• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ

無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ こんにちわ。
本日も雨でもうず~っと雨。
最近の天気どうなっちゃってるんでしょうねえ。
今日もお天気を願う傾奇者のぴこちゅがお伝えします。
もうお伝えすることないです。
お届けしたい事項も事件も事柄もないです。
何にもないんですエンプティなんです。



タイトルロゴは付けて見たもののタイトルが内容現しちゃってるんで特に書く事ないです。
ぴこちゅは苫小牧に住んでいます。苫小牧に住んでいてよかったなぁと言う事が1つだけあります。
それはラーメンが美味しい店があることです。その名はニングル。

北の国濃い口醤油ラーメンがオススメです。
住所は〒053-0045 北海道苫小牧市双葉町3-10-7
電話番号は0144-37-8877
2店舗あるのですがとりあえず本店だけ。
とっても美味しいから苫小牧にきたら是非食べていってちょうだい。
値段も良心的でお財布にも優しいです。
ラーメンチャーハンセットなんか他店より安いと思います。
ぴこちゅも昼飯時に愛用させていただいてます。割引券使うとラーメン100円引きで食べれます。割引券は割引券持ってない状態でお会計すると貰えます。次回から100円引きだから来てね♪作戦のようです。
たまに割引券使っても割引券くれる時があります。ぴこちゅの財布の中はニングルの割引券がたくさんあります。
月に10回位行ってた時もあります。山岡屋よりも行く頻度が高いです。
ラーメン美味しいから飽きないんですよね~。ニングルのラーメン食べたら他の店のラーメンが不味くて食べられません。
この味だけは関東じゃ味わえません。どんな金積んだってニングルより美味しいラーメン屋は関東には無いと思います。関東住んでる時もニングルのラーメン目当てで北海道に来たこともあるくらいでしたから。
駐車場は表と裏にあり結構な台数止めれます。昼飯時は路中が出るほどの人気店です。店内撮影してないんで写真ないのですがぬくもりがあるような店内に仕上がってます。清潔感もあります。美味いラーメン屋は汚いイメージありますがニングルは綺麗です。
ラーメンといえば山岡屋にも行きます。最初山岡屋のラーメン嫌いだったのですが食べてくうちにクセになっちゃったんですよね。
味濃い目、油多めでいつも頼んでいます。超コッテリギトギト仕様にニンニクたっぷり入れて食うとまた美味い。
山岡屋のいいとことしては全国チェーンなのでどこに行っても同じ味が食べられる事でしょうね。
ダイエット開始してからはラーメン食べに行ってません。
ラーメン食べたい衝動にかられます。
しばらく64kg台キープしてたのですが今朝体重量ったら65.1kgになっていました。
特別な事は何もしていないのに太りました。
外見上は変わりません。どこに肉ついたのかも謎です。もしかしたら筋肉がついてしまったのかもしれません。
朝コーヒーとガムシロ1個、昼コーヒー、夜500kcal程度の食事を今も繰り返しています。
面倒くさがりやのぴこちゅにとって低カロリーメニューは料理する分が少ないので手間が省けます。
気になるのが水分で、多量に水分を採り過ぎてるような気がします。水を1日4L近く飲んでいるので1日1L位に減らさないといけないかもしれないです。
ダイエットを始めてもうすぐ4週間成果は割りと目に見えて出ています。
毎日体重計乗るのが楽しくなってきました。
またまた懲りずに禁煙してるのですが、これまたいつタバコを吸い始めるか謎です。昔から筋トレとタバコは相性悪いから辞めたいんですけどね。
どうも気が付いたら吸ってしまうご様子です。
今回は100円ライター全部捨てました。タバコ持ってても付ける火がなければタバコを吸えない作戦です。あとは友情、努力、勝利で禁煙するだけです。
このブログを書いている最中でもタバコを吸いたいという欲求が大きく生まれています。どうにかしてタバコを吸いたい欲求を無くさなければいけません。
タバコが吸いたくなったら腕立て腹筋とかすればいいのですかね。
1日中筋トレしてそうな気もしますが・・・
タバコを辞めた人、どうやってタバコ辞めたか教えて下さい。
タバコが吸いたくて気が狂いそうです。タバコが無い人生なんて考えられない!
死んだじーちゃんは病院のベットの上で死ぬ間際までタバコが吸いたいと言っていました。タバコが吸いたいぴこちゅ、でも我慢してるぴこちゅ。傍から見たら普通なんですが本人にとっては只事ではありません。毎秒タバコを吸いたいという欲求と戦っているんです。
1秒1秒が戦いなのです。シケモクでもあれば吸いたいです。これはもう病院行くしか道は残ってないのか・・・病院に頼るのは好きではないのだがこれはもう病気なのかもしれない。
禁煙外来に去年行ったのですが変な薬毎日2粒飲むようにしか言われてなくて最初の7日間は喫煙してもOKで8日目から絶対禁煙というどこが病院なんだ?結局根性の問題やんってことで完全禁煙3日目で挫折しました。
この3日目がキモなんですよね。3日間は禁煙出来るんです。3日目に猛烈にタバコが吸いたくなるのです。
TV見ててもゲームしてても読書してても考えるのはタバコの事ばかり。
いっそ喫煙しちゃえばいいのにって思うかもしれませんが筋トレに喫煙は厳禁なので禁煙頑張ってます。目標とがあれば禁煙も頑張れそうですよね。禁煙1ヶ月したら新しいベースとアンプを買うとか。
タバコを吸えない人生を考えるとあ々無情!ちょっとでも気を抜いたらタバコを買いに行きそうになる。一瞬一瞬が禁煙との勝負になってるわけです。
これ以上文字書いてるとタバコ吸いそうになるので今日はこの辺で。
読んでくれてありがとうGood-Bye Thank you!!


本日の教訓:意地と根性!掘りブナ1万匹!
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2017/10/12 10:27:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

特濃とんこつ^ ^
ohrisu7さん

百害あって一利なし・・・・って件。
麦わらぼうずさん

昼ご飯
Tubeさん

ラーメン
まさGC8さん

昼食
K-Miyuさん

御在所〜
ぶいじ~(VG)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「男は心に固ゆで卵 http://cvw.jp/b/1944947/40595693/
何シテル?   10/19 10:18
エセニュービトル黄色いよ! お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

お友達

人との出会いは一期一会。
個人的にはイチゴも好きだけどメロンがの方が好きなので
あわせるとイチゴメロンですね。

友達申請してくれればなんぼでもOKします。
軽自動車からスーパーカーオーナーまで自動車ライフを楽しめる人集まれぇ~!



59 人のお友達がいます
よっし~♪よっし~♪ * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
魔 王魔 王 * NORItamaNORItama *
カルディ@痛親父カルディ@痛親父 * masuda1960masuda1960 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
┐(´д`)┌カエルですよ蛙 男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.