• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこちゅのブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

二つに分ける時は持つトコある方がなんかイイ

二つに分ける時は持つトコある方がなんかイイこんにちわ。皆様いかがお過ごしでしょうか?
あまりにもみんカラ見てなくて友達リストの記事もブログすら書いてない傾奇者のぴこちゅです。
よくブログ書かないの?ってメッセージ入ってきますが日刊ブログは10月から12月迄でそれ以外はオフ会あるときと気が向いた時以外書きません(`・ω・´)b
ネタもないし仕事のストレスでハゲかかってます。
おかげさまで皮膚病になりました( ゚∀゚)アハハ



北海道苫小牧市はすっかり雪も溶けて春に向かってます。
オープンにするにはまだ寒いですが('A`)
しかもまだバッテリー買ってないから動かせないっていう・・・
本格的に暖かくなってきたらバッテリー交換して乗ります(`・ω・´)b
15度くらいになったら乗ろうかな~気温1桁じゃちょっとオープンで乗る気になれない!
最近の出来事と言ったらアメ車軍団のオフ会に軽で乗り込んだ事位です。
写真はありましぇん。
今日は特にネタというわけではありませんが今後の予定でも書いておきたいと思います。
みんカラで新しいチーム立ち上げ面倒くさいんでやめときました・・・
リクエストがあれば作りますけどw
さて、今年のオフ会情報ですがみんカラぴこちゅ会は6月からオフ会を開催予定です。
5月はGWでみんな忙しいだろうし6月なら暖かくなってきてヒマそうだからいいかな~と思っておりまする。
6月2週目の土曜か日曜あたりかな~って思ってるとこです。
参加車種は問いません集って雑談して車見物です。
支笏湖ツーリングオフも考えてたりします。
たまには並べる系オフじゃなく走るのもいいかなと・・・

そういえば今年ポルシェの車検がるわけで来月あたり札幌のPC(ポルシェセンター)に見積もりをとりに行かねばなりません。
PCはボッタクリなので消耗品全部交換で予算は50万あたりでしょうか。
去年タイヤ新品にしたのですがドリフトしまくってたらあっちゅう間にタイヤが無くなってタイヤも買わねばなりません。
なんか色々面倒くさい・・・
タダで誰か代わりにやってくれる人はいないだろうか(´・ω・`;)
幌もそろそろ交換しようかどうか迷い中。全塗装もしなおさなくては!
マフラーも変えたいけど作ってくれるとこが近くて関東しかない!
アリエルアトムV8買う作戦があったのですがガレージハウス建てれる土地がないため現在却下中。

住んでる街の端っこなら土地がバカみたいに安いんで機会があればガレージハウスも作らねばならぬ~ということでお小遣いが足りません(ノ∀`)
1日1万円貯金でも始めようかちら(´ε`;)ウーン…
塵も積もれば山に鳴なる!っちゅうことで今年は貯金頑張るぞ~(`・ω・´)b
無駄使いをやめればそこそこ貯まるはず・・・いや、無駄使いしない生活できるのだろうか謎なとこではありますが(ノ∀`)

最近はアニメのエウレカセブンにはまっております。
全51話+α今のとこ40話まで見て力尽きてます。ドラマ相棒シーズン15も終わっちゃったしテレビで観るものがない!銀魂を毎週観るくらいかな。
今期の銀魂は深夜放送枠なのでDVDに録画して翌日見てます。
銀魂映画実写化も確定してるみたいですね。ちょこっとサイト覗いてキャスト見たんですが予想では紅桜編じゃないかと思う。
どうせ実写化したらコケるだろうけどw
映画といえば「We Are X」が解禁になりましたね。
北海道は札幌のシネマフロンティアでしか上映がありません。
しかも夜に1回きりの上映なので泊まりでいくしか道が無い(ノД`)帰りの電車がない。
ゆえにレンタルされるの待ってます!
レンタル開始は多分来年の3月頃だと予想します。
SAO(ソードアートオンライン)の映画もまだ観てないのでこれから観に行く予定です。
相棒劇場版はもう観ました。内容はネタバレになるから書かないけど面白くてあっという間の2時間でした。皆さんも相棒劇場版を是非是非観て下さい!

上記の記事とは全く関係ありませんがダイエットを辞めて早3ヶ月。
激太りしました!身長177cm体重65キロに増加!
理想的には体重50キロ台です。
4月からまたジム通いでダイエット始めます!
車を早く走らせるにはパワーウエイトレシオが大事。車の車重が減らないならばダイエットしてドライバーの体重を減らすしかない(`・ω・´)b
目標7キロ減量です。
食事は抑えてお酒もあまり飲まないようにします。
栄養バランスと適度な運動がダイエットに効果的ぃっていうのは2年前位の記事で実験済。
1日に必要なカロリーは成人男性で約2500kcalです。
それを1/2以下に減らして1日1000kcalにする作戦です。これで嫌でも痩せます。
食欲を抑えるのが皆難しいとの声がありますが腹が減ったらタバコを吸えばいいのです。ガムとかカロリーあるからダメ!絶対!
ダイエットは日々の積み重ねです。歳をとってきて太りやすくなってきてるのかもしれませんが気合でダイエットします宣言!
目標体脂肪率10%以下!!!
アスリート目指します(`・ω・´)bやりときゃやるぴこちゅ応援して下さい。

3月の記事はこれで最初で最後。
お付合いいただきありがとうございました!

( ´Д`)ノ~Goodbye Thank you!



本日の教訓:何事も気合が大事!
Posted at 2017/03/28 12:52:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

「休載のお知らせ http://cvw.jp/b/1944947/40599899/
何シテル?   10/20 17:17
エセニュービトル黄色いよ! お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

お友達

人との出会いは一期一会。
個人的にはイチゴも好きだけどメロンがの方が好きなので
あわせるとイチゴメロンですね。

友達申請してくれればなんぼでもOKします。
軽自動車からスーパーカーオーナーまで自動車ライフを楽しめる人集まれぇ~!



59 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * ツルタツルタ
里美里美 masuda1960masuda1960
sora-nekosora-neko よっし~♪よっし~♪

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
┐(´д`)┌カエルですよ蛙 男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.