• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつわかパパの"しろせれ" [日産 セレナハイブリッド]

【CCウォーターゴールド モニターレポート】

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月08日
1
セレナの洗車も長い間行ってなかったので3連休を使って行いました。
今回は仕上げにe-くるまコーティングではなくモニターで頂いたCCウォーターゴールドを使用します。
2
さて、最初はいつも通り水を掛けてホコリを落としシャンプーを。

ちなみに写真にはゼロウォーターが写っていますが、写真の使い回しなのでご容赦を。
仕上げはCCウォーターゴールドで行います。
3
シャンプーの後、水を掛けて泡を落とした段階。
車体には水滴が残っています。
4
この状態でCCウォーターゴールドを車体に吹き付け水分とともに拭き取るだけ。
昔のワックス掛けに比べたら非常に簡単にコーティング出来ますね。
5
吹き付けては拭き取り、を繰り返すこと20分。全体の施工が完了しました。

e-くるまコーティングに比べてツルツル感は少ないものの、すごく自然な仕上がり。
周囲の映り込みもほどよく、コーティングを主張し過ぎない出来上がりになりました。
6
ここ数ヶ月で3種類のコーティング剤をモニターさせて頂きましたが、

・CCウォーターゴールドはコーティングを主張し過ぎず自然な仕上がりを求める方に(防汚性能はこれからの検証です)

・シュアラスタークイックはきちんとしたコーティングをされている方で、ちょっとした汚れが気になる方に

・e-くるまコーティングは本格的なコーティングと防汚性能を求める方に

おすすめします。

ちなみに、どのコーティング剤も施工は非常に簡単で完了までの時間は短時間であることを付け加えさせて頂きます。

これでCCウォーターゴールドのモニター報告を終了させて頂きます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LUXIA脱脂シャンプー Ds&ポリマーコーティングTsuya施工

難易度:

ヘッドライトくすみ磨き!その②

難易度:

Bliss type RS重ね塗り

難易度:

5イヤーズコート メンテクリーナー 2回目

難易度:

ヘッドライトくすみ磨き!その①

難易度:

KeePer クリスタルキーパー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 14:00:58
洗車お疲れ様でした!
私はモニターブログあげ忘れたので、先日自分で買ってしまったばかりです(笑)

自然な仕上がりなのですね(*^^*)
そうすると、私にはちょうどイイかも☆
ちょうど次に洗車する時に使う予定でしたので、参考になりました(*≧∀≦*)
いつになるか分かりませんが…(^^;)
コメントへの返答
2017/10/10 19:51:59
こんばんは。
洗車用品をたくさん頂き、有難い限りです。

CCゴールドは今まで使った中で一番自然な仕上がりでした。防汚耐久性はどこまであるかこれからの検証ですが。

e-くるまコーティングは防汚耐久性はピカイチです。クイックは手軽さが魅力ですが、どちらもコーティングしています感が強いです。

モニターさせて頂いて言うのも何ですが、状況に応じて使い分けを行うのが一番良いのかもしれませんね。
2017/10/10 16:07:31
こんにちは!
モニターレポートお疲れ様でした(*^^*)
使いまわしの画像で気になりましたが・・・
自分はパーツレビューにアップしているシャンプーの他にも数種類シャンプーを試してますが未だにワックス入りを使ってません
使い勝手や気になる部分はありませんか?
コメントへの返答
2017/10/10 19:56:25
こんばんは。
東の洗車番長のお一方からコメントを頂くとは恐縮です。

私はここ最近ワックス入りシャンプーしか使ったことがありません。なぜなら普通のシャンプーより特売になる確率が高いからです(笑

ワックス入りを使っても特に気になる部分はありません。ただ、ワックスが入っていることにより、乾くまでにコーティングとふき取りを行うよう心がけてはいます。

なので、夏場は夜間~深夜の洗車が多かったのですが、ようやく日中に洗車できるまで気温が下がってくれているのでホッとしています。
2017/10/12 22:28:49
こんばんは。
レポート、お疲れ様でした(^^)/
ここまで事細かに書いておくと、次の機会でもモニター当選確実じゃないですか?
読んだ人が、買いたくなるレポートに、うっとりしました。
更に、キレイなセレナに、うっとりで羨ましくなっちゃいましたよ(笑)

せっかくの出産休暇だというのに、明日からず~っと、来週木曜まで雨です(泣)
カミさんを助ける為の出産休暇なのに、イジリをやろうとしてバチが当たったようですm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/13 19:30:49
こんばんは。

タダで頂いているのに適当なレポートでは・・・と思うのですが、なかなか事細かには書けません。ミーさんパパさんのように、洗車前と洗車後の画像をアップすればよかったのですが。

雨はイヤですが、コーティング剤の耐汚性を確かめるのには丁度良いかなとも思います。

そうでも思わないとやってられませんよね(笑

プロフィール

「@さとし ちさ まさる さん、おめでとうございます!
コメントでお人柄が伝わってきますね~。私も見習わなければ^_^;」
何シテル?   11/21 08:18
こんにちは。いつわかパパです。 パパと名乗りながら、年齢も見た目も既に”オヤジ”となってしまいました。 皆様の弄りを参考にさせて頂きながら少しづつ触っていこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

後部席アームレスト自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 05:32:28
ヴィッツのリヤスピーカーを交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 22:34:27
アルミテープで燃費向上を可能にする大発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:43:00

お友達

近郊の方も遠方の方も情報交換しましょう!お友達歓迎です。

ただ、申し訳ありませんが単なる数友さんやいきなりのお友達申請はお断りします。
一度お友達になっても、交流が無ければお友達を解除させて頂きますので悪しからずご了承下さいm(_ _)m
72 人のお友達がいます
kaneto350kaneto350 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ぎーちゃんぎーちゃん * まなはやまなはや *
アアサアアサ * palstarpalstar *みんカラ公認

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド しろせれ (日産 セレナハイブリッド)
2013年7月14日に納車されました。 大きな変化は大人の事情でできませんが(笑)、よろ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2017年6月24日、シビックフェリオから乗り換えました。 中古車購入で乗り出しは269 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2013年7月まで乗っていました。7年間で12万キロオーバーの走行距離でした。 □愛車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
中古車でワゴンタイプの車をさがしていましたが、ひと目惚れして購入。前のオーナーさんがかな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.