• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこちゅのブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

家の中から世界が見れる!

今日はパラパラ(ディスコでねーちゃんが踊る方ではない)と雨でした。
そして車も入院中ということでパソコンの前に座って過ごそうと思いお得意のYoutubeなんかを見ていた。
今から思えば昔々インタネーットがまだ普及してなく携帯電話も珍しかった時、何をしていたんだろうとふと思い90年代2000年代初頭あたりの事を調べてました。
音楽も懐かしくてカッコイイと思える曲をいくつも思い出せました。
今日印象に残ったミュージックチャンプはこの方!

Scatman John(1942~1999満57歳没)


プロモーションビデオは今見ても凄く新鮮であり素晴らしく斬新☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

↓日本のテレビ番組に出演してくれた時の動画だそうです↓


スキャットマン渋い!そして紳士的でカッコイイ!
こんな風に歳をとれたら素敵だろうなと勝手に思ってます。
52歳でメジャーデビューして57歳の時に肺がんで亡くなってます。生きてらしたら今は71歳!まだまだ現役で音楽を発信してくれたでしょうね。
彼は先天的吃音障だと言われています。私がテレビで拝見したときは普通に喋っていましたが。
音楽と出会い世界を回って話してるうちに吃音障を克服したといわれています。
長い間吃音と共に生き音楽を通して乗り越え自分の夢を叶え惜しくも亡くなった彼を心底カッコイイと思います。
天国でもきっと歌い続けているでしょう♪

全く関係ないですが私の妹も吃音障で昔はよく周りの子達にバカにされいました。
きっと彼も同じように悔しい思いをしたでしょう。
ちなみに妹は吃音障がいつのまにか治って寝てるとき以外は喋り続けてます。
そりゃもうイラッとするくらい流暢に喋ります。
人と人とを繋ぐコミュニケーション「会話」とは人間だけがもつコミュニティとか言われてます。人を傷つけるのも喜ばせるのも言葉です。
想いを伝えるために大切な人とはたくさん会話しましょう(*ゝω・*)ノ

そうそう車のお話しですが。
明日直りま~~~~す!晴れてたら歩いて(1時間)とりにいこう♪
オープンにしたときのセンサーがイカれてて窓の開け閉めできません。
治らないんでポルシェセンターにでも持っていってねとの事です(笑)

Posted at 2013/08/24 22:30:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月22日 イイね!

世界がもし100人の村だったら

世界がもし100人の村だったら







会社帰りに某書店に立ち寄りなんとなく目に止まった1冊の薄い本。
昔からその題名は知っていたが内容は知らなかった。
家に帰ってきてヒマだったので翻訳して書きます。暇つぶし程度にでも見て下さい。
本によって多少内容が違いますが自分が買った本なので「私が持ってる本と違うぞ!とか言わないでおいてください(ノД`)シクシク
日本語と英語が併記していますが英語の方を独断で訳しめんどくさいとこは日本語訳そのまま記載します^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
If the world were a village of 100 people
                 
私のすべての友達及び私が愛した全ての人へ
お役に立てたら幸いです

世界には63億人の人がいますが
これが村のサイズに小さくなった場合どうなるでしょうか?
100人が住んでる村の中で

52人が女性です
48人が男性です

30人が子どもで
70人が大人です
そのうち7人が
お年寄りです

90人が異性愛者で
10人が同性愛者です

70人が白人以外で
30人が白人です

61人がアジア人です
13人がアフリカ人です
13人が南北アメリカ人です
12人がヨーロッパ人です
あとは南太平洋地域の人です

33人がキリスト教
19人がイスラム教
13人がヒンドゥー教
6人が仏教を信じています
5人は、木や石など、すべての自然に
精霊が宿っていると信じています
24人は、ほかのさまざまな宗教を信じているか
何も信仰はありません

17人は中国語を喋り
9人は英語
8人はヒンディー語とウルドゥー語
6人はスペイン語
6人はロシア語
4人はアラビア語を喋ります
これでようやく、村人の半分です
あと半分はベンガル語、ポルトガル語、
インドネシア語、日本語、ドイツ語、フランス語などを喋ります

いろいろな人がいるこの村では
あなたと違う人を理解することや
相手をそのまま受け入れることがとても大切です

でも、考えてみてほしい
村に住む人々100人のうち

20人は栄養不足です
1人は飢餓で死にそうです
15人は太り過ぎです

すべての富のうち
6人が59%をもっていて
それらは全てアメリカ人です
74人が39%を
20人が、2%を分けあっています

この村のエネルギーのうち
20人が80%を使い
そして80人が20%を分けあっています

75人は食べ物の蓄えがあり
家があります
しかし、25人は違います
17人は、安全で綺麗な水を飲めません

銀行に預金があり
財布にお金があり
家のどこかにお金が転がっている人は
豊かな8人のうちの1人です

もしあなたが車をもっているなら
豊かな7人のうちの1人です

村人の中で
1人が大学の教育を受け
2人がパソコンをもっています
14人は字が読めません

もしあなたが
いやがらせや逮捕や拷問や死を恐れずに
信仰や信条、良心に従って
なにかをし、ものが言えるなら
そうではない48人より
恵まれています

もしもあなたが
戦争などの殺戮行為や
武装したグループのレイプや拉致に
おびえていなければそうではない20人より
恵まれています

1年の間に
村では1人が亡くなります
でも、同じ年に2人赤ちゃんが生まれます
来年、村人は101人にるでしょう

もしもあなたがこのE-MAILを読めたなら、
あなたは3つ幸せになるでしょう
一つ目はあなたにはあなたのことを思って
これを送った誰かがいます。
二つ目に文字も読めるからです
三つ目はもっとも大事です、なぜならあなたは生きているからです

昔の人は言いました
あなたが発信する事はあなたに戻ってくるでしょう

歌ってください、心の底から
踊ってください、あなたの身体の感じるままに
そこにあなたの魂をこめてください
素晴らしく愛してください
あなたが、傷ついていても
傷ついたことなどないかのように


その事実を愛してください
あなたや他のみんなもこの村に
ここに住んでます

恐らくまだわからないであろうこの村の
住民達の愛を知ることができたなら
まだ間に合います。
もしもたくさんのわたしたちが
この村を愛することを知ったなら
まだ間にあいます
私達のことを取り壊している悪い力から
この村を守り救うことを

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1時間もかけて辞書ひっぱりながらふと気がつきました。
ネットから拾ってきて
コピペすれば済むだけじゃないか!と・・・

今私達は好きな車に乗り楽しく生活しています。
今の生活ってとても幸せな事ですね。
改めて自分がどんな環境にいて毎日をどう過ごして、何を考えて
生きているのかを改めて考えさせられる本でした。
いつか英語版の原文を記載しますね。
Posted at 2013/08/22 23:32:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月19日 イイね!

仕事始めの心霊恐怖体験!

仕事始めの心霊恐怖体験!特に書くことでもないんだけど自分的には初体験だったのでφ(`д´)メモメモ...

朝起きた瞬間から眠い。不摂生な生活から規則正しい生活に戻るには少なくとも数日はかかるだろぅ。
午前中はヨダレたらしながら画面の前でウトウト。
社会人たるもの会社で寝てはいけない!と思い立ちブラックコーヒー一気飲み。
午後2時を過ぎた頃また猛烈な睡魔が・・・・そこで睡魔と闘っていたら隣の誰もいないはずの席にカリカリ梅を持った黒人が!
「梅くう?オイシーヨ」明らかに周りの人には見えていないコイツは何者!と思いながら薄れゆく意識のなかで黒人が「カリカリ梅・カリカリ梅」と5分ほど呪いの言葉を私に吐きかけていました・・・

そしていいとこに電話がかかってきて一気に目が覚めたときには彼は消えていました。
電話の相手に「黒人が梅もってワケわからない事いってくるんだよー!心霊体験だー」って言ったら「何言ってんだ頭ダイジョブか?」とどこかで聞いたような鋭いツッコミ。
後に冷静になって考えてみた・・・
電話していきなり相手が「黒人がカリカリ梅」とか言ってたらどう対処するか。
・・・・・・・・・無言で切るよね(∩;´∀`)∩

まだまだ暑いけど睡眠不足には注意して規則正しい生活を送りましょう♪

Posted at 2013/08/19 19:34:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月18日 イイね!

THE 暇つぶし

どんだけヒマやねんって時にオススメなのがこんなの。

http://jp.akinator.com/
ランプの魔人があなたの心を読んでくれる。


スマホからも遊べるので試してみよう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

イラッとするほど当ててきます。
たぶんDecision treeをプログラム化して使ってるんだろうと思います。
暇つぶしごときに深いことは考えてはいけない!さぁ遊ぼう。

Posted at 2013/08/18 14:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月17日 イイね!

天使がくれた時間

今日は晴れ!さ~オープンにして走るぞ~~!
と意気込んで車に乗り込みオープンボタンポチッ→ウィーーーン・・・ガガガッ!?
何だ今の音は^^;
まさか・・・ガッガッガッ・・・閉まらない!!
というわけで車屋に車を持ち込んで入院させてきました。
予想からいくとギアが欠けたのかな~的な話しをしつつしばらくボクスターとは離れ離れの生活。

やることなくなったのでTUTAYA行って映画でも借りてきました。
本日借りてきたのはタイトルにもなっている「天使がくれた時間」


~あらすじ~ Wikipedeaより
13年前、「ロンドン行きは考え直して」と反対する恋人のケイト(ティア・レオーニ)と別れ、仕事で成功するためにロンドン留学に旅立ったジャック(ニコラス・ケイジ)。その結果、13年後のジャックは、ニューヨークのウォール街で成功し、大手金融会社社長として優雅な独身生活を満喫している人物となっていた。クリスマスイヴを一人で過ごす彼は、立ち寄ったスーパーで不思議な黒人青年(天使)と出会う。その夜、豪華な高層マンションの自宅で眠りに入った彼は、翌朝起きると、自分が見知らぬ庶民的な家のベッドにいることに気付く。隣には13年前に別れたはずのケイトが寝ており、そして2人の子供までがいた。ジャックは留学を中止して、そのままケイトと結婚していたという、家族のいる庶民的な「もうひとつの人生」を経験していくことになる。

この映画昔から何度も見てるんですが久しぶりにみると感動します。
昔選択肢を一つ変えてれば子供がいて連休は家族でどこかお出かけしてたかもしれない。今の生活は自分が選んだ道の積み重ね。とか思ってしまいました。
富と名声を手に入れも本当に大切だと思える瞬間は何なのか、貧乏でも愛する人達との生活でしか得られないものは何なのか考えてしまいます。
天使が黒人で悪そうってのも意外で面白いですよ。ニコラスケイジからフェラーリ奪って暴走してたし。やっぱりフェラーリってカッコイイな~とか別の事も考えてしまった。
ちなみに映画に出てくるのは550maranelloだと思います。

私には全て無いんですがね(ノД`)
Posted at 2013/08/17 23:31:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 日記

プロフィール

「休載のお知らせ http://cvw.jp/b/1944947/40720057/
何シテル?   11/16 09:51
エセニュービトル黄色いよ! お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

お友達

人との出会いは一期一会。
個人的にはイチゴも好きだけどメロンがの方が好きなので
あわせるとイチゴメロンですね。

友達申請してくれればなんぼでもOKします。
軽自動車からスーパーカーオーナーまで自動車ライフを楽しめる人集まれぇ~!



59 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * カルディ@痛親父カルディ@痛親父 *
こんちゃん。こんちゃん。 * わかかなわかかな
HNP11@T-4HNP11@T-4 JuneJune

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
┐(´д`)┌カエルですよ蛙 男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.