• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこちゅのブログ一覧

2014年05月12日 イイね!

さよなライオンなんて言わせない

本日はとっても天気がよく暖かかったのでドライブ日和♪
北海道は今桜が満開で綺麗なんですよね。
1年に2回も桜が見れるなんて贅沢!

ロケ地:オートリゾート苫小牧アルテン

そして帰りにオープンを開けようとしたらまたまたガガッといい音がしました。
オープンのインジケータがつきっぱなしで幌が開かない!
浜松でも修理したのですがどうやらこの子はオープンが弱いようです(ノД`)
2年でオープン関係だけで1200万飲み込んでる問題児('A`)b
修理のたびに毎回フレーム載せ変えで230万コースなんですよね~(鬼だ--;
貧乏人にはもう限界です(ノД`)玄海原発も限界なんです。
360モデナやSLKは壊れないのだろうか(´ε`;)すでに乗り換えたいモード。

ということで最後の雄姿!今まで楽しい思い出ありがとう(ノД`)

キュートなお尻♪


近いうちに宝くじでも当たったら修理してあげるよヽ(`Д´)ノ
Posted at 2014/05/12 02:51:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月10日 イイね!

日本の現状について考える

限界集落が限界なんです♪


日本に誰か白いタオルを投げ込んで下さい(ノД`)
Posted at 2014/05/10 11:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2014年05月06日 イイね!

北海道観光の戦利品

昨日雨が降ったのでまたまた洗車しなおして北海道旅行(近場巡り)にGO!

本日行ったのは札幌のど真ん中【札幌二条市場】
HPは(σ・∀・)σhttp://www.welcome.city.sapporo.jp/find/shops/nijo_fish_market/



TVとかでよく見かける有名なところですね。
残念ながら大泉洋はいませんでした(ノД`)水曜どうでしょうのロケはいずこに

中に入るとやたら威勢のいいおっさんおばちゃんおねーさんがいて全ての店で誘惑されました。
( ´ー`){「あんちゃん観光やろ?カニ買うてってや空輸できんで~」
(´∀`){ボク一応地元民なんだけど♪

等楽しい会話をしながら珍しい物を買いあさりました。
その1○ウニはまず外せませんね!


その2○ウニ+カニミソ これは贅沢(ノ∀`)


その3○カニミソ缶詰(?)もしやレア品?


その4○熊肉大和煮・・・ホントかよ・・・熊食うのか?
熊肉30%以外の70%は何入ってんねん?


等々THE北海道は奥が深いですね。

帰りは北国=温泉ということで苫小牧市の温泉に行ってみました。

入浴料なんと690円という激安スーパー銭湯温泉です。
とても綺麗な店作りで温泉に浸かった後も店内でマッタリ休憩できます。
駐車場には県外ナンバーが多かったので船で来た方は寄っていくのかな?
入るときにタオルとバスタオルも貸してくれてとても親切☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
お風呂はいかにも温泉的なドブ色の湯船とサウナが2種類ありました。
シャンプー・ボディーソープも使ってもゴワつかない感じだったので○
別料金で垢スリマッサージもやってくれるぽいです(健全な方)
女湯は取材拒否されたので詳細は不明です。
お店のHPはこちら(σ・∀・)σhttp://www.yudokoro-honoka.jp/tomakomai/

~北海道観光第一弾は終了~
行く先行く先全てTVの中の世界なので面白いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノオススメ
Posted at 2014/05/06 20:20:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月05日 イイね!

おでかけおでかけ

本日は晴天なり!昼から洗車してドライブ♪



うーんなぜか白黒に(ノД`){黄色くないし・・・

そして予想通り19:00過ぎから雨が降ってきました(*´ω`*)ヤッパリ雨男
Posted at 2014/05/05 21:44:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月04日 イイね!

増税ネタ

特にやる事がないときは読書か音楽鑑賞!
お得意のニコニコ&Youtube巡りで懐かしいRobert Palmer様発見(☆▽☆)
今見てもカッコイイ!そして曲もPVのセンスも素晴らしい!よき80年代♪


Song title:Simply Irresistible

Palmer様と徹底した無表情の美女だけでこのインパクト( ゚д゚)ナニコレヒキコマレル


天気の良いドライブ日和に80年代オールドミュージックなんてのもシャレオツじゃないですかね?


そして消費税が5%から8%に上がりましたね(古ッ
多くの店では消費税値上げ前から比べて差の3%分上がったのではなく8%~10%程度の値上げになってます。
なぜかって?答えは簡単ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
m9っ`Д´)!続きはWEBで!

ってわけにはいかないので。
幼稚園児でもわかる消費税増税による便乗値上げ講座~初級編~
・コンビニのオニギリ(シーチキンマンゴー味)に例えてみましょう。
☆1:増税前(5%)の値段は税込み100円
★2:増税後(8%)の値段は税抜き100円
                       ※近所のコンビニ調べ

ぬ~?3%しか上がってないのに3%以上変わってないか?
以下、他上先生と生徒の会話の記録です。

(σ・∀・)σ<増税に関して分からない事はまだあるかな?

∩( ´Α`)<先生、なぜ「3%分しか消費税が上がってないのに値段が3%以上も上がってるのか教えて下さい」

(σ・∀・)σ<君は目先の物の値段しか見ていないようだね。

∩( ´Α`)<先生、「計算できないと思って詐欺られてるんですか?」

(σ・∀・)σ<店頭に並んでいる商品は私達が買うものには【原材料】や【原価】というものがあります。今日はキミの好きな【シーチキンマンゴーオニギリ】に例えて考えてみましょう。

∩(;´Α`)<「ゲロマズそうです」

(σ・∀・)σ<オニギリが店頭に運ばれるにはいくつもの過程があります。オニギリは工場で作られています例えばこのように↓

(σ・∀・)σ<工場では【設備費用】【運用費用】【原材料(米 海苔 マンゴー等)】【人件費】etc.工場から皆さんの手元にに届くまでの【運送費用】etc.がかかっているんです。

∩(;´Α`)<「で?」

(σ・∀・)σ<1つの製品を作るためには【直接費】【間接費】が掛かってきます。

∩(;´Α`)<「で?」

(σ・∀・)σ<原価全てに掛かる消費税・・・5%→8%=3%分・・・あとは分かるな?

∩(;´Α`)<「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・先生はカツラですか?」



結果としては上がってしまったものは下がることはないので諦めましょう(^^)♪








Posted at 2014/05/04 12:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「休載のお知らせ http://cvw.jp/b/1944947/40720057/
何シテル?   11/16 09:51
エセニュービトル黄色いよ! お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

お友達

人との出会いは一期一会。
個人的にはイチゴも好きだけどメロンがの方が好きなので
あわせるとイチゴメロンですね。

友達申請してくれればなんぼでもOKします。
軽自動車からスーパーカーオーナーまで自動車ライフを楽しめる人集まれぇ~!



59 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * わかかなわかかな *
HNP11@T-4HNP11@T-4 * JuneJune *
★柊かもめ★★柊かもめ★ 里美里美

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
┐(´д`)┌カエルですよ蛙 男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.