• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

S字を制する者が鈴鹿を制す!

昨年夏に子供たちの英才教育(笑)を行った鈴鹿サーキット。
サーキットチャレンジャーというアトラクション

で国際コースを走行し、我が車で走行したいと思ってから9ヶ月、実現しました。国際コース走行。

一人で走るのも味気ないので、数名のみん友さんにお声掛け&ミーさんパパさんにも拡散頂き、9台のセレナで走って来ました。

我が家は前乗りでホテルに宿泊。

nobukotaさんと同じホテルだったので並べて記念撮影。

前日夜には前乗り組で前夜祭を開催。

6名+子供1名で4時間、列車の旅の話から教育の話まで幅広いジャンルの話題で盛り上がり。
(車つながりとは思えない話題だらけ!)

当日は

セレナばかり。
単なるファミリーカーもここまで集まると異様(汗
参加人数も大人12名+子供6名と大人数!

さて、今回一緒に走行した皆さん

nobukotaさんご家族


まっぺ2524さん


ミーさんパパさん


けんいち0315さん


ksk1102さんご家族


メイぱぱさん


さかや~んさん


きーちふみーゆなさんご家族


そして私と家族。

ちなみに9台を並べるとこんな距離


隣の組にはフォルクスワーゲンシャランのみんカラユーザーさん達も隊列を組み待機。
シャランも良いなぁ、などと思っているうちに走行開始の時間。


走行の様子は動画撮影しましたが、ナンバーなどの加工技術を持ち合わせていないので、皆様に取って頂いた写真を拝借。

nobukotaさんの奥様撮影


きーちふみーゆなさんのビデオから拝借


ハイドラもしっかりコース走行

2周して走行終了となりました。

その後は遊園地組と雑談組に別れて自然解散。


9台のセレナでS字を制しました。

呼び掛けに応えて頂いた皆様、ありがとうございました。
また、事情があって参加頂けなかった皆様、次回(私のやる気があれば)は一緒に走りましょう。

台数が集まると貸し切りが出来る・・・かも(^^;
ブログ一覧
Posted at 2017/05/06 13:26:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

湿布10枚貼って身体中痛みが人生1 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

断酒
アンバーシャダイさん

河口湖からの「富士山ライブカメラ」
hokutinさん

息子がC1500に、コーティングか ...
ミムパパさん

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2017年5月6日 13:44
こんにちは~

先日はお疲れさまでした。
また、いつもお声をかけていただきありがとうございます。
今回は貴重な体験をさせていただきました。

ファミリーカーのセレナもこれだけ集まると、壮観(ちょっと異様?)ですかね?
サーキットクルーズのアナウンスでも紹介されていたのが、うれしかったです(o^。^o)


次回集まる機会があれば、1台でも多くのセレナオーナーの方に集まってもらえるといいですね(o^。^o)
今回は本当にありがとうございました。
コメントへの返答
2017年5月6日 15:42
こんにちは~。

先日はお疲れ様でした!
昨年の神戸オフの7台でも壮観だったのですが、さらに多くなるとファミリーカーの域を越えますね(笑

次回(があれば)また一緒に走りましょう!
今回はありがとうございましたm(__)m
2017年5月6日 14:28
こんにちは(^-^)/

サーキットクルーズお疲れ様でした🎵
ファミリーカーのセレナもグリッドに着くと心なしか精悍な顔つきに(*^^*)

ハイドラの走行ログも参加された方だけの特別な思い出になりますね
(((ヾ(*′Д`*)ぃぃなぁぁ(*′Д`*)ノ゙)))
コメントへの返答
2017年5月6日 15:46
こんにちは!

グリッドでは精悍に見えましたが、S字カーブでは不安定さが露出するという・・・(笑
やはりファミリーカーはファミリーカーですね(^^;

我が家は事情があって夏にも鈴鹿行きが決定しています。
クルーズイベントがあるかどうかわかりませんが、もしあれば一緒に走りますか?(笑
2017年5月6日 17:41
こんにちは(´▽`)

先日は大変お疲れ様でした。
このイベントに参加出来た事が、とっても良かったです(*'▽')
前乗りの前夜祭は、時間を忘れるくらいに皆さんと楽しいひと時を過ごす事が出来ましたし、終電間際で焦りました(゜o゜)

スプーンカーブでのセレナの車列は感動モノでしたヾ(≧▽≦)ノ
皆さん、ハンディーカムやドラレコ起動されてましたが、自分は残念ながら、デジカメぱちぱちでした( ;∀;)あ~ぁ

また、皆さんと一緒に走りたいですねヾ(≧▽≦)ノ
今回もお世話になりました。有難うございます(^-^)


コメントへの返答
2017年5月6日 22:07
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
それも下道での鈴鹿入り。四国の下道番長ですね(^_^)v

また機会を見つけて何か企画しますので、ご都合が合えば一緒に遊びましょう!
2017年5月6日 18:24
こんばんは。
鈴鹿オフ皆さんで楽しめたようですね♪
残念ながら日程的にも参加出来なかったですが報告を見るだけでも楽しいです!
お疲れ様でしたm(__)m

距離的な問題と私の休暇…中々難しいですが、いつわかパパさんともお会いしないといけないと思ってます
転職するかな・・・(^_^;)
コメントへの返答
2017年5月6日 22:12
こんばんは。
前夜祭では心咲パパさんの話題で盛り上がりました。私はお会い出来ていないので、話を聞いて色々な妄想が・・・(笑

それはともかく。

私も心咲パパさんとはお会いしなければと思っています。近いうちに機会を見つけてお会いしましょう!
2017年5月6日 20:38
こんばんは。
鈴鹿オフ、お疲れ様でした(^^♪
また取りまとめも、お疲れ様でした。

今回のオフは、神戸とはまた違った雰囲気で、楽しかったですね(^^)/
サーキットを走ったせいか、自分は帰り道中、峠ばっかりを越えて、埼玉に帰還しました(笑)
埼玉では有名なあの峠も…。
あとでブログに載せますので、お楽しみにしていて下さい。
(SERENAでは、きつかったです)
また機会があれば、お会いしましょう(^^)/
コメントへの返答
2017年5月6日 22:28
こんばんは。
鈴鹿&後工程、お疲れ様でした。
無事にお帰りになったようで何よりです。

我が家は夏の鈴鹿に向けての計画を進めています。年間パスを購入したので出来るだけ鈴鹿詣でをしなければなりません(^^;

これから公私共々お忙しくなるとの事、お身体には気を付けて頑張って下さいね。
落ち着いた頃にまたお会いしましょう!
2017年5月6日 22:06
鈴鹿ですか、イイですね~

そんなん覚えたらハマっちゃいますよ (*^。^*)

環状線でシビックで走り回るのも近いんかな?

来月まで逮捕されないでくださいね (#^.^#)

コメントへの返答
2017年5月6日 22:32
シビックなんですけどね。
アイドリングストップ機能なんて付いていないはずなのに、最近信号待ちでアイストするんです。
ただ、再始動は手動なんですが。

これって、進化の途中なんでしょうか?
2017年5月6日 22:38
こんばんは♪

今回は貴重なオフに参加出来て、非常に良い経験となりました!

またセレナのお友達が増えたのも、とっても嬉しかったです!

また是非お会いして、一緒に遊びたいですね~!

今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!!
コメントへの返答
2017年5月6日 23:01
こんばんは。
今回は遠方からのご参加ありがとうございました。
オフ会というよりは私の遊びにお付き合い頂いている感じなので、「貴重なオフ」と思って頂いて恐縮です(^^;

また何か遊びのネタがあればお誘いしますので、一緒に遊んで下さい!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2017年5月6日 22:38
連投ごめんなさい <m(__)m>

私の過去の体験からするとアイストはO2センサー(エアフロセンサー)かオルタネーター辺りが多いっす (#^.^#)

失礼しました。
コメントへの返答
2017年5月6日 23:04
真面目なご連絡(笑)ありがとうございます。

ホンダには既に調べてもらっていて、修理費用15諭吉の話も出ています。
どうするのか悩みどころですね(^^;
2017年5月6日 23:01
こんばんにゃ♪(。>∀<。)ノシ

フェリオ君での話かと思いきや…!!Σ( ゚Д゚ノ)ノ

バックストレート、どれくらい出せましたか❓(o^^o)
背の高い大きい車だから、コーナリングが一際難しそうなので腕の見せ所だった事だろうなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ホンダオーナーズデーのイベントは、去年が最後だったらしいので、もしフェリオで貸切の場合は声をかけて下さい(*•ω•*人)
ヘナチョコ運転だけど、私ももう一度聖地を走りたーーーい‼️ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
コメントへの返答
2017年5月6日 23:11
こんばんは。

フェリオは↑の通り自然アイドリングストップが時折発生するので遠出は控えています。
修理費用もバカにならないぐらいなので、色々悩んでいます。

バックストレートは110キロ出させてもらいました。コーナリングはやはり高さが災いしてスピードを極端に落とさなければならなかったです(^^;

普通のサーキットクルーズはまだ開催らしいので、機会があれば一緒に走りましょう!
2017年5月7日 0:17
こんばんは。
オフ会企画お疲れ様でした。m(__)m
自分も参加したかったです。(>_<)
当日は休みだったのに悔やまれます。(>_<)
サーキットを走れるなんて。(;゜∇゜)
また、機会があれば。m(__)m
そのときは宜しくお願いします。m(__)m
コメントへの返答
2017年5月7日 12:28
こんにちは!
コメントありがとうございますm(__)m

お仕事がお休みとはいえ、距離が距離だけに難しいですよね。

また何か考えますので、タイミングが合えば一緒に遊んで下さい。
よろしくお願いします!
2017年5月7日 10:11
お疲れ様でした。自分もずっと仕事で行けなかったのがざんねんです(´д`|||)
セレナがこんなにも集まるとなんだかそれだけでテンション上がりますね♪
自分もいつかオフ会参加してみたいです…
仕事変えるか!?苦笑
コメントへの返答
2017年5月7日 12:32
こんにちは!
お仕事お疲れ様ですm(__)m

セレナが9台集まるとある意味異様な雰囲気でした。サーキットクルーズの入場時も中継で紹介されたりしましたし(笑

今後も何か遊びネタを考えますので、タイミングが合えばお付き合いください!
2017年5月8日 12:43

こんにちは(^-^)

こちらでもコメントすいませんm(__)m

今回はお誘い頂いて本当にありがとうございました!!!!

セレナもこれだけ集まったらなんか凄い気持ち良かったですよね☆

サーキットへ向かう道中の対向車の目線もなんか嬉しかったです!!!

来年は本当にサーキット貸切で走ってみたいですね(笑)!!!!

またお仕事始まったことと思いますので身体には気をつけて頑張ってくださいm(__)m

コメントへの返答
2017年5月8日 21:31
またまたこんばんは!

メイぱぱさん含め、今回ご参加頂いた皆さんには楽しい時間作りに協力いただき感謝しています。
また、参加検討頂いた皆さんにもお礼が言いたいです。

どう考えてもファミリーカーであるセレナも9台集まればかなりの迫力がありますね。
多数のセレナがサーキットをカルガモ走行している姿をスタンドから観覧するのも面白いかもしれません。

また何か企てたらお声掛けします。
一緒に遊んでくださいね。
2017年5月8日 22:11
お疲れ様です。
コメ、出遅れまくりm(__)m
とにもかくにも、今回のオフお疲れ様でした。
企画立案、段取りと今回のオフで慣れたのではないでしょうか。
会ってしゃべってもいいですが、イベント参加型のオフも
イイですよね。
次の企画楽しみにしています(笑)
最初にお会いした時が昨日のように感じますが
最初のオフは釣りオフでしたね。車あんまり関係なかった((* ´艸`)クスクス


コメントへの返答
2017年5月9日 0:13
お疲れ様ですm(__)m

あるイベントに一般として参加する けど まとまって・・・というのはなかなか難しいですね。
個人で動く限界もわかりました。

次の企画はよろしくお願いします!(爆
2017年5月9日 15:53
こんにちは~^^

先日は無理をお願いして頂きありがとうございました。
自分で実行するのが当然なんですが諸事情により行けませんでした。
ありがとうございます。

鈴鹿のS字、逆バンクを抜けてデグナー。
そしてヘアピンとコーナーが次々と頭に浮かんできます。
車にバイクのゲームでどれだけ走り込んだコトかwww

とりまとめオツカレサマでした。
やっぱりこういった集まりは楽しいですよね^^
コメントへの返答
2017年5月10日 11:47
こんにちは!

お願いされた件は何ら問題なく終了しました。逆に気を使って頂いてすいませんm(__)m

参加された皆さんから走行後に「もっと参加者を集めて走りたいよね」という話が出ていました。
貸し切りは時間や台数の制約があり難しいですが、一般参加ならなんとかなるかな、と(笑

タイミングが合えば一緒に走りましょう!
2017年5月12日 20:31
次回があるなら呼んでください😁
小学六年生も楽しめますかね?
コメントへの返答
2017年5月12日 20:38
こんばんは。
参加して頂いた皆さんのお子さんも楽しんでもらいました。
我が子に関して言えば、普段は入れない場所なので見るもの全てが新鮮だったようです。

ちなみに、次回は来年のゴールデンウィークに出来たら良いなぁ、と思ってます。ご都合が合えばぜひ!

プロフィール

「お盆前にメンテナンス。
オイルとエレメント交換中。」
何シテル?   08/06 10:16
こんにちは。いつわかパパです。 パパと名乗りながら、年齢も見た目も既に”オヤジ”となってしまいました。 皆様の弄りを参考にさせて頂きながら少しづつ触っていこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

毎回はできないけれど効果てきめんな部分の清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/01 14:52:49
ナイフレステープのやり方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/11 22:01:34
アルミテープチューン...ここにも効果あるんか(;・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 11:47:29

愛車一覧

スバル エクシーガ しろえく (スバル エクシーガ)
2022年2月13日、セレナから乗り換えました。初スバル車です。 子供も大きくなり一緒 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2020年4月11日納車。 普段運転するのは親父ですが、休日の運転とメンテナンス(とい ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2017年6月24日、シビックフェリオから乗り換えました。 中古車購入で乗り出しは269 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
2016年10月 父親より譲り受けました。 通勤・買い物用として安全快適に運転出来るよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation