• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこちゅのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

慣れない事はどんどんやるべき

本日のブログと言う理由で投稿します。
後で編集しても31日の記事として残るため後日必ず編集しますので雑記で許して下さい。一番最初はできなくても何回も繰り返せばスマホも使えるかもしれません。

小学校一年生の子供は最初の日に、道に迷って不安一杯で学校に行くでしょうが一週間もたてば道が身について考えなくても自然に行けるでしょう。

具体的に、より現実的に言えば、例えば『民法第1031条の条文を言え』と言われても法曹界に関わってる人は答えられないだろう。
しかし1日一回10分位1031条を声に出して一週間続ければ自然と条文は憶えられるとは思う。
覚えがどんなに悪くても繰り返し言えばそれは覚えられるだろう。
頭が悪いから、記憶力が悪いから覚えられないという人は単なる甘えである。
人間繰り返し何かを繰り返せば勝手に覚えます。間違いありません。
それはあなたが小学校の時に『九九』を繰り返し覚えたように、繰り返し覚えたことは大人になっても忘れません。
つまり記憶が定着すれば覚えるではなく思いだす作業に変わります。
ちなみに上記に記載した1031条とは遺留分減殺請求です。
人が亡くなると必ず遺族の間で遺産相続が発生しますので覚えておいて損はないです。詳しく知りたい方はWikipediaなり六法なりを開いて下さい。
ここでは遺留分減殺請求の掘り下げはしません。
なぜなら面倒くさいから。
勉強も試験も受験も仕事も繰り返しの慣れである。
覚えられないということは逃げていると同義だと思ってくれて構いません。
車の運転だって最初は試験場に通って始めて運転を習い、実際に慣れてしまえば身体が勝手に反応します。
それを言いたいのだが、その説を真に驚くべき証明を発見したが、それを説明するにはこの記事では狭すぎる。


PCから加筆しました。
のでこの記事は終了とさせていただきます。

fin
Posted at 2015/10/31 22:41:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年10月30日 イイね!

慣れないことはやるべき事ではない

今日は出張なのでみんカラをスマホにみんカラをインストールしてみた。
ぶっちゃけスマホから投稿するのは面倒くさいです。
思うように文章が書けません。
キーボードで打つ有りがたみがあると同時にスマホから投稿してる人の苦労がよくわかりました。
今、記事を書いてる時点ではタイトルの付け方もわかりません。
画像をアップロードする方法もわかりません。
明日も帰れないのでスマホからの投稿になります。
皆さんにいいね付けれるのは明後日になります。
ちなみにいいねとはブログを読んだよって意味です。
友達以外の人の記事はあまり読まないので、私に記事を読ませたければ友達申請をお願いします。
どっかの記事で読んだ内容をそのままパクッたような記事でした。
PCからログインした時にこの記事は編集します。
スマホからみんカラに投稿している人に敬意を表します。
明日はスマホ第二弾をお届けします。
fin
Posted at 2015/10/30 22:01:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年10月29日 イイね!

喉から手が出るときはたいがい吐いてる

インターネットみてたらカッコイイ車見つけました。


その名は世界限定918台のスーパーな車。ポルシェ918スパイダー!
この写真はアメリカケンタッキー州にある正規ディーラーが販売していたものっぽい。
背景の会社がなぜアウディなのかは謎。
出た当時は1億以下で他のスーパーカーと比べ1000万程安かった918スパイダーですが現在は1億を超えているのでおそらく中古でも1億以上ではないかと思われます。
2011年5月13日市販化したらしいが、そもそも中古があるのかどうか謎。
0-100km/h3.2秒以下、最高速度320km/h、ニュルブルクリンク北コースでのラップタイムが7分を切るという運動性能を両立しているらしい。
メインの動力源であるRSスパイダー用を改良し最高出力506PS/9,200rpmとしたV型8気筒エンジンをミッドシップに配置。
その他にフロント軸に2個とリア軸用トランスミッションに1個、合計3個、合計220PSの電気モーターを装備している。
エンジンとリアモーターは7速のポルシェ独自のPDKを介してリアホイールを駆動し、フロントモーター2個は変速比固定でフロントホイールを駆動するプラグインハイブリッドシステムである。電池は車室後方に液冷リチウムイオン二次電池を搭載している。
とかなんとか書いてあった。







いや~918スパイダーカッコイイね~!
やっぱり918はリアからのスタイルは抜群だよね~!
狂ったようなマフラーの位置も奇抜で(・∀・)イイ!!

どうせ買えない車だろうけど欲しい車のリストに入れておこう。

今日は超珍しく車の記事を書いたのでしばらく車の記事は書かないと思います。
吐き気が止まりません。
ポックリ逝くかも・・・
Posted at 2015/10/29 20:57:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2015年10月28日 イイね!

記事のストックが出来てこそ一人前

私の記事はタイトルがデタラメなようでちゃんと毎回考えてある。わけがない
一般的にブログというのはタイトルをつけてそれについて記事を書くと思う。
たぶんそうしたほうが記事が書きやすいだろうと思うし大多数の人はそうしてると思う。
しかし最近の私は続き物の記事以外の、単発の記事に関してはタイトルをつけるのは記事を書き終わった後に感想をタイトルにするという方法を取っています。
ちなみに私の続き物の記事とはFF特集編X-JAPAN特集編数学編等を長編(2~5記事)と指します。
その他の記事は適当に単発で書いて、後でタイトルを付けます。
とりあえず適当でどうでもいいことを書き殴ってからタイトルを考える。
昨日のタイトル『普通が一番いいときもある』がいい例です。
書くことがなかったので昨日は暴挙にでました。数少ない読者の方々スンマセン。

レベルが全く違う次元の世界の話になりますが、『こち亀』の作者秋元治先生はジャンプで休載はおろか締め切りに間に合わなかったという事が無い、と・・・どこかの記事で読みました。
週刊連載の漫画にもかかわらず原稿を締切前に必ず仕上げ、編集者からすれば大変ありがたい存在である。
しかも常時数週間分のストックを用意し、旅行に出かけるなど漫画家では珍しいタイプ。特技は「締め切りに遅れないこと」と自信を持って言うほどであ~る。
秋元先生は偉大なのである。

現在ジャンプで連載中(なのか?)のHUNTER×HUNTERを書いてる富樫冨樫(たぶん漫画家)は見習って欲しい程である。
冨樫は『幽遊白書』や『レベルE』等の面白い作品を書ける才能があるのである。
しかし冨樫は仕事をしないため作品を読むのは困難。
ちなみにHUNTER×HUNTERがジャンプに載るとインターネット中で話題になる程である。
それだけ冨樫は仕事をしないのだ。冨樫仕事しろ

冨樫が休載をし続ける理由を知りたくて私は毎日記事を書いてるのである。
ぶっちゃけもうそろそろ毎日記事を書くのが面倒くさい。
冨樫の気持ちがわかってきた気がする。

そして全く話は変わるのだが少年ジャンプに載る漫画は常に読者アンケートで順位付けられている。そして人気が無い作品は打ち切りになるのである。
もちろん作者の意思で物語を終わらせ打ち切らせる事もある。
HUNTER×HUNTERは打ち切りになってないに毎週ジャンプに乗らない。
つまり言いたいのは冨樫仕事しろ!って事です。

最近冨樫病の初期症状が出始めてるので私の記事もいつ休載するかわかりません。
冨樫病の意味がわからない人はGoogleやYahoo!!等の検索で『冨樫病』と打つと症状に関する記事がたくさん出てきます。たぶん・・・
毎日記事を書くようには頑張っていますがしんどいです。
秋元先生のようにストックも何もありません。
先に言っておきます。
冨樫病が発祥したら9月以前のような休載だらけのブログになると思って下さい。
ここ数日キーボードを見るだけで吐き気がするようになってきました。
一番下部にあるみんカラタグが『面倒くさい』って書いてる記事は嫌々書いてます。

なんやかんやで文章がまた長くなってまった気がする。
三行程度でまとめられたら一人前なのだろうか。
結局何が言いたいかといえばストックくらいは用意しとけよって事ですね。



                                               Fin



Posted at 2015/10/28 19:32:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 社会 | 日記
2015年10月27日 イイね!

普通が一番いいときもある

これは逸材な記事ではありません。どうしようもない記事です。
筆者が頭の中が病気と思われる可能性があるので、頭の固い人は文章を読むにあたり十分に注意し用法・容量をよく守って記事を読んで下さい。

最近数学の記事が多いので今日は文学のお勉強をしましょう。
これは日本独自の文字で別に日本国外の文字を読めなくても読めます。
ただ綴りが特殊なので何を書いてるかは理解に時間がかかるでしょう♪

例題としてポルシェという会社の概要ついて書きます。
朮° 」レ ゙/ ェ レよ 、 ├″ ィ "/ @ 自 重力 車 乂 ─ ヵ ─ τ″ ぁ ゑ 。
夲 ネ土 レよ ├″ ィ "/ 南西部 @ ゙/ ュ ├ ゥッ ├ ヵ″ 」レ ├ 。高 糸及 ス 朮° ─ "/ ヵ ─ ー⊂ ∠ ─ ゙/ ・/ 勹″ ヵ ─ を専門 レニ 開発・製 ぇ告 ι 、中τ″も|qбЗ年 レニ 発売 、ナ れ ナニ ス 朮° ─ "/ ヵ ─ 「q||」 レよ 己攵 良を重ね ナょ カゞ ら製 ぇ告 ・ 貝反 売 、ナ れτ レヽ ゑ 。
┐ ォ 」レ 勹 ス ワ ─ ヶ″ ・/ ・ 勺 ィ ┐°|を 言殳 言十 ι ナニ 才支 彳朮テ 者 ┐ ェ 」レ 〒″ィ ナ ・/ ├ ・ 朮° 」レ ゙/ ェ レニ ょ 丶) 、 〒″ 廾″ ィ ・/ 亊 務 戸斤 ー⊂ ι τ 言殳 立 、ナ れ ナニ ( 言殳 立年 レニ ⊃ レヽ τ レよ |qЗo年[|]、|qЗ|年[z] ー⊂ 言者 言兌 ぁ 丶) )。|q48年q月息 孑 τ″ ぁ ゑ ┐ ェ └| ─ ・ 朮° 」レ ゙/ ェ レニ ょ っτЗsб.oo| カゞ 製 ぇ告 ・ 貝反 売 、ナ れ自 重力 車 乂 ─ ヵ ─ レニ ナょ っ ナニ 。ξ @ 後も 言殳 言十 ・ 工 ・/ ゙/″ 二 了 └| ・/ 勹″ @ イ士 亊 も 糸売 レナ τ ぉ 丶) 、 乂 」レ セ 〒″ ス ・ ∧″ ・/ "/ ・sooE @ 言殳 言十 ー⊂ 生産、 乂 」レ セ 〒″ ス ∧″ ・/ "/ ・C|| @ 最 糸冬 セ ッ 〒 ィ ・/ 勹″[З]、 朮″ 」レ 朮″・qбo[4] ゃ 了 ゥ 〒″ィ・RSz 了 ノヾ ・/ ├ [s] @ 工 ・/ ゙/″ ・/ 于 ュ ─ ・/ ナょ ー⊂″ カゞ 矢ロ られτ レヽ ゑ 。 工 」レ ・/ ス ├ ・ ┐ ─ 」レ マ ・/ レニ ょ ゑ ー⊂ 「 朮° 」レ ゙/ ェ カゞ イ也 乂 ─ ヵ ─ @ ナニ め レニ 弓| 、キ 受 レナ τ レヽ ゑ 言殳 言十 開発 @ イ士 亊 レよ 、総売 丶) 上 レナ″ @ |o% レニ ぇ幸 ι τ レヽ ゑ 。 ー⊂″ ω ナょ 乂 ─ ヵ ─ @ イ士 亊 を ι τ レヽ ゑ @ カゝ ー⊂ ょ < 聞 カゝ れ ゑ カゞ 、関 イ系 @ ナょ レヽ 乂 ─ ヵ ─ を数 ぇ ナニ 方 カゞ 早 レヽ < ら レヽ ナニ″。ξれ レニ 、最 ぇ斤 τ″ レよ 正攵 府 レニ イ衣 束頁 、ナ れ ナニ イ士 亊 も ぁ ゑ [б]」 ー⊂ レヽ ぅ 。ま ナニ 月面車 レよ 言殳 言十 米斗 sooo万 ㌦ τ″ 朮° 」レ ゙/ ェ カゞ 言殳 言十 ι ナニ [フ]。
朮° 」レ ゙/ ェ一族 レよ イ衣 然 ー⊂ ι τ同 ネ土 @ 大 木朱 主τ″ レよ ぁ ゑ も @ @ 、|qフ|年 レニ 経営 カゝ ら手を ぇ艮 、キ 、同 ネ土 レよ 同族経営 カゝ ら 月兌 去卩 ι τ レヽ ゑ 。 ⊇ @ ー⊂ 、キ 朮° 」レ ゙/ ェ @ 才支 彳朮テ 者 ナニ″っ ナニ 朮° 」レ ゙/ ェ 十専 士 @ 孑系 ( 女良 」レ ィ ─ 廾″ @ 孑 ) ┐ ェ 」レ 〒″ィ ナ ・/ ├ ・ t° 工 t (元 ┐ ォ 」レ 勹 ス ワ ─ ヶ″ ・/ 勹″ 」レ ─ ┐°会長)、同 ι″ < 孑系 ( ┐ ェ └| ─ @ 孑 )τ″ 〒″ 廾″ ィ ナ ─ ナニ″っ ナニ ┐″ッ "/ ィ・ 朮° 」レ ゙/ ェ(後 レニ 朮° 」レ ゙/ ェ 〒″ 廾″ ィ ・/ ネ土 長)も会 ネ土 を去っτ レヽ ゑ 。 王見 在CEO レよ 彡 t ャ 工 」レ ・ マ ノヽ ├ カゝ ら マ 〒 ィ 了 ス ・ 彡 ュ ─ ラ ─ ∧ 交 イ弋 。 才寺 ち 木朱 会 ネ土 @ 朮° 」レ ゙/ ェ 才 ─ ├ モ ─ t″ 」レ 朮 ─ 」レ 〒″ィ ・/ 勹″SE @ 監査 彳殳 会会長 レニ ゥ″ォ 」レ ┐ ヵ″ ・/ 勹″・ 朮° 」レ ゙/ ェ。
zoos年、歴史 白勺 レニ 関 イ系 @ 深 レヽ 大手自 重力 車会 ネ土 ┐ ォ 」レ 勹 ス ワ ─ ヶ″ ・/ @ 木朱 式 @ zo%を 耳又 得。zoo8年||月 日寺 点τ″ 才寺 ち 木朱 上ヒ 率 レよ 糸勺 4З% ー⊂ ナょ 丶) 、 亊 実上同 ネ土 を傘下 レニ 収め ナニ 。ξ @ 後も、金融 木幾 関 カゝ ら必要 レニ 応 ι″τ 木朱 式を追 力ロ 耳又 得τ″ 、キ ゑ 権 禾リ も含め、 糸勺 フs%まτ″買 レヽ 土曽 す方 金十 τ″ ぁ っ ナニ カゞ 、資金繰 丶) レニ 彳テ 、キ 言吉 ま 丶) 、逆 レニ ┐ ォ 」レ 勹 ス ワ ─ ヶ″ ・/ カゞ 朮° 」レ ゙/ ェを買収す ゑ カゝ ナニ ちτ″zo||年半 レよ″を 乂 ├″ レニ 経営 糸充 合す ゑ ⊇ ー⊂ カゞ 一旦 シ夬 まっ ナニ 。 ι カゝ ι 、 朮° 」レ ゙/ ェ @ ┐ ォ 」レ 勹 ス ワ ─ ヶ″ ・/ 木朱 式 耳又 得をめ <″ ゑ 言斥 言公 問 是頁 @ 解 シ夬 カゞ 長 弓| レヽ ナニ ナニ め、経営 糸充 合 レニ ぇ犀 れ カゞ 生 ι″ ナニ 。zo|z年8月|日 レニ ┐ ォ 」レ 勹 ス ワ ─ ヶ″ ・/ カゞ 全τ @ 朮° 」レ ゙/ ェ 木朱 式を 耳又 得 ι 、 朮° 」レ ゙/ ェ レよ ┐ ォ 」レ 勹 ス ワ ─ ヶ″ ・/ @ 完全 孑 会 ネ土 ー⊂ ナょ っ ナニ 。
朮° 」レ ゙/ ェ 工 勹 ス 勹 」レ ─ ゙/ ┐″ ー⊂ レヽ ぅ ユ 二 ─ 勹 ナょ 廾 ─ t″ ス を展開中。 ⊇ れ レよ 、正 夫見 店τ″ @ 辛斤 車 才 ─ 勺″ ─ 日寺 レニ ィ ・/ 〒 └| 了 ゃ 工 勹 ス 〒 └| 了 @ 各 ノヽ° ─ "/ ゃ ヵ ラ ─ を ヵ ス 勺 マ ィ ス″ ι τ < れ ゑ ー⊂ レヽ ぅ も @ 。ま ナニ 、 朮° 」レ ゙/ ェ 〒 勹 ィ ッ ┐° 乂 ・/ ├ τ″ レよ 正 夫見 @ 貝反 売店を ぇ甬 ι″τ 、ナ ま 、ナ″ま ナょ 了 勹 セ 廾 └| ─ を 才是 イ共 ι τ レヽ ゑ 。 朮° 」レ ゙/ ェ @ 工 ・/ ┐″ ∠ 厶 ( 糸文 章) レよ 、 夲 ネ土 @ ぁ ゑ ゙/ ュ ├ ゥッ ├ ヵ″ 」レ ├ 市 ー⊂ ノヾ ─ 〒″ ・/ = ゥ″ ュ 」レ 〒 ・/ ∧″ 」レ 勹 州 @ 糸文 章を 糸且 ゐ合 ゎ せ ナニ も @ ー⊂ ナょ っτ レヽ τ、中央 @ 足兆 ね馬 レよ ゙/ ュ ├ ゥッ ├ ヵ″ 」レ ├ 市 @ 糸文 章 カゝ ら。ξ @ 夕ト イ貝リ @ 左上 ー⊂ 右下 レニ ぁ ゑ ≠″ 廾″ ≠″ 廾″ ι ナニ 木莫 様 レよ ノヾ ─ 〒″ ・/ = ゥ″ ュ 」レ 〒 ・/ ∧″ 」レ 勹 州 @ 糸文 章 レニ 才苗 カゝ れ ナニ 鹿( @ 角)を、右上 ー⊂ 左下 @ 赤 レヽ 糸高 レよ 矢ロ を、全 イ 夲 @ 金色 @ 土也 色 レよ 豊穣を表す麦 @ 色 レニ ち ナょ ω τ″ レヽ ゑ 。

あなたの画面は大丈夫。文字化けではありません。


簡単に言えばギャル語ってやつですね。
ヒマなら解読にいかが?脳の体操になるかもしれませんよ?
ちなみにギャル語とは何か説明すると
≠″ ャ 」レ 言吾 ( ≠″ ャ 」レ ご) レよ 、|qqo年 イ弋 半 レよ″以降東京渋谷 @ ] ≠″ ャ 」レ を中心 レニ 言舌 、ナ れτ レヽ ゑ 日 夲 言吾 @ 若者言葉τ″ ぁ ゑ 。首 者卩 圏方言 カゞ ∧″ ─ ス τ″ ぁ ゑ 。 夕夕 < レよ 渋谷 カゞ 発 イ言 土也 レニ ナょ っτ レヽ ゑ ⊇ ー⊂ カゝ ら、渋谷 牛寺 有 @ 方言 @ ょ ぅ ナょ も @ τ″ ぁ ゑ ー⊂ ι τ、渋谷弁( ι 、ζ、″ ゃ ∧″ ω ) ー⊂ ロ乎 、ζ、″学者も イ菫 カゝ レニ 存在す ゑ 。
≠″ ャ 」レ 言吾 を 牛寺 徴 ⊃″ レナ ゑ 表 王見 レニ レよ 、 田各 言吾 ゃ 英 言吾 直 言尺 型 カゞ ぁ ゑ レま カゝ 、zちゃ ω ね ゑ 用 言吾 ナょ ー⊂″ @ ネ ッ ├ ス ラ ・/ 勹″を 耳又 丶) 入れ ナニ 丶) ( └| 了 充、 ヵ ワ ユ ス 、 ≠″ ヵ″ ・/ ├ ナょ ー⊂″) ゃ 、元々或 ゑ 土也 方 @ 方言 ナニ″っ ナニ も @ を 耳又 丶) 入れ ナニ 丶) す ゑ ⊇ ー⊂ も 夕夕 レヽ 。 ≠″ ャ 」レ 言吾 レよ 日々めま <″ ゑ ι < 変 イヒ ι τ ぉ 丶) 、 ナニ っ ナニ |年τ″ イ吏 ゎ れ ナょ < ナょ ゑ 言葉も少 ナょ < ナょ レヽ ( 于 ョ ∧″ └| ノヾ ナょ ー⊂″)。表 王見 レニ ょ っτ レよ 、渋谷 ナニ″ レナ レニ 留まらず、日 夲 各 土也 ( 牛寺 レニ 東京 ぇ斤 交卩 ) @ 若者 @ 間τ″流 彳テ す ゑ ⊇ ー⊂ カゞ ぁ ゑ 。

ね?簡単でしょう?
今日は日本独自文字特集でした。(´∀`*)ノシ バイバイ

Posted at 2015/10/27 18:27:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 社会 | 日記

プロフィール

「休載のお知らせ http://cvw.jp/b/1944947/40720057/
何シテル?   11/16 09:51
エセニュービトル黄色いよ! お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

お友達

人との出会いは一期一会。
個人的にはイチゴも好きだけどメロンがの方が好きなので
あわせるとイチゴメロンですね。

友達申請してくれればなんぼでもOKします。
軽自動車からスーパーカーオーナーまで自動車ライフを楽しめる人集まれぇ~!



59 人のお友達がいます
★柊かもめ★★柊かもめ★ * 里美里美 *
また@また@ * こんちゃん。こんちゃん。 *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * sora-nekosora-neko

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
┐(´д`)┌カエルですよ蛙 男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.