• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

昨年から引きずっている・・・

振動の件です。

この前の日曜に車をディーラーに預け、ドライブシャフトの交換を行ってもらいました。
結果・・・



あまり変わらず(+o+)



さらに、昨日、Dの営業さんから電話があり・・・


「本社でのデータ測定の結果、CVTおよび駆動系に問題はないとの結果が出ました」とのこと。


CVTや駆動系に問題がないのは紛れもない事実なのでしょうし、担当整備士さんが運転しても特に異常な振動は感じなかったとの事だったのですが、何かしっくりいかない。
振動を気にしすぎているといえばそれまでですが。
(実際、気にしすぎているのかもしれません)



ただ、担当整備士さんからは「不満を持って乗ってもらうのは嫌なので、何らかの手を考えます。」との言葉を頂いたのが救いです。

正直なところ買い替えも具体的に検討しましたが、我が家族にはセレナが一番。営業さん・整備士さんと一緒に問題点をつぶしていこうと思います。



というわけで、これからもご愛顧頂きますようよろしくお願いしますm(_ _)m





ブログ一覧 | 車のこと | 日記
Posted at 2014/02/07 22:24:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 23:03:37
こんばんは<(_ _)>

あらー!まだ解決しませんかσ(^_^;

とことん話して納得のいく結果がでるといいですね<(_ _)>

原因がわかればリコール、、、になったりね!
コメントへの返答
2014/02/07 23:17:59
こんばんは~

まだ解決してないです(T_T)
メーカーが問題なしとの結論を出したので時間はかかると思いますが、快適な乗り心地になるよう色々やってみます。

やってみた結果は整備手帳にでもアップしますね(^_^)v
2014/02/08 09:18:04
おはようございます(^^)/
解決と思っていたら,違っていたのですね 残念(>_<)

CVTも違う,ホイールも違う,タイヤも違う,ドライブシャフトも違う,エンジンも違う,あとは何だろう・・・・

とずっと考えてました あとは,複数箇所の共振?

最近思うのですが,CVTって,トルコンを介さないエンジン直結の領域があるようで,MTでよくある,低回転時のギクシャクを感じるときがあります。
もしかして,それが強めに出ているのか?

ともかく,同じセレナに乗っている者として,解決に向かっていくことを願っています
<(_ _)>
コメントへの返答
2014/02/09 23:48:57
こんばんは。
返信遅くなりましたm(_ _)m

我が家のセレナ君、実は助手席側にロングステップがついています。(福祉車両のカタログに載っているやつです。)
普通のセレナと違っている所はその部分なので、ステップが何らかの影響を与えているのかな、と。

とにかく、考えつく部分は全て見てもらいますね。
2014/02/09 07:53:20
気になるということはやはり、どこかに!と思います。何とか原因がわかればいいですね。
コメントへの返答
2014/02/09 23:56:58
こんばんは。
コメありがとうございます。

気にしすぎなのかもしれませんが、何か放っておけない所があって色々見てもらってます。

もう少しディーラーと確認を続けてみますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@心咲パパ さん、例のブツってまさか・・・


ミレーフライ!!(゜ロ゜ノ)ノ」
何シテル?   08/16 15:39
こんにちは。いつわかパパです。 パパと名乗りながら、年齢も見た目も既に”オヤジ”となってしまいました。 皆様の弄りを参考にさせて頂きながら少しづつ触っていこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

さかや~んさんお帰りなさいオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 12:34:24
間欠速度調節式ワイパースイッチの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:00:17
ルームライト増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 20:31:14

お友達

近郊の方も遠方の方も情報交換しましょう!お友達歓迎です。

ただ、申し訳ありませんが単なる数友さんやいきなりのお友達申請はお断りします。
一度お友達になっても、交流が無ければお友達を解除させて頂きますので悪しからずご了承下さいm(_ _)m
71 人のお友達がいます
ぽかぽかパパぽかぽかパパ * taka_hiro323taka_hiro323 *
ミーさんパパミーさんパパ * とよはるなおとよはるなお *
ちゃりコマじーずちゃりコマじーず * 順吉順吉 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド しろせれ (日産 セレナハイブリッド)
2013年7月14日に納車されました。 大きな変化は大人の事情でできませんが(笑)、よろ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2017年6月24日、シビックフェリオから乗り換えました。 中古車購入で乗り出しは269 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2013年7月まで乗っていました。7年間で12万キロオーバーの走行距離でした。 □愛車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
中古車でワゴンタイプの車をさがしていましたが、ひと目惚れして購入。前のオーナーさんがかな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.