• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマスケのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

半分されど半分

半分されど半分6月に入り半年が終わりましたね~



あけおめ~→大雪なんて言ってたのがもうつい最近のよう…



なんで月ごとにあった事を振り返ってみます。


1月
ドライブ好きなスポーツ乗り (drivedrive)改めWANDERLUST☆FUKUSHIMA (drivedrive)の初顔合わせ



STRIKE207さんと初対面と猪苗代湖ツーリング



2月
オリンピック真っ最中

御薬園と鶴ヶ城で「会津絵ろうそくまつり~ゆきほたる~」開催



3月
従兄弟が結婚パーティー参加のため神奈川県大和市へ後日三鷹の森美術館にも行く



「星空撮りっしょ!?」に賛同してくれた皆さんと写真撮りとプチツーリング(まっつん隊長が神奈川からお越し頂きました)



メイファさんとかんない君とプチオフ



4月
なんと言ってもこの月はこれ「ハイパーミーティング初参加」と皆でランデブー走行しながら行けたりまっつん隊長さんや愛之助@fiveRESPECTさんやインプのらんちゃんさんと関東組の方々で事前オフ開催できた事



そしてなんと当日ディーランゲージ ZC31Sのドライバーをなされていた井尻 薫選手ご本人様よりコメントを頂戴いたしましたw



メイファさんのお誘いでオフ会参加



STRIKE207さんが埼玉からこちらに来てくださったのでお花見オフとツーリングオフ開催



偶然他のスバルオフの方々とお会える事や道中パッシング返答アリも♪



GW青森・岩手道の駅巡り



最近暑くて梅雨は!?って感じですが梅雨が来たら来たで雨模様が続きますが作物が育つには大事なな時期です
から、適度に降って欲しいものですw


ゲリラゲリラと革命家みたいに聞こえてきます。竜巻被害や洪水の被害が無いことを願いたいです…


さて後半年どんな出逢いや出来事があるんどろうか?



あっと言う間に過ぎる時間をどう過ごすかは自分次第。


とりあえず車の運転は気を付けていきましょう(^^)



ではヽ('∀`○)ノ

Posted at 2014/05/31 18:51:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月26日 イイね!

山道ドライブ

山道ドライブ5/25


市の大会があったために家に着いたの遅く、なつかしのcarショーとBBQのお誘いもあったんですが行けずいたのでボッチドライブしてきましたd(`・∀・)b


とりあえずハイドラCP集めって感じで行って来たルートは市内→道の駅みしま→道の駅柳津→背炙山→吉ヶ平ダム



道の駅みしまには国道を通らず、営業車では何回か通っている県道を通って行くことに



ワインディングとトンネルありで道のりもショートカットできるので楽しい良い道です(*´∀`)



市内から20分位であの道に出るのですから盆地の良い所の一つですよねw



道幅も比較的広めで車の通りも少ないので個人的に好きな道の一つです。ただ熊や野生動物は出現してもおかしくないので気を付けなければなりませんね汗



後はハイタッチできるかと国道を使い市内に戻り、夕陽が出てきたので久々に背炙山に登ってみました~



天気が良ければもっと綺麗なのですが良い眺めです♪(o´▽`o)



久々に少し走りも楽しんで来ましたがビビりーなのでそんなに踏めないですw



相変わらず黒かったですしw



その先にあるCP取りに走り進め「大輪久池ダム」を通過取得し「吉ヶ平ダム」へは初めて行って来ました。



ここまで来るまでエスケープゾーンの無い車一台しか通れない道なのですれ違ったらアウトですw



しかしこんな所があったとわ…



ま、何にしろ少ない時間でドライブを楽しめたので良しとしよう(´_ゝ`)



ではまたヾ('∀'o)ノ
Posted at 2014/05/26 17:03:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月23日 イイね!

芝桜が見頃でした(´▽`人)

芝桜が見頃でした(´▽`人)5/18(日)


朝ソフトを終わってから今回は平田村にある「ジュピアランド平田」に行って来ましたd(`・∀・)b



2014ジュピアランドひらた「芝桜まつり」が開催日最終日になる18日という事でしたので混雑し過ぎていない感じで芝桜も見頃で最高でしたヽ(◎´∀`)ノ



ただ山の斜面にあるのでそれなりに運動になりますwただ足の悪い方にとってはちょっと歩きにくい所もあります(´・ω・`)


相方と話をしながら歩いていると最終日で視察中?の平田村の村長さんに声をかけられましたwww


「道の駅ひらたって何ソフトあるんだっけ?」「芝桜ソフトなんじゃね?」とか冗談交じりで話していたら「道の駅ひらたはアスパラガスソフトがありますよ~」


そんなに大きい声で話をしていたのか?wとか思いましたが気さくに声をかけて下さってありがたかったですヾ('∀'o)ノ



で、その後行ってみましたが…無----いwww


丁度やっていないかったのか扱ってなかったのか見方が悪かったのか?後々HPを見るとあるので今度寄った時はリベンジしたいと思います(。-∀-)ニヒ♪



あとは帰り道イベントをやっている郡山自動車学校に寄ってきました。



最新車両展示やフェラーリポルシェとスーパーカーの展示、教習バイクの試乗など行われてましたが、特に写真も撮らず教習車は乗ると欲しくなるので乗らずにその場をあとにしましたw



てか教習バイクは最新の車両採用にハーレーの教習車もあり面白かったです!!スーフォアやっぱいいわw



最後にSABに寄ってトラストのスイフト2台を見て店内をチラ見して終了。



今回は近場でのんびりとした休日を過ごせました(o・ω´・b)b



天気も最高に良い天気で良かったです(゚v`d)



もう少しで6月…半年が過ぎるなんて早いですね~



何をしようか色々考えておりますのでその内私の考えをまとめてブログにて告知したいと思いますのでwではではヽ(o’∀`o)ノ
Posted at 2014/05/23 17:46:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月14日 イイね!

今考えてる事(妄想)

今回は今私の頭の中で妄想してる事を整理する意味で書き出しますw


●行きたいことしたい事

・首都高ループドライブ(夜景と愛車のショットも撮りたい)(アクアラインや辰巳第一PA)


・9月15日をもって営業を終了すると発表した仙台ハイランド・レースウェイに行くこと(サーキット見納め)

・ハイドラを始めてからは行っていないので県内道の駅CP集めのドライブ

●車

・後々はレプリカステッカーを張りレプリカへ(でも外装関係は買える余裕ないのでセミレプリカって感じかな?)

・なりよりも車検までは出費は抑えタイベル等交換できる費用を捻出

・車検後(4月)位まではちょっとずつ貯金

・無理はしない(あくまでロングライフにしたいのでメンテ費用に回す事も)

・車検後取り付けていないパーツ取り付け(ブローオフ・リアタワーバー・LEDポジション球)

・純正AW塗装


って感じでしょうか?


まぁあくまで妄想ですのでo ´_○`o)ゞ


最後までお付き合いありがとうございました!


ではまたd(^∀^)b
Posted at 2014/05/14 18:41:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月12日 イイね!

’90ホンダツインランデブーツーリング

’90ホンダツインランデブーツーリング5/11(日)


朝ソフトはここ最近ヒット量産出塁率100%で絶好調でございます( ・`ω・)-○))


11日は筑波の方でMTBが開催されていたみたいですが、今月は出費が続いたしソフトもあるから断念。父親も旅行でいないから整備がてらこんな日はオープンにして走るしかないと思っていたらみん友のかんない君から連絡が。


「一緒に走りませんか?」と言う事なので行く行く~とフットワークは軽いですよw


道の駅ばんだいに集合なんですが家事をやっていたら10分ほど遅れてしまいました(;´Д`A


インプじゃなかったのでかんない君ビックリしてましたねw



久々のビート軽い・高回転が気持ち良い・低い・シフトすこすこw



でも全体がふにゃふにゃで特にリヤが当然だけど剛性感が無いw



談笑しつつ今日のルートを確認してツーリングスタート(*´∀`)



ゴールドライン→459号線→レークライン→459号線→115号線→49号線ってな感じで最初ゴールドライン「山湖台」で休憩



で、かんない君先導なんですが…彼の車を知ってる方なら分かりますよねw


オープンなので五感で堪能させてもらいましたwww



とにかくパンパン凄いですよw



裏磐梯で休憩がてらせっかくなのでかんない君に試走体験♪



その後順路通り走り最後市内バックスで解散となりました~今回は誘ってくれてありがとう壁∥*´ω`)b



解散後まだ16時過ぎだったので日も長いのでぶらぶら走ることにヽ(・ω・)ノ



121号→日中ダム→459号線→49号線って感じでぶーらぶら



日中ダムにて




459号線沿いにて


鹿瀬ダム




暗くなるまでオープンで走らせ少し肌寒かったですがw坂下のコンビニの明かりを頼りにオープンを戻し終了となりましたd(*´▽`*)b



ハイドラの走行距離見たら270kmも走ってましたwww


日差しも強く顔と首回りは真っ赤に日焼けしてましたねw



1日ビートを堪能できて楽しかったヽ(*>∀<*)ノ



ビートは爽快感と軽快感、インプは安心と安全と速さ。



’90年代の車は20年以上たっていて年代相応のくたびれ感はいなめないけど大事に乗って行きたいと思います!!



最新の車も良いけど古き良き時代も大事にしたいけど税金も高くなるあの法律はこういう昔の車を大事にしているオーナーにとってはちょっと…って思う時もあります。



物を大事にするって究極のエコだと思うんだが…



鉄くずを処理するのもそれなりにCO2排出してると思うんだけどな…



さておき楽しい休日が過ごせました(人´3`*)フンフフ~ン♪




ではまたヾ(*´ω`)ノ゙

Posted at 2014/05/12 19:12:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@ミジュ☆ さん→とりあえず初年度なんでまずは他のSNSからデビューしてみようかと思ってます(´∀`)」
何シテル?   09/22 18:21
【自己紹介】 六連星化したGDB-E型のレプインプに進化しましたE[クマスケ]ョゝω・。)と申します(2015.4.10) コンセプトは「Dラー車検...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

車女子会☆告知(*'▽'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 17:25:15
ブレンボキャリパーねじ山再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:26:14
しのいオフやります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 00:48:09

お友達

車好きバイク好き大歓迎WЁL ○o。┗─y(o´∀`o)y─┛。o○COМЁ!

いきなりのお誘いはさすがにNoNoNo('ェ')b゙

変わり者ゆえあしからず。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
110 人のお友達がいます
よこす@555BRZよこす@555BRZ * toto@雨神toto@雨神 *
なべみぃなべみぃ * インプのらんちゃん軍曹インプのらんちゃん軍曹 *
カズヤーン(=゚ω゚)ノカズヤーン(=゚ω゚)ノ * RYU@GDBCRYU@GDBC *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2012年3月24日納車 納車まで・・・乗りたいと思い始めたのが3年前位、この車に出会 ...
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
使用機器 EOS Kiss X4 主な仕様(Kiss X3との変更点のみ) 有効画素数 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許を取る前に最初は軽自動車からと言われて「普通の軽は嫌」と言う理由からオープン、クーペ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
高校卒業と同時に乗り出したバイク 原付とは思えぬ大柄なフォルムと速さは最高でした ガ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.