• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

GW道の駅巡り~秋田編~

5/3(火)1日目




今年も道の駅巡りをすべく朝6時位に自宅出発。




米沢方面から山形入りして新設されたあさひまちによりスタンプ押ししたられんちょん@インプ乗り君が南下ついでに寄ってくれました♪



あとは13号線を北上して湯沢辺りから巡る事に




時間を空けて頂いたRYU@GDBC君がおがち→十文字を案内して頂きました(d゚ω゚d)オゥイェー♪



初めての横手焼きそば~ホルモンのやつを選んだので目玉焼きは乗ってませんw



で、2日ぶりにこの方もw



フェーン現象で秋田じゃこの時期じゃ異常な暑さだって言うのにこの服装はミスったようですw



ちなみに30℃以上になりましたwww



RYU君からは有難いことにお土産まで頂いちゃいました。゚(●'ω'o)゚。うるうる



宿泊するホテルの冷蔵庫で冷やしては美味しく頂きました♪




初日から順調に予定取り走る事が出来宿泊する由利本荘に到着し余裕を持ってチェックインし近場で2人だけでは初めての夫婦呑みを



フラッと入ったのに良いお店でしたv(*・∀・*)




5/4(木)2日目




朝方雨が降って半日はずっと降ったり止んだりでした。



初日には通らなかった無料区間の高速を使ったりで巡りやすいぞ秋田県!



ニュースにもなってたこの子にも会えたり



長ーい直線走ったりw



ケンミンショーでやってたバター餅も



2日目も予定通り巡れ道の駅さんないでGW中3度目のmarine君に遭遇www



でもわざわざ会いに来て頂けるだけでも有難いです(*´ー`*)ゞ




marine君に2度も見送ってもらって今回の秋田道の駅巡りから別れを告げ岩手へ




平成27年3月29日に発生した土砂崩落の影響により休業して同年27年11月28日に営業が再開した道の駅錦秋湖に時間ギリギリに寄れてスタンプゲッチュ♪




去年は迂回して臨時の場所に開設されていたのでここに寄れて良かったです♪




そして北上入りして下調べで分かっていたコイン洗車場で綺麗にできましたo(('д'*)キョロキョロ(*'д'))o



宿泊したビジホ最上階に露天付き大浴場もあり疲れを癒す事もできて良かったですヾ(・∀・* )




5/5(金)3日目




この日も朝から少し雨だったけど少しづつ回復し午後には晴れました♪




震災後行けずにいた陸前高田にも足を運び手を合わせて来ました



あの日から時間が止まっています…




津波が無ければ東北随一の道の駅だったんです




南下し松島を通り嫁さんの実家のご親戚のいる石巻に寄りBBQをご馳走して頂きました~



ずっと海沿い走ってた割にこの旅で初の海産物w



サザエにホタテにマグロのカマや牛タンにと普段は食べれないの食べれましたがお腹パンパンになるまで食べちゃった(o^~^o)



14時には石巻をあとにして福島へ




17時位で嫁さんの実家に付き少しのんびりしてこれまた親戚の方に挨拶に梁川へ




19時前にあづまでねこのまむちんさんとプチ♪



土湯経由で会津へ




21時位には到着し全行程1,200kmを走破しました!!




今回は各所にみん友さんにお会いすることができ案内もして頂き「急がずに」と言って頂いているような感覚で適度に休んで行く事もできて余裕を持てて良かったです(。>∀<。)ニコッ





結果報告



秋田道の駅巡りは19/30と半分以上巡れ当初の目標をクリアできあとは秋田北部!残りは来年!




行けなかった観光巡りと男鹿半島も行きたいですね~




ハイタッチは全体的に少なかったですが涙目乗りのハイドラーの方とスライドした時パッシングに対し手を振り返して頂いたのは嬉しかったです(*n'∀')n バンザーイ




GW期間中ローソンやセブンでおにぎり100円だったのが助かりましたw




初日もセブンでおにぎり2日間朝ローソン計3日2人の朝ごはん3000円でおつり来ちゃいますからねwww




てか秋田岩手ローソン率高杉www




ほとんどローソンだったしw




東北ってローソン多いのかな?青森もそうだったし



今年も楽しかった!!また来年も行けると良いな~



またバーィチャ♪(´ゝ∀・`)ノシ
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/05/07 18:46:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GW道の駅巡り~東北完結~
クマスケさん

初のラーメンTRG
J.K7474さん

東京オートサロン2017プラス小旅行
クマスケさん

ナイトプチオフ~☆( ・∇・)
ヴィステラさん

みん友さんと観光地巡りオフ~☆(⌒ ...
ヴィステラさん

2017初夏 東北旅行に行ってきた ...
kunizoさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:03:12
お疲れ様でした!

バーベキュー美味しそうですね( ^ω^ )
今度そこで待ち合わせでプチオフでも…ゴニョゴニョ(≧∇≦)

秋田青森まで行くと遠いから今度は4日位かかりそうですな〜

マリーン君と3回(≧∇≦)
凄い!(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 16:45:29
帰ったその日は爆睡でしたw

やはりBBQ良いですね♪

それでも3日位でおさめてみせます(笑)

凄いですよねwww
2016/05/07 22:20:17
marineくん、確信犯でしょww
でも会いに来てくれるのは嬉しいですよね!
marineくんが友達を大事にしている証拠ですね。

私も秋田に行った時に福島と違い、セブンに遭遇せずローソンばかり見かけたのは気になっていました。

ちなみに男鹿半島に行った帰りに前車タイプMがベンツに突っ込まれたという思い出が・・・
でも復活後も男鹿には行かなかったけど秋田県にはいったというw
コメントへの返答
2016/05/09 16:52:08
ですねwでも有難かったですヾ(*゚∀゚*)ノ

ローソンも良いですが他のコンビニの良さも改めて感じる事ができました!

そんな事があったんですね∑(゚Д゚ll)男鹿半島何気に遠いですからねw
2016/05/07 23:56:17
こんばんは('ω')ノ

秋田県見送り大使に任命されました(嘘w)

北は南よりも遠いので大変ですが、頑張ってください!
秋田県は北と南でそれぞれ日ずつで回りきれるかと。

それと大館能代空港も忘れずに~(私が忘れたことあるから)

ローソンが多いのはセブンの進出が遅かったからですよー
確か一昨年に進出したばっかり。
今はローソン、ファミマ、セブンのみつどもえな感じです。
コメントへの返答
2016/05/09 16:54:58
どうも~(σ゚∀゚)σ

いや良いかもよw

遠い分今回結構周れたのは大きかったかな?

来年は観光名所も行けたらな~って思ってるよ!

なるほど~そういうことなのね。
2016/05/08 03:04:51
無事帰還o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

親戚が石巻なんてビックリ!!
自分は産まれが石巻ですよ~♪

もちろんほとんどが石巻市内におります。
それにしてもうどんの自販機は、足尾銅山方面にもあったり♪

来年は是非男鹿半島方面にも頑張って下さい!
八郎潟に良い温泉ありますよ~
コメントへの返答
2016/05/09 16:57:05
無事行って来れました~♪

少し緊張して行きましたが感じの良い方達で楽しかったですd(ゝ∀・*)

男鹿半島来年こそは行って来たいと思います!
2016/05/08 12:24:06
予定通り巡られたようで良かったです(^-^)

大したおもてなしもできず申し訳無かったです。お時間があれば昼食も別のところへお連れしたのですが…。

また秋田にお越しください。いつでもwelcomeです\(^-^)/
コメントへの返答
2016/05/09 16:58:39
おがち→十文字とご案内してもらってありがとう!

お陰様で順調に周れました♪

また秋田に行かせてもらいます (っ´▽`)っ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日ソユーズ宇宙船でカザフスタンのバイコヌール宇宙基地から国際宇宙ステーション(ISS)に行く金井宣茂さんのツイッターが笑える。たまーにアニメのセリフ挟んでくるw」
何シテル?   12/16 14:48
【自己紹介】 六連星化したGDB-E型のレプインプに進化しましたE[クマスケ]ョゝω・。)と申します(2015.4.10) コンセプトは「Dラー車検...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

H4 LEDヘッドライトの新商品♪ 楽天スーパーセール♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 09:45:24
PIONEER / carrozzeria FH-9200DVD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 10:32:50
ウイングにカーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 14:37:46

お友達

車好きバイク好き大歓迎WЁL ○o。┗─y(o´∀`o)y─┛。o○COМЁ!

いきなりのお誘いはさすがにNoNoNo('ェ')b゙

変わり者ゆえあしからず。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
110 人のお友達がいます
カブ色(リーガルグリーン)カブ色(リーガルグリーン) * ともすばともすば *
buttuki(ぶっきー)buttuki(ぶっきー) * marine727marine727 *
のすけ.のすけ. * タカヒロ@GDBタカヒロ@GDB *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2012年3月24日納車 納車まで・・・乗りたいと思い始めたのが3年前位、この車に出会 ...
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
使用機器 EOS Kiss X4 主な仕様(Kiss X3との変更点のみ) 有効画素数 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許を取る前に最初は軽自動車からと言われて「普通の軽は嫌」と言う理由からオープン、クーペ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
高校卒業と同時に乗り出したバイク 原付とは思えぬ大柄なフォルムと速さは最高でした ガ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる