車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっちゃん★彡の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

20回目・オイル&エレメント交換。
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年03月18日
1
総走行距離:90,210km
前回(2/13)より、5,300km走行。

ENEOS SUSTINA 5W-30 2.6L
¥スマイル-
2
作業は、知る人ぞ知る【 しゅみんファクトリー】にてお願いしました(o´罒`o)
色々トラブルありで、色んなものがオイルまみれになって楽しかったです♪♪♪
3
どうでもいい話ですが、オイル注入口をのぞき込むとチェーンが!!(。・о・。)!!
これがタイミングチェーンというやつなんでしょうか(・∀・)
4
作業後は、オイルを馴染ませに?!
ミラバンターボのsyumin号とお山でセッション( *¯ ꒳ ¯*)
本宮山スカイラインへ行きました。
5
本宮山頂上にはアンテナが沢山!!
失敗しました!!
単焦点25mmしかレンズを持って行って無かったので、全部写り込みません:( ;´꒳`;):
6
とりあえず、本宮山頂上制覇!!(・∀・)
7
しかし、まだまだ走り足りないおっさんでした。 
しゅみんファクトリー社長のsyuminさん、ありがとうございました♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

Vベルト・点検&調整。

難易度:

1回目のオイル交換

難易度:

老いる交換の巻 №7

難易度:

納車で交換(^^;

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換&T-REV α緊急処置

難易度:

19回目・オイル交換。

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2017/03/21 09:50:30
刈谷OFFおつかれさまです!無事にご帰還されたとおもいますが(^^)//
集合写真をとられたと思いますが私が加工(ぼかし)できずたっちゃん1963さんに依頼しました、よければ女王様にもUPをお願いたてまつるでござる<(--)>
コメントへの返答
2017/03/21 10:04:25
おはようございます(・∀・)
先日はお疲れ様でした♪♪♪

集合写真の件、了解しました!
写真が他にもいっぱいあるので、加工してアルバムに上げますね♪
2017/03/21 10:05:45
あれ~⁉ガルボライス前に作業したの??

まさか福井帰りに軽く本宮山廻りした❔…😅
コメントへの返答
2017/03/21 10:08:05
なんだか……惜しい!!!笑

ボルガライスです。゚(゚^ω^゚)゚。

オイル交換は、オフ会前日の土曜日にしてたんですよ♪
それで日曜日に刈谷~滋賀、月曜日に福井と回りました♪
2017/03/21 10:10:31
その通り、タイミングチェーンですよ。
張りは自動調整ですが、やっぱり金属磨耗・疲労で、調整が効かなくなったら音が大きくなりますよ。オイル交換“命”ですよ。でも、使用法にもよるけど…😅
コメントへの返答
2017/03/21 21:28:33
やっぱりこれがタイミングチェーンなんですね(・∀・)
使用法:( ;´꒳`;):
過走行だけど、使用法は普通だからきっと30万キロまで大丈夫なはず!(;´Д`)
2017/03/21 10:12:58
ありゃー\(~ロ\)(/ロ~)/

どなたか“ボルボライス”って有りましたね(笑)

ゴルゴライスが最後ですかね(≧▽≦)
コメントへの返答
2017/03/23 07:54:58
ガルボライス…ボルボライス…やっぱり最後はゴルゴ13ライス!!!!

って、もう完全に別物になってますよ(^∇^)ケラケラ
2017/03/21 13:27:42
寝転がるとレンチのまわす方向がわからなくなる しゅみんファクトリー社長です。
レンチがエレメントに食い込むことはよくあるのですが、あんなに取れなかったのは初めてです。(>_<)
次回は別のを準備しておきます。
コメントへの返答
2017/03/23 07:56:41
社長!!
その節はお世話になりました♪

寝転がるとまわす方向が分からなくなってるのは、見てて本当に面白かったですよ!!!(*≧艸≦)

syuminさんに、こんな1面が。゚( ゚^∀^゚)σ

エレメント取れなかったのは、私が普段付けてるエレメントがおかしいのかなぁ~( ´^` )
またよろしくお願いします!!!
プロフィール
「@syumin さん、

なるほどφ(..)メモメモ

次回からはそれで(๑•̀ㅂ•́)و✧」
何シテル?   03/24 17:47
 はじめまして(=゚ω゚)ノ おっちゃん★彡です。 【アルトターボRS】&【estrella】に乗っています(??∀??) バイクは23の時から… ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
よろしくお願いしまーす\( *´ω`* )/
126 人のお友達がいます
ももジローももジロー * アアサアアサ *
syuminsyumin * つぼ大つぼ大 *
エステマ2525@せいちゃん♪泡泡エステマ2525@せいちゃん♪泡泡 * capa8803capa8803 *
ファン
115 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
 27万km乗ったミラカスタムからの乗り替えですヾ(о´∀`о)ノ゛ 5年25万km目 ...
カワサキ エストレヤ えっちゃん (カワサキ エストレヤ)
我が家で一番キレイな乗り物です★ そして、一番大切な乗り物(=゚ω゚)ノ 友人から ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2007年式 270,000kmのミラカスタムに乗っています(^^) ドライブが大好き ...
ホンダ リトルカブ カブちゃん (ホンダ リトルカブ)
生意気にも、教えて貰いながらだが自分で作った乗り物。 セル無し、前カゴ付き。 75 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.