• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマスケのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

東京→横浜→横須賀巡り(*>∀<*)ノ

10/27.28 

東京→横浜→横須賀旅行に行っていきました~スタタタッ ε=ε=ε=(((((ノ`・Д・)ノ









旅行明けの仕事がえらくハードでようやく日記を書く気になれましたwww







27日

6時に出発して118→121→400号を通り紅葉を楽しみつつ西那須塩原ICから東北道入りしてスムーズに首都高入りもでき、最初は池袋サンシャインに行き水族館→J-WORLD TOKYOに行きその後オートサロンアムラックス東京→池袋から電車に乗って→高円寺→POEM→池袋サンシャインに戻り車に乗って横浜のホテルへ→チェックイン→横浜夜景撮りという順で散策ヾ(*・∀・)ノ







一部写真で流れを|´・ω・)ノ






池袋サンシャイン水族館


J-WORLD TOKYO


オートサロンアムラックス東京


高円寺 POEM


横浜夜景撮り



1日目終了~初めて自分で運転しての首都高は少し緊張しましたが無事に行って来れましたε=ε=(っ*´□`)っ






池袋サンシャインの水族館は規模は小さいですが結構楽しめました~J-WORLD TOKYOもジャンプ好きにはたまらない内容で貴重な体験ができました!






偶然通りかかったオートサロンアムラックス東京に寄りラブライブ仕様の86とアクアを見てトヨタ車がほぼ全ての車がラインナップ展示してあったので座席に座ったりすることができテンションが上がりましたヽ(*´▽`*)ノ 






相方の友人が店長をしている高円寺のポエムというお店に行って美味しいコーヒーを頂いてきました~ヽ(・v・)ノ






その後横浜に行きホテルにチェックイン…ここで駐車場の勾配キツくて「バキバキ」とアンダースポイラーヒット…結局ホテルの駐車場には停めず1分ほど近くにあるホテル提携してる駐車場に停め時間は17時になり昼間の写真撮りは諦め休憩して19時に横浜市内を歩いて散策して夜景撮りを楽しみました!!







28日
6:30起床しホテルの駐車場に駐車したまま8時に最寄りの駅から電車に乗り横須賀へ→横須賀軍港巡り→三笠公園→横須賀海軍カレー本舗→駐車場に戻り→帰宅路へ








一部写真で流れを|´・ω・)ノ






横須賀軍港巡り


三笠公園


横須賀海軍カレー本舗







帰りは16:30には駐車場から出て横羽線→羽田線→環状線と走っていたら…








あれあれ(・∀・;)!?








王蟲((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ






嘘ですテールランプの列ですねw







事故渋滞に平日の混みも合わさって大渋滞…結果首都高を出るのに1時間50分位はかかりました…








川口JCTを抜けると混雑も無くネズミ取りに気を配りながら走り進めて行きましたが…減速する所は減速してきたので大丈夫かと思いますが、下道オンリーの自分にとってはちょっと正直不安です…







まぁ俗に言う赤い発光は見てないから大丈夫だと思うけど…







しばらく浪費は抑えて大人しくしてます






しかし気にし過ぎも良くないので少し気も紛らせて行きます!!






行きとは逆の順路で帰り自宅に着いたのは23:30…渋滞が無ければ予定通りけれてますが、むしろ忘れないでしょう(笑)








でも今回の旅行すげー楽しかったです!!







また計画して色々な所に行ってみようと思います!!







では( ゚∀゚ )








(= ´ σ3`)
Posted at 2013/10/31 18:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年10月25日 イイね!

いっちゃうぞバカヤロービシッ! o( ゚ロ゚)ノ★(#'3')/

いっちゃうぞバカヤロービシッ! o( ゚ロ゚)ノ★(#&#39;3&#39;)/※タイトルと今回の話は関係ございませんw(新日本プロレス小島聡のキメ台詞)








台風直撃かも…と思っていた27.28日の旅行…直前になってこのままいけば予報進路が少しそれてくれるかもしれないので、予定通り東京、神奈川辺りに旅行行って来ます!!








大体の予定↓










27日

AM6時出発

118号→121号→400号経路で行き「西那須野塩原IC」から高速に乗り関東へ

東京の某所に寄り車を置いて電車で高円寺へ

PM15時位はホテルにチャックインを済ませ横浜散策

天気が晴れていれば夜景撮り

28日

ホテルの提携駐車場に車を置いて横須賀へ

当日の天気次第ですが、軍艦巡り

三笠公園などの横須賀巡り

PM15時位に駐車場に戻り東北道を目指す







まぁこんな所ですかね~本来なら川崎にいる友達誘って夜飲もうかと思いましたが、台風の関係もあってどうなるか分からないのと迷惑になると思って今回は断念しました(-∀-`; )







とりあえずまだどう天気が変わるか分からないのでなんともいえませんが…







行けることを願ってます!!









しかし伊豆大島のように被害が大きい所があるのもまた事実…これ以上被害がでない事を願います…









では(o^▽^)o)ペコッ








(。っ・Д・)っ
Posted at 2013/10/25 15:46:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年10月23日 イイね!

黄色→青色→(。´・ω・)ん?

黄色→青色→(。&#180;・ω・)ん?ホンダは、11月20日より東京ビッグサイトで開催される「第43回東京モーターショー2013」における出展概要を、10月23日に発表した。

今回の出展でホンダは、「枠にはまるな」をブースコンセプトに、常識や前例にとらわれない独創的なモビリティを提案。軽オープンスポーツモデル「Honda S660 CONCEPT」や次世代スーパースポーツモデル「NSX CONCEPT」をはじめ、軽乗用車「N」シリーズ第4弾モデル「N-WGN」、グローバルコンパクトSUV「URBAN SUV CONCEPT」の市販モデルを世界初披露するようだ。












価格は200万位を予想されるそうで(○゚∀゚)ガハッ∵∴









でもビートだって当時はその金額に近い位はしてたし当時「贅沢車」だったのは間違いないですよね・・・(・∀・i)タラー・・・









ってな訳で今日はビートネタですョロティク―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ








初めて乗った車がビートとかなり変態ですw県内で月一ミーティングも開催されており飛び入りで参加してから所有者の方とは直ぐに話が合い仲良くさせて頂きました!!オープンは手動エアコンは効かず重ステ後方視界は悪く帆の手入れも大変…でも愛おしいのですw










今はインプに乗ってる関係もあり保険等級もバカにならないので現在は父親の遊び車となってますが、来年は保険等級の年齢も一区切りがつくので願望とすればまた自分もカムバックできればと思ってます三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪











この辺理解のある家族で良かった(´ー`A;)







まぁビートもコテコテに弄ればもっと面白い車になると思いますが、今ので十分気に入ってますのでこれ以上弄らず維持して大切に保持して行こうと思います!!








ビートの魅力は使いきれるパワーと車高の低さでカート感覚、子供に人気ですしそれとビート同士スライドすれば手を振ってくれます゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+








初めは照れ臭かったけどw慣れてくると凄い気持ちがいいんですヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪







ここでビートの概要をWikiより↓
ビートはNSXと同様にミッドシップエンジン・リアドライブ(MR)が取り入れられ、ほぼ同時期の開発・発売とあって、その相似がとりあげられることもある。実際には開発チームは別々で双方の人的交流もなかったが、ルームミラーは開発陣が意図してNSXと全く同じものを装備していた。

量産車として世界初のミッドシップフルオープンモノコックボディを採用した[1]。サスペンションは四輪独立懸架のストラット式で、軽自動車としては初めて四輪ディスクブレーキ、SRSエアバッグ、サイドインパクトビームを採用した。駆動方式がMRということもあり、タイヤは前13インチ、後14インチと前後が異なるサイズを採用した。駆動輪である後輪のブレーキディスクは、当時のプレリュードのものが流用されていた。パワーステアリングは装備されておらず、ハンドル回転時の遊びも少ない。

1,175mmの全高は日本車の中でも特に低く設定した。そのため室内は狭いが、センターコンソールを助手席側に約2cm寄せて、運転席を助手席よりも広く設定した。トランク容量も極めて小さく、純正オプションとしてトランクリッドに取り付けるキャリアが用意されていた。オプション品のカーオーディオ は、車速に応じて音量を調整する「スカイサウンドシステム」を装備した。しかし、センターコンソールの幅の狭さから、一般的なDINに対応したオーディオを装着するには、社外品のアダプターなどを必要とした。

車両中央に横置きされる直列3気筒 SOHC 4バルブ 656ccのE07Aは、自然吸気(NA)だが独立3連スロットルと燃料噴射制御マップ切換方式を組み合わせた吸気システム「MTREC」(Multi Throttle Responsive Engine Control) により、自然吸気の軽自動車としては唯一自主規制に達する64PSを8,100rpmで発生する。レッドゾーンは8,500rpmと高回転型に設定されている。

トランスミッションは、シフトストロークを短く設定された5速MTのみで、ATの設定はなかった。

当時の運輸省の反発をさけるため、スポーツは名乗らず、「ミッドシップ・アミューズメント」と冠していた。また、同年8月に亡くなった本田宗一郎が最後に見送った4輪車となった。

2010年5月9日には、ツインリンクもてぎで開催されたオーナーミーティングのオーバルコースにおいて行われたパレードランに、569台が参加した。これはホンダの同一車種よる世界最大のパレードランとなり、ギネス記録に認定された。総生産台数は3万3,892台であった

スペック↓

販売期間
1991年-1996年

乗車定員
2名

ボディタイプ
2ドア オープン

エンジン
E07A型:直3 SOHC 656cc

最高出力
64PS/8,100rpm

最大トルク
6.1kgf·m/7,000rpm

変速機
5速MT

駆動方式
MR

サスペンション
前:マクファーソン式ストラット
後:デュアルリンク式ストラット

全長
3,295mm

全幅
1,395mm

全高
1,175mm

ホイールベース
2,280mm

車両重量
760kg


主要諸元↓

ボディタイプ 2ドアコンバーチブル
車名・型式 ホンダ・E-PP1
トランスミッション 5速マニュアル
寸法・重量 全長(m) 3.295
全幅(m) 1.395
全高(m) 1.175
ホイールベース(m) 2.280
トレッド(m) 前 1.210
後 1.210
最低地上高(m) 0.135
車両重量(kg) 760
乗車定員(名) 2
客室内寸法(m) 長さ 0.915
幅 1.215
高さ 1.015
エンジン エンジン型式 E07A
エンジン搭載位置/駆動輪 ミッドシップ/後輪
エンジン種類 水冷直列3気筒横置(無鉛レギュラーガソリン使用)
燃焼室型式 ペントルーフ形
弁機構 SOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm 3 ) 656
内径×行程(mm) 66.0×64.0
圧縮比 10.0
燃料供給装置形式 電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料ポンプ形式 電動式
燃料タンク容量(L) 24
潤滑油容量(L) 3.0
潤滑方式 圧送式
点火装置形式 フル・トランジスタ式バッテリ点火
性能 最高出力(PS/rpm)ネット値* 64/8,100
最大トルク(kgm/rpm)ネット値* 6.1/7,000
燃料消費率(km/L) 10モード走行(運輸省審査値) 17.2
60km/h定地走行(運輸省届出値) 27.0
最小回転半径(m) 4.6
制動停止距離(m)初速50km/h時 13.0
動力伝達・走行装置 クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム
変速機形式 常時噛合式(後退は選択しゅう動式)
変速機操作方式 フロア・チェンジ式
変速比 1速 3.428
2速 2.166
3速 1.576
4速 1.172
5速 0.941
後退 4.300
減速比 5.714
かじ取り装置形式 ラック・ピニオン式
タイヤ (前・後) 155/65R13 73H・165/60R14 74H
主ブレーキの種類・形式 制動倍力装置 真空倍力式
前/後 前:油圧式ディスク/後:油圧式ディスク
作動系統及び制動車輪 2系統式:前2輪/後2輪
懸架方式 マクファーソン式(前/後)
スタビライザー形式 トーション・バー式(前)








と言ったところです∩( ´∀`)∩








NA唯一64馬力、前後ディスクブレーキ…確実に本田宗一郎の「意志」が注入されている車だと言えます!!








それであってぶっちゃけうちで一番低燃費車www








先日PCを整理してた時にインプの画像以外にビートもあったのでその中の懐かしい写真もあったのでフォトアルバムと日記に一部うPしときます(。ゝ∀・)ゞ


とあるイベントで集まった時に撮った写真。みん友さん二人と別のSNSで知り合ったお友達のGTO・・・









あ~GTOまた見たくなってきたな~ρ(・ェ`・)






そういや機会があったらこの写真みたいに現在の愛車並べてオフ会したいすね~(o´艸`o)ァハ♪







では(*´∀`)







ヾ(≧з≦)ゞ
Posted at 2013/10/23 18:01:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年10月21日 イイね!

セーフティーチェックとオイル交換ヽ(´ω`)ノ

10/20 昨日は一日雨でしたね(-∀-`; )









オイル交換時期なので旅行前にオイル交換とセーフティーチェックをしにDラーに行って来ました( ゚∀゚ )











事前に予約しておいたので時間になり行きましたが、なんと傘を差して車を停めた所までお出迎えしてくれるでないですかw











しかも雨降ってるのに洗車サービスとかwトランクのランプも無事点くようになり、車自体の問題も無く一安心ヾ(*´ω`)ノ゙









オイル交換も先週の感謝祭値段でやってくれたので予算よりも安くできたので良かったですヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!









まぁでも自分でも分かってたけどタイヤの溝の件は言われちゃったけどね(A;´ 3`)








走る量にもよるけど今シーズンから夏の終わりか秋口頃までだと思います(-∀-`; )







亀裂や割れたりの劣化はしてないのでギリギリまで履き潰しますよ(。-`ω´-)ぅぃ








しかし次期オイル交換の日にち見ると9万キロ台…車検の頃は大台ですねウ・・・ウン((・ω・`;))










もちろんタイベル交換等にかかる資金は貯金していくつもりです!!








その中で妄想を膨らませてちょこちょこ弄って行きます((*゚Д゚)ゞ ハイ!








話は変わるけどやりたいゲームがあるwGTAV・MGS5・パワプロ2013がやりたいw







こんなんだから貯まらないだよね(○´゚ω゚`):;*.’:;ブッ







まぁ車はタイヤの件もあるし地道に焦らずいきますヾ(´ε`;)ゝ…







Dラーを後に野暮用をこなし少しドライブしてSABやYHを周ってデットニングキットとポータブルナビの値段を調べに行きましたが、店舗によって価格に違いがあるから掘り出し物を狙って買いたいですね~







何気に門田のYHは掘り出し物アリですw








ネタが無いのでパソコンのデータを整理してたら前に撮った写真があったのでうPしました♪(・∀・`○)









ではヽ( ´ー)ノ








[壁]三(v*´-_●-)ノチャオ♪
Posted at 2013/10/21 18:11:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年10月19日 イイね!

ダートラ観に行こうぜ(*σ>∀<)σ

秋も深まってまいりましたが、以前オフ会で少し今回のお話をしていた人もいるかと思いますが今回はとりあえず明日で2週間となるので日記に詳細等アゲときますので参考までに(o・∀・)b





2013JAFカップオールジャパンダートトライアルJMRC全国オールスターダートトライアルin関東

※以下文章抜粋箇所アリ




舞台は、東日本ダートラの聖地、丸和オートランド那須。

厳正な参加基準をクリアした、全日本選手権や各地区のシリーズ上位者が、研ぎ澄まされたドライビングスキルをぶつけ合う、年に一回の大会です。





11/3 
ゲートオープン
6:00~

公式受付B
6:30~7:10

参加確認受付
6:30~7:10

公式車両検査B
6:40~7:30

持出車両再検査
6:40~7:30

慣熟歩行
7:30~8:10

開会式
8:15~8:30

ドライバーズブリーフィング
8:30~8:45

第1 ヒート開始
9:00~

慣熟歩行
第1ヒート終了後40分間

第2 ヒート開始
慣熟歩行終了15分後

閉会式・表彰式
16:30~(予定)



ギャラリー情報 
大会日時
2013年11月2日(土)~3日(日)
2日 公開練習日 : 走行時間 10:30~14:30(予定)
3日  ギャラリーゲートオープン(予定) : 7:30~
1号車スタート予定時刻 : 9:00~

場所
丸和オートランド那須(栃木県那須塩原市)
googleマップで確認

入場料
2,000円(中学生以下無料)

駐車料金
1,000円(二輪車無料)
※全長5m×全幅2.5mを超える車両については複数台数分の駐車料を徴収させていただきます事をご理解下さい。

観戦上のアドバイス
11月上旬は肌寒いことが予想されます。防寒着の他、突然の降雨に備えて雨具のご用意もお勧め致します。
観戦エリアは全て砂利道となりますので、歩き易い運動靴等でのご来場をお勧め致します。
観覧席等はございません。折りたたみイスやピクニックシートのご持参をお勧め致します。




と、まぁこんなところですかね?見にくいのでURLも貼っておきますのでwww

http://www.man-m3.com/event/JAF_CUP2013/index.htm





話の発端はオフ会の時に話してみたらアーラ君も同じこと考えていたようで、自分も一人ではまず行かないと思っていたのでせっかくだし何人かで行った方が楽しいだろうと思いました(o・ω´・b)






他にも私もという方がこの日記を見ていたらご一緒しましょう!!




ただし!!入場料や駐車料が発生します自己負担になりますのでここに理解の無い方は固くご遠慮させて頂きます!!←ここ大事!!





あと観戦上のアドバイスにもありましたが、11月上旬は肌寒いことが予想されます。防寒着の他、突然の降雨に備えて雨具のご用意もお勧め致します←これは必ず用意した方が身のためかとwワンポイントで言わせてもらえれば靴も汚れていい靴も用意した方がいいかと(´ー`A;)




会場内に飲食ブースもあるようですが一応応急用の食べ物は用意する予定です!!





ここからは自分なりのタイムスケジュール(案)ですヽ(・ω・。ヽ)




11/3
<第1 ヒート開始が9時なのでこれに間に合うように行こうと思いますので若松を余裕をもって6時30分集合出発→朝食はコンビニで買い道の駅たじまで休憩朝食→会場入り 16時30分閉会式・表彰式を見て会場をあとに若松へ/b>



丸和オートランド那須までは118号→121号→400号とした道を通って約95km時間で2時間15分ほどです゚+◎b`ゝ∀・)φ





ずっと丸和には行きたいと思っていましたがここにきてようやく行ける機会が訪れたので行っちゃうぜヾ(*≧∀≦*)ノ




土煙…未舗装走る車…肌で目で鼻で…五感でダートラを感じちゃおう(ノ∀`●)ポッ




スケジュールはあくまでも案なのでこれを見て参加したい!!と思ってくれる方によっては予定の変更も考えております(o-∀-o)





もし参加したいと思い参加表明される方は自分にメッセージかこの日記にコメント頂けると幸いです三ヾ(*´ω`)ノ゙





では(つω`*)テヘ





(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
Posted at 2013/10/19 16:53:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ご対麺(o^^o)「あたごや」さんにて(^^)」
何シテル?   10/20 12:31
【自己紹介】 六連星化したGDB-E型のレプインプに進化しましたE[クマスケ]ョゝω・。)と申します(2015.4.10) コンセプトは「Dラー車検...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【ハイドラ限定バッジ配布】みんカラオープンミーティング2017 in 山中湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 19:11:37
車女子会☆告知(*'▽'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 17:25:15
ブレンボキャリパーねじ山再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:26:14

お友達

車好きバイク好き大歓迎WЁL ○o。┗─y(o´∀`o)y─┛。o○COМЁ!

いきなりのお誘いはさすがにNoNoNo('ェ')b゙

変わり者ゆえあしからず。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
111 人のお友達がいます
アラ@福島アラ@福島 * ねいびー∞ねいびー∞ *
marine727marine727 * インプのらんちゃん軍曹インプのらんちゃん軍曹 *
イッシ~イッシ~ * GRBA555GRBA555 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2012年3月24日納車 納車まで・・・乗りたいと思い始めたのが3年前位、この車に出会 ...
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
使用機器 EOS Kiss X4 主な仕様(Kiss X3との変更点のみ) 有効画素数 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許を取る前に最初は軽自動車からと言われて「普通の軽は嫌」と言う理由からオープン、クーペ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
高校卒業と同時に乗り出したバイク 原付とは思えぬ大柄なフォルムと速さは最高でした ガ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.