• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつわかパパのブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

さかや~んさんお帰りなさいオフ

7月某日、海外(海の向こう)のみん友さんから「お盆に帰省するので会いませんか?」との連絡が。

せっかくなので近所のみん友さんに声掛し、10日にちょっとしたオフ会の開催となりました。

集まったのは、うずしお県から帰省中のさかや~んさん、仕事終わりのリュウトレオンパパさん、病み上がりのSHOさん、旅行途中に立ち寄ってくれたnobukotaさん、そして私。

いか様さんとメイぱぱさんは都合が悪く参加頂けず。そりゃ、前日に声掛けしても普通は無理ですよね(笑

で、集まってすぐに高カロリーの食事。

食べながら車と関係のない話で1時間。
ここで先を急ぐnobukotaさんご一家が店を後に。

その後は閉店まで雑談し、閉店後はガラガラになった駐車場でまた雑談。


写真はほとんど撮らず(というか、スマホじゃ夜間撮影は無理www)話し込んで1時間半、トータル5時間のオフ会が終了しました。

集まって頂いた皆さん、ありがとうございました。
今回都合がつかなかった皆さんも、次回は一緒に遊びましょう!


Posted at 2017/08/13 00:30:06 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

今日から8月ですね ~2017~

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
洗車も日中はままならず、夜に洗うと蚊に噛まれ・・・

さて、いつもの通り7月の振り返り。
お出かけは、

初日にUSJへ行ったのと、

香川県へうどん食べ歩きツアーを敢行・・・の2つ。

車弄りは

ヴィッツにe-くるまコーティングを施工。3週間経っても未だに水洗いだけで汚れが落ちる(というが、汚れがつかない)のは驚き。
あと、ドラレコとレーダー設置ぐらいでしょうか。シガーソケットから配線を敷いただけなので、30分もかかってません。

それと・・・

7月31日でみんカラを始めて4年を迎えました!

らしいです(^^;
自分では全く意識していなかったのですが。

さて、8月は、
今週末の幕張での研修会からスタート(´д`|||)
プライベートは

お盆休みの鈴鹿詣でと

月末の「大人も夏休み」が待っています。

車弄りも色々と持ち越しがありますが、暑さに耐える事が出来るかどうか。
とりあえず、セレナにエーモンのコーティングは行いたいと思います。

そんな遊びに重点を置く8月ですが、今月もよろしくお願いします!
Posted at 2017/08/01 00:21:38 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

(香川県) 子供と約束してしまったので(うどん風味)

みん友さんの蕎麦風味ブログの真似ですが(笑

子供がテレビ番組に影響されたのか、「香川県でうどん食べ歩きがしたい」と言い出し、適当に「そのうちに」と答えたのが悪かったんです。
小学生高学年にもなると、約束を覚えているんですね。子供に約束は守ろうと教えているので、行って来ました。うどん県。

神戸淡路鳴門道の垂水から高松道の三豊鳥坂(みとよとっさか)まで高速を走り、まず最初は

1.すざき


9時から11時までが営業時間。9時過ぎに到着したものの、駐車場は満杯、店の前は長蛇の列(^^;
うどんはだし醤油をかけるタイプ。
コシがあり、醤油も濃い味で美味しく頂けます。
トッピングは生卵と半熟卵の2つ。

2.たかせ


次の店に行く途中に見つけた野菜や果物の販売店。
大玉すいかが1玉700円、写真の桃が1500円。我が家の近くで買うと倍の値段はします。安い!

3.中村


ビルの1階にあり、見つけるのに苦労しました。下調べをほとんどしていなかったので迷って当然なんですが。

こちらはすざきと違い、だしが昆布(?)ベースであっさり、コシはしっかり。トッピングの揚げ物も豊富でがっつり食べる事も可能です。

4.エコ丸工房

看板に引かれて行ったところがココ。
実はゴミ処理場でした(^^;
1階ではリサイクル自転車や家具の販売を行っていました。だからエコ丸工房なのね。

5.うちわの港ミュージアム


香川って、うどんだけじゃなくうちわも有名(らしい)。
無料で入館でき、うちわ貼りの体験(こちらは有料)も出来ます。子供たちは張り切って作っていました。

6.香の香


こちらも有名店で待ち必須。コシは柔らか目でだしは醤油ベースで濃い目。中村と同じくトッピングやおにぎりが豊富です。

7.骨付鳥 つぼ屋


最後に立ち寄ったのが骨付鳥の持ち帰り店。コンビニの横に小さな店舗があります。
味はかなりしっかりしていて、食事というよりは酒のアテに良い感じですね。

香川でしっかり食べて、帰宅の途へ。
帰りのサービスエリアで休憩したところ・・・

うどんと共に"徳島ラーメン"が売られていました。
子供はあれだけうどんを食べたのに「徳島ラーメン食べたい!」と(^^;

次は徳島ラーメン食べ歩きかな?
Posted at 2017/07/17 13:34:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 出かけたこと | 日記
2017年07月15日 イイね!

残念です。

先日のシガーソケットの件で"大丈夫?"と思ったネッツ店。

再度確認したところ、「原因不明。説明は整備士の経験から。」との返答。
これで納得する人がいる?

で、シートカバー取り付けの時に破損直前まで行ってしまったシートフックの交換と、1ヵ所状況を確認の上、見積りをもらうために致し方なく入庫予約しました。

入庫当日、私は仕事で担当営業さんは休み。私は妻に話を通し、営業さんは別の営業さんに話を通して・・・ない!
妻が一から説明する事に。

極めつけはパーツの外袋

↑ を車内に放置し返却(#`皿´)

きちんと仕事をする所なら、整備した車に自分たちのゴミを放置するはずがないし、今までそんな整備をする販売会社に出会った事はない。

なので、今後の整備は別のところでお願いする事に決めました。
良いところを探さないと・・・(´д`|||)
Posted at 2017/07/15 21:30:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | 車のこと
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工の手軽さと持続性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:新車の輝きを取り戻すにはどのようにすれば良いか。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 20:00:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@心咲パパ さん、セレナの洗車は1週間前なんですが、通勤で使ったので気になって。

暑いので、ヴィッツの弄りは秋まで封印します(^_^;」
何シテル?   08/20 16:37
こんにちは。いつわかパパです。 パパと名乗りながら、年齢も見た目も既に”オヤジ”となってしまいました。 皆様の弄りを参考にさせて頂きながら少しづつ触っていこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

さかや~んさんお帰りなさいオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 12:34:24
間欠速度調節式ワイパースイッチの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:00:17
ルームライト増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 20:31:14

お友達

近郊の方も遠方の方も情報交換しましょう!お友達歓迎です。

ただ、申し訳ありませんが単なる数友さんやいきなりのお友達申請はお断りします。
一度お友達になっても、交流が無ければお友達を解除させて頂きますので悪しからずご了承下さいm(_ _)m
72 人のお友達がいます
SHOSHO * こんたしゃんこんたしゃん *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
心咲パパ心咲パパ taka_hiro323taka_hiro323

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド しろせれ (日産 セレナハイブリッド)
2013年7月14日に納車されました。 大きな変化は大人の事情でできませんが(笑)、よろ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2017年6月24日、シビックフェリオから乗り換えました。 中古車購入で乗り出しは269 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2013年7月まで乗っていました。7年間で12万キロオーバーの走行距離でした。 □愛車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
中古車でワゴンタイプの車をさがしていましたが、ひと目惚れして購入。前のオーナーさんがかな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.