思ったのですが、リーフをあんなにもアクセルべた踏みをしたら、

蓄電をした電気がすぐにすっからかんになってしまうのでは・・・?

 ・・・とリーフを所有していないので、

所有されている方の気持ちが知りたいです。

 私の中では、やはり180sxだなぁ~!と思ってしまうのですが、

 けれど現代の車もいろいろと考え、面白さや楽しさを追求しているのだなぁ~と

感じた今日です。

 ・・・あ、リーフがゼロヨンに勝っていましたが、

現行のGT-Rの存在っていったい・・・(苦笑)

違う意味で「やるじゃん日産!」と思いました。あはは・・・。

 ・・・近々7thと山の景色を眺めに行きたいです!

そろそろまたエンジンを開けてみようかと思っています。

6番穴のプラグどうだろうか・・・ドキドキです・・・。



Posted at 2015/10/13 11:43:04 | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月07日 イイね!
忙しさの中での答え・・・オーナーの時間が全くない中で、

でも時々7thのことを考えた夏でした。

 オーナーの自由時間が全く取れない・・・。

これは若干古くなった愛車の面倒を見るには

とてもいかんことで、愛車に寄り添ってあげれていない結果であり、

正直手放したほうがこの車にとって本当は良いのでは?

・・・と思った日々・・・。

 オーナーの中で中途半端な気持ちは嫌いであり・・・う~ん・・・。

 プラグの番数を下げたいと思いつつ、それもなかなかやってやれず、

ある時、エンジンを始動したら、1気筒死んだ音。

エアフロセンサー、メインコンピューターの接触不良か、

プラグを見ると、6番穴だけプラグが異常な燃え方をしている。

 ヘッドの歪み・・・オイル上がりか下がりか・・・。

 現在、プラグの番数を5番に下げて、調子と様子を見ながら走っています。

今のところ1気筒死んだような大きな症状はないのですが、

走っていてそのような症状がかすかに感じられるような・・・?

・・・気のせいかな・・・。


 13年間乗っていると、この女性オーナーは特別ではないけれど、

この車にしかない特徴や感覚が

自然に湧き出てくるというか、

もう染みついてしまっているというか・・・。

 忙しい中でメンテナンスをしてあげれていない答えが出て、

けれど・・・

今のオーナーにはどうしても7thが必要であり、

今私を生きる支えになっているという答えが出、

いろいろな事があり、思い出があり・・・もうたくさんあふれてくる。

維持にお金がかかるけれど、

物である以上

いつかは終わりが来ると

わかってはいるのだけれど、

今は納得して手放せません。

今の私では、手放したら後悔をすると思うから。



この音は手放ない!大好きです!


 

  






Posted at 2015/09/07 21:22:01 | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2015年04月07日 イイね!
春麗と思ひ出の携帯電話←今年はなんとか撮れました・・・。


 こちらは最近快晴がとても少ないです。

最近の春は暑くなったり、その逆で突然寒くなったりと・・・おかしい。

 皆様、体調等お体はお元気でしょうか・・・?

春ですが、天候が悪い日が多く、

今年のお花見は満足出来ない・・・かなぁ・・・。

 けれど今年も7th&桜が撮れて良かったです!

7thとまた1つ思い出が綴れました!


 思い出と言えば・・・、

思い出の品が1品増えました・・・。

 8年間使った携帯電話(・・・8年って!)を引退し、

4月から新しい携帯電話に変わりました・・・。

私の性格上、もちろん二つ折り携帯電話でございます。(えへへ)

 けれど本当はもっと長く使ってあげたかったです。

 充電しても充電されなくなり、そして何度か電池を交換し、8年間使用してきましたが、

今回の電池交換で電池自体の製造廃止がわかり、

他のネット通販で電池は売っているのですが、

突然電源が切れて、また再起動する等の携帯電話の調子が悪く、

寿命なのかな・・・と思いました。

 8年間使っていると、

正直新しい携帯電話の使い方になかなか慣れず、

1人で焦っております(苦笑)

 そしてそのあとなんだか寂しい気持ち・・・。

思い出がいっぱい・・・(懐メロ)


8年間使い続けた携帯の待ち受け画面は愛車&桜の写真でした。

携帯電話もいろんな思い出を詰め込むことが出来るのですね・・・。

新しい携帯電話!も長~く大事に使おう!!と思うオーナーです。

やはり早速7th&桜の写真を撮り、待ち受け画面にしました(笑)





Posted at 2015/04/07 23:28:15 | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月14日 イイね!
いろいろな3月です こちらは春らしくなってきました。

 今年もなんとか・・・花粉症の症状はなく・・・。

運転席の窓を全開でドライブ走行できそうな・・・。

 3月はいろいろあり、バタバタな毎日ですが、

でも充実していて面白いような、

でも私の性格ですが、の~んびりしたいのが本音でしょうか!(笑)

 何シテル?のコメントをどうもありがとうございます!

なかなかコメント出来なくて、ごめんなさい・・・。

 7th、結構元気なほうで、・・・でもきっと全開をしてしまうと

たぶん全壊してしまうような・・・(苦笑)

 でもいつかはまたいろいろな不調が出るのでしょう。

一応記録簿に交換した部品等を綴っておりますが・・・いかんせん忘れてしまいますね・・・。

 先日、なんとなく様子を見にエンジンルームを開けましたが、

ラジエタのアッパーホース、若干のLLC漏れが・・・。

アッパーホースに追加水温メーターのセンサーをかましているのです。

そこから漏れていました。ホース交換ですね。

 今後過去に交換した部品がダメになってきます。

正直、バブル前の部品は物もちがとても良く、

本当に驚くほどです。

今の日本の現状を感じます。

 アッパーホース・・・どんなのがくるんだろ~う!・・・なんて!

でも物は簡単に捨ててはいけないですね。

物はなるべく増やさず、捨てずが大事ですね!

7th大事にするぞ~!

 そんな中、ガソリンスタンドのおじさんが、

気さくに7thと私に話をかけてきました。
 
7thを見て、とても懐かしく感じてくださったので、とても嬉しかったです。

7thに乗っていて本当に良かった・・・。心から嬉しかったです。


 私事です、ごめんなさい。・・・夢の小田和正さんのライヴへ行くことが出来そうです!

小田和正さんのライヴへ行くのが夢でした。

ライヴなんて・・・10年ぶり?でしょうか・・・。

井上陽水さん以来・・・あれは私がまだ21歳くらいでした・・・。

え?オーナー渋いって?(笑)



 ・・・みんカラなのに失礼しました・・・。(照)

 



 










 


Posted at 2015/03/14 11:24:24 | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「久しぶりのいろいろブログ(その1) http://cvw.jp/b/1944718/38690853/
何シテル?   10/13 12:25
 こんなオーナーのページを拝見して頂き、どうもありがとうございます。  身長148cmのスカイライン乗りです・・・。  以前にR33(GT-R)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
   純粋に7thとお友達になりたい方っ
    この指に止まってください~! 
     何でも行動が遅い私でして
      大変申し訳ないのですが
     コメントはオフにしています。
     こんな私でごめんなさい・・・。
     



 

20 人のお友達がいます
よっちゃん豚よっちゃん豚 * R31SKYLINER31SKYLINE
ヒデユキ@松田ヒデユキ@松田 あひりんあひりん
(/・ω・)/ジョングリ(/・ω・)/ジョングリ ふらいやーふらいやー
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 R31スカイライン (日産 スカイライン)
 R31スカイライン(通称7th)に初心者マークをつけて運転していたあのときから早いも ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.