• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月17日

外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人

外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人 こんにちわ。
日曜日いかが過されてるでしょうか?
いつも通り傾奇者のぴこちゅがお伝えします。
オフ会1週間前ですね。
10日予想の天気予報では次の日曜日は晴れとなっています。
絶好のオフ会日和ですね。
是非是非皆さん参加して下さい。



まずはオフ会情報から
場所:苫小牧金太郎池

時:9月24日(日)午前10時~

金太郎池電話番号:0144-36-2042

となっておりますのでお楽しみに♪
当日は黄色いポルシェの周り(入り口付近)に集ってくれるよう宜しくお願いします。
空ぶかし、ポイ捨て、放火、ドリフト等は各個人にお任せとなっております。
責任ある行動をとりましょうとは言いませんが最低限度のマナー(喋り方等)は守りましょう。初参加の人はどうぞぴこちゅに話しかけてみて下さい。
見た目はクリーム色のブレザーにサングラスです。
見たら1発で大体の人は解ります。
見た目の方もパワーアップしてるので是非お楽しみに♪
見た目といえばダイエット止めて早半年。順調に太ってきました。
ダイエットしてた時→58kg
今→約67kg
なんと9kgも太ってしまいました。半年で9kgはちょっと多すぎる。
ちなみに太ってる時はMAX77kgまでいきました。
このままいくと70kg台まで突入するのでダイエットする事にしました。
今日ここにダイエットすると宣言する!
基本的なダイエット方法はKcal(カロリー)抜きと有酸素運動です。
成人の1日のカロリーはどの程度必要なのでしょう?
成人の1日の摂取カロリーは1800から2200kcal。
幅があるよう感じられるかもしれません。なぜこのような幅が生まれるのでしょうか。
これは、「男女差」と「年齢差」です。
成人男性なのでここは1日に必要なkcalは2200kcalとします。
まずはここを徹底的に絞ります。
まず1日の摂取カロリーを約1/3の750kcalにします。
そうすると1日に必要なエネルギーの方が上回ります。
必然的にカロリーが足りなくなり体脂肪からエネルギーを取ろうと身体はします。
足りない栄養分はプロテインやサプリメントから取ります。
ぴこちゅが使ってるサプリメントはMONOVOのHMBサプリメントです。
これは1日に6粒飲みます。
筋肉をつけるにはHMBが1番手っ取り早いのです。詳しく知りたかったらHMBで調べてみてね。
それと太りすぎたので加圧シャツも使用します。
加圧シャツとは、その名のとおり、身体に「圧」を「加える」機能を持ったシャツのことです。アスリートも愛用する「コンプレッションウェア」の簡易版と考えるとわかりやすいでしょう。加圧シャツはコンプレッションウェアとは違い、普段使いのインナーとして手軽に取り入れることができるため、運動時以外の使用にも向いています。

加圧シャツは、インナーとして着るだけで、24時間トレーニング状態を維持する効果があるといわれます。
金剛筋シャツ等が有名ですね。
金剛筋シャツ
タレントの庄司智春さんがモデルになってます。
でもぴこちゅが使ってる加圧シャツはマッスルプレスです。
マッスルプレス公式サイト
筋肉が増えると脂肪が燃え易くなります。
まずダイエットするなら筋力増強を求めましょう。
筋力が増えれば増えるほど脂肪が少なくなります。
ぴこちゅのダイエットの基本はkcal減が主となります。
まずは体重を落としつつ筋肉を付ける方法を取りたいと思います。筋肉が増えれば体重は落ちにくいのですがそこは長期的な目でトレーニングとダイエットを続けようと思います。
予想では12月には成果が出ると思います。
kcal減では激的な変化が見られます。
前回はkcal減ダイエットが主となりましたが今回は筋肉も付ける予定です。
思ったように体重だけ減るということはないでしょう。予想では60kg程度にする予定です。朝は抜きでコーヒーとメイプルシロップで糖分を補い、昼は抜きで夜のみに700kcal程度を取るダイエット計画です。
もちろん間食などは厳禁です。
ここ半年ダイエットをやめて運動も止めてしまったため、しかも間食しまくりのビール飲みまくりだったのでここまで自堕落な身体になってしまったと思われます。
来週のオフ会ではまだダイエット1週間なので太っているぴこちゅが見られると思います。
過去にダイエット記事載せたようにぴこちゅは→こんな感じ←これはただ単に無謀なkcal減が招いた結果として不健康な痩せ方をしています。
痩せるだけなら誰でも簡単に根性さえあれば出来るのです。RIZAPなんて必要ありません。
今回のダイエットは筋力アップも目指します。
その為にサプリや加圧シャツに頼る事になります。体重減だけなら1日400kcalにしてしまえばいいのですが今回は筋肉も付けるため750kcalに調整して食事にします。
栄養不足で痩せてもリバウンドするんであまり意味ありません。
一時的に痩せる特効薬とて1日400kcal生活方を編み出したのですがやはり一時的だったようです。
自堕落な生活が今のブヨった体型を作り出してしまいました。
今度は健康的に痩せようと思います。
10月になったらダイエット日記つけるかもしれないしつけないかもしれないのでComing Soonということでw


本日の教訓:ダイエット戦士ぴこちゅ!
ブログ一覧 | ステマ | 趣味
Posted at 2017/09/17 16:55:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通行止め⑧
.ξさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年9月17日 17:32
ぴこちゅさん、こんばんは★
お久しぶりです。
ダイエットのお話しかなりお勉強になりました。
ありがとうございます‼️
私もダイエットがんばります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
んー、がんばりたいです(笑)
コメントへの返答
2017年9月17日 17:40
お久しぶりですこんばんわ!
ダイエットは気力と根性さえあって継続できれば誰にだって出来ますよ♪
77kgあったぴこちょが今は60kg台ですからね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
紫穂さんも頑張って継続させよう!
2017年9月17日 20:13
加圧系Tシャツ、持ってますよ。

意外とシャキっとして着心地も悪くない・・
んだけど、脱ぐとき大変ですやね。(゚ーÅ)
コメントへの返答
2017年9月18日 10:02
里美さんも加圧シャツ愛用者でしたか。
引き締められる感じしますよね♪
小さいからたしかに脱ぐ時大変!
でも24時間トレーニングできていいかも(´∀`)

プロフィール

「挿絵について http://cvw.jp/b/1944947/45871990/
何シテル?   02/14 06:53
お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~ アニメ全般が好きです。特に深夜アニメ!この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KAGUYA~混沌~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 16:20:49
長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
売りました。 60万でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation