車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
理想を語る
理想を語る 昨日のカリオストロの城何度目?ってなるけどやっぱり観ちゃうんだなぁ~w





いつも思うけどあの劇中のフィアット500に何度乗りたい!!って思った事やら…w





だったら少しでも理想に近づくならアバルト595にでも乗り換えりゃーええっじゃん!?とかなるけどそこは現実ね…くちだけジョニーさんみたいにって思うけどあそこまでするのにいくらかかるんだ!?






私には高嶺の花ですね(´・ω・`)





まぁそれでもビート君も乗っていられるんだから良しとしましょ♪



ビートは軽だけれどNAで規制ギリギリの64PSとホンダらしい高回転型でレッドゾーンは8,500rpm「回しきる」楽しさは未だに健在。






ミッドシップレイアウトなので加速時の「背中を押される」ような感覚の加速感はたまりませんな(o ̄▽ ̄o)



対してインプは来年でローンも返済となり一節が迎えようとしてます。



現段階で4年半が過ぎ紆余曲折車に対しての考えや理想の車作りを日々考えて行くばかりです。





色んな方のインプを見て乗らせて頂いたりと身の回りのインプレッサオーナーには恵まれてきたと思っております。





みんカラを通りしてだったりショップのオーナー様の考えなりに勉強させて頂ける機会も有り「何が理想か?」を自身の走り方などライフスタイルに基づき、少しづつですが自分なりの「理想」を構築できたのではないかと思うようになりました。





最近になってようやく相棒の「乗り方」を理解してきと言っても過言ではないですw





今月の終わりには嫁さんとも1周年を迎えるので「歳相応」なカスタムを心がけて長らく「ファミリーカー」として乗り続けて良ければと言うのが第一の願い。





だから「ダメ」になる前にメンテナンスなりO/Hなりしていくつもりです。





カスタムに関してはあまり語ると面白くないので語り過ぎはしませんがw





私の「理想」はとりあえずモアパワーよりもトータルバランスを大事にして自分なりに「究極のストリート→ワインディング」な足回りの弄りに少し挑戦して行こうと思います。






今のノーマル仕様でも私は十分に速いと思っていますのでサーキットには通いははしませんのでストリート→ワインディング→高速道路が「安全に楽しく」走れればいいんです。





あとは少しでもラリー車っぽく内外観仕上げていければというのが私なりの「理想」になります。






語ってしまったか?w






身の回りで良いと思った事は真似するし、ここは身の回りにもいないだろう?って所で弄って良ければ楽しいでしょうしねw




そうそう今後の私の動向ですが、まず感謝祭。





これに関しては今年は前乗りせず当日入りが濃厚になります。感謝祭の前の週が法事なので嫁さんも休みを2周連続で取らせるのは大変な思いをさえてしまうので、感謝祭は私一人での行動になりそうです。





その代りこの前の連勤の振休はもらえるので11月いつとはまだ決めていませんが土日を使って旅行は感謝祭の代わりに嫁さんと出かけようとは思ってます。





まだ確定ではないですが大筋はそうなるかと(;´∀`)




とりあえず2年ぶりに3時起きの太田行きかな?w





旅行の考えはこれからですがたまには道の駅巡り以外も良いかもね~って思ってます♪





あとは年内夏タイヤの内に1、2回はオフ会でもできたらと思ってます。





久々に仕切ってみますか~





私が仕切るからには日曜なのでw





明日はオプミに行かない分アッズミーでも行って嫁さんのお世話になっているショップの感謝祭に行ってみようかと思ってま~す(。+・`ω・´)




てか福島スバルの感謝デイいつなん?wDM来ないんだけどまさか今週今日明日じゃないよね?w





オイルやら交換しようかと思っているからDM来たら行こうかと思っているのに未だに来ないんだけど…来週なのかな…?w




ってなことでまた(σ`・∀・´)σ
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:54:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 23:13:10
福島の感謝デイがいつなのか?
私も気になってます
景品がハロウィングッズだったので、毎度今の時期ですよね(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/15 23:16:35
marine君は感謝デイ行ったなんてのを見てあれ福島は?ってなってます^_^;

来週辺りですかね?にしてもDM到着が毎度遅めなんですよねw
2016/10/16 02:14:17
確かに福島スバルからDM来てないですね。
感謝祭は保原の店ですか?
アルパカいるらしいですよw
コメントへの返答
2016/10/16 09:27:52
来週なんですかね?

そうですwよくご存知で笑
2016/10/16 16:26:18
アッズミー、お疲れ様でした。

もし矢島工場の感謝祭に
来られる時は、現地で合流
しましょう⤴🙋
コメントへの返答
2016/10/17 10:06:47
先日はお疲れ様でした~

了解です♪

矢島でお会いできるのを楽しみにしております!

2016/10/16 23:32:29
アバルトもフィアットも中古のタマ数が増えてきてだいぶ手頃な値段になってきましたよ♪
御先祖様はわかりませんけどw
コメントへの返答
2016/10/17 10:09:40
究極嫁さんに乗ってもらうしかないですねw

そうですよねwそれに流石にご先祖様は維持でさえ難しそうです(笑)
2016/10/24 19:22:39
フィアット、あのデザインと大きさが丁度良いですよね
カリオストロの登場のモデルも良いですが
最新のやつも気にいってます( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2016/10/26 17:37:39
初コメありがとうございます!

カリオストロの城を見るたびに乗りたくなりますw

今のフィアットも良いですよ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@波丸 さん→頑張りますε-(´∀`; )」
何シテル?   12/06 20:57
【自己紹介】 六連星化したGDB-E型のレプインプに進化しましたE[クマスケ]ョゝω・。)と申します(2015.4.10) コンセプトは「Dラー車検...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フットレストの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 17:26:13
S4/レヴォーグチューンのツボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 17:35:55
DIT&CVTのサーキット走行2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 17:35:47
お友達
車好きバイク好き大歓迎WЁL ○o。┗─y(o´∀`o)y─┛。o○COМЁ!

いきなりのお誘いはさすがにNoNoNo('ェ')b゙

変わり者ゆえあしからず。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
115 人のお友達がいます
インプのらんちゃんインプのらんちゃん * れんちょん@インプ乗りれんちょん@インプ乗り *
キルケニーキルケニー * sonicsonic *
むふひむふひ * buttuki(ぶっきー)buttuki(ぶっきー) *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2012年3月24日納車 納車まで・・・乗りたいと思い始めたのが3年前位、この車に出会 ...
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
使用機器 EOS Kiss X4 主な仕様(Kiss X3との変更点のみ) 有効画素数 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許を取る前に最初は軽自動車からと言われて「普通の軽は嫌」と言う理由からオープン、クーペ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
高校卒業と同時に乗り出したバイク 原付とは思えぬ大柄なフォルムと速さは最高でした ガ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.