• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっちゃん★彡の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

3回目・エアフィルター交換。

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月05日
1
総走行距離:106,300km
前回(8/17)より、約50,000km走行。
2
TRUST
GReddy エアインクス-GT SZ-8 から、

BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM へ交換。


ブリッツの方が、蛇腹が多くて柔らかい感じでした(^ω^)
3
フィルター交換して、トルクもりもりに大変身!!

交換時期が遅すぎたようでした(;´Д`)
たまに、エアー吹いてフィルター掃除はしていましたが、
やっぱ目が詰まってたのかな。。。

次回はもう少しはやく交換します!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアクリーナー交換

難易度:

自作断熱板

難易度:

サクションパイプ巻き巻き!

難易度:

遮熱板制作、取り付けその4

難易度: ★★

TAKE OFFエアインテークパイプ 取付

難易度:

ダクト

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/07 19:47:44
相変わらずの走行距離でさすがですね!
どうなんでしょう、同車種の最多走行距離じゃないですか?ギネス認定します。_φ( ̄ー ̄ )
コメントへの返答
2017/08/07 19:58:42
最近、距離が伸び悩み中なんです(´・ω・`)笑

私よりも沢山走られてる方が1名おられるんですよ(o´罒`o)♪

でも私よりだいぶ前に納車してるけどね(ボソッ)


2017/08/07 20:05:26
それはそれは…存じ上げませんで。
…鈴木修会長から感謝状を頂けるレベルですね。
コメントへの返答
2017/08/07 20:15:50
みんカラはやってないみたいですけどね(^ω^)

いつか感謝状もらえるように、頑張って走り回ります✌(’ω’)
2017/08/08 02:25:09
ムーヴさんにもこのメーカーのを使ったことありますが(というよりKF-VEの純正フィルターが特殊な形状のため、選択肢が少ない(T ^ T))賛否両論もありますが、僕はフィーリング良かったのを覚えています(`・ω・´)
次はモンスタースポーツを狙ってみてはいかがでしょう(笑)
コメントへの返答
2017/08/08 10:41:39
ムーヴさんは、特殊な形状なんですか!へぇー(゚A゚)

モンスポのが欲しいんですが、純正交換タイプはまだ発売されてないんですよー(´・ω・`)

そろそろ出てもいいのになぁ…

2017/08/08 09:46:39
おはようございます(*^-^*) 総距離も、前回からの距離もスゴすぎですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2017/08/08 10:51:46
こんにちわです(・∀・)

25でクルマに乗り始めてから、ずーっと年間5万キロ走ってるで
これが普通だと思ってましたよ✌(’ω’)

でも、どうやらほかの人は違うみたいなのです(´・ω・`)笑
2017/08/10 09:35:17
エアフィルターの交換時期ってどのくらいなんですか?
コメントへの返答
2017/08/10 10:05:38
私も教えて欲しいです!!。゚(゚^ω^゚)゚。
2017/08/10 10:10:33
今まで乗ってきた車全部むき出しタイプフィルターで交換する前に乗り換えてるから詳しくは知らない笑
アルト買ってから距離乗るようになって気になりだしました笑
どなた詳しい方~
コメントへの返答
2017/08/10 10:14:44
全然かえなくていいって言う人と、純正同等かそれより早く交換する人がいて、わからん(´・ω・`)

だれか~(笑)

プロフィール

「@ももジロー さん、

あれぇ??
前走ってたはずなのに、気付いたら後ろに((((;°Д°;))))カタカタカタカタカタカタカタ」
何シテル?   10/22 23:28
 はじめまして(=゚ω゚)ノ おっちゃん★彡です。 【アルトターボRS】&【estrella】に乗っています(??∀??) バイクは23の時から… ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

よろしくお願いしまーす\( *´ω`* )/
137 人のお友達がいます
がわしがわし * はっすいはっすい *
syuminsyumin * 飛鳥P飛鳥P *
MAD_MAD_ * RID。RID。 *

ファン

124 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
 27万km乗ったミラカスタムからの乗り替えですヾ(о´∀`о)ノ゛ 5年25万km目 ...
カワサキ エストレヤ えっちゃん (カワサキ エストレヤ)
我が家で一番キレイな乗り物です★ そして、一番大切な乗り物(=゚ω゚)ノ 友人から ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2007年式 270,000kmのミラカスタムに乗っています(^^) ドライブが大好き ...
ホンダ リトルカブ カブちゃん (ホンダ リトルカブ)
生意気にも、教えて貰いながらだが自分で作った乗り物。 セル無し、前カゴ付き。 75 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.