車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
何事もノリとタイミング
何事もノリとタイミング こんにちわ。体育の日をいかがお過ごしでしょうか。
傾奇者のぴこちゅです。
本日は親戚の墓参りに行ってまいりました。
軽自動車ですけどね。
軽自動車が1番楽でいい。
最近ブログの再生数が落ちてるのはやる気がないからなのか。
まぁ実際毎日更新とか嫌々書いてるんですけどね。



昨日の記事は秀逸な記事になるような気がします。
あ~ゆ~精神論は得意なのですがやる気になれば3万文字は軽く突破するでしょう。
しかし↓コレ↓


これをつかいたいがために記事を打ち切りました。
ノリでやってみました。
昨日の記事はまともに書くとマジでハンパ無い文字数になるために途中ってゆうか最初から書くのを諦めてた記事です。
さぁ今週の日曜日といえばぴこちゅ会のプレオフです。
日時:10月16日(日)
時間:13:00~適当
場所:苫小牧金太郎池

となっております。
オフ後にコーヒーでも飲みにいくのも有りですね。
今回は宣言してる通り大々的なオフではないのでスーパーカー集団なんぞは来ません。外車で来るとしたらポルシェとコルベット、ルノーくらいですかね。
時間がある方は是非参加下さい。
尚、当オフを持ちまして今年のオフ(プチオフ含)は全て終了とさせて頂きます。
11月ともなると北海道は寒いのでオフには向いていないと考えてるためです。
16日のオフの次は来年5月からとなります。
冬の間ポルシェは動かさないのでオフをやる意味がありません。
またコルベットも冬は動かさないのでやはり冬季はオフをしません。
来年の春までにみんカラ苫小牧の管理者が現れない限り、来年からはみんカラ苫小牧を潰し、苫小牧に新しいグループを作ろうと計画しています。
みんカラ苫小牧は参加人数は多いのですが約100名以上は幽霊です。
そんな幽霊ばかりのチームでは活動してる意味がありません。
もっとアクティブで自由なチームを作成したいと思います。
チームの作成は予定では4月1日か5月1日を予定してます。
もちろん私の仕事の都合もありますが、大それた予定が入らない限り来年にちゃんと作ります。
月一くらいで集まれる苫小牧及び周辺の地域密着型コミュニティにしようと思っています。もちろん車の縛りはありません。
周りに外車が多いのですが軽自動車、普通車、外車、スーパーカー等誰でも気軽に集まれる集団にしたいと思います。
またみんカラ黄色組にも所属しているので合同でオフをやろうかとも思っています。
他のグループの代表とはそのうち連絡を取りたいと思っています。
場所も金太郎池ではなく街中の信金本店駐車場にしようかとも思っています。
信金に絶大なコネをもっているため、参加台数が多ければ駐車場を貸してくれて、さらには街中地域のコミュニティの発展にも繋がります。
オフの日付もマチマチでそのとき考えるのではなく第二週目の日曜日とかもそのうち決めようと思っています。
現時点では参加者は不明です。集まらない可能性もありますが数名でもいいと思っています。仕事や家庭のストレスを発散できるような楽しい場所を提供しようと画策中です。
現時点ではまだ内緒ですがチームの新たな方向性、話題性とかも考えて用意してあります。
みんカラだけじゃなくリアルでみんなが気楽にお話できるようなシステムを。
みんカラには様々な人がいます。暦どおりの仕事、在宅仕事、ベンチャー、シフト勤務等。オフの日付を毎月決めておけば予定も立てられやすいかと思います。
また新しいグループのロゴを書ける人も募集します。アイデアでも歓迎。
ステッカーは@またさんに頼めば作ってくれると思い込んでますが今のところ予定はありません。
苫小牧でも車好きな人は結構いるような気がします。オーナー同士が気軽にお話できて楽しめたり、走行会も視野に入れています。
せっかく支笏湖が近くにあるのですから、支笏湖の湖畔まで連なってドライブとかも妄想中です。
またプロモーションビデオも作成しようかと思ってるのですが、専門の知識が無いためプロモーションを作れる人も募集します。
グループが大きくなったら市長も呼んで活動を観察してもらおうかとも思ってます。
今のところはまだ企画にもなってない構想段階で来年になったら本格的に考えようと思っています。

本日の記事はユーモアに欠けていますね。
なんか書いてて面白くない。
読み手もたぶんそう思うでしょう。
でも今日はこれでおしまい。
なぜかって?面倒くさいからさヽ( ´ー)ノ

動画でも観て楽しんで下さい。1分程度のPPAPです。
世界でも話題となってる動画です。



本日の教訓:構想は妄想。





ブログ一覧 | 車関係 | クルマ
Posted at 2016/10/10 15:38:32

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「旅行先ではだいたいケンカする http://cvw.jp/b/1944947/38954298/
何シテル?   12/04 18:09
エセニュービトル黄色いよ! お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06
お友達
人との出会いは一期一会。
個人的にはイチゴも好きだけどメロンがの方が好きなので
あわせるとイチゴメロンですね。

友達申請してくれればなんぼでもOKします。
軽自動車からスーパーカーオーナーまで自動車ライフを楽しめる人集まれぇ~!



57 人のお友達がいます
大将@ガンズ大将@ガンズ * stepwgn1646stepwgn1646 *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * わかかなわかかな
ミラクル2ミラクル2 びーさん@R50びーさん@R50
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
┐(´д`)┌カエルですよ蛙 男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがあ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.