• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴこちゅのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

休載のお知らせ

休載のお知らせ本日より休載します。
原因は『冨樫病』です。
冨樫病が回復次第連載を再開したいと思います。
今までご愛読ありがとうございました。





Posted at 2017/10/20 17:17:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | タイアップ企画用
2017年10月19日 イイね!

男は心に固ゆで卵

男は心に固ゆで卵こんにちわ。
朝晩冷え込んできましたね。皆さん風邪などひいていないでしょうか?
風邪とは無縁のいつも元気な傾奇者のぴこちゅがお送りします。
10月に1回オフ会やりたいね~って言ったけどやっぱり却下。寒すぎる!
こんな寒い中外にいるなんて信じられない。
オフ会はまた来年の5月あたりにでも企画します。
どうしても10月にもう1回という意見があれば開きますけど。
今の所オフ会は9月で終了ということで・・・
今日は予告した通りぴこちゅの恋愛編ですね。
つまらない記事になると思います。ぴこちゅは基本日本人とは長く続きません。
日本人で最長で続いて半年。ひどいときは告白されて3日で破局とかもありました。
見た目だけはいいのでモテたのです。
最長で続いた5年はブルガリア人の彼女でした。いつまで一緒にいても飽きず、毎日が新しい事で溢れかえってました。仕事の都合上別れる事になったのですが、結婚してもいいという気になりました。
恋愛なんて所詮精神病の一種です。一時の気の迷いです。そりゃ~若い男だから体を持て余す事もあります。でも一時の気の迷いで厄介事を背負い込むほどバカでもないのです。
せっかく今の自由な生活を手に入れたのに束縛される事が嫌なのです。
彼女ができるとどうしてもデート代等の維持費がかかります。
この維持費が嫌なのです。年間のポルシェの維持費なんか比じゃないくらいかかります。軽く月に10万円は飛んでくでしょう。
年間にしたら120万!軽自動車買えちゃいますよ。イベントごとにプレゼントしなきゃいけないのでさらに出費はかさみます。
ぴこちゅは基本ケチです。でも見得っぱりなのでデートにか金を惜しまず出します。
友達以上彼女以下ってのは常にいます。要は体だけの関係ってやつです。
それでも維持費がかかるので辞めたいと思っています。
日本人の女の子で1番思うのが嫉妬深いということです。
婚姻前の男女に貞操の義務はないのですから、どこで誰と何しようが自由なはずです。彼女いるときに他の女の子と遊ぶと怒られてました。なぜ?Why?
キャバクラ行っただけでも怒られました。あげく男友達と夜遅くなで飲んでるだけでも怒られます。新車買おうとするたびに別れてきました。
女は分からない生物だと認識してます。
どこでキレるのかポイントが全く分からないのです。恋愛不適合者なのでしょうね。
外国では男女で遊ぶ事も当たり前にあります。それが日本では浮気だのなんだのって規制されます。それがまず耐えられない。
ブルガリア人と付き合ってるときは割と自由にさせてくれました。嫉妬も感じませんでしたし何より優しかった。
ですのでこちらも向こうを自由にさせてあげたり自由な時間をもつと言う事で日曜日は別々に行動してました。
同棲してたのだけど毎日一緒だと疲れてしまいます。なので日曜日くらいは自由にしようと決めたわけです。
恋愛は一生分したつもりです。この先いい女性が目の前に現れる事はもう無いでしょう。ゆえにもう結婚はできないと思っています。
何十年も同じ女性と一緒にいる事が耐え難い気がする。
外国人なら毎日が楽しくて何十年いても飽きません。でも日本人は無理です。必ず飽きてしまいます。
誕生日覚えてないだけでキレるとか到底理解できません。
恋愛とか素敵だなぁとか思います。思ってるだけでやろうとしません。
ドラマみたいな恋なら良いのですが所詮現実、マンネリ化するのは目に見えています。壊れるのが分かっているから最初からやらないのです。
人間いつかは別れが来ます。それは喧嘩別れだったり仕事の都合だったり死に別れだったりします。ぴこちゅは出会いは好きなのですが別れが好きではありません。最初から別れる事が分かっているなら付き合う必要もないでしょう。
ぴこちゅももうおじさんです。おじさんと恋愛したいという人もたぶんいないでしょう。
恋愛が愚かな行為だとは思ってなかった20代はとっかえひっかえ女の子と付き合っては別れてました。
20代の時は今以上にキレやすかったです。我慢ができないのです。
ゆえに気に入らないことがあったらすぐに別れてました。そしてまた別の女の子と付き合ってました。
育ってきた環境が違うからすれ違いがどうしても発生します。それが我慢できなかったのです。
女の子と別れても「なぁに、女の子なんていっぱいいるさ」と思っていました。
それが28歳の時にブルガリア人の女性に恋をしました。毎日がキラキラで溢れていました。何気ない行動の1つが楽しかったのを今でも昨日のように思い出せます。
結婚なんて考えたこともないぴこちゅが初めて結婚を意識した時でした。
浜松に住んでいたのですが、彼女が転職で東京に出る事となりました。
遠距離恋愛で除々に連絡がなくなり自然消滅してしまいました。
今でも彼女が東京に行く時に付いて行けば良かったなと思います。
当時サラリーマンでしたから転職する気になればなんでも出来たはずです。
でもやっと手に入れた課長職を手放す事が出来なかったのです。今考えれば愚かな事だと思います。仕事を捨ててでも彼女と一緒に過ごす時間の方が大事だと別れてから気が付きました。なんでもない日々が当たり前になりすぎて、離れて過す事の厳しさに気が付いてなかったのです。
今でも彼女が復縁したいといえば全てを捨ててでも彼女の所に行くと思います。
全てを失ってもたった1人の女性がいればぴこちゅは幸せなのです。気が付いた時にはもう遅かったですけどね。

新しい恋は始りそうにありません。一生ないでしょう。ぴこちゅが家庭を持つ可能性は無くなりました。一生1人で暮らしていこうと決意しました。
ぴこちゅはもう30代後半です。また1から恋をする時間も勇気もありません。
人が恋しくなることもあります。でも破局する事が分かっているから誰とも付き合いません。運命なんて言葉がありますがぴこちゅの前に運命の女性なんてものが現れる事は無いでしょう。
現実ってもんは厳しい、世界の物理法則が良くできてると関心しつつ毎日を過すのでした。
あぁこの人いいなって人は今でもいます。でも壊れてしまうから遠くで眺めてるくらいがちょうどいいんです。
ぴこちゅは恋愛を否定します。全て壊れてしまうなら始めない方が良いと思うから。
触れたら壊れる世界、そんなものは必要ないと思います。
もしもう1度やりなおせるなら・・・なんて夢みたいな事は思いません。
今からもし誰かと真面目に付き合っても壊して傷を負うのは自分です。
何分全てを壊してしまう事が多いのでこれからも真面目に付き合うとかは無い。
悲しい人生だが、それはそれで受け入れなければいけない。
恋愛はドラマの中で見てるだけで十分。自分には縁の無い事。
恋に恋した気持ち忘れてしまいました。誰かが教えてくれるのだろうか。
別れる理由は全てぴこちゅにあります。それは自覚してます。
ぴこちゅは本当の恋を過去にしました。思い出だけで十分に暮らしていけます。
この先誰かを好きになる事はないでしょう。
好きになったところでこんなマダオ相手にしてくれるわけありませんがね。
ぴこちゅは稀代の変人です。こんな変人好きになる人もまずいないでしょう。
20代に比べてお腹も出てしまったし。結婚するなんてまず考えられません。
今のまま孤独に生きていくのがぴこちゅの運命なのです。
恋なんて憧れるだけで十分。自分でするなんて考えられない。
運命の歯車はもう動き出す事は無いでしょう。
絶望しか残っていません。ぴこちゅはもう虚無の存在なので思い立って恋する事はもうないでしょう。
これはもう病気のレベルですね。もうナンパもしません。この歳で結婚してない人なんていないだろうし。相手ももういません。
ポルシェの助手席はいつも空白です。誰かと付き合えば真っ先にポルシェを否定されるでしょう。新しい車注文したんですがそれも否定されることでしょう。
家庭を持つのは若い頃からの夢なんですけどね。もう無理です。
マイホームあってもいい車乗ってても人生観が破綻してるので誰も着いて来ないでしょう。ってゆうか誰もついてこれない。
そう言う事でぴこちゅの恋愛日記でした。
ここまで読んでくれてありがとう。Good-Bye Thank you!!


本日の教訓:諦めの境地!
Posted at 2017/10/19 10:18:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 趣味
2017年10月18日 イイね!

運に身分は関係無い

運に身分は関係無いこんにちわ。
珍しく朝から晴れてます。
天下怒涛の雨男、傾奇者のぴこちゅがお送り致します。
最近夢をよく見ます。
内容はすぐ忘れちゃう事が多いんですが確実に夢を見てます。
疲れが溜まっているのでしょうか・・・
朝起きた瞬間だけ夢を覚えていて5分もすれば忘れるのです。
朝起きてトイレいったら「あれ?どんな夢の内容だっけ?」と思うくらい。




毎日悪夢(ナイトメア)に魘されてます。
ハッキリと覚えてる夢は17万km走ったフェラーリが68万で売ってるという夢です。
走行17万kmだったらフェラーリが68万であながちなくはないが維持費がかかりすぎる気がする。それは何分夢ですから何でも有りっちゃ有りな気もします。
学校に行ってる夢も見た様な気がします。今となっては内容までは覚えてませんが印象強い夢はぼんやりと大雑把な形で現実世界に持ち越されます。
たとえば昨日から今日にかけても夢を見たという記憶はあるのですが内容はインパクトが無かったのでしょう、覚えてません。ですが確実に夢を見ているのです。
人の眠りには、「レム睡眠」と呼ばれる身体を休める眠りと、「ノンレム睡眠」と呼ばれる脳を休める眠りが2種類あります。
眠りにつくと、はじめに浅いノンレム睡眠があらわれ、時間とともに眠りが段々と深くなり、深い睡眠状態がしばらく続きます。その後、再び浅いノンレム睡眠状態になり、レム睡眠へと移ります。この、最初のレム睡眠が現れるまでの時間は深い睡眠の量によって左右され、30歳の平均でおよそ90分です。
レム睡眠の持続時間は若年者で5~40分くらいで、その後ノンレム睡眠の状態になる、という70~110分の睡眠サイクルが繰り返されます。平常時の睡眠の場合、深い睡眠は一晩の前半に多く出現し、レム睡眠は睡眠の後半に多く出現します。
○レム睡眠とは?
レム睡眠は、明瞭な夢みがあり、外部からの感覚が遮断され、脳は浅い睡眠に近い眠りです。この間に脳は記憶を整理しています。
眠りに入ってから1時間ほど経つと、脳波はノンレム睡眠の段階1(覚醒に近い浅い眠り)に似た形を示し、まず、筋肉の動きが低下します。次に、左右に眼球が動く急速眼球運動(REMs<レムズ>=Rapid Eye Movements)がはじまります。この眼球運動の「REM<レム>」という頭文字から「レム睡眠」と呼ばれています。
レム睡眠は、眠っていても本能的に外敵に対応できるよう、脳の覚醒状態を継続させる、という変温動物の頃から発達させてきた「原始的な眠り」です。ノンレム睡眠後におこるレム睡眠状態の時は脳が一見浅い睡眠のように見えますが、同時に外部からの刺激を遮断する機能も働いています。物音など、外部からの刺激で目が覚めやすいということはありません。
起床時刻に近づくにつれ、ノンレム睡眠のよりもレム睡眠の時間が長くなり、深部体温も上昇し覚醒の準備をしていきます。覚醒状態に近いノンレム睡眠のタイミングに目覚ましをかけたり、起こされたりすると、スムーズな目覚めを迎えられます。

●ノンレム睡眠とは?

ノンレム睡眠は、脳を休めるための眠りです。ノンレム睡眠のあいだは、知覚、随意運動、思考、推理、記憶などをつかさどる大脳皮質や、身体を活発に活動させる時に働く交感神経などを休ませています。深部体温を低下させ脳の冷却のために身体から熱が放され、寝汗をかくのが特徴です。ノンレム睡眠時は、脳内で知識としての記憶の定着が行われたり、ストレスが取り除かれたりしています。身体(筋肉)の緊張は低下しています。
レム睡眠時に見られる急速眼球運動がないことから、ノンレム睡眠(NREM<ノンレム>=Non Rapid Eye Movement)と呼ばれています。
ノンレム睡眠には4つの段階があります。
「段階1」のノンレム睡眠時は、声をかければすぐに目が覚める程度の浅い眠りです。「段階2」は、耳から入る情報をキャッチすることはできる程度に眠っている状態です。「段階3、4」は徐波睡眠や深睡眠期と呼ばれ、身体も脳も休んでいる状態です。
多少の物音では目覚めないため、大声で呼びかけたり、身体を揺さぶったりしないと起きません。
こうした眠りの状態を正確に知るためには、脳波、眼球運動、オトガイ筋(あご)の活動など、複数の生体情報を測定します。
レム睡眠とノンレム睡眠は、鳥類や哺乳類など一部の動物にみられる睡眠です。
人間の段階3、4のノンレム睡眠の時間は、他の哺乳類よりも長く、その理由は脳が発達しているためだと言われています。人間の大脳皮質は、機能するために大量のエネルギーを必要とし、機能を維持するための休息も必要とします。人間は活動時間が長いので、その分休息が必要になり、深いノンレム睡眠の時間が長くなったと考えられています。

うむうむ脳にはレム睡眠とノンレム睡眠が必要なんですね。
人間はレム睡眠時に夢を見る。ぴこちゅはレム睡眠が比較的多いのだろう、1晩に多くの夢を見る。夢とは脳が見せている滅茶苦茶支離滅裂なストーリーだ。まともなんてことは無い。でも夢の中で自分は夢の中にいる・・・と気づけた事のある人はいるだろうか?夢の世界はまさに無限。夢の中で自分は夢の中にいると分かれば何でも出来てしまう。それは何分夢なので空を飛びたいと思えば空だって飛べるだろう。だがしかし夢の中で自分が夢を見てると自覚する事はほぼ無い。
とある科学者は夢は数秒で見るものだと言ってたのを覚えている。
夢を覚えておくことは無理な事ではない。
枕元にノートとペンを置いておき、起きた瞬間に夢の出来事を書いてゆくのだ。
やった事があるが支離滅裂な文章が出来上がる。
夢とは支離滅裂なことだからしょうがない。
毎日の夢を覚えておく事に意味はあるのか知らないけど、夢を具現化させて留めておくのも面白いかもしれない。
夢は夢であって夢でしかない。毎日見ることもあれば見ない日もある。
目を瞑った瞬間、朝になっていた事もある。夢を見たとは逆に寝たという証拠にもなる。
夢の中で自分が夢の中にいると自覚できれば、夢はどんなに楽しくなるだろう。
夢占いとかは面倒くさいからやっていない。
朝起きて、今日の夢は楽しかったな~とか悪夢だった~とか思うのが密かな楽しみである。
今の夢(目標)はロサンゼルスに移住することである。国政に打って出るというのもあるが、とりあえず当面の目標はロサンゼルス移住である。
何をするかは全く気にしていない。なぁに時間ならまだまだあるさと。
今はまだ会社があるので当面夢は叶えられそうに無いがそのうち会社を誰かに任せてロスに行きたいと思っている。
そのためにはまず英会話をマスターしなくてはならない。TOEICは600点という低点数の為英会話はまず出来ない。TOEICはどれだけ英会話が出来ないかというテストである。最低でも950点以上は目指したい。
日々の勉強も必要である。英会話を早く上達させる方法は無いべきか。
日常会話を全て英語にすれば英語が身につくかもしれないがそれは無理な話である。社員に全員英語を押し付けるわけにもいかないし。何しろクライアントは英語ができない日本人ばかりである。
プロジェクトDはまだ始ってもいない。
眠ってる間だけでも海外で過したい。どうしたら好きな夢をみられるだろう。
そんな事を考えています。
最近は夢を見るのが楽しみで早く寝るようにしています。夢の中だけでもいいから素敵な夢が見たいです。
そういえば日刊ブログはいつまで続くのだろう・・・もうそろそろネタは無いしいつ辞めてもおかしくない状態である。冨樫病だし。
キーボードに向かってると最近吐き気がします。
文字を書いてる分は苦痛にならないのですが文章を考えるのが苦痛でなりません。
どこからかパクッてきてペッっとコピペしてはいさようならが1番楽な方法である。
もしくは過去にブログで書いたことをそのままコピッて再構成させる方法とか。
毎日律儀に新しいネタを作る必要はないのである。
朝起きてブログに何か書こうとか悩んでハゲそうです。
禁則事項ですですなネタを書いてもいいのだがいかんせん検閲により削除な記事になるわけで、書けるはずも無い。検閲により削除な記事を書きたいのだが禁則事項ですな事も多く含まれるためたぶん訳のわからない記事になる事間違いなし。
でもそのうち1つくらい書いてみようかなという気がするが検閲により削除な事になるため書けないかもしれない。
今日のブログとしてはまだ何も無いので内容が無いよ~で終わる。
多分1日過しても特別な事は起きないでしょう。
秋晴れで凄く天気がいいのでドライブに行きたい気持ちもある。
でも寒いから行かないと思う。ここ最近一気に冷え込んできた気がする。
マフラーと手袋の用意をしなければ!ってのが今日の朝一の感想です。
秋になるとネクタイをしないといけないのが面倒くさいですね。
ぴこちゅの仕事はネクタイしないといけないのですが夏場はノーネクタイのクールビスでいいのですがこの時期はネクタイをしなければいけない。
ぴこちゅはネクタイが嫌いなので面倒くさいったらありゃしない。
ネクタイしてると仕事しなきゃいけない感がでてくるので嫌いなのだ。
ちなみに事務所にいるときはネクタイ外してます。社員は全員ネクタイ着用ですがぴこちゅは例外で外に出るときだけネクタイ着用です。
ぴこちゅ特権ってわけです。
今日からまた相棒が放送されます。初回時間延長スペシャルです。
また杉下右京が観られます。今日は帰るのが楽しみです。
相棒ももうシーズン16なんですね。16年間も相棒を見ている事になる。
もう忘れてるエピソードがあるから相棒の再放送は嬉しい限りだ。
次回予告ぴこちゅの恋愛論!ってことで書くかもしれないし書かないかもしれない。
本日はここまで。読んでくれてありがとう。Good-Bye Thank you!!

本日の教訓:No Thank You!
Posted at 2017/10/18 09:15:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月17日 イイね!

昨日の敵は今日もなんやかんやで敵

昨日の敵は今日もなんやかんやで敵こんにちわ。
今日も空には雲が広がってて朝から薄暗いです。
また雨でも降るのかな。
今日は元気が無い傾奇者のぴこちゅがお伝えします。
傘の置き忘れにご用心!出かけるときは持ってても帰りに晴れてたら忘れる事が多いんですよね。ゆえに家にビニール傘のストックが何本かあります。
傘持ち歩くと雨降らず、傘持ってない時に限って雨降るんですよね。



なぜか天気から見放された男ぴこちゅです。
本日はネタがありません。まぁいつもネタは無いのですが。
ブログ書いてる途中に再起動してしまい、ブログの内容が吹っ飛び書くの2回目です。ゆえに内容は限りなく薄っぺらいです。書く気なくしたんで。
絶賛禁煙3日目です。今日多分タバコ吸います。
もう我慢ができません。ここを根性で乗り切れば楽になるのかもしれませんが根性が足りません。朝からイライラしっぱなしで閉鎖空間が生まれそうです。
昨日は久しぶりに涼宮ハルヒの憂鬱を観ました。
長門有希ちゃんの消失も観たくなってきたから今日みようかなぁ。
アニメを見だすと止まらない。
涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトも懲りずに全部観ました。
正直苦痛じゃなかったです。各話で微妙に話が違ってたり服装や水着が違う所を探しながら観ると面白いかもしれませんよ。
けいおん!中毒は音楽だけになりました。動画はけいおん!以外も観る様にします。
ラブライブは観よう観ようとは思ってるのですが1話目まで辿り着けません。
なぜか拒絶してるのです。たぶん観たらハマるのでしょうけど1話目に到達する前に別のアニメを観てしまいます。
昨日の夕食どうしてもお腹が空いてイクラ丼を食ってしまいました。高カロリー食です。
100gあたり272kcalもある食事+酢飯です。
今日の朝恐る恐る体重計に乗ってみましたが64.3kgで収まってました。
ここ最近64kg台前半で低迷してるんですよね。
400g落とせれば63kg台になるのですが400gが落ちない。
便秘も関係してると思うのですが。でかい便がでれば200gは簡単に落とせます。
でも出ないのです。理由はたぶん食べてないから。
出てもほんの数十gです。
水を飲む量減らしたら今度は尿が出ません。
負の連鎖反応が身体で起きています。
下剤の薬飲んででも落とそうかなと思い始めてる所です。
たぶん水しかでないでしょうが。
今日からまた低カロリー生活の始まりです。痩せたいなら食うな!動け!の通り食わないで動く事にします。
腹痛くなる苦なる位腹筋セット続けているのですがなかなか目に見えて効果が出ません。くじけそうになる。
腕立ては30回しかできないのが40回までできるようになりました。
今では腕立て1セット40回に増やしています。
腹筋は1セット30回から60回に倍増しました。最大の目標は腹筋割ることですからね。
腹筋割りたいのは禁則事項ですだからです。
今日も筋トレのお話で〆です。
ここまで読んでくれてありがとう。Good-bye Thank you!!


本日の教訓:再起動に注意
Posted at 2017/10/17 15:46:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

そういう時は黙って赤飯

そういう時は黙って赤飯こんにちわ。今日も寒いですね。
晴天の苫小牧から傾奇者のぴこちゅがお伝えします。
ハッキリ言ってネタもクソもありません。
筋トレネタも飽きたし。
スマホゲーでファイナルファンタジーXV新たなる王国入れてみたのですがクソでした。
これからやろうかなという人はやら無い方がいいです。



メビウスFFでFFXとのコラボレーションが始ります。
FFXファンは必見です。ティーダとユウナが帰ってきます。

いつからやるのかは全くの謎ですが、そのうちやるってことなんでしょうね。
ティーダとユウナにまた会えるとなるとやらないわけにはいきません。
生粋のFFXファンですからね。
問題はいつからプレイできるかです。10/6にはプレイできると究極攻略アルテマには書いてましたが現状プレイする事はまだできません。
動画にも出てた通り10月には開放されるのでしょうが、いつからできるのかとワクワクします。
今回はどんな物語になるのか、メビウスFF限定配信ですよ。
これを期にメビウスFFを初めてはいかがでしょうか?
最終章はまだクリアしてないしするつもりも無いのですがこういうコラボレーションネタがあるからまだ続けています。
メビウスFFではいまだに魔人を使い続けています。カスタム化してさらに強くなりました。全体攻撃が強いですね。

カスタムしても防御力が弱いですが攻撃される前に殲滅させることが可能です。
魔力も1161あります。(カスタム次第でもっと上がる)
メビウスが基本敵をブレイクさせて大ダメージを与えて倒すスタンスですが魔人はブレイクさせること無くゴリ押しで倒します。
HPも14000以上あるのでもし攻撃されても結構耐えれます。
エレメントドライブ(エレメントを使うと回復)もあるので耐久力も結構あります。
サポートカードにエルメス(ヘイスト)を使っているのですが12ターンあれば大抵の敵は殲滅できます。
メビウスFFやってない人は何のこっちゃわからないでしょうね。

今朝も体重計りました。体重は64kg前半です。夜にかけて上がっていく傾向があるのでMAX64kg後半ということになります。
苦労して落とした甲斐がありました。ぽっこりお腹はまだ残っているのですが目標まであと2kgまで迫っています。
過剰なダイエットが効いてる証拠でしょう。
ぴこちゅのダイエット方法なら体重80kgあっても1ヶ月で10kgは余裕で落とせます。
限界近くまで落とした時、あまり効果が無くなって辞めたくなるでしょう。でもそこで辞めたらダイエットの意味は無くなります。ダイエットはとにかく継続する事。
辛くても継続すれば誰でも痩せられます。逆に太れない体質ってのもありますがそれも辛いでしょう。
ある程度の肉が無ければ筋肉も付かないわけですが体質で太れない人は暴飲暴食をしても太れません。
プロテインやサプリでひたすら筋トレして細マッチョを目指すしか道はありません。
ぴこちゅも20代までは太れない体質だと思っていたのですが30代になると太ってきました。歳とともに体質が変わったのかもしれませんね。
変わってしまったものはしょうがない。ダイエットするしかありません。
太ってはいますが肥満ではありません。腕とかは細いです。
お腹が出てきただけなのです。
ぽっこりお腹をどうにかしたい!ゆえにダイエットです。
お腹の肉だけとれればそれでいいのですが、いかんせんお腹のお肉が取れにくい。
腹筋の回数を増やすしかないと思っています。
ぽっこりお腹をどうにかしたい!それが今の苦悩でありへっこめるのが目標です。
ダイエットする前から比べればお腹はかなりへっこみましたがそれでもまだ足りないです。
あばら骨が見えるくらい痩せてたんですが今はあばら骨が見えません。
目標まであと2kgなのですがここからがきつい。今の身長からして平均体重は62.7kg ~ 65.8kgです。下限の62.7kgまでは最低でも落としたいです。
平均体重は割と重めに設定されているのでやはりダイエットするならば62kg以下に落としたいところです。
ピーキーなダイエットで目標体重を狙ってるわけです。
ダイエット2ヶ月目突入です。1ヶ月での成果は-5kg。ここから落ちにくくなるので目標は1ヶ月で-2kgです。
今でも限界生活してるのですが思ったように体重が落ちません。
太っていたら痩せやすいのですが、体重が落ちてくるとさらに減らすのは困難を極めます。本来細身なので落とせる余地はまだあるのです。
最終的な理想目標値としては58kgです。今からさらに-6kgです。
今から-6kg減らすとなれば3ヶ月はかかるでしょう。
今回は筋トレメインにしたいのでとりあえずの目標は62kgジャストです。
62kgからトレーニングを強化し始めて細マッチョ目指したいと思います。
とりあえず腹筋を6パックくらいにはしたいですね。今の体重はまだ満足できません。もうちょっと落としたいです。
お腹がへっこむ位まで落としたら本格的な筋トレ開始です。
理想の身体を追い求めて今日もダイエットに励みます。
短いけど今日はこの辺で。Good-Bye Thank you!!

本日の教訓:ティーダ&ユウナの物語!
Posted at 2017/10/16 09:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味

プロフィール

「ああ やっぱり我が家が一番だわ http://cvw.jp/b/1944947/40809915/
何シテル?   12/05 11:11
エセニュービトル黄色いよ! お友達・呑み友歓迎( ´∀`)b キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーミーミルの泉の水が呑みたいわ~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

長生村ダッチオーブン昼食会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 16:30:06

お友達

人との出会いは一期一会。
個人的にはイチゴも好きだけどメロンがの方が好きなので
あわせるとイチゴメロンですね。

友達申請してくれればなんぼでもOKします。
軽自動車からスーパーカーオーナーまで自動車ライフを楽しめる人集まれぇ~!



59 人のお友達がいます
ミラクル2ミラクル2 * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
魔 王魔 王 * JuneJune *
ツルタツルタ カルディ@痛親父カルディ@痛親父

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
┐(´д`)┌カエルですよ蛙 男にはカエルに触れて一人前みたいな訳のわからないルールがあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる