• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月02日

お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい

お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい 昨日の記事にggrksとか書いてたけど、誤記表示をggrksと書いていました。
ks(カス)は私でした。
この場を持ちまして謝罪します。
今日のタイトル画像を見るときっと素敵な記事なんだろうなぁ~とか思ってる人。
そんな考えはイチゴ牛乳より甘いです!
いつも通り好き勝手に殴り書きしてなんぼなので秀逸な記事にはならない。


今日の内容はマジでくだらないです。
読む価値ないと思います。
相棒が放送するまでに記事を書き上げないといけないので雑になります。
毎日、毎日社会派や車の記事を書くと思ってたら大間違い!
私は基本的に『愚者』なのであることを忘れずに。
それと『バファリンの半分は優しさで出来ています』という謳い文句を信じて、半分が優しさなら倍の量を飲めば本来の効果が出ると思ってるそこのアナタ!それは間違っています。
『バファリンの半分は優しさで出来ています』というのはあくまでイメージであり、倍の量を飲んではいけません!
15才以上は1回2錠、1日2回を限度とし、なるべく空腹時を避けて服用し、服用間隔は6時間以上おいてください。
優しさ半分なら本来の効果を出すなら1回4錠で1日だと8錠だな!とか思ってるアナタ!間違ってます!


みんカラをやってると毎週水曜日に『みんカラ定期便』とかいう迷惑メールが来る。
頼みもしないのに強制的にPVを送って来るという親切設計だ。
お前はどうせこの程度の弱小者だプギャー!という悪意のあるメールにしかみえない。
大人気のブロガーならまだしも私のような者にPVを見せて何になるのか・・・
いつもなら即ゴミ箱行きなのだがまぁとりあえずどのくらいのPVなのかとりあえず見てみた。
先週のみんカラ定期便の分がゴミ箱に残っていた。
↓11/18~11/24↓


↓11/25~12/1↓


( ゚д゚){一体何が起きてるんだ!1日でも900PVオーバーなんて!
『イイね』がついてないのになぜか先週に比べてPVが増えている傾向にある。
その間に秀逸な記事を書いた覚えはない。
友達もファンも増えてないないのでDoS攻撃されて『F5アタック』でもかかったのか?
そんでもって今日はさらに奇妙な物語が。
メールボックスがFacebookのお友達登録で溢れ返っているのである。

ヽ(`Д´#)ノなんじゃこりゃ~!私の身に何が起こってるのだ~!
この記事を書いてる間にも友達申請がドバドバ来る。
原因は何なのか見当もつかない。

『みんカラ』では100PV以下が理想である。
そんな程度で私は大満足である。『イイね』も1桁で良い。
極論で言えば自分で書いて自分で後で読んで楽しめればそれで良い。
コメントは戴ければそれはそれで嬉しい。
『みんカラ』でも友達申請してくれたらOKしますが、毎日私の駄文が配信されるので、それを乗り越える根性のある方のみ申請してください。
そして記事を読ませたい方はメッセージなりなんなり送って戴けたら読みに行きます。


ま~そんな事はどうでもよくて今日は水曜日であり1週間で1番楽しみな曜日である。
それは『銀魂』と『相棒』がテレビで放送されるからである。
本日の『銀魂』はアニメ300話で『将軍暗殺編』が始った。

興味ない人の方が多いだろうが、笑いあり涙ありシリアスありのまるでジャンプアニメのような作品で今回の『将軍暗殺編』は『銀魂』でも超長編に入り、物語の核心に迫るストーリーである。
見てない人のために内容は伏せるが、高杉と神威が並んで映ってる場面なんてファンなら鼻血を出すだろう。
『相棒』はまだ見てないからなんとも言えないが、今日も杉下右京が細かいことが気になって事件解決に導いてくれると信じています。



タイトル画像で薔薇を使ったのでバラについて私が知ってる限り記載します。
まず最初に『薔薇』と書け!と、紙と鉛筆を差し出すとほとんどの人は書けません。
私は顔に似合わず花が好きです。女性と初めてお出かけするときは必ず花を贈ります。
顔と心は違うのだよ!
今日は薔薇だけ書きますよ。
お祝いごとなど、薔薇は良く花束に使用されます。
特に白いバラは聖母マリアのシンボルとしてウェディングに、赤いバラは愛の告白になど色によって使い分けられます。
なかにはお祝い事に向かない言葉を持つ色のものもあるので注意。
青い色の薔薇はX-JAPANファンの必須アイテムです。


色毎の花言葉を書いておくので参考にどうぞ。
赤→情熱・美貌・あなたを愛する
黄→平和・愛の告白・友情・不貞・嫉妬
ピンク→温かい心・恋の誓い・かわいい人・美しい少女
白→尊敬・純潔・清純
オレンジ→無邪気・魅惑・絆・信頼
緑→穏やか・希望を持ちえる
紫→誇り・気品・尊敬
黒赤→憎悪・恨み
青→神の祝福・喝采・奇跡・Yoshiki
虹→無限
赤に白斑→戦争、戦い

薔薇のは葉や蕾、トゲなどその部分それぞれにも花言葉が有る。
また形や種類にも言葉がのである。
バラの葉→あきらめない心、つまり希望
蕾→愛の告白
トゲ→不幸中の幸い
トゲのないバラは『プラトニック・ラブ』という意味があるので、デートの際はトゲの無い薔薇を渡すのが紳士的であろう。

薔薇の花束を贈る時、本数が少ないと物淋しいだろうと多い方がいいと思われがちでが、実は贈る本数によっても花言葉の意味が違います。
1本→一目ぼれ
2本→この世界は二人だけ
3本→愛しています、告白
6本→あなたに夢中
7本→ひそかな愛
11本→最愛
15本→永遠の友情
99本→永遠の愛、ずっと好きだった
108本→結婚して下さい
999本→何度生まれ変わってもあなたを愛する、無限の愛

部屋中に薔薇→頭がおかしい
初デートの時は1本の薔薇を渡すとイケてます。
上記は一般例です。プロポーズの時は4本の薔薇を渡しましょう。
なぜ4本なのかは自分で調べてみては?
108本の薔薇をプロポーズ時に渡すと重いし大きいし下手すると血だらけになりますので注意。
組み合わせによって色が違うバラ同士はもちろん、同じバラでも合わせ方によって変わります。
昔は秘密のサインに使われたりしたそうですがどんな意味を持っていたかはわかりません。

花を購入するときは鮮度を気にするかと思うが、当然植物なので使う前に花の元気がなくなってくる時がある。
若干なら平気だと思われがちですが、薔薇はしおれてきても意味が変わることがあるので注意。
しおれた薔薇→はかない、つかの間
白の枯れたバラ→生涯を誓う

いくら、花言葉を気にして花束を作っても、その使い道によっては避けられることもあるので注意。
例えば香り、食事をする場所などではあまり匂いが強いものを使うのは避けるべし。
またいくら心の温かい人でも、男性にピンクのバラを贈るのは好まれない。
尊敬している人でもお見舞いに白い花は好ましくない。
葬祭関係にもバラの花はあまり使用されてるのをあまり見ない。
お悔やみの花は「トゲなし」がいいといわれているのが常識。
故人が好きだったということではない限り避けた方がよいだろう。
でもYoshikiが死んだら青い薔薇に囲まれるだろう。


今日の記事はいっそう意味不明。
それは『相棒』をみるためさヽ( ´ー)ノ
そういえば『相棒』にも青い薔薇が使われてましたねぇ~。


ここまで読んでくれた人に
(´∀`*)ノシ Good-Bye!Thank you!
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/12/02 21:03:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

2015年12月2日 21:55
x japan 全国ツアーも始まりましたね。

何気なくタイムリーな話題を  さりげなく・・・・・
うますぎる!
コメントへの返答
2015年12月2日 22:20
毎度コメント有り難く頂戴しています。
X-JAPANの全国ツアー行きたかったけど今は北海道に住んでるのでDVD待ちです。
タイムリーかどうかは読み返して謎ですが、今日の相棒は面白かったですね。
解離性同一性障害は2人格以上存在することが多いはずなのに珍しい・・・というのが最初は不思議に思って見てましたが最後はやはり2人格以上持ってましたね♪
名札を作ったので冠城さんも今日から特命係だぁ!
2015年12月3日 0:03
銀魂も相棒も観てないからなぁ…。
てか、もはやTVはご飯の時にバラエティくらいしか観なくなっちゃいましたよ。

バファリンの半分の優しさは、胃薬らしいですよ。
コメントへの返答
2015年12月3日 10:05
流行りものにはついていくけど好きなものしかみない。
バラエティも面白いのと面白くないの真っ二つにわかれちゃいましたね。
薬の飲む量は適量で・・・
2015年12月3日 21:57
青いバラって出来ないんでしたよね?ある意味ロマン(笑)

そうなんだ、ばらの花束って本数で意味があったんですね!勉強になりました❗

まあ、私が使う側になることは無さそうですが(゜_゜)

貰った時にはチェックですね(笑)
コメントへの返答
2015年12月5日 12:56
薔薇は青い色の色素であるデルフィニジンが合成できないから自然界では出来ないのです。たぶん
現在出回っている青い薔薇は全て改良品である。
今回は薔薇だけに絞ってますが花には色々な言葉があります。
花を貰った時にどういう意図があるかもわかりますね。

プロフィール

「挿絵について http://cvw.jp/b/1944947/45871990/
何シテル?   02/14 06:53
お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~ アニメ全般が好きです。特に深夜アニメ!この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KAGUYA~混沌~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 16:20:49
長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
売りました。 60万でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation