• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこちゅのブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

ああ やっぱり我が家が一番だわ

ああ やっぱり我が家が一番だわこんにちわ。
ついに苫小牧にも雪が降りました。寒っ!
今日も傾奇者のぴこちゅがお届けします。
雪が降るとスッカリ冬って感じですね。
もうすぐクリスマスも近いような感じがします。
クリスマスって子供はいいけど大人にとっちゃどうでもいい日なんですよねえ。
今年はイブが日曜だけど平日だったら普通に残業ですもんね。
プレゼントも子供だけの特権!




街中ではマライアキャリーの恋人達のクリスマスが流れていますね。
クリスマスといえばマライアキャリーでしょう。
山下達郎のクリスマスイブもいいですけどね。
クリスマスは街中がキラキラしてていいですよね。
札幌のホワイトイルミネーションも綺麗そうだし1度は行ってみようかな~なんておもってたりもします。もちろん1人で。
12月に入るともう恋人作るの遅いって感じがして諦めムードが漂っています。
クリスマスくらいは恋人と一緒に過ごしたいですもんね♪
けどぴこちゅは1人でクリスマスを過ごします。
本当は誰かと一緒に過ごしたいんですけどね。
まぁそれはおいといてダイエットが順調にはかどりません。
まだマイナイス2kgです。
目標の62kgは遥か遠いです。
喫煙も相変わらず辞められません。
今度こそ残りの2箱吸ったら辞めようと心に誓っております。
最近お風呂での毛剃りが面倒くさくてたまりません。いっそ永久脱毛しちゃおうかなとか思っています。3日くらいほっとけば腕毛とかすね毛が生えてくるんですよねえ~脇もそうか。
陰部も3日たてばチクチク生えてきます。
剃刀があっというまにボロボロになります。
なんとかいい方法はないべきか・・・
毛ってなんか嫌いなんですよねえ。男なら剛毛とかいう時代はもう終わりました。スベスベお肌が1番モテるのです。
モテてないもが現状ですがオシャレは見えない所から始めないとなりません。
人前で脱ぐ時は前日に全身剃ります。
髪の毛はセミロングの茶髪のまま。最近茶髪に慣れてきてまた金髪にしようかなとか思ってたりもします。
休みの日は家でグータラ。やっぱ我が家が1番!
アニメ観て過ごすのが定番ですね。
今はまっているのは「涼宮ハルヒの憂鬱」です。何回みても面白い。

みなさんも時間があれば是非涼宮ハルヒの憂鬱をよろしくお願いします。
もう真冬だからポルシェのエンジンをマメにかけないとバッテリーがあがっちゃうかもしれないという恐怖にとりつかれています。春にまたバッテリー交換するの面倒くさいしバッテリー捨てるのもどこかイマイチわからない。
ガソリンスタンドで引き取ってくれるのだろうか?
今までは車検毎にバッテリーを取り替えてたのでポルシェセンターが無料で引き取ってくれました。
寒いからフロントウィンドウバキバキだろうな~とか思いつつエンジンをかけにいきたいと思います。
来年は車検がないから一安心。でもブレーキパッドが怪しいから交換するかもしれません。
ブレーキパッド4年位交換してないんで減ってるだろうな~。
オイルはまだ1万キロ走ってないから保留ってことで。
継ぎ足し走ってます。なんかオイルが除々に減っていくんですよねえ。ドライサンプのせいかしら。
来年はマフラーなんぞを交換しようかと思ってたりもします。
爆音ポルシェの出来上がりぃみたいな。
やっぱマフラーくらい入れたいですよね。ついでにタコ足も。
触媒も取ってしまおうか悩み中です。外車って爆音でも車検に通っちゃうんですよね、不思議。
国産だと絶対にNGでも外車だとOKみたいなところがあります。
ポルシェ718ボクスターのマフラー音なんて純正でも爆音ですからね。
あれでよく車検が通るものだ。車検場の謎の審査に関心する。
マフラー作るならワンオフがいいかな。魔王さんあたりにでも頼みこんでんでみよう。
店じゃやってくれませんからね。
札幌の店で問い合わせしたらほぼ全てがマフラーやってくれません。
国産ならOKみたいなんですけどね。
なんで国産は良くてポルシェはNGなんだろう。
純正のサウンドも低音響いてカッコイイんですけどね。
やはり爆音がいいです。
エアロも割れてきたから修理に出さなきゃ。
当分986からは離れる事ができないでしょう。愛着持ってますからね。
981もちょっといいな~とか思ってたりもしますがやはり涙目ポルシェが好きです。
これまで色々修理して乗ってきた分これからも乗り続けなきゃと思います。
ちょいちょい手のかかる子ですがやっぱりお気に入りの1台です。
初めて自分のお金で買った車ですからね。
これから何十年も乗り続けたいと思います。
思いのほか幌が頑丈でここ5年は交換してないです。それでも幌は綺麗なまま。
幌交換だけで20~25万は吹っ飛んでいきますからね。あんまり交換はしたくない。
せめて10万Kmまではのりたいな~。現在6万4000km。
ヘッドライトもHID化しようか悩んでいます。夜乗らないんですけどね。
マフラー新調に伴いリアバンパーも変えないといけません。
来年は金がかかる1年になりそうだ。
ヘッドライトも溶けてきているのでこれ交換しないといけません。
やることが盛りだくさん。
春に向けてちょっとずつ貯金しなければぁ!お金あると使っちゃうんですよねえ。
なのでなるべく使わないように。禁煙もするからその分貯金に回そうかとも思っています。
来年こそは爆音ポルシェにしたいですね。


本日の教訓:チョコレートパフェが止まらない!
Posted at 2017/12/05 11:11:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2017年10月11日 イイね!

ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ

ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだこんにちわ。
いつも朝はコーヒーで過す傾奇者のぴこちゅです。
今日も雨、もうずっと雨。
いつになったら晴れるんでしょうか?
平日は雨でもいいんですけどね、土日に晴れてくれれば。
雨の日は髪が爆発します。
湿気で髪がまとまりません。ほんの小さな悩みです。
髪にアイロンかけないといけないので面倒くさいです。



今日の今日こそネタがありません。
本日の教訓:ネタがない!
で終わらせてもいいのですが、とりあえず何か書きます。
せっかくタイトルあるんだからタイトル通りギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだってことでギャンブルの無い人生はつまらないって事なんですが、皆さんはギャンブルやりますか?
昨日も書いた通りぴこちゅはギャンブルを一切やりません。
株やFXがギャンブルに含まれるとなるとやってる事になります。
株は投資でありギャンブルとは思っていません。
また相場士になる気もありません。平凡盆用な暮らしが1番だと思っています。
才能も何も持ってませんからね。
好きな小説の1つに波の上の魔術師ってのがあります。これはぴこちゅをマーケットの世界に引き入れてくれた1冊です。
この本に出会うまではマーケットなんて興味がありませんでした。
当時は日産ディーデル工業現UDトラックスの営業をしていました。
給料は安く、こき使われてノルマの追われる毎日でした。
それでも月間売り上げ台数3ヶ月連続トップを記録したこともあります。
当時は排ガス規制がうるさくなって運送会社が新車を買い求めていた事があります。運送会社に営業をかけるたびにポンポン契約が決まるような時代でした。
ゆえに何件周ったかが売り上げ台数に直結したのです。
月給なので何台売っても給料は上がりませんでした。何台成約しても給料はジリ貧のまま。そこで出会ったのがマーケットの世界です。
マーケットの世界はぴこちゅを魅了しました。
一瞬で数百万~数千万が動く世界です。FXだって今では考えられませんがレバレッジ300倍とかかけることができました。
その分破産する人もたくさんいました。ぴこちゅは運よく波に乗ることが出来たので一気に現状の給料を上回る長者となりました。今のポルシェを買ったのもこの時期です。マーケティングを知るまでは1000万を越える車に乗るなんて夢にも思いませんでした。
ぶっ壊れるキャデラックにも乗ることができました。
ぴこちゅって買う車の当たりが悪いんですよね。いつもハズレばっか引きます。
マーケティングを知る前はチマチマとシルビアなんかを乗ってました。
満足が行く車では無かったのですが群馬の峠まで行ってドリフトなんかの真似事もやってました。今思えばMR2に乗っておけば良かったなと思います。
ボクスターがMRなので。他のスーパーカーと呼ばれる車はほとんどMRです。
MRは限界性能がとても高いのですが限界を超えた時は非常にトリッキーです。
FRはアクセルワークとブレーキングで誤魔化せますがMRに誤魔化しは通用しません。
シルビアはいい車でした。ドライバーを育てるようなマニュアル通りに走る車でした。馬力がそこそこあって軽い車体にFRの駆動方式。走り屋のためにある車だと思います。当時乗ってたのはS13シルビア、エンジンはSR20のターボです。
普通に走る分には一般公道も十分な馬力がありました。
当時乗ってたシルビアはチョコチョコ給料をつぎ込み350PS以上を発生させてました。ブーストは常時1.3kgスクランブルブーストで2kg掛かる様にセッティングしてました。それでも首都高行けばドン亀です。
当時は走り屋全盛期の時代です。32GTRで800PSなんて化物もウヨウヨしてました。
RX-7でさえ500PS以上叩き出してた時代です。
一瞬のスクランブルブーストでも全然ついていけませんでした。
足回りもガチガチにサスとショックを組んでいたのですか高速レーンチェンジではピタッとした感じではなくロールが出ました。
峠メインから徐々に首都高メインになり毎日のように明け方まで首都高を走りこみました。首都高では速い人がたくさんいました。頭のネジが吹き飛んでるんじゃないかってくらいケツを流しながら高速コーナリングして行く人もたくさんいました。
その分事故も多かったです。ぴこちゅは事故を起こしたことが無いのですが、一緒に走ってたツレが事故った事もあります。
乗ってたシルビアの最高速度はたかだか230km/h程度です。それ以上はボディと足が付いてこないのです。フェラーリにだって簡単にカモられました。
ポルシェ911なんて足元にも及びません。
のちにフェラーリF355を手に入れるのですが異次元の速さだった事を覚えています。シルビアからF355に乗り換えた時は外車ってこんなにパワーが出るんだってのを覚えています。F355だってそんな馬力がある車じゃありません。たかだか380PSしかないのです。
それでも5速で250km/h平気で出ましたし6速に入れると290km/hまで加速しました。
国産でこれをやるには700PS位の馬力が必要なんじゃんじゃないかと、もちろんボディ補強もスポット増しも必要でしょう。F355は最初から最高速290km/h出ます。
F355は維持費が膨大だったため乗ってる期間は短かったです。後に湾岸最速と言われる911ターボを手に入れました。
911は993型最後の空冷と言われるポルシェです。チューニングにも金がかかりました。とにかく曲がらない車でした。コーナーイン手前でフロントに加重をかけてもアンダーがよく出ました。
この頃になるとチューンドGTRとタメを張れるようになってました。
もちろんシルビアなんてカモです。ライバルはいなくなり独りの最高速トライアルが始ったのです。
湾岸を走ってはセッティングの繰り返し、それはそれで楽しかったと今は思います。
C1を平均250km/hクルーズ、一般車は自分に向かって突っ込んでくる感じです。
そして湾岸線一瞬のオールクリアを狙って300km/h台を叩き出すのです。
それでも追ってくる奴がいたのです。車ではなくバイク、それは隼。
あれは異常でした。乗ってる奴も頭狂ってると思いますが300km/hからさらに加速していくような化物です。
1回事故れば即死に繋がります。それでも300km/hオーバーで走ってゆく隼がいたのです。
今は最高速ランナーではありません。出しても270km/h程度です。
北海道ですしね・・・
ゆっくり走ろう北海道♪国道は60km/h規制なんですがこれがどうも守れない。
アクセルに足を置くだけで100km/hなんてすぐ出てしまいますから。
軽自動車に乗ってるときは50km/hでも怖いです。ボディが弱いです。車線変更するともの凄いロールがします。
高速なんて乗れば恐怖は倍増です。ジェットコースターが怖いとおもった事はありませんがジェットコースターの数倍怖いです。
会社車なのでチューニングの類は一切しません。
結局軽乗ってるときが1番大人しくて良いと言う結果になります。
今でも関東に行けばまた最高速ランナーになる事でしょう。
もう1度でいいから時速200マイルで走ってみたい。スピードは麻薬みたいなものです。1度スピードにとりつかれると中毒になります、もっと速く加速を、もっと最高速をと求めて渇きが満たされる事はありません。
今の走り屋はサーキットがメインです。でもリスクと隣り合わせな公道こそ真の走り屋のステージだとぴこちゅは思っています。
公道に1番は無い。車を追い越しても常に先がいて絶対に1番にはなれない、走り屋の師匠がそう教えてくれました。
走り屋の師匠今どうしてるのかな。もう15年以上も前の人物なので携帯番号すらわかりません。まだ走り屋続けていて欲しいなぁ。
師匠はぴこちゅがまだシルビアに乗っていたとき32Zのチューンドカーに乗っていました。スピードレンジの違いに圧倒されたものです。
あの時の記憶は未だに覚えています。あの重いZ32を後ろから蹴飛ばされたような感覚で加速して行くZ。相当お金かけていたでしょう。
あのZはまだ存在するのだろうか。
シルビアでケツに張り付いて何度も走った事は忘れません。
よく飲みにも連れて行ってもらいました。当時酒に弱かったぴこちゅですが師匠によって鍛えられ見事酒豪になれたのです。末期には酒呑童子と呼ばれるほど酒に強くなりました。
あの頃飲酒運転の規制もゆるかった事もあり酒を飲んでよく運転してました。
酒によって怖さが吹き飛んでハイになれてアクセルをベタ踏みできたのです。
今は飲酒運転の規制が厳しいのでアルコール1口でも飲んだら運転はしません。
現在禁酒中ですけどね♪
今飲酒運転したら5年以下の懲役又は100万円以下の罰金&免許取り消しですからね・・・重い、重すぎる。
飲酒運転なんて車に乗りたいから出来ない。
皆さんもお酒をのんだら車の運転は控えましょう。どうしても車で飲みにきてしまった~というときは代行を使いましょう。免許取られるよりマシです。
免許とられたあげく懲役はキツイですよね。
留置所に入った事のあるぴこちゅが言います。留置所生活はかなりキツイです。精神的におかしくなります。禁煙はできますけどね。
風呂も3日~4日に1度しか入れません。それも15分という制限時間付き。
留置所に入ったら番号で呼ばれます。留置所というと看守が結構怖いイメージがありますが看守は基本的に優しいです。そしてする事が無いので1日がとても長いです。何もしなくてもいいのですが何もしないだけ時間が経つのが遅いです。飯も素晴らしくマズイです。昼食に自分のお金をだして店屋物を食べれるのですがこれを使用しないと食生活は厳しいです。ぴこちゅの逮捕の原因ですがキャンプに行った帰り道で検問で車の中においてあったサバイバルナイフが銃刀法違反にあたるらしく、それで捕まって留置所に入っていました。
キャンプに行ったんだからサバイバルナイフくらい見逃せよと思うのですが警察はそうもいかないようです。
取調べの担当警察も非常に優しい人でした。テレビドラマでみるような恫喝は一切なかったです。留置期間は丁度10日でした。
留置されると検察庁にいくのですがこれがまた辛い。1日中私語禁止で硬い椅子の上に座らされ手錠をずっとかけられっぱなしなのです。
留置所に戻ってきた時は思わずただいま、といいたくなります。
留置所は同じ房に入ってる人とはお喋り自由です。
同じ房に入ってた人は覚醒剤取締法違反と窃盗罪の2名でしたがわりと楽しくすごせました。話も合いましたし。外に出たら食事でも行こうねといってぴこちゅが真っ先に留置所から出ました。
同じ房に入ってた人は今頃刑務所暮らしでしょう。
ぴこちゅは刑務所に入った事がないのでどういうところかわかりませんが、1度入ってみるのもいい経験なような気がします。拘置所は割りと自由が効くとか言ってましたので拘置所生活も体験してみたいです。
1日体験とかあれば参加してみたいものです。
留置所では暇つぶし対策で本を貸してくれるのですが、ほぼ全て読みきりました。本っていっても漫画やら小説なんですけどね。
今では遠い思い出の1つです。
でも、もう留置所に入るのは御免被りたいです。
外の世界は自由です。何でもやる気になれば出来ます。車にだって乗れます。
今ここにいる世界はやろうと思えば何でも出来るのです。犯罪はダメですよ。
ぴこちゅは今ゴールド免許ですが、今思うとゴールド免許なのが不思議に思えます。道路交通法なんてほぼ守ってないのにゴールド免許。世の中甘いですね。
電話しながら走ってるだけで捕まるといいますが、電話で話しててつかまった事ありません。走行中にLINEしてるくらいです。
携帯電話も便利になりましたよね。携帯さえあれば調べたい事が1発でわかりナビ代わりにもなるのです。その分携帯を無くしてしまった時は孤立してしまいますけどね。
携帯を無くしてもデータが残るようにバックアップしておく事をオススメします。
親兄弟の携帯番号すら覚えていないのだから。
アナログな時代の時には電話番号暗記してましたよね。でも今は電話帳があるから暗記する必要がありません。ゆえに携帯無くすと他者との連絡手段が途絶えます。
携帯無くさないにしても水没させたら終りです。データ吹き飛びます。
海や川に行く時とかは特に気をつけましょう。
最近はSiriが遊び相手です。暇つぶしの相手にはもってこいです。

今日もこれといってネタはありませんでした。
新しいネタでもあればいいんですけどね。なかなか思い浮かばない。
今日はこの辺で。Good-Bye Thank you!!


本日の教訓:考える前に行動を起こせ!
Posted at 2017/10/11 11:37:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2017年10月03日 イイね!

節目節目に気合を入れ直せ

節目節目に気合を入れ直せこんにちわ。
今日も絶賛禁煙中の傾奇者のぴこちゅがお送りします。
昨日吸ってしまったからきょうからリセット!
禁煙は思ったよりも大変だ。
気合と根性だけなら自信あったんですが自信喪失してしまいました。
そのくらい禁煙はきつい事です。
元々ヘヴィースモーカーでしたからね。






たまには車のお話でもしましょうか。
ぴこちゅの乗ってる車はポルシェボクスターとMOCOです。
ポルシェは週末でなおかつ晴れてる日にしか乗りません。年間走行距離でいうと1000kmも乗りません。月に数回程度しか乗らない車です。
果たして持ってる意味あるのか疑問になりますが、オープンカーだもの晴れてる日に乗りたいよね♪
普段はずっと軽自動車生活です。会社の社用車としてつかってる車です。
軽のいいところは無茶してもなかなか壊れないメンテナンスフリーな所にあります。
車高とか気にしないでいいから段差とかもガンガン越えてゆきます。
軽だけどお世辞にも燃費がいいとはいえないのでちょくちょくガソリンスタンドにも行かねばなりません。
ポルシェはもっと燃費悪いからマメに給油しないとならないのですけどね。
今年の春ポルシェのフロントガラスがバキバキに割られました。イタズラにしてはたちが悪い。おかげさまでフロントガラスの交換で15万円吹き飛ぶ事になりました。
ポルシェは11月からは冬眠状態に入るのでバッテリーを外すか、こまめにエンジンかけるかで悩んでいます。
バッテリー外す時はいいのですが、バッテリー付ける時になぜかけたたましくホーンが鳴り響きます。結構な近所迷惑です。たぶんセキュリティだと思うんですが、マイナス端子つけた瞬間ホーンがなり始めます。
HORNのHUSE抜いてもホーンが鳴る為に別回路でバッテリー付ける時にホーンが鳴るのだと思われます。
冬眠期間は11月から4月まで6ヶ月間です。年間の半分は動かさない状態です。
ゆえにタイヤとか3年は平気で持ちます。東京に住んでた頃は1年中動かしてましたが北海道の冬にMRの車乗るのはとても怖いです。
車高低いんでラッセルカーになるかもしれません。っても車高落としてるわけじゃないんですけどね。
今年ビルシュタインのサスから純正のサスに入れ替えました。
やはり純正が1番乗り心地良くて高速域でも踏ん張りが利きますね。
250km/hでレーンチェンジしてもブレません。
国産のちゃらいサスと違ってさすがはポルシェです。
ポルシェと軽に乗ってると普段運転してるときにワイパーとウインカーの位置が逆です。当たり前なのですがこれには未だに慣れません。
ポルシェに乗ってる時のクセがどうしても抜けなくて軽でも交差点でワイパーを動かしてしまうことがかなりあります。
どうせなら軽じゃなく外車にしたいところなんですが、外車だと気軽に乗れないイメージがあるので軽で我慢してるわけです。
軽の代わりも検討してはいるのです。今のところ候補はAMGA45です。

搭載される4気筒2.0Lターボエンジンは、クラス最強の最高出力381ps/6000rpm、最大トルク48.4kgm/2250~5000rpmを発生。デュアルクラッチ式の7速AT(7G-DCT)と、4マチック(メルセデスの4輪駆動システム)が1560kgの車体を蹴り上げ、わずか4.2秒で100km/hに達する。サスペンションやブレーキにもAMG専用の強化パーツが組み込まれており、並みのスポーツカーを蹴散らすほどのポテンシャルを秘めています。価格も700万程度とお手ごろです。
普段の足代わりにはちょうどいいなと検討しています。
次期モデルは400PSオーバーらしいので次期モデルが出てからでもいいです。
まぁ700万程度っつたらぴこちゅが乗ってるMOCO10台位は買えますけどね。
お手ごろ価格で乗れるAMG・・・これなら普通のサラリーマンでも手が届くのではないでしょうか?
つい先日札幌のPC(ポルシェセンター)に行ったら718ボクスターを異常に進めてきました。要は買い換えろって事です。
試乗もさせてもらいました。純正とは思えない程の音と加速感でほんのちょっとだけ欲しくなってきました。
水平対向4気筒との事で6発派のぴこちゅが買うのを踏みとどまりましたがね。
ポルシェはやっぱ6発じゃないとポルシェじゃないみたいな。
4発でも十分加速は速いのですが最高速が伸びません。
最高速厨のぴこちゅとしては275km/hしかでない車にあまり魅力は感じられません。300km/hは出る車がいいな~と。
今住んでるのは北海道苫小牧市です。
高速でしか最高速度出すことはできません。まぁどこいっても一般公道で300km/h出すバカはいないと思いますが、高速でも2車線しかありません。
湾岸線のような3車線はありません。ちんたら追い越し車線を走ってる車があるとすぐに詰まります。
最低でも3車線は欲しい。250km/hでスラロームするくらいの車線は欲しい。
欲を言えば新東名のような4車線は欲しいと思ってます。あれ?4車線だっけ?
こんな事書いてるけど軽自動車に乗ってる時は50km/hでちんたら音楽かけながら走っています。
1t以上の物体が50km/hで動いてるだけでも相当の凶器ですからね。
おかげ様でなんとぴこちゅはゴールド免許保持者なのです!
250km/h位でパトカーぶっちぎっちゃった事もあるんですがなぜか追ってこなくて助かった。
たまには湾岸線や新東名をアクセル全開で走ってみたいな。
犯罪行為だということはわかっているんですがタバコと一緒でスピード狂がどうしても辞められない。
300km/h近い速度で事故ったら死ぬでしょう。
そのリスクを犯してでも速く走りたい。でも320km/h位出すと怖くなってアクセル緩めちゃちゃうんですよね~。この世には400km/h出る車なんてたくさんあるのに・・・
400km/h出る車はどこで400km/h出すんですかねえ。そもそもそんなスーパーカー乗りの金持ちがアクセル床まで踏めるとは思えないですけどね。
ステータスで乗ってる人がほとんどでしょう。
でもスポーツカーは走ってなんぼです。最高速出してナンボなのです。
最高速出すならブカッティヴェイロンやマクラーレンに乗ったほうがいいのでしょうか?それともチューンドGTRの方が速いのでしょうか・・・うーん・・・
ブカッティヴェイロンを買うお金なんてもちろんありません。(`・∀・´)エッヘン!!

でもマクラーレンならちょっと頑張れば中古で買えるものもあります。


でもポルシェが好き!フェラーリも乗ったけどやっぱりポルシェが好き。
初めて自分のお金で買った外車ですもの。手放したくない。


いつまででもこの車に乗っていたい。全自動運転や電気自動車が徐々に主流になってきてる今でもガソリンエンジンに乗っていたい。いつまでも水平対抗の6発に乗っていたい。
俺の車がこんなに可愛いわけがない!
15年20年25年とずっと乗り続けて最後が来るその時まで・・・
節目節目でお祝いしないとなりませんな。
気合いれてこれからも乗っていくぞ~!
今日はこの辺で・・・Good-Bye Thank you!!

本日の教訓:THE 愛着!
Posted at 2017/10/03 12:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2017年09月24日 イイね!

2017年9月オフ会

2017年9月オフ会こんにちわ。
日曜日ピカーッと晴れましたね。
今日はいかがお過ごしでしょうか?
いつも通り傾奇者のぴこちゅがお送り致します。
今日は金太郎池でオフ会がありました。
ので!写真ペタペタ貼り付けて終りにしたいと思います。



魔王さんの車だけ写真撮り忘れましたご勘弁を~・・・
大注目のプリウス。なんと天井にソーラーパネルがくっついております。

太陽から電気貰って走ってるんですって。きゃーすごい。燃費もいいらしい。


続いてはマークX!

売れ行きが悪いとマークXは無くなってしまうとかなんとか話してました。
マークXのリアガラスにはステッカーいっぱい!


次!すたじおとみーさんのアテンザ♪フロントからの写真撮り忘れました・・・

相変わらずのカスタムっぷりはエンジンにまで及びます!


いつも参加してくれるゆーにゃんのダッジ!

シールがペタペタ張ってて注目度抜群!

リアからもパシャリ!


次!すてっぷわごんさんで~す。こちらもフロントの写真撮り忘れました・・・スマン
納車して1年まだピカピカです。


次は帯広から参加してくれたこるぞうさんのコルベット。いつみてもカッコイイ♪

99年車と思えない程コンディションがいいです。コルベットってデザインもいいですよね♪


んでもって集合写真をパチリと!

ぴこちゅの車は1番手前の黄色いヤツです。皆さんもう知ってますよね。


ぴこちゅの個人写真だけありません。撮り忘れました。
でもぴこちゅの写真見飽きてるよね?
今日の金太郎池はやたら混んでました。
いつも車並べる位置には車がビッシリ!なので奥の方でちまぢまとやりました。
参加してくれた皆様暑い中お疲れ様でした。
昨日は雨で雷も鳴ってたので今日もヤバイかなぁと思いましたがこれまたドッカンピーな晴れのち曇り。
全員とお喋りする目標達成しました。こるぞうさんがつれてきたワンちゃんがとても大人しくてビックリ!
犬の写真取るの忘れたΣ(゚д゚lll)
今日は珍しく10分前に着いたのですが駐車場がビッシリでなんか野球の試合やってたと思うんだけどその影響だろうか、駐車場の場所取りするのもやっとでした。
時間になってもすてっぷさんしか来なくてどうしようかと思ってたけど時間が経つとちらほらと皆さん集ってくれました。
どうやら9月のオフ会は成功したようです。
10月になったら里美さんの骨もくっつくだろうしw
やっぱダッチは目立ちますね。ステッカーパワーでしょうか、一般の方もちょっと周りにあつまってました。
なんだかんだで13:30分位までみんなでお喋りしてました。お喋りしてると時間が経つのが早い!昼に解散予定が大幅にズレました。
おかげさまでお昼ご飯が食べれずに(ノД`)ってお昼はダイエットのため抜いてるんですけどね。
こるぞうさんダイエット成功との事でぴこちゅもやる気が出てきました。目指せ62kg!
また10月に企画しようかなぁ・・・もう今年はやめとこうかな~とか考えてます。
参加者がいればもう1回くらいやりたいですね。
11月になったら冬眠しちゃうので出来れば10月に1回!やりたいかなぁみたいなそうでもないような。まだ会ってない人いるし。
10月からの日刊ブログもまだやるかどうかわかりません。9月後半に入ってもまだ連載の決心が付きません。誰か暖かい言葉をかけてくれたらやるか~もしれないし、やらないかもしれない。
ここ最近2年間は日刊ブログ続けてたんですけど、どうも今年はやる気が起きない。
ブログどころかみんカラ自体放置してて、皆さんの記事も見れていないのが現状です。
なるべく見よう見ようとは普段から思ってるのですが、いざパソコンの前に座ると面倒くさい。
そう!ぴこちゅは究極の面倒くさがりやなのです。
タグにも必ず面倒くさいってついてますしね。
おかげでGoogleで「ぴこちゅ 面倒くさい」って打つとぴこちゅのブログがドバーっと出てきます。画像検索するとぴこちゅの顔まで出てきます・・・Google恐ろしい子。
何はともあれ今日のオフ会に参加してくれた人には感謝です。
もしかしたら1人もこないんじゃないかと不安になってましたからね。
また気が向いたらブログ更新しますのでお楽しみに~・・・って待ってる人いないかw
最近イイネの数が極端に減ってますからね。もしかしたら数人しか見てないんじゃないかと思う。
ブログが長くなる傾向にありますが、これからはもっとコンパクトで中身がある記事を目指していこうと思います。
オフ会の話から随分逸れましたけど今日はここまで。
Good-Bye Thank you!!


本日の教訓:果報は寝て待て。
Posted at 2017/09/24 15:23:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2017年09月23日 イイね!

明日はオフ会

明日はオフ会どうもこんにちわ。
いつも元気な傾奇者のぴこちゅです。
今日は長ったらしいブログ書くつもりはありません。
短く簡潔にビシッと決めます!
っていっても毎回ダラけちゃうんですけどね~。
これが僕の悪い癖・・・
な~んてのはいつもの話。


今日は明日オフ会するよ~の告知です。
まずはオフ会情報から

場所:苫小牧金太郎池
時:9月24日(日)午前10時~
金太郎池電話番号:0144-36-2042

ここに地図記載してます。
となっておりますのでお楽しみに♪

当日は黄色いポルシェの周り(入り口付近)に集ってくれるよう宜しくお願いします。
明日の苫小牧の天気は晴れのち曇り!雨は降らない予報です。
明日雨降ってたら暗黙の了解で中止だと思って下さい。
朝早くに中止だったら何シテル?かブログで告知します。
今回は集まりが悪そうなので数台になるかも。
これを見てる皆さん是非是非ご参加下さい。初対面でもぴこちが話しかけます。
今日雨降る予報だから明日は早起きして洗車しなきゃ!

ダイエットがあまり順調じゃなく体重が思ったよりも減りません。
ってゆうか前回のブログから数日しかたってないので効果出るわけないですけど・・・
トレーニングは毎日続けています。
一応目に見えて2kgは減ったのですがこれはまだ誤差の範囲!
目標62kg!本当は50kg台狙いたいんですが痩せ過ぎてるのも逆に不健康だと思い62kgに目標を設定してます。
何事も続ける事が大事。ダイエットも継続してやるからこそ痩身の女神も微笑んでくれるわけですよ。
加圧シャツ効果あるかも。皆さんも是非加圧シャツ使ってみて下さいね。レディース用の加圧シャツもあるみたいですよ。
ちなみに髪はフサフサなのでハゲの心配はありません。
頭の事は気にしないで下さい。


本日の教訓:明日天気になぁれ!
Posted at 2017/09/23 13:32:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「ああ やっぱり我が家が一番だわ http://cvw.jp/b/1944947/40809915/
何シテル?   12/05 11:11
エセニュービトル黄色いよ! お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

お友達

人との出会いは一期一会。
個人的にはイチゴも好きだけどメロンがの方が好きなので
あわせるとイチゴメロンですね。

友達申請してくれればなんぼでもOKします。
軽自動車からスーパーカーオーナーまで自動車ライフを楽しめる人集まれぇ~!



59 人のお友達がいます
魔 王魔 王 * だでぃ@JB23W-1改だでぃ@JB23W-1改 *
信州じじ信州じじ ★柊かもめ★★柊かもめ★
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 kanibokukaniboku

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
┐(´д`)┌カエルですよ蛙 男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる