• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマスケのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年を振り返る

さて皆さんいかがお過ごしですか?





とりあえず箇条書きで振り返ってみようと思いますwww




みんカラを始めたのは8月なので8月から~




8月

○みんカラ開始

○山形の道の駅制覇

○ヨシラン君、アーラ君とシロスポかーくんさんと初めてのオフ会で出会う


9月

オフ会三昧w


○4年越しの思いで青インプまっつんさんと初ご対面オフ会とランデブー走行


○毎年恒例の東京旅行

10月

○星空ナイトオフ開催 特別ゲストのつかぽん☆さんと出逢う


○福島 観光道路3路線ドライブ


○東京→横浜→横須賀巡り


11月

○「ダートラ観に行こうぜ」オフ会開催 JAFカップオールジャパンダートトライアルJMRCin 丸和を観に行くのにみんカラを初めてアイガモ走行でツーリングしながらのオフ会となりました~そして観終わって★たっくん★555君と道の駅・湯の香しおばらでプチオフも



○アーラ君一眼購入しその日に写真撮りプチオフ


12月

○仙台光のページェントを見に行く



こんなところでですかね?みんカラを初めて多くのみん友さんができオフ会も開いてたくさんの出会う事ができ本当初めて良かったと思います!!

今年出逢った方々に感謝!!良い出逢いに恵まれた年となりました~

今年最後のオフ会はリア友とでしたw


そして寒いながらも洗車してきましたよwww


やってるそばから凍って行くのは笑えましたw

でも下回りも洗えたので満足です!!

最後に今年の燃料代を算出しました。

給油回数20回 778.16L 12万7282円となりました。

ほぼ休日しか動かさないので約月1万ってところですかね~



ではでは皆さん良いお年を(o´ω`)ノ・゜・
Posted at 2013/12/31 18:33:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年12月27日 イイね!

いっちょやってみっか~ パート②

ここ最近アンテナ工事で毎日屋根に登ってるクマスケでございます。


正直雪の残る屋根はおっかねーアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ



とりあえずスピーカー取り付けとデットニングの経過報告、仕事の合間時間が空いた少しの時間を利用してちょこちょこ弄ってきましたが




もう運転席側は終わりましたwで、助手席側は9割は終わったのでもう15分ほどあればたぶん終わります(・∀・)アヒャ!!




今回気づいたこと…内貼りを外して分かった事と言えば「純正ツイーターは着いていない」事ですねw



配線は来てるけどあるはずの物が無かったですwww



まぁ今回買ったやつでは同じ所に収めることはできないと思ったので別の所に設置しました。



デットニングも施したので重量増になりましたが、閉める時の音が「ドンッ」から「ボンッ」に変化しドアをノックすると引き締まった音へ変化しました!!




まだ完全ではないけれど音質はかなり良くなりました(*´艸`*)ァハ♪




なんとか年内にはできそうなので良かったです!!




仕事は31日までしっかりやりますけどねwww




忘年オフの件ですが…年の瀬となってしまったので無理はしないですが集まれそうな方がいればプチっと集まるのもアリかとwなるべく寒くても天気の良い日の方が良いだろうし。




って言っても今後天気は微妙なんですが…




候補は29日の昼間か夜。結局グダグダになってしまい申し訳ないです|;´・ω・`|ゞ




場所は運動公園、会津レクレーション公園、夜なら道の駅ばんだいなんかどうでしょう?



ま、寒いので時間限定とかにした方がよさそうですねw



日曜は数少ない休日なので弄りもしたい所ですが…



まぁ元旦に弄りをと言うのも…w




ではまたヽ(´ε`●)ゞ





d(>∇<;)
2013年12月23日 イイね!

いっちょやってみっか~ パート①

題名は特に意味はありませんw




イジリーな時に言うようにしますw




12/22

晴れたので朝からスピーカー取り付けとデットニングをやってみようと思う。



まずは内貼りを剥がすことから…コネクターがなかなか外れなく苦戦w



1時間位かけやっとの思いで外すことができ内貼りを豪快に外すw



防水シートとブチルの除去、ブチルクリーナーは高いのでD2パーツクリーナーと綺麗な布で代用



思いのほか綺麗になるw


レアシルト登場。カッターでも切れるけど大きめのハサミでカットする方が加工はしやすいかと。



で、気づけば3時間…1℃と厚着してやったとはいえ寒さのあまり活動限界に達し用事もできたのでの作業終了しました…中途半端ですがw



てか内貼りを戻す作業が大変そうですw外した時を思い出せ俺www


できれば年内には終わらせたいけど大晦日にかけて寒気がくるとか(-∀-`; )


屋根があるところで作業したいわぁ((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ



今年の事は事今年の内に…


あ、忘年オフ…少人数でもいいから日にち探して年内やろうと思います!!


時間が無ければ夜道の駅でもいいだろうしね~



ではまたサムッ!!。゚.(li *>ω<)σ))’∀’´)☆*:.。..。.:*


(*´3`)
2013年12月17日 イイね!

ユキ二モマケズ〇゜o∋─(*ω*ヽ)サブッ 雪かき

12/15(日)

前々日から降り続いた雪で朝車にたどり着くまでの雪かき…車に着いて車に積もった雪の除雪…早めに起きて準備したけど結局1時間ほどかけて除雪作業から1日が始まる…・・・(=ェ=`;)シーン






車に乗り込むと既に疲労感(○´゚ω゚`):;*.’:;ブッ





この日の予定(目的)はメインは仙台は光のページェントを見に行くのとイオンモール名取で映画『劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇」を観るために相方の実家に車を置いて相方の車で向かいました~






自宅を出て途中30キロ位で走る車の後ろになり大人しく走行してたら3時間もかかってしまった(・∀・;)でも早めに出てたから予定通りには到着。






以外にこっちも積もってたけど若松に比べたら…






それにしても本宮→福島間は雪無さ過ぎて笑ったw





そして東北最大級のイオンモール名取はいつ見ても「デケェ」中は「広れぇ」と思う!





ただ浜風が吹き付けて体感は若松以上に寒い(((´゚ω゚`)))ガタガタ





そして4号も天候が悪いせいか混んでる箇所が多くいつも以上に仙台市内に到着する…





しかも吹雪www





30分ほど見て回り写真撮ったりして早々に切り上げる((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~





ダウンジャケットとかとにかく重装備だったのにね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー







帰りは相方の実家で夕飯をごちそうになり帰宅となりました~帰り際は通行止めとなった高速から一般度に流れた車両の渋滞にはまりましたが車線が増える所になったらスイスイ走ることができ行きと同じ位かかると思っていたけど、結局2時間半で帰ることができたw





それにしてもこの日のために事前に早めに外したリップは今思えばお金がかかったけど外しておいて間違いなかったと思う…新たにリップを買うよりは安く済んだと思うしかないな…






で、話は変わって忘年オフの話ですがあまり反応も返って来なかったのとこの雪で少しでも安全を考慮して規模は小さくても地元開催でも良いかもしれないかな?と考えておりますd(`・∀・)b






結局年末が近いと皆さん忙しいでしょうし予定自体決まるのも遅いしね。






いつもみたいに軽く集まって話す位でも良いんでないでしょうか(o・∀・)b






やるやない別として、22日辺りどない感じですかね?







ではまた(o・ω´・b)b





(o’∀`o)ノ
Posted at 2013/12/17 18:17:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年12月08日 イイね!

(`・ω´・)ノ『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

いかがお過ごしでしょうか?



私事ですが、とりあえず最近頑張っていたから自分自身にご褒美つーことで先ほど色々ポチりました(o´д`o)ノ



頑張って貯金したわ(-∀-`; )




できれば今年の物は今年の内に弄っておきたいですね~もう天気が良ければやっちゃうかな(゚o゚(○==⊂(゚(工)゚ )⊃o クマストレートォ





さて話は変わり忘年オフやろうかと考えております!どうでしょう?




まぁ忙しい時期だけど、どんなものかなってのもありますが…




日にちとしては22日か29日どちらかかな?って感じでいつも気づけばスバル車ばかりとなってますが車種や年齢に制限を無くして集まってみたいと思ってはいますがどうでしょうね?




場所はできれば雪が無くできるだけ寒くなくアクセスの良い所が良いかなとかも考えていたりとかヽ(・∀・ )ノ




頭に浮かんだのは「あづま運動公園駐車場」「ビックパレットふくしま駐車場」辺りは雪も無く良さげかなと思ったんですが。





まぁ15日までにはやるやらないとかも決めますので、意見をこの日記にで良いので下さい!!参加できますって早々に言ってもらっても構いませんw





近くのお知り合いに話の触りを話してもらってもかまいません!




集まる人数によっては上記のような広い場所も必要になるかと思いますので~





しかしルールやモラルを守れないような人はお断りです(-ε-〃)b゙





ただまだ決め事は決めていないので1週間の間で色々と決めていきますので興味のある方は私の日記に注目してコメント等もらえれば幸いです(*m_ _)m{{宜しくお願いします





誰かサポートしてくれ~w






では∩( ´∀`)∩







また(=゚ω゚)ノ
Posted at 2013/12/08 18:29:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@Black s204 さん→台風の影響で枝等道路にも散らばってると思うのでお気をつけて楽しんで来て下さい♪」
何シテル?   09/19 09:19
【自己紹介】 六連星化したGDB-E型のレプインプに進化しましたE[クマスケ]ョゝω・。)と申します(2015.4.10) コンセプトは「Dラー車検...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車女子会☆告知(*'▽'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 17:25:15
ブレンボキャリパーねじ山再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:26:14
しのいオフやります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 00:48:09

お友達

車好きバイク好き大歓迎WЁL ○o。┗─y(o´∀`o)y─┛。o○COМЁ!

いきなりのお誘いはさすがにNoNoNo('ェ')b゙

変わり者ゆえあしからず。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
110 人のお友達がいます
長谷川.S長谷川.S * ksjetksjet *
みぃにゃん†K-IMP†みぃにゃん†K-IMP† * インプのらんちゃん軍曹インプのらんちゃん軍曹 *
ねこのまむちんさんねこのまむちんさん * s.sodatis.sodati *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2012年3月24日納車 納車まで・・・乗りたいと思い始めたのが3年前位、この車に出会 ...
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
使用機器 EOS Kiss X4 主な仕様(Kiss X3との変更点のみ) 有効画素数 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許を取る前に最初は軽自動車からと言われて「普通の軽は嫌」と言う理由からオープン、クーペ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
高校卒業と同時に乗り出したバイク 原付とは思えぬ大柄なフォルムと速さは最高でした ガ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.