車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつわかパパの愛車 [ホンダ シビックフェリオ]

タイヤ交換 ついでにワイパーブレード交換
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
父親から譲り受けたシビックフェリオ。
タイヤの溝はあるものの、サイドのひび割れが激しい。
交換必須なのは譲り受け前からわかっていたので、早速交換です。

候補はオートバックスブランドのマックスランエバーロード。
2
オートバックスへ向かう途中、通り道のタイヤセレクトで「大特価セール」の垂れ幕が!

見積りだけ・・・と思って立ち寄ると、なんとマックスランに値段を合わせてくれたのでタイヤセレクトで交換することに。
3
タイヤはエナセーブEC203。
ダンロップでは一番エコノミーなタイヤです。

実はダンロップのタイヤを履くのは初めてだったりします。
4
ピットも空いていたのですぐに作業開始。
私はコーヒーを飲みながらマッサージチェアに座って待機。
5
待っている間、店内を見ているとワイパーブレードを発見。
そういえばブレードも交換しないとマズいよな~、と思い値段を見ると、ホームセンター価格の半値!これはお得!と、運転席側と助手席側の2本購入。
6
そうこうしているうちにタイヤ交換終了。
これで当面安心して走る事が出来ます。

ロードノイズも思っていたよりは静か。支払い価格以上の価値があるようです。

雨天時の走行も特に問題なし。普通の走りなら十分です。
7
ちなみに、ワイパーブレードもタイヤと一緒に交換してくれていました。
当然ながら快適なのですが、ガラスの汚れが気になって・・・(笑
次はウロコ取りでしょうか。

以上、タイヤとワイパーブレードの交換でした。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

センターキャップ シール交換

難易度: ★★

引っ張りまくり(´-ι_-`)

難易度: ★★

タイヤ裏組

難易度:

ES1 シビックフェリオ 19インチ化

難易度:

アッパーアームボールジョイントブーツ交換

難易度:

パワーFC Linker 昇天?

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 06:06:37
おはようございます。
これからのメイン車?
やだやだやだー!
セレナイジリでお願いします( ̄^ ̄)
セレナの形態がサブにならないように
お参り行ってきます!
コメントへの返答
2016/10/18 08:10:12
おはようございます。
当面シビックを維持らないといけません。
何せ、15年選手ですから(笑

セレナはセレナで休日のメインカーですからまだまだ弄りますよ。取り付け待ちのブツもありますし(笑

お参りに行ったらお守りを買って来て下さい。交通安全てはなく家内安全の・・・(爆
2016/10/18 13:20:44
9万km近い15年選手ですから、弄る…維持る(?)所が盛りだくさんありそうですね!(笑)

せっかくHONDAですから、フェリオだけどなぜか無限仕様にしていくのはどうでしょう?(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/10/18 13:38:30
弄り以前に維持り満載です。父も定期メンテナンスはきっちり行っていたので、大きな不具合箇所はないのですが・・・

"無限"仕様のご提案ですが、その話に乗っかるとお金が無限に出ていく事になりそうなので、よ~く考えてみます(笑
2016/10/18 20:22:08
シビックフェリオ→シビックSi→阪神高速環状線暴走→逮捕

ふむふむ 来年のいつわかさんが見えます (*^。^*)
コメントへの返答
2016/10/18 21:47:26
車を買い換えるだけの余裕はありません(T_T)
2016/10/18 20:37:52
こんばんは。
これはこれは、棚からぼた餅とは、良く言ったものですねヽ(´▽`)/
大幸運ではないですか。
このまま、いつわかパパさんの幸運に、あやかるしかないですねヽ(*´∀`)ノ
ウロコ落としをやりに、埼玉まで来てもらえませんか?(笑)
完璧に、仕上げますよo(^▽^)o
コメントへの返答
2016/10/19 22:20:39
こんばんは。
いやいや、ダメ元でも話してみるものですね。お得な買い物が出来ました(^_^)v

真面目な話をすると、私の仕事は今から12月までがピークです。そちらまで行きたいのはやまやまなんですが・・・(汗
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?

昔乗っていたEA系のギャラン。ダークグリーンで夕方は黒に見えた(笑」
何シテル?   11/29 12:33
こんにちは。いつわかパパです。 パパと名乗りながら、年齢も見た目も既に”オヤジ”となってしまいました。 皆様の弄りを参考にさせて頂きながら少しづつ触っていこ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ヘッドライト 光軸調整 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 18:53:54
リアバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 08:01:49
ARJ ボンネットダンパー ブラックカーボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 20:15:05
お友達
近郊の方も遠方の方も情報交換しましょう!お友達歓迎です。

ただ、申し訳ありませんが単なる数友さんやいきなりのお友達申請はお断りします。
一度お友達になっても、交流が無ければお友達を解除させて頂きますので悪しからずご了承下さいm(_ _)m
67 人のお友達がいます
あっ!kun。あっ!kun。 * Mt.GuctiMt.Gucti *
アアサアアサ * 心咲パパ心咲パパ *
やちりきよやちりきよ * カナやんっ@Ashleyカナやんっ@Ashley *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド しろせれ (日産 セレナハイブリッド)
2013年7月14日に納車されました。 大きな変化は大人の事情でできませんが(笑)、よろ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
2016年10月 父親より譲り受けました。 通勤・買い物用として安全快適に運転出来るよ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2013年7月まで乗っていました。7年間で12万キロオーバーの走行距離でした。 □愛車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
中古車でワゴンタイプの車をさがしていましたが、ひと目惚れして購入。前のオーナーさんがかな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.