• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

12/14 11:56 
@ぱお36 さん、

そうなんですねヾ(*´∀`*)ノ

良かったー♪♪♪
バッテリーかえなくて良かったのか(´・д・)チーン…
12/14 11:36 
@ぱお36 さん、

5w40はダメなんですかね?(´・ω・`)
12/14 11:27 
@オピテイ さん、

そうだったんですか!!
前のミラの時に、かかりが悪かった事がなかったので、異常事態かと思ってました(T_T)

バッテリー交換して直らないとプラグか?
とか思ってましたが、しばらく様子見しますヾ(*´∀`*)ノ
12/14 08:51 
@ぱお36 さん、
圧縮不足(´・д・)チーン…

買った年の冬場から、寒い日はエンジンのかかりが悪かったけど、みんなそうなのか!!!!ε-(´∀`*)ホッ
12/14 07:45 
@ぱお36 さん、

(゚◇゚)ガーン

バッテリーかえたけど、ちっとも変化なし(´・ω・`)他に原因がある方がショック!
 12/14 08:18 
@おっちゃん★彡 @下僕いらず(^^)

冬場はね~💧
あとは、点火・燃料系ですね。
イチイチプラグ替えるのも面倒だし…💧

あ、まさか、“過走行”での圧縮不足?
今の時期、皆さん掛かりが悪くなってると思いますよ(^^)
 12/14 10:08 
@おっちゃん★彡
私のも寒い時はかかり悪いよ。
リモコンエンジンスターターでかかってない時あるよ。
プラグは純正7番、HKS8番、どちらも変わらない感じだね。
冬だけ6番とか入れているとか?
 12/14 11:30 
@おっちゃん★彡

あと、余程ですが、オイルの粘度とか…。
 12/14 11:53 
@おっちゃん★彡

劣化してなければ良いのでは。
ほぼ、皆掛かりが悪いのでは。どうしてもなら、エンジンルームを暖めてあげるしか…😅
 12/17 17:58 
@おっちゃん★彡 さん

お邪魔します、今晩は。

昔からスズキの車に乗っている知り合いが、スズキの車は焼け気味になる、錆びやすい、と言っていました、想うに混合比が薄めなのではないのかと思われます、夏でも高いところに上るとエンジンのかかりが悪く成ることが時々有りますから、、、、
12/14 07:27 
@ぱお36 さん、

どこに挟まってたのかわからず適当に留めました( ´∀`)ハハハ

あとで確認してみます!
12/13 19:34 
バッテリーちゃんを交換したよん(・∀・)♪

初めて一人でやったけど、ちゃんと説明書通りにやれたはず!(;´Д`)
 12/13 20:43 
@おっちゃん★彡 よくできました。💮
 12/14 07:23 
@おっちゃん★彡  よくできました💮

ブラケット(留め具)はしっかりはまってますか?
狭く見にくく、変な所で留まってると震動でハズレて跳び跳ねますよ(笑)
 12/14 07:37 
@おっちゃん★彡  よくできました撤回‼(笑)

留めてる2本のステーに返しがあったと思います。ちゃんと引っ掛けるポイントが有りますよ。
適当でもどこかに引っ掛かっちゃうので。
狭いけどわかるかな~(* ゚∀゚)
12/10 22:23 
@チョロQあると さん、

えー!!
チョロQさんのところは雪が降るんですか!!\( ゚д゚)/

私のところは、年に1度もし雪が積もったら、みんな昼から出勤するのでチェーンもスタッドレスも持ってませんでした(;´Д`)
 12/11 19:36 
@おっちゃん★彡 基本は降らないけど、爆弾低気圧なんか来ると交通マヒですよ〜(^_^)

おっちゃんの岡山は雪降らないの?
雪降っても昼出勤できるくらいならいいですな

チェーンは履く練習しておかないといかんデスね!
12/10 22:08 
@根津見男 さん、

こんばんわです♪
そうなんです~今年のはじめに、坂が登れなくて苦戦したのでチェーン買ってやりましたο(`^´*)笑

年末年始で東北に行くので、保険です♪
12/10 22:07 
@まさひこ さん、

スタッドレスの上に使うつもりですよ~ヾ(*´∀`*)ノ♪

非金属のバイアスロンってやつ買いました♪
横滑り((((;゚;Д;゚;))))カタカタ

気をつけます!!
12/10 17:16 
@隼ぽん さん、

私の指で2本半のクリアランスなので、山越えはしません。・゚・(*ノД`*)・゚・。ww
 12/10 17:21 
@おっちゃん★彡 さん、暗くなってる隙間をよ~く見たら拳入りませんね(*^^*) 最近老眼で(≧▽≦)笑
気温が低い日は除雪の後の方が危険です(*´ω`*) ツルツルのアイスリンクにされちゃうので(*^^*) でもチェーンがあれば一安心!無理しない計画もさすが師匠です(*´ω`*
12/10 17:15 
@週末ドライバ さん、

この度、晴れて日本全国が行動範囲になりました!( ̄∀ ̄)

でも、車高短だから除雪路以外は走れません( ꒪Д꒪)
12/10 16:51 
@週末ドライバ さん、

雪が降らない地域にすんでるので、持ったことなかったですよ(^ω^)
 12/10 16:57 
@おっちゃん★彡 行動範囲は全国でしょうがw
12/10 16:49 
@隼ぽん さん、

うへへ!
何とかギリギリ、クリアランスが大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ
 12/10 16:56 
@おっちゃん★彡 さん、い~な!い~なぁ~((o(≧▽≦)o))♪
結構な値段がするからチェーン持ってません(*^^*)笑
拳一つ分入る車高にチェーンなら、東北縦断も横断も出来ますね(*´ω`*) どんな予定で何処に行かれるのか今から楽しみです(*^^*)
12/10 13:55 
チェーン買ってきたぞ(・∀・)
 12/10 15:39 
@おっちゃん★彡 さん、(≧▽≦)! 隼ぽんも欲しいですぅ~((o(^∇^)o))
 12/10 15:45 
@おっちゃん★彡 持ってなかったの?
 12/10 21:19 
@おっちゃん★彡 さん、ハシゴ型のチェーン買ったのかしら?ハシゴ型は前後には頼りになるけど横滑りには弱いからね~😓もちろんスタッドレスも履いてるんだよね?
 12/10 21:27 
@おっちゃん★彡 、こんばんわ🎵

そう言えば、雪の温泉地リポートで往生した記事がありましたね🎵
リベンジですね🎵
 12/10 22:03 
@おっちゃん★彡 うちは雪降ったら13インチ鉄ホイールのチェーンになるよ〜( ^ω^ )
12/09 21:43 
@syumin さん、

なんか違ったかしら・・・(´・ω・`)?

( ‘ω’)ゴメンチョットナニイッテルカワカンナイ
12/09 21:42 
@Kensan さん、

12万キロ乗っても未だに、交差点のここぞって時に加速しない時がありますね(๑•̀ㅂ•́)و✧ww

12/09 19:30 
@錆黒86 さん、

なんか呼ばれた気がする!!
キレイなお姉さんのご老体のアルトに試乗したいとか?( p゚∀゚q)♪♪♪

助手席ならいつでも乗せますよ( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)♪

AGSは物凄いクセがありますが、もう慣れました!でも未だに渋滞では車酔いします(T_T)
 12/09 19:56 
@おっちゃん★彡
((((;゚Д゚)))))))キレイな?おねいさん??Σ(゚д゚lll)
助手席はこの前の爆笑アクセルアンダー祭で、オナカイッパイだっ!!Σ(-᷅_-᷄๑)
って、この前チェリッシュ後に、チョコっとAGS体感させて貰えば良かった!と。
 12/09 20:11 
@おっちゃん★彡 ん?なんか少し違う解釈が入ってるような気がする。
 12/09 20:44 
@おっちゃん★彡 クセがつよい!交差点、曲がって加速しようとおもったら、シフトアップしてて、前に行かんことが良くあるねっ♪
12/08 20:20 
@隼ぽん さん、

あっ!そのラーメン屋さん、行ったことがありますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
 12/08 20:28 
@おっちゃん★彡 さん、流石です(*´ω`*) コスパが良すぎるのと、大将が山本五十六の
格言『やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。』を地で行く店員さんの育て方をしている、その人柄が好きでついつい行っちゃいます(*^^*)
12/08 15:08 
@根津見男 さん、

お疲れ様です(`・ω・´)

美味しくな~れ♪美味しいな~れ♪と、

秘密のスパイスを混ぜ込んでおります( ̄∀ ̄)♪

プロフィール

「@ぱお36 さん、

そうなんですねヾ(*´∀`*)ノ

良かったー♪♪♪
バッテリーかえなくて良かったのか(´・д・)チーン…」
何シテル?   12/14 11:56
 はじめまして(=゚ω゚)ノ おっちゃん★彡です。 【アルトターボRS】&【estrella】に乗っています(??∀??) バイクは23の時から… ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

少しずつ準備(´˘`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 15:57:46
次に繋がる事を見つける事が強み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 09:57:38
CAR MATE / カーメイト BIATHLON バイアスロン クイックイージー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 09:55:04

お友達

よろしくお願いしまーす\( *´ω`* )/
137 人のお友達がいます
KitKatKitKat * アアサアアサ *
す けす け * 根津見男根津見男 *
capa8803capa8803 * 隼ぽん隼ぽん *

ファン

124 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
 27万km乗ったミラカスタムからの乗り替えですヾ(о´∀`о)ノ゛ 5年25万km目 ...
カワサキ エストレヤ えっちゃん (カワサキ エストレヤ)
我が家で一番キレイな乗り物です★ そして、一番大切な乗り物(=゚ω゚)ノ 友人から ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2007年式 270,000kmのミラカスタムに乗っています(^^) ドライブが大好き ...
ホンダ リトルカブ カブちゃん (ホンダ リトルカブ)
生意気にも、教えて貰いながらだが自分で作った乗り物。 セル無し、前カゴ付き。 75 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.