• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマスケのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

雨風負けズ

9/17(日)




今回も3連休の為ソフトが組まれてなかったので嫁さんも実家に帰ってるので朝一で中止になったアッズミー…もとい改めスバル軍団のオフに参加して来ました♪



雨も多少パラつき解散直前はザーっと降って来ましたが撮った時よりも10台位は集まりました。




久々でしたが駄弁ってKirihana君にグローブお借りしてキャッチボールしてキセキさんともやったり楽しかったです♪




ニューグローブ欲しくなりましたwww




福島にはもう一つアストロにも行きたかったので物色してから南下




本丸でも食べたかったけど一人だしで久々に二本松の「若武者」でメンラー



初めてここの油そばの肉増しコールしてみましたが中々ジャンキーで美味しかったです(☆∀☆)





この日は後郡山のヨドバシに寄ってカメラ用のバック見たりしてミニスーファミの予約状況見たり




立駐のこの感じが好きですw



リア本当スッキリしたわ




時間がまだ余裕だったのでSABに寄ったら「スポーツコンパクトカーフェア」と「Defi・pivotメーターフェア」が行われてまして、駐車場に入るなりあの「オートプロデュース・ボス」の藤岡氏が居てびっくりw




そういや去年の同時期にここでタコメーター買ったんだったわw




RE雨宮のモノブロックキャリパー武装のCX-5が来てたり目の保養になりましたw





店内も物色しましたがGVGR用のHKSフラッシュエディターが半額になってたり決算ワゴンセールはほぼ半値になってたり凄かったです!





ただ買えるような物無かったのが残念でしたが (。-∀-)




夕飯は波丸さんにお誘いを受け夜もメンラーレア面子でw




家系の「喜多見家」さん良い感じの塩梅のスープはスッと入っちゃいましたねw今度行く時はトッピングしてみよ♪





帰りは午前中よりも強風の中49線を使って帰路へ






途中「ボコンッ」って音がして「どうした!?」と思いましたが走りには問題無いので走り続けましたが、帰宅後後ろを走っていた神威さんのご指摘があり夜な夜な確認してみたらリップの一部が落ちてる程度で大事には至らず良かったですが、野生動物を轢いてしまった可能性もあるので手を合わせておきました。




何か起きて修復を出先でもできるように今後は車載用工具も揃えようかと思います←イマサラw




ではまた~
Posted at 2017/09/18 19:00:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年09月13日 イイね!

晴れの日吉日

晴れの日吉日9/10(日)




この日もソフトは組まれて無く前の日嫁さんと作戦会議でまたも被り「山形方面」に決まり1日晴れそうだしって事で蔵王の御釜アタックするべとなり行って来ました!





朝7時に出発し今回は気になっていた「たいようパン」に寄ってみたり♪



名物のベタチョコパンを頬張り蔵王手前の最終基地w



で、チャージしましていざワインディング!!を、のんびり登りますw




紅葉の前に行けば混雑も避けれると思い昨日に決まったばかりで突発的でしたが私何気に初めてだったんですが晴れましたし風も穏やかで嫁さんには「運良すぎ」って言われちゃいましたw



この異世界な感じが良いですね~気温は下界に比べりゃ寒いですが(トレーナー着用)時期的に良い時だったようで良いタイミングで行けたんだなって思いました♪




そして来た道を戻ると見覚えのあるアイコンが最終基地付近に…嫁さん「めがねっ湖さんだよ!!」




まさかのめがねっ湖さんが私達が降りてくるのを目がけて近くまで来て下さいました!




初めて旦那さんと息子さんとも会えてほっこりしました♪ご両親の家に行く前だったそうでお土産に持って行くはずだったフルーツサンドを頂いちゃいましたm(__)m



有難く頂きましたがちょーぜつ絶品で大満足でしたよ!!有難うございました!!





目的2つ目はラスクや焼き菓子やケーキ、パンなどの製造している「株式会社シベール」さんにて無料の工場見学ができるとの事で向かいます



丁度お昼時で休憩中だったのでお昼に隣接しているカフェにてランチ



生地作りから作られるピザが美味しかったです♪




さーって満腹だし工場見学~っと思いきや「アレ?まだお昼休み?」って感じで責任者っぽい方したいないので説明の映像を観て終わりました~いやー残念だったーけどあの美味しいピザ食べにまた来たいですねwリベンジしましょう!!





時間が思ったり余裕だったんですが余裕を持って帰ろうとなり帰路へ





と、思いましたが同じ道通るのもなんだからと帰りはスカイバレー→道の駅裏磐梯(休憩)→ゴールドラインをいって帰りましたw



嫁さんに協力してもらいワイスピのタイトル風に格好つけて撮ってみたりいや~恥ずかしかったなぁwww



これは加工してプロフ画像等に使おうかと思いますw




それにしても天気が1日通して予想通り良かったので久々に無心で写真撮ったなぁ~って感じで楽しかったですね~





ワインディングを走り何が足りないかこう仕上げたいってのもおのずと導きだせたんじゃないかとおもいますしね~





そういやシフトの渋みや鳴きも進化剤が進化したお陰かまた改善したのには驚きましたよ~エンジンもすこぶる調子良いですしインプと共に頑張っていきます!!




ではまた~
Posted at 2017/09/13 19:00:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月04日 イイね!

疲れを癒しに

疲れを癒しに9/3(日)



ソフトはトーナメントで敗れたので今週は試合無しなので朝は少しまったりしてから出発ヽ(•̀ω•́ )ゝ




今回は先日の仕事で体中バッキバキになったので温泉でも入りさ行くべ~ってなり西会津の味噌ラーメンも食べたかったので西会津方面へ



なんでクラッチ操作したくなかったのでコンカスでw




メンラーは道の駅西会津に近い「同気食堂」さんへ



とんかつらーめんがおススメだったのでチョイスしましたが、とんかつの下にはタンメンバリに炒めた野菜がありかなりボリューミーでスープも味わい深い味でんまいメンラーでした~お肉屋さんも経営なさってるのでお肉のメニューもありリピ決定ですねw




西会津の温泉は初めてだったのでとりあえず有名所の「ロータスイン」さんにてテルマエ♪



温質も良い感じで上がる頃には身体も軽くw自販機にあったコーヒー牛乳も風呂上りは最高でしたねw



嫁さんの要望で西会津地区のカフェ開拓で電波の入らない地区にある「縁側カフェ」さんへ



まずは到着すると店長の女将がお店から出て出迎えてくれる対応、網戸越しですがまるでジブリの世界が飛び出してくるような景色が見れます♪



色々とカフェメニュー来たして来ましたが今月は予約のみだそうでドリンクメニューならという事で初めて耳にした「メープルサイダー」を頂く事に



鼻に抜けるメープルの香りが芳醇で適度な甘さとメープルの味わいが爽やかで大変美味しい




何よりこの女将のマシンガントークに魅せられるw




しかし嫌味も嘘も無く真っ直ぐな話には勉強になる話西会津奥川地区は限界集落であと20年で無くなってしまうので嫁いだ旦那さんの地元でもあるのでこの地区から雇用や人口を増やして存続して行きたいと明確なビジョンの話をされたり、大好きなウルトラマンの話で花が咲いたりと1時間半なんてアッと言う間に過ぎ、今後この方されてる事を応援して行こうと思います!!





マシンガントークだけれど本当に素晴らしい方だし良い場所空間なので興味を持たれた方は一度足を運んでみては如何でしょう?



そして女将さんにおススメで教えて頂いた阿賀町の「御神楽温泉みかぐら荘」にて温泉をハシゴするっていう普段の私達じゃない事をしてみたり♪




ここもゆったりとでき16時過ぎともあって空いてましたしね~いやよかよか( ・ω´・+)




若松に戻り車も綺麗にして終わり



たまには温泉も良いもんですね~心身共にリラックスできました~





ではまた~
Posted at 2017/09/06 19:00:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月30日 イイね!

神奈川へ旅行&第1回クロスミーティング

8/26(日)



休出の分の振休を利用して2日間神奈川へ旅行へ行って参りました♪




朝は4時半に起き5時出発~まぁ予報通り雨でしたw




西那須野高原ICまで下道で行き高速入り朝ごはんにと最初の上河内SAに寄ったら知った顔が目の前にw




まさかのJAPAN CUP東京大会に参加するかんない君でしたw




マジで夫婦揃って「 Σ(・ω・ノ)ノ」←でしたwww




お腹が減っていたので朝からガッツリ(。+・`ω・´)



東北道→圏央道と走り進めますが入間市を過ぎた辺りで電光掲示板の文字が



渋滞

の文字が…




八王子辺りから10km以上の渋滞にハマり神奈川入りする間に疲労が…w





渋滞も解消され厚木PAで休憩してまっつん隊長に教えて頂いた湘南モールに車を停め最寄のバス停から藤沢駅へ




しかしバスもターミナルから出たばかりでエアコン効いて無く汗だくにw




藤沢駅で江ノ電1日乗車券買っていざ江ノ電散策へ



って言っても渋滞の影響で周れる所も少なくなるので江の島と鎌倉に限定する事に(・ε・`*)



来たぜ江の島!!



TVで観た街並みやんか~♪



それにしても蒸し暑く2人で汗だくになりながらもエスカーに乗って展望台まで行ってたこせんとえびせんをほうばり下に戻ったらお昼でも~って思っていたら暑さと疲労で食欲不振にwww




鎌倉駅までは座って乗車して休みました(-д-;)




鎌倉駅で少し散策して両親に頼まれてた鳩サブレ買って少しは食べなきゃと思いプチたい焼きを買ってホームで食べて藤沢駅まで戻り宿泊する東横イン平塚へ向かいました。




そして波丸さんお勧めの「味楽苑」へ念願叶いまして素晴らしく美味しいお肉を堪能



そして2次会はこれまたお勧めのバーへ



私達夫婦と3人で楽しい話をしながら初体験のカクテルを味わう事ができました!!




27日(日)




前日に「GDBとGCのレプリカ2台で平塚に追撃します(笑)」とまっつん隊長からご連絡頂き待ち合わせ時間までゆっくり過ごし、時間になるとまっつん隊長よしゅろーだーさんが登場(;゚∀゚)=3



海岸線をレプリカ3台でランデブーなんてヤバイーヽ(o´∀`o)ノ



隊長おススメのPAで並べたりとえぇですわ~3台並ぶと目立つ目立つwww



そしてお約束のターンパイク入り口でも((・艸・。))



そして現地に着き楽しみにしていた「第1回クロスミーティング」



自衛隊の演習の音が「どーん…どーん」って聞こえるのは驚きました



アヒルさんがあっちにもこっちにもw



お昼はラウンジで♪



食べてたらよこす君が一人スマホ観ながらニヤついてる所を目撃w



相当疲れてたんでしょうw



集合写真を撮って一本締めとなり会津流と題して変態紳士ニューマウンテン氏が箱根の地でいつものやってくれたとさ(*’∪’*)




ついでに行きたい所もあったけれど時間がおしてきてしまったので大人しく帰路へ





帰りも同じルートだったけど帰りは比較的スムーズでしたよ~ただ小渋滞で後ろに着いた8台ほどの小隊ツーリングの方々が八王子辺りから圏央道から東北道に入る手前までずぅ~っと一緒?はたまた派手だから先導役とされたのか分かりませんがあれにはウケましたよwww





羽生PAでスタバがあったので糖分補給♪



那須高原SAで夕飯



高速道路のSAPAも旅の楽しみの1つだったりしますもんね♪




白河ICで降りて一般道を通り21時位に帰宅しました




今回波丸さんには地元の良い所に連れて行って下さり、まっつん隊長には仕事明けにお付き合い頂き、事前にどこに停めたら良いなど教えて頂き、ぼぶさんには主催で素晴らしい場所を確保して頂いたりと、皆さん大変お世話になりましたm(__)m





お陰様で2日間大変楽しませて頂き夫婦共々感謝致します!!





ですがやり残した事がたくさんあるので今後何度か足を運ばせて頂きますので笑





ではまた~




Posted at 2017/08/30 19:00:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年08月21日 イイね!

カフェ開拓

カフェ開拓8/20(日)



試合は逆転ムードでしたが私が最終打者となってしまい引き分け…つうか天気予報なんだよ!?って位朝から猛烈に暑かった…




帰ってから水シャワーを頭から浴びてクールダウンしてお昼過ぎに嫁さんが食べたいって言っていた頓珍館へ



ここの冷やしごまみそらーめんが食べたいとのことでしたがは私はガッツリ肉チャーハンをチョイス♪




そこから市内ぶらついて、今回はカフェ開拓という事で252号線走った時に気になっていた「ハシノハシ」さんに行ってみました




もちろんショートカットしてw昔から仕事でも使っている道なんですがグーグルで見てもかなり細いですけど実際幅もそれなりにあり楽しい道ですよw



三島町の役場からほど近い所にあり国道沿いで分かりやすいです。



落ち着いた雰囲気で良かったです♪




帰りも同じ道を通って市内に抜けてぶらついてたら某所でニューマウンテン君と神威さんとニシ若丸さんが駄弁っていたので一度はお邪魔かな?って思って店内に入って帰ろうかと思っていたらまだいらっしゃったので足を止めて輪に入って駄弁ってみたら何気に凄かったw




お初ですがニシ若丸さんのキャラに終始圧倒されて楽しかったですw





憧れの方がさんまさんって言うだけあって展開の早いトークに飽きなかったですねwww




でも時間も時間だしある程度で切らせてもらいw解散となりましたw




初めてでもあれだけ喋れるって凄いです!




今日は市内巡りで私の誕生日プレゼント何にするか迷っていたようですが丁度良い物が見つかったので買って頂きました♪



久々のナイキハイカットで新色大事に履かせて頂きます(●ゝω・)b



紐は同色ですが蛍光ピンクかインソールと同じ蛍光イエローがあれば買ってみようかと思います♪




ではまた~
Posted at 2017/08/21 19:00:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@ミジュ☆ さん→とりあえず初年度なんでまずは他のSNSからデビューしてみようかと思ってます(´∀`)」
何シテル?   09/22 18:21
【自己紹介】 六連星化したGDB-E型のレプインプに進化しましたE[クマスケ]ョゝω・。)と申します(2015.4.10) コンセプトは「Dラー車検...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車女子会☆告知(*'▽'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 17:25:15
ブレンボキャリパーねじ山再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:26:14
しのいオフやります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 00:48:09

お友達

車好きバイク好き大歓迎WЁL ○o。┗─y(o´∀`o)y─┛。o○COМЁ!

いきなりのお誘いはさすがにNoNoNo('ェ')b゙

変わり者ゆえあしからず。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
110 人のお友達がいます
カズヤーン(=゚ω゚)ノカズヤーン(=゚ω゚)ノ * RYU@GDBCRYU@GDBC *
長谷川.S長谷川.S * キセキキセキ *
まっつん隊長まっつん隊長 * ともすばともすば *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2012年3月24日納車 納車まで・・・乗りたいと思い始めたのが3年前位、この車に出会 ...
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
使用機器 EOS Kiss X4 主な仕様(Kiss X3との変更点のみ) 有効画素数 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許を取る前に最初は軽自動車からと言われて「普通の軽は嫌」と言う理由からオープン、クーペ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
高校卒業と同時に乗り出したバイク 原付とは思えぬ大柄なフォルムと速さは最高でした ガ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.