• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あや♪( ´▽`)の愛車 [スズキ スペーシアカスタム]

流れるウィンカー取付けしました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内

作業日 : 2017年07月09日
1
初のDIYにチャレンジしてみました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
みんカラやYouTubeでいっぱい勉強してからの、チャレンジです(´∀`艸)♡

最初はドアミラーごと外そうかと思ったんですけど、意外とやりずらかったので、外さずそのままで(^o^)
2
ミラー部分は外側をちょっと押すと隙間が出来るので、そこから鏡部分にタオルをあてて、ゆっくり外すと、意外と簡単に取れちゃいました(笑)⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
3
苦労したのは、カバーの取り外し( ̄▽ ̄;)
なかなか、外れず、なんとか外れたものの、勢いよく、目に当たりかけたので、コンタクトが壊れるわ、カバー部分落として傷付くわで最悪でした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
反対側は上手く外せましたけど(^o^)
4
純正のカプラーがフェルト部分にあったので、とりあえず外す事に⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
5
2ヶ所ネジ止まってた部分外したら、交換⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
純正のカプラーに差し込むだけの簡単なやつやったんで、すぐに出来ちゃいました(´∀`艸)♡
6
外したらこんな感じです
7
ウィンカー部分のカプラー
8
2時間近くかかっちゃったけど、初めてにしては大満足⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ウィポジの配線も外そうかと思ったけど、疲れたので、またの機会に( ̄▽ ̄;)
スイッチはオフにしてます
じゃないと、ずっと流れっぱなし(笑)

よく考えたら、フェルトの部分で防水してたなら、カバーしとかんとヤバいかも( ̄▽ ̄;)
そのまま、ミラーはめこんじゃったから、よろしく無いかもしれない
ミラーだけ外して、なんか上から変わりの貼って、水入らんようにせんとヤバいな( ̄▽ ̄;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

抵抗器取り付け②

難易度:

ルームランプ、ライセンスランプLED化

難易度:

純正LEDフォグのレンズをイエローに塗装

難易度:

チューブテールランプ塗装

難易度:

ハイマウントストップランプ交換

難易度:

サイドのLEDイルミネーションの所をブルーに塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 18:49:56
こんばんは✨取り付けお疲れ様です❗

凄いですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

自分もやりたい作業なんですがミラーやら

カバーのツメの破損が怖くてなかなか手が出せません(笑)
コメントへの返答
2017/07/09 18:53:03
ありがとうございます😊
助手席側のツメ、1ヶ所だけ壊しちゃいました(。>ㅅ<。)
初心者の私でも、出来たんですから、大丈夫ですよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
やっちゃいましょう⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
2017/07/09 19:04:38
こんばんは!
良いですね.. 流れるウインカーヽ(`▽´)/

一段と目立ちますね(^_^;)

お疲れ様でした(^_^)/
コメントへの返答
2017/07/09 19:42:16
ありがとうございます😊
まだ、付けてる人見た事ないのでやっちゃいました(笑)⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
良い勉強なりました(´∀`艸)♡
2017/07/09 19:24:34
初DIYお疲れ様でした♪(´ε` )
何をやるにもドキドキで楽しいですよね♫
とりあえず無事?に取り付けできたみたいで良かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぜいたく言うならば流れるウインカーを動画で見てみたかったです(笑)
コメントへの返答
2017/07/09 19:44:02
ありがとうございます😊
めっちゃ楽しかったですよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ドキドキでしたけど、必死やったので
動画、見れませんでしたか?
載せてるはずなんですけど(^◇^;)
2017/07/09 19:38:16
おー!!


今、流行りの流れるウィンカー


凄く素敵ですね。

(*´∇`*)
コメントへの返答
2017/07/09 19:45:07
ありがとうございます😊
やっちゃいました(笑)⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
フロント部分もしようか悩んでたり(笑)
2017/07/09 19:49:52
今読み込みしなおしたら見れましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)
あーステキ…笑
教えていただいてありがとうございます(*´∀`)♪
コメントへの返答
2017/07/09 19:53:16
設定がおかしくなってたみたいで、すみませんでした💦
無事、見ていただけたなら嬉しいです😆
2017/07/09 21:30:11
凄いですねぇ~💦ミラー外すとき気を使いましたかね?!…(笑)💧
あとはカプラーオンなので気を使わなくてもOK~ですが!!
コメントへの返答
2017/07/09 22:34:58
ミラーはタオルで押さえてたので、そこまで気を使わず出来ちゃいました(笑)(^◇^;)
防水されてますか?
前まで、カプラー部分、スポンジでくくられてたと思うんですけど💦
鏡の隙間から、入っちゃうのかなとか思ったりしてるんですよねー(。>ㅅ<。)
2017/07/09 21:34:16
いやいや多分うちのWi-Fiがおかしかったんだと思います( ̄▽ ̄;)
つながり悪い時最近多いんで( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/07/09 22:36:44
そーでしたか💦
動画は初めて載せたので、よく分かって無かったので(^◇^;)
2017/07/09 22:54:51
もちろん防水処理しましたよ!
後期は変換配線があったので、こちらにも同じく。
コメントへの返答
2017/07/09 22:58:49
防水処理はどこら辺を?
私のは前期なので、線は使う必要無くて、邪魔なだけになってる感じで💦
2017/07/09 23:06:50
カプラー部分でいいんぢゃないでしょうか?!
少しでも水等の侵入?が防げれば。
コメントへの返答
2017/07/09 23:09:46
ありがとうございます😊
カプラーは差し込んだだけなので、防水処理がうまく出来そうに無くて💦
やから、あの隙間、ふさぐ方が良いのかなと💦

プロフィール

「道具は揃った〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ http://cvw.jp/b/1945003/40136566/
何シテル?   07/23 23:10
あや♪( ´▽`)です。よろしくお願いします。 Facebookでも、ブログ書いてるので、興味ある方はメッセ貰ったら、お名前教えます(*´?`*) Facebo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアミラーウィンカー交換 流れるウィンカー、LEDウィングミラー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 01:33:51
ドアミラー取り外し~分解方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 00:44:19
こすってしまった、ドアミラーバイザーの交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 23:43:29

お友達

いつでもお友達大歓迎です(≧∇≦)
基本的にメッセの交換はしませんが、それでよければお友達なってください(*^^*)
118 人のお友達がいます
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 スペカス乗りのたっちスペカス乗りのたっち *
コジコジ@LASTLYコジコジ@LASTLY * ☆ミスターN☆☆ミスターN☆
sorahikaのパパtakasorahikaのパパtaka 助P(・&#180;з`・)助P(・´з`・)

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
ターボ車 エネチャージ搭載 7月1日契約→7月25日車到着→8月10日納車 総額200 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.