• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこちゅのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

喧嘩はグーでやるべし

喧嘩はグーでやるべしこんにちわ。
若干鼻水が止まらない傾奇者のぴこちゅです。
昨日は中野梓ちゃんの誕生日でしたね。
次のけいおんメンバーの誕生日は11月27日は平沢唯の誕生日です。
んな事はどうでもよくて、冨樫病がまた進行してきました。
このブログも書こうかどうか迷ったくらいです。
ネタももうありません。
ネタストックするためにお休み戴くかもしれません。


ネタどっさりもちよりNew Type version打ち込みたいんですが、そろそろネタ切れです。
朝体重計ったら64.7kgでした。わすか1週間も経たないうちに5kg減量に成功しました。
タバコは相変わらず辞められません。来年からタバコ値上げだからそろそろ辞めないとと思ってるんですけどね。
なかなかタバコが辞められないっていうより気が付いたら吸ってる感じですね。呼吸するのと変わらない感じです。生活の一部にタバコが取り入れられてる感じがします。
ゲームの方はと言うと相変わらずメビウスFFとFF11にハマッています。
メビウスFFはスマホアプリなのですが随分と初期の頃から比べて改善されました。
初心者でもプレイしやすいと思います。
ガチャのリセマラもしなくてもいいし。オススメだと思いますよ。
難点を挙げればバッテリーの容量を凄く喰う事。外出先ではほぼできないと思って間違いないでしょう、家や会社でスマホの充電器刺したままプレイするのがオススメです。
メビウスFFは今FF10とのコラボをやっています。
FF10~FF10-2の物語の間を描いた作品となっています。
FF10ファンはティーダに会えるチャンス。これはやっておかねばなりません。
個人的にはFF11とコラボして欲しいんですけどね。
こればっかりはスクエニの都合でどうしようもならない。
銀魂ドラマCDに未だにはまっています、銀魂放送局万歳!
銀魂のドラマCDに子安武人さんがゲストで登場してる回があるのですがこれまた面白い!良かったら観てみて下さい。いや聴いてみて下さいかな。
銀魂ラジオCDは→こちらをクリック
本当に面白いですから是非聴いてみて下さい。
銀魂ファンじゃなくても必見です。
今日はこれからトレーニングでもしようかな。
トレーニングしてFF11やって1日が過ぎていくんだろうな~。
空腹のせいで何も思い浮かびません。適度な食事は大切かもしれません。
今の状態だと1日1食でこの体重を維持してるわけですから1日3食になったら体重を維持できなくなります。
そこで摂取カロリーを上回る消費カロリーというのを考えなければなりません。
昨日調子こいてビール飲んじゃったけど体重には反映されてませんでした。
ビール500ml缶で200kcalもありますからね。目標としてる1日150kcalをビール1本で軽々と越えてしまいます。ビール飲みだすと止まらないんですよね。
昨日なんて500ml缶6本平気で開けちゃいましたから。
今日から禁酒!ビールもウイスキーも飲まないぞっと。
そう心に誓いました。休みの日ってどうしても昼間から飲みたくなるんですよね~。
それを頑張って抑えて水飲んでます。水の飲みすぎも本当は良くないんですけどね。最近やたら喉が渇きます。渇望しちゃうんです。
ダイエットには水も厳禁。あまり水分を採らない様に頑張ろうと思います。
今日も読んでくれてありがとう。Good Bye-Thank you!!


本日の教訓:
喧嘩はグーでやるべし!
Posted at 2017/11/12 10:25:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 音楽/映画/テレビ
2017年11月09日 イイね!

一度した約束は死んでも守れ

一度した約束は死んでも守れこんにちわ。
子安さんにはまってる傾奇者のぴこちゅです。
Weiß kreuzを未だに観たいと思う今日この頃です。
今日も苫小牧は寒いですね~。
昨日タイヤ交換を終わらせてきました。
これでいつ雪が降っても大丈夫。
いつ雪が降るのかワクワクします。
冬より夏の方が好きなんですけどね。

筋肉痛がとれなくて苦しんでいます。
腕が痛いです。この筋肉痛はいつまで続くのだろう。
腹筋しすぎてお腹も痛いです。
おかげ様で1kg痩せました。
銀魂ドラマCDが面白いです。子安武人さんが出てる回が特に好きで何回も聴いています。子安さんといえば声優会のレジェンド!様々な伝説が出てきます。
ザゼルやバイスなんてのは有名ですね。
もちろん銀魂の高杉晋助役として有名ですね。
実写乙女ゲーのDarling(ダーリン)もやってみたいですね~。
子安武人プロデュースの、子安しか落とせない実写恋愛アドベンチャーゲーム!
現在は販売されてないので入手困難な一品です。
子安さんのドラマCDで羊を100匹数えるという特典で羊の76匹目が抜けてるという伝説もあります。
ドラマCDは釘宮さんが出てないのですが釘宮さんは欲しい所ですね。杉田君と坂口君だけじゃ空中分解しそうになりますからね。
今日のネタは特にありません。
何かに期待しても無駄ですよ~。
ダイエットは続けております。空腹と戦っていますが喫煙はしています。
本当は喫煙をやめて禁煙しないといけないとならんのですがどうも上手くいきません。
3日間だけは我慢できるのです。
もう禁煙は諦めて喫煙者として生きていこうかなとか思います。
冨樫病が治らないのでダイエットもいつまで続くかわかりません。
もう今年はイベントが無いのでダラダラ生きようかなと思っています。
家で好きなアニメを観て、ドラマCD聴いて~みたいな。
最近になって涼宮ハルヒの憂鬱のドラマCDを見つけました。
ドラマCD聴いてるだけで脳内で映像が補完されるんですよね~慣れとは怖いものだ。涼宮ハルヒの憂鬱はアニメ版観てる人は必見です。
Youtubeに上がっているので暇な人は聴いてみてはいかが?
けいおん!のドラマCDもあればいいんですけどね。探しても無いんですよ。
ドラマCDって作業には向いてると思います。最近はいつもドラマCDがかかっています。
ダイエットは続ける!冨樫病なんかに負けない!
今日は特に何も無いのでここまで。
読んでくれてありがとう。Good-Bye Thank You!!


本日の教訓:子安は偉大!
Posted at 2017/11/09 09:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2017年10月16日 イイね!

そういう時は黙って赤飯

そういう時は黙って赤飯こんにちわ。今日も寒いですね。
晴天の苫小牧から傾奇者のぴこちゅがお伝えします。
ハッキリ言ってネタもクソもありません。
筋トレネタも飽きたし。
スマホゲーでファイナルファンタジーXV新たなる王国入れてみたのですがクソでした。
これからやろうかなという人はやら無い方がいいです。



メビウスFFでFFXとのコラボレーションが始ります。
FFXファンは必見です。ティーダとユウナが帰ってきます。

いつからやるのかは全くの謎ですが、そのうちやるってことなんでしょうね。
ティーダとユウナにまた会えるとなるとやらないわけにはいきません。
生粋のFFXファンですからね。
問題はいつからプレイできるかです。10/6にはプレイできると究極攻略アルテマには書いてましたが現状プレイする事はまだできません。
動画にも出てた通り10月には開放されるのでしょうが、いつからできるのかとワクワクします。
今回はどんな物語になるのか、メビウスFF限定配信ですよ。
これを期にメビウスFFを初めてはいかがでしょうか?
最終章はまだクリアしてないしするつもりも無いのですがこういうコラボレーションネタがあるからまだ続けています。
メビウスFFではいまだに魔人を使い続けています。カスタム化してさらに強くなりました。全体攻撃が強いですね。

カスタムしても防御力が弱いですが攻撃される前に殲滅させることが可能です。
魔力も1161あります。(カスタム次第でもっと上がる)
メビウスが基本敵をブレイクさせて大ダメージを与えて倒すスタンスですが魔人はブレイクさせること無くゴリ押しで倒します。
HPも14000以上あるのでもし攻撃されても結構耐えれます。
エレメントドライブ(エレメントを使うと回復)もあるので耐久力も結構あります。
サポートカードにエルメス(ヘイスト)を使っているのですが12ターンあれば大抵の敵は殲滅できます。
メビウスFFやってない人は何のこっちゃわからないでしょうね。

今朝も体重計りました。体重は64kg前半です。夜にかけて上がっていく傾向があるのでMAX64kg後半ということになります。
苦労して落とした甲斐がありました。ぽっこりお腹はまだ残っているのですが目標まであと2kgまで迫っています。
過剰なダイエットが効いてる証拠でしょう。
ぴこちゅのダイエット方法なら体重80kgあっても1ヶ月で10kgは余裕で落とせます。
限界近くまで落とした時、あまり効果が無くなって辞めたくなるでしょう。でもそこで辞めたらダイエットの意味は無くなります。ダイエットはとにかく継続する事。
辛くても継続すれば誰でも痩せられます。逆に太れない体質ってのもありますがそれも辛いでしょう。
ある程度の肉が無ければ筋肉も付かないわけですが体質で太れない人は暴飲暴食をしても太れません。
プロテインやサプリでひたすら筋トレして細マッチョを目指すしか道はありません。
ぴこちゅも20代までは太れない体質だと思っていたのですが30代になると太ってきました。歳とともに体質が変わったのかもしれませんね。
変わってしまったものはしょうがない。ダイエットするしかありません。
太ってはいますが肥満ではありません。腕とかは細いです。
お腹が出てきただけなのです。
ぽっこりお腹をどうにかしたい!ゆえにダイエットです。
お腹の肉だけとれればそれでいいのですが、いかんせんお腹のお肉が取れにくい。
腹筋の回数を増やすしかないと思っています。
ぽっこりお腹をどうにかしたい!それが今の苦悩でありへっこめるのが目標です。
ダイエットする前から比べればお腹はかなりへっこみましたがそれでもまだ足りないです。
あばら骨が見えるくらい痩せてたんですが今はあばら骨が見えません。
目標まであと2kgなのですがここからがきつい。今の身長からして平均体重は62.7kg ~ 65.8kgです。下限の62.7kgまでは最低でも落としたいです。
平均体重は割と重めに設定されているのでやはりダイエットするならば62kg以下に落としたいところです。
ピーキーなダイエットで目標体重を狙ってるわけです。
ダイエット2ヶ月目突入です。1ヶ月での成果は-5kg。ここから落ちにくくなるので目標は1ヶ月で-2kgです。
今でも限界生活してるのですが思ったように体重が落ちません。
太っていたら痩せやすいのですが、体重が落ちてくるとさらに減らすのは困難を極めます。本来細身なので落とせる余地はまだあるのです。
最終的な理想目標値としては58kgです。今からさらに-6kgです。
今から-6kg減らすとなれば3ヶ月はかかるでしょう。
今回は筋トレメインにしたいのでとりあえずの目標は62kgジャストです。
62kgからトレーニングを強化し始めて細マッチョ目指したいと思います。
とりあえず腹筋を6パックくらいにはしたいですね。今の体重はまだ満足できません。もうちょっと落としたいです。
お腹がへっこむ位まで落としたら本格的な筋トレ開始です。
理想の身体を追い求めて今日もダイエットに励みます。
短いけど今日はこの辺で。Good-Bye Thank you!!

本日の教訓:ティーダ&ユウナの物語!
Posted at 2017/10/16 09:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味
2016年10月28日 イイね!

素人はプラスとマイナスだけで十分だ

素人はプラスとマイナスだけで十分だこんにちわ。
今日は週末金曜日!
1週間お仕事お疲れ様でした。
シフト勤務や平日休みの人は明日も頑張ろう!
今日もやる気のない傾奇者のぴこちゅがお届けします。
The Nutty Blog Show ピコ魂!

関東圏でラジオ聞いてる人には何のパクりか分かりますw





今日はチョット本気出してスマホゲーのメビウスファイナルファンタジーをやってみました。

ちょっと本気のスマホゲーメビウスFF!

説明
メビウス ファイナルファンタジー
ナンバリングFFチームが手がける
ファイナルファンタジー最新作!

■圧倒的なグラフィック 重厚な物語!
FFVII/FFXの野島一成が手がける新作シナリオ。
章ごとのエピソード配信と多彩な運営イベントで
無限に遊べる新世代の本格RPGの登場です!

■サクサク 進化したコマンドバトル!
スマホの片手操作に特化した新しいバトル。
派手なエフェクトとなめらかモーションが
生み出す、驚きのサクサクバトルを体験しよう!

■FF伝統の「ジョブシステム」採用!
奥深い戦略を生み出すジョブシステム。
ジョブとアビリティの組み合わせは無限大。
どこまでもやりこめるキャラメイクにはまろう!

--------------------------------------

■ストーリー「光の戦士」

この世界は絶望に包まれている。
風は止み、海は荒れ、大地は腐っていく。

人々はひとつの予言を信じ、“彼”を待っていた。

「この世、絶望に覆われし時
 “光の戦士” 現れん」

暗い漂流の果て、過去のない若者たちが
この世界“パラミティア”に流れ着いた。

彼らのひとり――特別な名を持つ者が
光の戦士となるだろう。

他ならぬ君こそが、光の戦士の名を持ち
パラミティアに目覚めた。

どこまでも続く広大な世界で
君は何を見るのか――?

--------------------------------------

■推奨機種
iPhone 5 以降、iPad 第三世代以降、iPad mini 2 以降
iPod touch第6世代

■対応OS
iOS 7.0 以降
(iOS 8.0以上ではMetal API に対応)
--------------------------------------
前にも書きましたがメビウスFFはスマホゲーで唯一やっていてハマッているゲームです。
今日はネタで週間ランキングのハイスコアを狙ってみました。

結果は!

(`・ω・´)bシャキーン スコア5億越え!
何万人がプレイしてるかは分かりませんが週間ランキングスコアで暫定71位(現在)を叩き出しました。
ちなみに無課金プレイヤーです。
バカや単細胞には向きませんが面白いスマホゲーやりたい人は是非プレイしてみて下さい。
昔に比べると格段に初心者に優しくなってます。
ちなみにハイスコア叩き出した時の動画貼り付けておきます。メビウスFFやってる人は参考にしてみて下さい。

【メビウスFF】簡単暫定100位以内スコア5億

ジョブ:フォーヴィスト(魔道士系) Lv280
スコア:513094995
スコア5億で週間ランキング3000位以内に簡単に入れます。
表のデッキは猫耳メイアは必殺技のみに使用。
裏はヘレティックナイトで必殺技ゲージ貯めと弱体とハートエレ調整です。
ホープ持ってない人向けに簡単にハイスコア出せるように試してみました。
間違って1匹殺してしまったのでもっとスコアは伸びる余地があると思います。
場所は4章後半鬼溺れの池です。


今日の日記は特にないです。
メビウスファイナルファンタジーでハイスコア出しただけです。
ちょっと失敗してしまいましたが完璧にプレイ出来たら5億5000万は出ると思います。
こんな動画アップロードするとライバルが増えるのは承知で、これを気にメビウスを始めてくれる人がいたらアップした意味があると思っています。
ホープ持ってる人なら軽く10億はスコア出ます。
ですがこの動画は今から遊ぶ人向けの動画となります。
誰でも簡単に出来るよう工夫してあります。
動画では15分くらいかかってますが慣れたら7分位で出来ました。
何度も言いますが無課金プレイヤーです(`・ω・´)b
前にも書きましたがゲーム内でガチャできる通貨がゲームを普通にプレイしてハムってるだけで貯まるので課金する要素が無いのです。
超初心者でカードいっぱい欲しいよぉ~って人は課金してもいいかもしれません。
カードゲームですが1章から物語を進めないとカードのレベル上限が上がらないのでゲーム初めて重課金してもすぐ最強にはなれません。
物語を楽しみつつカードを育ててパラミティアという世界を楽しんで下さい。
ハイスコア出すためのカードデッキ編成するのにかなり悩んで今日は疲れました。
上記に貼ってある程度のスコアなら6章まで進めてる人には出来ると思います。

あなたのオススメゲームも教えて下さい(o*。_。)oペコッ



本日の教訓:工夫次第でやれば出来る!
Posted at 2016/10/28 20:41:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2016年10月05日 イイね!

カロリーは忘れた頃にやってくる

カロリーは忘れた頃にやってくる小説のような日記に読むのも一苦労してるでしょう。
イイネの数が読者の少なさをより一層少なくしている感じがする傾奇者のぴこちゅです。
このまま続けば目指してる10イイネ以下が実現します。
でも記事を無駄に長くしても後から読んだら面白いと思わなければ書いている意味が無い。



これは単なる日記であり小説ではありません。
毎日最後まで読んでくれている人がいるのかどうかすら謎に満ち溢れています。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いつも最後まで読んでる人がいるとするとその人は文字を読むのが好きでしょうがない人ですね。
今月に入ってからの文字数は5万文字オーバー。
軽くライトノベルが出来上がってしまうくらいの文字数です。
原稿用紙でいうと何枚分だろう・・・この3ヶ月全部終わったときに1冊の本にして出したら果たして売れるのだろうか?
結果はゴミブロガーがゴミ記事を量産してるだけなので売れない!
気が付けばもう水曜日であり週の半ば、1番仕事がかったるい日でもある。
休みで充電したパワーが放電しきって次の休みまでもたない、木曜日になればあと2日、金曜日になればあと1日頑張れば休みだーと普通の人はなりますね。
もちろんシフト勤務してる人やサービス業の人は不定休なのでお疲れ様ですとしか言いようが無い。
私の場合であるが月曜から金曜の午前中までが仕事なので週半ばになる。
最近思うことはお昼休みがつまらないのである。
昔なら会社でも外食先でもTVで笑っていいともが入っていたのであるが、今はもう笑っていいともが入ってない。タモさんを毎日みれないのだ。
たかが1番組無くなるだけでこんなにも寂しい気分になるのかと思う。
今の若い子は分からないだろうが笑っていいともは30年以上続いた番組だ。
毎日ゲストを呼んで芸能人とトークを繰り広げるタモリさん。
ある日突然笑っていいともが無くなってしまった私たちは昼がちょっとだけ寂しくなる。いつもある日常の一部に笑っていいともはなってしまったのである。
日常の一部が抜け落ちるわけだからそりゃ寂しくなる。
結婚してる人が家に帰ったら嫁または旦那がある日突然いなくなりそのまま生活をしなければならない。というような感じである。
タモリさんももう歳だから引退するなとは言わないが、中居君あたりが引き継いでやってもよかったんじゃないかと思う。
私も1度はゲストで呼ばれてみたかった・・・
いいともにはこんな伝説がある。
1984年4月23日に『笑っていいとも』のテレフォンショッキングに出演した際、誤って別の一般人に電話をかけてしまいました。
タモリが冗談で「明日来てくれるかな!?」と問いかけると「いいとも!」と答えたため、その次の日から3日間、本コーナーの前に「一般人がゲストのテレフォンショッキング」が行われました。その次に紹介された4人目が出演を拒否したため、一般人の出演はこの3人で終了しました。
こんな伝説もあるんですね~。
なにはともあれ私達は昼間のTVからタモリさんがいない生活を送っています。
いわばタモロスです。

Yahooとのコラボレーションまでしたタモさん。
Mステなんかには今でも出演してるので今でもタモリさんは見れるんですけどね。
でも毎日見れないとなるとなんか寂しい。
笑っていいともは日本の昼の顔とも言える存在の番組でしたからね。
ゲストでX-JAPANやメンバーが出たときは録画してたもんです。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーYOSHIKIがでてるわー、みたいな大興奮も昼間から奪われてしまったわけです。

思えば懐かしい日々でした。
笑点みたいに司会変更してでも続ければよかったのかもしれないけどやはり笑っていいともといえばタモリさんなわけで、タモリさんが出てなければ笑っていいともじゃなくなるかもしれませんね。
なので今は昼飯を食べながらポチポチスマホゲーです。
今、携帯に入れておきたいアプリ10選というHPに書いてありましたが私のやってるゲームは9位にランクインしてました。
そのゲームの名は「メビウスファイナルファンタジー」。
ファイナルファンタジーの名を持ったスマホゲーはいくつかありますがメビウスはグラフィック・音楽・ストーリー性共に抜群です。
悪いところは容量が大きいため外出先で気楽には出来ないところです。携帯が物凄い発熱するので冬はカイロ代わりになるかもしれません。
また一部の機種ではプレイできないようです。

このゲームはアホには向きません。
何も考えずにポチポチ気軽に出来る様なシステムではありません。
常に頭を使い戦略して進む必要が出てきます。
↓実際の戦闘風景です↓

このゲームの良い所は圧倒的なグラフィックやナンバリング級のクオリティ。
「メビウス ファイナルファンタジー」は、「ファイナルファンタジーVII」、「ファイナルファンタジーXIII」を手掛けた北瀬佳範プロデューサーを中心とした、「ファイナルファンタジー」開発チームが手掛ける、スマホに完全に特化したスマホ向けのハイクオリティなファイナルファンタジーだ。
脅威のグラフィックの新作FF!多彩なアビリティやジョブチェンジも搭載したRPG「MOBIUS FINAL FANTASY メビウス ファイナルファンタジー」今後も新章が追加されるとなり期待が高まってるアプリである。
尚、スマホゲーにしては良心的で無課金者も全然フツーに遊べる。
私も課金した事が無いのだが週間スコアランキング100位以内とか全然普通に入れる。
アプリの評価でクソアプリとか酷評してるやつはヌルゲーしかやったことの無いバカである。
重課金しないと確かに限定ジョブを揃えるのは難しいだろう。
しかし私は1プレイヤーとして限定ジョブは持って無くても別に構わないと思う。
ジョブコンプしたい人が重課金すればいいだけで、戦闘に使うカードは月に1回メビウスギフトボックスさえ買えば1回無料で大召喚ガチャを引ける。
「召喚チケット」や「魔石」というものを使ってガチャができるのだが、普通にプレイしてても「魔石」というゲーム内通貨みたいなのがわりと頻繁にドロップする。
私は朝昼夜とやっているのだがこの「魔石」が結構手に入るので別に課金してまでガチャを回そうとは思わない。
ジョブでガチャを回すよりこのゲームで重要なのはカードである。
カードは大召喚や敵からドロップするのだがこれを根気良く育てて強くする方が、自分が強くなるには手っ取り早い。
ジョブの搾取ゲーとかアップルストアのレビューに書いているがジョブコンプリートだけが生きがいならこのゲームには向いていない。
またこのゲームは毎日コツコツとやらなければ強くはなれない。
カードのレアリティが☆1~☆5まであるのだが、☆5のカードを入手(合成)するには金では解決できない。
また☆3~☆4に進化させるのも「グロウスター」という貴重なアイテムを使用するのだが、このグロウスターは金では買えない、いくら課金しようとも月に貰えるグロウスターの数が決められているのだ。
毎日ログインしたとして15日おきに1個、メビウスギフトボックス(30日周期)購入で1個と合計3個しか手に入らない。
これは無課金でも重課金でも一緒の条件だ。
課金して強いカード引いて単純なゲームもやって満足したいかたにはメビウスはオススメできない。
なぜなら単純なゲームしかできないアホには難しいシステムだからだ。
フルオートシステムというバトルをフルオートでする機能も実装されている。
だがしかし全てのバトルをフルオートで戦うというやり方はできない。
全部フルオートで勝手にやってくれるならゲームの意味が全く無い。
このゲームにはいくつものジョブがあるがジョブ毎に戦闘スタイルが違う。
大雑把に戦士系、レンジャー系、魔法使い系、モンク系とあるが系統によって戦術や使えるカード属性が異なる。
ジョブチェンジシステムという戦闘中に裏ジョブに変えるシステムがあるのだが、これを駆使しないと進めないエリア、または敵が存在するのだ。
ジョブの他にマルチプレイのようにジョブ毎の役割もある、アタッカー、ブレイカー、ディフェンダー、サポーターだ。
マルチプレイは自分の役割を理解していないとクリアする事は難しい。
基本的に敵と戦う場合HPの他にブレイクゲージがあり、ブレイクゲージを削って敵をブレイクさせた所を強いアビリティで一気に止めをさすのが一般的だ。
ブレイクゲージを削るのはジョブにもよるがカード依存になることが多い。
ブレイクゲージをまず黄色に染めるためにアビリティカードでブレイクパワーが高いカードで先に攻撃し、攻撃力の高いアビリティで敵を倒すのが王道である。
私の場合、デッキ構成は攻撃特化、ブレイクゲージ削り用に2枚サポートカード1枚を使用している。
基本の戦闘の仕方を簡単に説明。
↓まずは敵がいます。黄色い矢印がブレイクゲージ↓

↓ここでブレイクゲージを削るアビ(今回はフェイタルペインガ)を放つ↓

↓殴ってブレイクさせます。ジョブのブレイク力が高いほうがよく削れます↓

↓ブレイクさせたら攻撃力の高いアビで一気に止めをさします↓

このような流れで敵を最初は敵を倒していきます。
強くなればブレイクせずとも1発で敵をゴリ押しできます。
↓ステータスの例↓

基本的には魔人です。
特徴は全ジョブ中屈指の魔力と魔道士系にしては高いHPを持ちます。
弱点としては防御力が無いために敵のターンで強い攻撃を受ければ一気に即死します。
そんな場合はジョブチェンジで裏ジョブを防御力の高いジョブに変えてブレイクさせて表ジョブの魔人の魔力で一気にカタを付けます。
防御が低いといっても敵のターンが回ってくる前に敵を倒して殲滅させることができるので絶対的な弱点ではありません。
経験値稼ぎを魔人で周回してますが1発も食らわずにクリアする事が可能です。
私の使っているジョブは他にもありますが特別限定ジョブってわけではありません。
たまたま当たったジョブを育てて使っている程度で現状全てのエリアをクリアできます。
面白いスマホゲーを探しているならメビウスファイナルファンタジーがオススメです。
マイペースで進められるRPGです。
アビリティカードを強化すれば誰でもコツコツとやりこめば強くなります。
他のゲームはリセマラが必須ですがこのゲームに関してはリセマラが必要ありません。どのジョブでも育てればそこそこ強く、ストーリーを進めるのには十分です。
リセマラをするのであれば、竜騎士、ローグ、踊り子、学者あたりがそこそこ強くてオススメです。
私のような魔人を最初から使っても別に強くもなんともありません。
魔人は特にスキルパネル(ジョブの強さ上げ)とそこそこ強いカードを持ってなければ本領は発揮できません。
逆に言うと魔人を使いこなせれば上級者ということになります。
他のサイトでも魔人は強いと書かれてますが、初期で魔人を当ててラッキーとは思わないほうがいいです。育ってない魔人程弱いジョブはないです。
アビリティカードも潜在外ししてダメージ限界突破を付けないとダメージが9999以上伸びません。
その代わりに育ちきった魔人はハンパない火力が出ます。
今はカスタムウォーロックの方が数字的にはでますが、1発で10万ダメージを叩き出す事が出来ます。
もちろん他のジョブでも育てていればそれ以上の数字を出すことが可能です。
私が魔人を選択してるのはたまたまガチャで魔道士系のカードが揃っていたからです。
メビウスファイナルファンタジーはスタミナ制での戦闘になるのですが、スタミナはエリクサーで回復することができます。
エリクサー(通称草)はアイテムショップ11個を1000魔石で買うことが出来ますが、プレイヤーレベル100を越えてる人はエリクサーを11個使い切る前に余裕で魔石を1000個以上ドロップさせることが出来ます。
魔石とはゲーム内でアイテムを買うための通貨だと思って下さい。
私の場合ですとエリクサー11個使い果たす頃には魔石が1500個前後は貯まります。メビウスファイナルファンタジーはゲーム内で黒字を出せる超限られたゲームだと思います。
やる気になれば何十時間でも連続プレイが出来ます。
余った魔石でガチャを引くのも良し、新化素材を買うのも良しで良心的なゲームです。そこまで辿り着くのにはそれなりのプレイ時間が必要となりますが、永遠と遊べる数少ないゲームです。
またコラボイベントも充実しておりつい最近まではFF13とコラボレーションしてました。FF13といえばルイビトンの公式モデルとして採用されてるライトニングさんが出てるゲームです。
それの続編のような感覚でメビウスを遊ぶことができました。

リアルでルイビトンのモデルやっちゃうライトニングさんかっこいいですね~。
メビウスファイナルファンタジーの主人公はデフォルトネームでウォルくん(名称変更可能)です。性格がかなりひねくれてます。
またそこが面白く、モーグリや妖精などの声優陣も豪華でモーグリは可愛くてキュンキュンしちゃうでしょう。
あるイベントでは涙する事になります。
これから配信される第6章は主人公が女性(メイア)になるとの発表がありました。
これからは主人公を男女で分けること出来ますね。
メイアの声優はMAOさんです。普段の声とメイアの声のギャップがたまらなく美人さんです。
今後のMAOさん(メイア)の活躍も期待できます。

さて、今日はメビウスファイナルファンタジー特集ぅ・・・をやるつもりはなかったのですが少しは興味が持てましたか?
面白いかそうではないかはダウンロードして第3章くらいまでやってみる事をオススメします。
第1章だけでは本当の面白さは分からないと思う。
このゲームは月1くらいで公式生放送もやっているのでゲームをしつつ生放送を見て今後の展開や開発者の生の声を聞けるので是非生放送もお聞き下さい。
私がこのゲームを始めたのはFF7のコラボレーションがやってた次期だから今年の1月位かもしれません。
始めにやろうと思ったキッカケはCMです。
CMで主人公とクラウドが共闘してる姿を見てカッコイイと思ったからです。

最近もCMやってるみたいなんですがなんかやる気が起きないキモいCMとなってしまった・・・なぜだろう。
メビウスファイナルファンタジーは日本だけでなく海外でも配信中です。
人気がある証拠ですね。
スクエニファンなら・・・いやスクエニファンじゃなくてもスマホを持っていたら是非入れておきたいゲームアプリの筆頭です。
いまや誰でもスマートフォンを持っている時代、だからこそ面白くて楽しいアプリを入れてほしいと私は思います。
パズドラや白猫はそこそこ人気があると思いますが完全にガチャゲーです。
搾取しか考えてないゲームよりもプレイヤーを満足させるゲームこそが本当の意味でのゲームだと思います。
メビウスファイナルファンタジーをプレイするにあたって必要な事はスマホの空き容量です。ビックリするくらいデータが膨大です。
Wifi環境がなければダウンロードしてパッチを当てるだけでも相当な時間がかかるか、または出来ないでしょう。
ただそれに見合った代償は必ずあります。
またメビウスファイナルファンタジーは他のゲームには無いほど攻略サイトが充実してます。
「メビウスFF」でググると公式ページよりも先に究極攻略wikiアルテマというサイトが上位に検索されると思います。
このサイトは初心者から超上級者まで活用してるであろうサイトです。
初心者の館もこのサイトからの引用で公式が認めた攻略サイトであるので、メビウスファイナルファンタジーをプレイするにあたってどのジョブがどんな長所短所をもっているか、また手持ちのカードがどのような場面で育てればどの程度の強さになるか、またはそのカード自体の評価についても詳しく記載されています。
メビウスファイナルファンタジーを語るなら究極攻略wikiアルテマサイト1つあれば十分だと思います。
たまに見当違いな事を記載してますが情報量と質ともに十二分ですので是非活用してください。
私もこのサイトを結構見ていて参考にしています。
メビウスをしていて今後悔してるのはFF13コラボでジョブカードの「スノウ」と「ホープ」を取らなかった事です。
この2ジョブは後から考えてみたら非常に強くぶっ壊れた性能のカードだと思います。次にレジェンドジョブ召喚が来たときに狙うべきカードの最右翼です。
そのために今は召喚チケットを貯めに貯めていてもうすぐ召喚チケットが100枚になろうとしています。
今後FF13コラボをやるとしても半年か1年先になるでしょうが、その時になるまで召喚チケットと魔石は大事に取っておきたいと思います。
基本的にハムハムゲーと呼ばれていますが、RPGなんてものはみんなハムハムゲーです。レベル上げるためにハムるのが当然です。
過去のFFやドラクエでも敵が強い、お金が足りないといったら、町の周辺でハムっていたでしょう。
ただ上の方にも書いたとおり、このゲームはアホがやるほど単純なゲームではありません。覚えることだって沢山ありますが、慣れてしまえば楽な作業になります。
最初はスキルシードって何?アビリティって何?カオスって何よ?とかいう状態から入ると思います。
それこそがパラミティアルール。希望いづる国での冒険があなたを待っていますよ。
さぁ携帯やパッドを手に持ってアップルストアへアクセスして是非メビウスファイナルファンタジーを落としてプレイして見て下さい。
今までのスマホのゲームという概念が覆される事でしょう。
メビウスファイナルファンタジーに出会えて本当に良かったなと思います。
今までのくだらないクソゲーやFF11から一気に卒業させてくれたのですから。
やっぱ容量がでかくてグラフィックが綺麗だと充電の減りは物凄い速いですが、充電しながらやれば特に問題はありません。
ってゆうか充電しながらやるゲームです。家庭用ゲームと同じと思ってくれて構わないと思う。携帯でPS3やるようなものだから。
このゲームに出会ってからはヴァナディールでの冒険がほぼ無くなりました。
パラミティアの住人になったとしても過言ではありません。
またマルチプレイも実装されており他のプレイヤーと協力して強い召喚獣を倒す事もできます。これはほぼエンドコンテンツに近いのでカードが育ちきった状態でマルチプレイを始めるのをオススメします。
マルチプレイには☆1から☆5のランクがありますが、☆5ランクの召喚獣の強さはハンパじゃないです。
ベテランプレイヤーが集まらなければ全滅するでしょう。
良いサポーターがいてもアタッカーやブレイカーがクソなら余裕で全滅します。
マルチプレイはメビウスの初歩的な行動が一番重要です。
アタッカーが黄色ゲージを削りブレイカーが赤ゲージを削ってブレイクさせてアタッカーが攻撃力特化のアビリティで削らなければ勝てません。
攻撃力特化のカードばかり持っていくと地雷と認定されて2chで晒されるので注意しましょう。アタッカーの理想的には攻撃力特化1枚、ブレイクゲージ削り用に2枚トランス用等のサポートカード1枚が理想です。
もちろんブレイカーやサポーターもテンプレートがあるわけですがそこはアルテマサイト等で研究してください。
毎週戦闘で出した最高スコアに対して週間ランキングでアイテム等が貰えます。
週に1回くらいはハイスコア目指して戦闘をオススメします。

参考としてベストスコアを貼り付けておきます。
無課金でも工夫次第でこの辺りまでならいけます。
このスコア出した時のプレイヤーレベルは93ですが今のプレイヤーレベルは114です。
プレイヤーレベルを上げるには沢山の経験値が必要でそれに見合う狩場が必要です。
理想的にはフルオートで回せて経験値が美味しく魔石もそこそこドロップする狩場が良いのですが、全部の条件を満たすのが3章「戦場の王女・後編」の「混沌の戦場」コンフィグHARDの状態での周回です。
また経験値アップさせるためにアイテムショップで売っているグロウエッグをデッキに積みましょう。
水と土のデカボムが出現するため、フルオートで回すには火と風のカードをデッキから抜きましょう。
私の場合だとカード「アイラーヴィタ」の「フェイタルペインガ」1枚とグロウエッグ3枚に武器はメタスラの杖を持って行き経験値を1.8倍に増やして周回しています。
↓1例↓

このようにサクサク経験値と魔石を稼ぎ出すことが出来ます。
混沌の戦場が1回スタミナ11で8戦、経験値10000以上は出ますからこの状態だと経験値アップカード盛ってるので経験値が18000以上となります。
出現する敵にもよりますが1回経験値15000×1.8等も可能です。
またバトル回数が多いのでスコアアタックにも向いています。
スコアアタックするときは3章のHARDモードにすると良いでしょう。
サボテンダーがたまに出てきてウザいですがスコアは稼げます。
魔石稼ぎだけなら1章の未明の森を永遠とハムハムするのが有名ですがかったるくてやってられない上にレベルも上がりません。
初心者は未明の森、中級者以上は3章がいいと思います。
例でみてもらうと分かりますがグラフィックがスマホゲーとは思えない程綺麗です。
でもバッテリーの消耗は激しいし発熱もします。
1時間位連続プレイしてたら熱でスマホがぶっ壊れるんじゃないかと思います。
でも面白いので時間つぶしにやるもよし、やり込みするも良しの良アプリとなっていますので是非是非プレイしてみて下さい。
一度パラミティアに降り立つとハマりますよ。
簡単な頭使わない時間潰しゲーがやりたい人はオススメできませんが、そこそこボリュームのあるゲームがやりたいとなると現状メビウスファイナルファンタジーか星のドラゴンクエストの2択になると思いますが、グラフィックを取るならメビウスが勝ちます。そもそもドラゴンクエストはグラフィック求めてないですからね。
子供がやるにはドラゴンクエスト、大人がやるにはファイナルファンタジーだと思います。ファイナルファンタジーシリーズは専門用語とか多いですからね。
パルスのファルシのルシがパージでコクーンとかFF13で出てきますがやったことない人が聞けば意味わからないでしょう。
これの意味としては「コクーンはパルスに浮かぶファルシがクリスタルの力で築いた都市。パルスにはコクーン同様ファルシが存在する。
聖府はコクーンを統治しパルスに関わる物を排除する。クリスタルはコクーン、パルスの両方に存在する。
ファルシはクリスタルを内包しており、人類をパルスから守るためにコクーンを築いた。
外なる異物とは聖府にパージされる
パルスのファルシが生んだコクーンに属さない物。パージとはコクーン市民をパルスへ追放する聖府の政策。
ルシはファルシからビジョンによって伝えられる使命を果たせばクリスタルとなり、果たせないとシ骸になる。
召喚獣はルシを救うために現れる。ビジョンとはファルシがル……\(^o^)/」
というようにファイナルファンタジーは難しい用語が沢山出てきます。
メビウスにも「強撃」や「火力特化」「アタックイグニッション」等一見するとなんのこっちゃわからない用語が存在します。
でも1つ1つ見ていけばなんのこっちゃない難しい事はありません。
メビウスはそのゲーム特性上無課金者が重課金者をスコアで上回ったり、良いカードを持ってたりすることがあります。
カードレベルを上げるにしてもリアルでの時間が必要で金で解決できない所が多数ありますが、そこはみんなが平等にプレイできて面白いところでもあります。
課金者が絶対に有利とは限らないのがメビウスの世界でありパラミティアです。
他のスマホゲーと違いお金を払えばハイ最強とはならないのです。
地道にコツコツとやれるタイプならメビウスファイナルファンタジーはとても面白くてやり甲斐のあるゲームとなるでしょう。
毎日ログインするとログインボーナスでエリクサーなんかが貰えますが、始めたばかりの時はエリクサーを取っておきましょう。
たまにエリクサーでスタミナ回復2倍キャンペーンとかがあるのでその時に使ってしまった方がお徳です。
地道に毎日プレイしていれば5章後半をクリアする頃にはプレイヤーレベル50近くになっているでしょうから、それからエリクサーを使ってもいいと思います。
プレイヤーLV=スタミナなのでプレイヤーLVが上がれば上がるほどにスタミナが増えていきます。
私のプレイヤーLVは114なのでスタミナは143あります。
LV10未満ではスタミナ30前後なのでエリクサー1個使うにしても4倍近くスタミナが回復できる事になります。
このゲームにおいてスタミナ(プレイヤーレベル)は重要です。
スタミナが多ければ多いほどエリアを周回できる回数が上がります。
周回できる回数が上がると言うことは魔石の回収率に繋がるからです。
当然魔石の回収率が上がればガチャを回せる回数も増えることでしょう。
メビウスファイナルファンタジーは時間があれば課金しなくてもガチャを回したい放題なのです。
ガチャを回すにしても最低限手元には常に1500魔石はあるようにしましょう。
その1500魔石というものはメビウスギフトボックスを買うためです。
これを入手するか否かで、そのあとのゲーム攻略難易度が大きく変動します。従って初めは魔石を召喚ガチャに使うのではなく、必ずギフトボックスを入手するために使いましょう。
・グロウスター×1個
・召喚チケット×6枚
・リバイバルチケット×20枚
・エリクサー×2個
・フェニックスの尾×2個
・クリスタル×3個
以上のアイテムがメビウスギフトボックスで手に入ります。
なかでも召喚チケット6枚とリバイバルチケット20枚が大きいです。
召喚には通常、500魔石を使用します。
よって、ギフトボックスには3000魔石分の召喚チケットが入っているので、この時点でかなり得をしています!つまり1500円で3000円のガチャを回せるということです。
召還チケットが6枚あれば大召喚ガチャを引くことが出来る為、いきなり強ジョブが入手できるなんてこともあります。
(大召喚ではジョブの1枚入手が確定します)
アイテムがもらえる以外にも、強烈にインパクトがあるプレゼントが、「シードボーナス+50%ギフト」です。
シードボーナス50%アップも30日間付きます。
シードは、ジョブのスキルパネルを解放することに使いますが、50%増量がないと、最高状態になるのは相当な時間がかかります。
アイテムギフト定期便というようなものも含まれます。
メビウスギフトボックスを購入後、6日ごとに計5回、プレゼントボックスにアイテムが届きます。
届くアイテムは以下の2種類です。
・神秘の石板×3個(合計15枚)限定リージョン用
・ジャボテンダー☆2~☆4を1枚(合計5枚)合成用
ギフトボックス購入の注意点もあります。
ギフトボックスは一度購入すると、30日間は購入できないようになっています。
従って、せっかく手に入れた召喚チケットはすぐに使わず、良いガチャイベントがある際に使用しましょう。
また、購入後30日間経過した場合、すぐに改めて入手できるようにしないと、シードボーナスが途端にマイナスになってしまいます(なったように感じます)。
私の場合必要ジョブがカンストしてるのでシードもカンストしてしまっています。
※シードとはジョブレベルを上げるためのもの
シードボーナス50%は上級者にはさして恩恵はありませんが初めたばかりの頃はかなり重宝します。
ゲームを始めたらまずはメビウスギフトボックスを買うのを最優先にしましょう。
上記に書いてある通りギフトボックスを買えば1回大召喚ガチャができるからです。
スターターパック大召喚というのが不定期で配信されます。
ジョブカード1枚とそのジョブに適した即戦力のアビリティカード5枚がセットで召喚されます。いまでは入手不可能な、ゲーム内で成長させやすいアビリティカードが含まれていることもあります。
2000魔石とお得なので、はじめて召喚する方にオススメです。すべてのジョブを引き当てるまで、何回引いてもかぶりカードがないのも安心です。
さらに月に1回ジョブキャッチアップキャンペーンというのがあります。
これは大召喚なので召喚チケット6枚か3000魔石必要なのですが、ジョブカードが☆8(育成MAX)状態で手に入り、シードをかけてジョブを育てる必要がありません。
いきなり最強状態で始めることができますが何のジョブが当たるかはランダムです。また☆8の最高状態でジョブを手に入れても対応するカードも持ってなければ猫に小判です。
最初はジョブキャッチアップキャンペーンで☆8を狙ってそのジョブ用にカードを育成するのもアリだと思います。
私が昔引いたときは侍や赤魔道士等あまり役に立たない、というか使わないジョブでしたので今は回してません。
また戦闘後には経験値の他にギルが手に入りますがこれはアイテムショップでカードを買うのとクラスチェンジ以外に使い道がないので終盤、上級者になればなるほどギルが余ってきますので、欲しいアイテムがあればさっさと買ってしまっても問題ありません。
ちなみに私の場合ですと所持金が7700万ギルありますが使い道がありません。
ギルカンストがあるのかどうか分かりませんが当分使い道はなさそうです。
ギルが余ってくるのでお金が貯まってきたらハートエッグとグロウエッグを買いましょう。ハートエッグはデッキに入れるだけでハートエレメントの発生がかなり変わってきます。ハートのエレメントは主にバフ掛けに使用するので常時バフを掛けたいのであればデッキに入れておいて損はありません。
グロウエッグは経験値20%が付いているので早めに買ってデッキに組み込むとLV上げが有利になります。
周回レベル上げの際にグロウエッグは必須となってくるため3枚は買っておくのがオススメです。
場所によっては上の方に貼ったレベル上げの例で全体攻撃カード1枚+グロウエッグ3枚で行くほうが結果的にレベル上げに大きく貢献します。
プレイヤーレベルは高ければ高いほうがいいです。
それだけ長く遊べるし、新リージョンが開放された時、または追加されたときにスタミナが高いと一気に攻略できます。
今回追加された新リージョン「アルビオンプラトーANOTHER」も2日?で制覇してしまいました。
アルビオンプラトーANOTHERはアビリティカードのレベル上げの素材集めの場所です。素材やベースカードがこれでもかってくらいドロップしまくりますのでアルビオンプラトーANOTHERをやる際はカード倉庫に100個位余裕を持たせましょう。
全コンプしても報酬はありませんがアビ上げエリアしては難易度が低いです。
上げたいアビリティがあれば数日通っていればアビマになると思います。
最初から始める場合は色々なリージョンがあってどこを進めたらいいのかわからないでしょうが、最初はメインストリーの1章から5章後半までを集中的に進めましょう。探索リージョンは全てクリアしてからでも遅くありません。
ただ探索リージョンは曜日によってシードボーナスがかかるため、ジョブ上げしてどうしてもシードが集まらない時はオススメです。
シード集めのオススメの狩場は探索リージョン3rdハンターアイランドのサメハダ海岸です。
単一属性で3戦、デッキによっては5000~10000シード近く稼げますのでシードが足りない時は探索リージョンをやりましょう。
大量にシードが欲しい時は神秘の石版を使用してジャボテン御園に行きましょう。
ジャボテン御園に行くときのコツはジョブチェンジできる事がまず大前提で、表には欲しいスキルシードの属性カードを目一杯積んで裏で削れるジョブを設定することです。基本的に表ジョブに設定した属性カード以外のスキルシードは貯まりません。
裏ジョブには経験値は入りますがスキルシードは関係ないので表は囮で裏で戦うようにし、スコアも100万以上を目指すようにします。
スコア100万でシード倍率も変わりますのでブレイク後に必殺技などで止めを刺し一気にスコアを稼ぎ出しましょう。
デッキによりますが1戦で30万シード近く貯めることができます。
シードを効率的に貯めるには期間は不明ですが探索リージョンシード4倍キャンペーンがあるときに一気に貯めてしまうのが楽かと思います。
今はカスタムスキルでシード結構使ったりするのでシードは常にカンストさせちゃいましょう。
カンタムシートで色々カスタマイズできるのでスキルドロウをしてカスタムさせるのもいいでしょう。

日記書くの忘れてました。
午前中は割とヒマだったのでメビウスファイナルファンタジーで魔石回収しつつ会社の出納帳のカスタムをしてました。
昼飯はレタスサンドです。仕事の合間にブログ書き書きしてたのですが、仕事してるよりブログに文字打ち込んでる時間の方が長い気がする。
今日は動画も作ったし。
昼からはのんびりとお客さんから電話かかってくるの待ちつつ、明日用のいいネタがないか探してみます。
今日はブログというよりゲーム紹介でしたね。
メビウスファイナルファンタジーでわからない事があればメッセージ下さい。
頻繁に質問を繰り返すようならLINE教えますので指導します。
そういえば車の話題かいてないけど~ま~いっか( ゚∀゚)アハハ

本日の教訓:戦わない者の名は誰も覚えない!
Posted at 2016/10/05 13:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記

プロフィール

「ああ やっぱり我が家が一番だわ http://cvw.jp/b/1944947/40809915/
何シテル?   12/05 11:11
エセニュービトル黄色いよ! お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

お友達

人との出会いは一期一会。
個人的にはイチゴも好きだけどメロンがの方が好きなので
あわせるとイチゴメロンですね。

友達申請してくれればなんぼでもOKします。
軽自動車からスーパーカーオーナーまで自動車ライフを楽しめる人集まれぇ~!



59 人のお友達がいます
★柊かもめ★★柊かもめ★ * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組
kanibokukaniboku stepwgn1646stepwgn1646
xyza808xyza808 JuneJune

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
┐(´д`)┌カエルですよ蛙 男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる