クマスケのブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

紅葉と落ち葉と峠道

紅葉と落ち葉と峠道10/26(日)

県知事選挙の投票を済ませ天気は良かったのでビートもと考えたけど頭で考えた行き先が峠道なのとインプの気分だったのでインプで出撃ε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ

まずは行楽シーズン最盛期のゴールドラインとレークラインSSステージの開始だぜ(/・ω・)/

SSステージBANDAIはゴールドラインさすがの車とバイクの多さ…前を走るフィットが下りでブレーキ多様し過ぎて臭かったw

SS2レークラインはゴールドラインよりは車もバイクも少なく落ち葉がヒラヒラと舞う中を走る♪

SS3土湯峠はいつも通りな感じw

SS4は13号線フルーツラインは移動区間と休憩地点→栗子峠は登車線が多く直線が多い見通しは良いけど冬は恐怖の峠道だ

SS5は13号線から道を入り水窪ダムアタック、ステージYONEZAWA

SS6は水窪ダムから県道を使い綱木峠を攻め綱木ダムアタック

ここはぶっちゃけ地図で見る限りは大丈夫「行ける行ける」と思ってた…

アタック開始!

せ・狭いw

やっちゃた感は否めないけどとりあえず進むw

車幅やっとだしw

若干余裕なくて写真ありませんw

でもインプに越えられない所は無ぇーとか思いながら走り抜けますw

途中…

こんなのや

こんあのが

実りの秋ですからね~出くわしてもおかしくないですかwww

でも…

こいつの群れに遭遇しましたけどねwww

なとか抜け落ち着く( _´ω`)_

こんな感じになるとマッドフラップが欲しいねw

で、なんとか綱木ダム到着(›´・ω・`‹ )

SS7は米沢市内を走りCPの上杉神社を通り引き日が落ちてきたので121号を通り大峠をアタック

何本かのトンネルを抜け喜多方市の夜景が見えステージの終了を告げる

道の駅喜多の郷で疲れたので休憩

そこからは近くのコイン洗車場で汚れを落とす

水シャワー1分100円は有難い、こんな風に泥汚れを落としていると本当気分はラリーそのものだ笑

今朝オプミで頂いたシュアラスターの撥水コートシートを試しに使ったので水洗いでも意外と汚れは落ちましたね( ^∀^)

夜ご飯はメンラー(^ω^)

頑張った自分にプチデザート

その後は道の駅ばんだいに移動してまったり

星を見ようと長浜に移動するも曇り…しかも雨まで降って来たので帰宅することに( ´•ω•` )

まぁでもたまには峠アタックするのも良いもんですなw

インプはなんて言うかその気にさせてくれます(*´∀`)♪

自己満ですが(´゚艸゚)∴ブッ

ではまた(*^-^*)ノ~~

Posted at 2014/10/27 18:29:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年10月23日 イイね!

関東秋旅行~後編 みんカラオープンミーティング<OPM2014>に行ってきた!~10/19(日)

さて前編の続きですw

そして東横インに着き車を停め…ようとしますが明らかにヤバイ…と思うくらいリップが…

しかも立体機械式駐車場は初めてだったので恐る恐る駐車をここみる…

なんとか駐車完了w

安心できたので荷物を置き出歩いて夜ご飯にメンラー(*´ч`*)

横浜家系ラーメン壱角家に(´∀`)ノ

ん~味は良いけど濃いかな(´ε`;)?注文時麺の太さ→スープの濃さなどを聞かれますがとりあえず全部普通でチョイス

ご飯がセルフですがおかわり自由ですが時間も時間なのでラーメンだけですが…十分ですw

帰りに烏龍茶を買ってなんとかリセットできました(^_^;)

そして翌朝…朝早く…はぜずw長距離の疲れを考慮して8時20分に出発(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

問題のインプと言えば…

こんな感じです!!

ゲートオープン!!

ドン!!

指3本wギリギリでした( ̄□ ̄;)!!

とりあえず安心したので給油して413号線道志みちを使って山中湖を目指します(^-^)/

413号線は紅葉が始まり綺麗ですが道は狭くなかなかのワインディングでしかもチャリダーが多い多い(;´Д`)

対向車に気をつけながら追い越しながら進みます(´ε`;)

でも良い感じのワインディングで楽しい道なりです(≧∇≦)b

途中道の駅どうしにて休憩この頃にはもう富士山の頭が見え始めます

積雪の始まった富士山…良いもんですヽ(*´∀`)ノ

写真は無いですが( ´•ω•` )

そして山中湖が近づく

すでに多くのハイタッチ…ずっと前を走っていた32GT-Rもオプミ参加者だったようで好きな32を後ろ姿をずっと見させて頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

山中湖に到着!!ハイタッチが鳴り出しますw

駐車スペースに案内され一眼を持って移動開始

移動してすぐ隊長号発見ハッケ───(b''3`*)───ン!!

ヤバイイケメン過ぎて鼻血が(* ̄ii ̄)ブー

多くの人が写真撮られていましたよ(*゚▽゚*)

今回も写真は編集作業軽減のため厳選させてもらったのとハイドラに集中してたせいで写真枚数が少ないですm(_ _)m

その中から個人的に気になった車両を(。+・`ω・´)シャキーン

壮観G`zシリーズの皆様

凄い決まってるGT-R

ムルシエラゴはイイネ( ´∀`)

県内ナンバーのWRX STI tS TYPE RAをドレコンエリアで発見!オレンジ色良いですな~

みん友のKumiちゃん☆のコンテカスタム(´∀`*)相方とジロジロ見させて頂きましたm(_ _)m

助手席にシャリーが入ってる!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?でもおしゃれなミニコンバーチブルでした

ラブライブ六連星仕様完成度高いです(≧∇≦)b

ドレコンエリアは人が多すぎて写真UPしません顔ボカシが大変なので…

中でも六連星レプリカ仕様になっているサンバーが凄かったw

結果ドレコン1位も獲得なされていたようで凄いですね~

しかしドレコンエリアの車両は1台1台オンリーワンな弄り方で素晴らしかったです(o′З`)b

ここからは気になった一般駐車場の車両(^ー^)

個人的に真似したい部分が多いカッコイイインプでした(*´∀`)

FD3SについていたMOMOのシートベルトパットが欲しい!!ってなりました( ´・∀・`)b

にこにー仕様のゴルフ良い感じにまとまった1台でした(´∀`)

会場を歩いていると見たことのある車両がw

まさかこのエリアにSTRIKE号があるとわw

久々にお会いして話に夢中になっていたら写真撮り忘れました_| ̄|○

一通りみて周り戻ってくると今度はスバルのジャケットにスバルのキャップ隊長の登場です笑

娘さんもお連れだったのでご挨拶させてもらいました~

そこには気合の下道でいらしたmarine727君とお友達のRYU@GDBCもいて初めましてのご挨拶もできました~スバリストの集いみたいになってましたねw

談笑を楽しみまた各々散策

会場の特別CPを取りつつ色んな車両を見て出店ブース見て回り…あ!アニョキングだ!と時間は過ぎ帰りの事を考えて予定通り2時30分頃退出(ヾ(´・ω・`)

限定バッチ取れました(*」゚∀゚)」YEAH

後は山中湖一周のCPも取り帰路のため来た道が」込まないと隊長やSTRIKEさんにアドバイスを頂いたので413号線で帰る事に…

オプミならではでしょうか?山中湖1週していざ帰ろうとするとまたもや見たことのある車両が数台前をw

隊長www

私のインプに気づかれたようでハザードを点けて何台かやり過ごして待ってくれましたwww

まさか関東圏でのランデブー開始ですw

相方に「写真撮って!!」と頼んで撮ってもらいましたw

道の駅どうしの看板が見えると窓から腕が出てきて看板を指差して誘導してもらいましたが、私は分かってましたよ隊長おぉーーw

道の駅どうしでまさかの2次オプミプチオフ開始です( ´艸`)

隊長と駄弁っているとボクサーサウンドが…

類は友を呼ぶ(´゚艸゚)∴ブッ

通りがかったmarine727君とRYU@GDBC君とシビックFD2のりの方でしたwww

まさかですよ本当w

これがオプミの醍醐味の一つなんでしょうねw

オギノパン…来年も山中湖なら時間に余裕を作ってリベンジしたいです(´д`)

帰りは高尾山ICから乗りスムーズに関東自動車道→北関東自動車道→東北道→西那須野塩原ICを下り400号→121→帰宅となりました

帰りのスイッチONは35GT-RとGVインプ楽しかったw

相方は私の家に付いてから自宅なので2日間トータル1000キロ越え(^_^;)

このために早めの行動をとってきましたが去年と違って予定通り10時過ぎには私の家に着くことができたので良かったですヽ(*´∀`)ノ

2日間通して充実した旅行で終える事ができ楽しかった(*´∀`*)

鉄道博物館&三鷹の森ジブリ美術館と貴重な体験みんカラオープンミーティングにも参加できたこと無事行ってこれたしまた来年も関東圏開催するオプミだとすれば旅行がてら参加してみようと思います(*´∀`)♪

気になるハイタッチ数ですが…546回です(^_^;)ワンデイトップランカーは1300越えなので前泊する位早く山中湖にいないとって感じみたいです

って言っても何気にサーバーが混乱してボッチ現象に悩まされましたがw

厳密に言えばきららCP1が1000人CP2が877人CP3が905人CP4が723人CP5が572人w

時間でCPロック解除とはいえ最後の5/5の14時にはこの人数だったって事はやはりハイタッチランキング上位陣は最初早い時間帯から最後までいたということですね~

(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

でも…

「ハイタッチ止まらねぇ~」

が、体験出来ただけでも良かったです笑

ということで今回参加された皆さんお疲れ様でした~

また来年開催されることを願ってます(´∀`*)ノシ バイバイ
Posted at 2014/10/23 18:18:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年10月22日 イイね!

関東秋旅行~前編~

関東秋旅行~前編~10/18(土)

今回は内容が多いので前編後編分けてみます

関東秋旅行の前編ブログです(^-^)/

朝は6時に相方が来て荷物を入れ替えて出発ε三三ヾ(ΦωΦ)ノ

朝靄が晴れつつ121号→400号線で西那須野塩原ICから高速入り

道中は紅葉も始まっており朝日に当たった光で綺麗でした(・∀・)

高速は混雑もなくスムーズに行けました( ´∀`)そして上河内SAで朝ご飯( ̄∀ ̄)

途中燃費走行してましたがサイドミラーにポルシェ見えたので少しアクセルを踏みお遊びしましたw

流石に速いですね(^_^;)

その後は良い感じに走り去っていく車もいましたがスイッチが入る事はなく岩槻ICまで予定通りに到着下道に下り鉄道博物館に

天気も良く意外とこの日は人も多くなくどこを見てもスムーズに回れ駅弁も買えて満足できました( ゚ー゚)

米沢名物 牛肉弁当「牛肉どまん中」と仙台名物 牛タン煮込み「カツサンド」を・・・

どっちも東北物だったけどwまーいっか(´゚艸゚)∴ブッ

そうそうE7系のグランクラスのシートには感動しましたよ( ;∀;)

13時半位に出てせっかくここまで来たということでアップガレージ春日部店にも行って来ました

さすがスバリストのオアシスって事もありスバルの物が多いw( ̄△ ̄;)wおおっ!

その後は三鷹の森ジブリ美術館に向かう

が、想定してた以上に時間が掛かる・・・ジブリ美術館入りは16時~16時半まで・・・

吉祥寺辺りで激混みに遭遇し道も狭く怖えぇ((((;゚Д゚)))))))

車内ではどうするどうする作戦会議w

時計とにらめっこして近くまできてるけど車を駐車してたら間に合わないと思いジブリ美術館前の通り井の頭公園前で相方を下ろし先に行ってもらうε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

自分は井の頭公園の駐車場に停めて激走w

あんなに走ったのは久しぶりでしたwソフトでもあそこまで長い距離を走る事は無いのでwww

ぜえぜえいいながら何とか時間は少しオーバーしましたが相方を先に行かせておいたのでOKでした(´ε`;)

息を整え散策(`・∀・)ノイェ-イ!

ここは何度来ても良いですな~

カフェ麦わら帽子で糖分補給w

「麦わらぼうしのチョコパフェ」をいただく(*≧∀≦*)

ジブリ美術館をあとにして宿泊先の相模原の東横インまでCPを取りつつ向かいます

東京唯一の道の駅の道の駅八王子に休憩がてら寄り関東版道の駅スタンプ本を買おうと思ったけれど…

あれ?無いΣ(OωO )

聞くと人気過ぎて品切れだとか(;´д`)

関東圏の本屋で買うしか無いかもしれませんね…

とりあえず白紙にスタンプ押して持ち帰りました~

で、今日はこんなCPも獲得できました(^ω^)

そして東横インに付き車を停め…

(;゚ロ゚)!?リップ大丈夫かw?

後編へ続く∩・ω・*) ハーイ
Posted at 2014/10/22 16:45:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年10月16日 イイね!

オプミ2014参加宣言!

18,19日と旅行がてら初参加させて頂きますm(_ _)m

みん友さんと現地でお会いできる事を楽しみにしてます(^-^)/

道中は初めて行く道なので安全運転を心がけていきますそのためご迷惑お掛けするかもしれませんが温かい目でお願いしますw

※この記事はオプミ2014参加宣言! について書いています。
Posted at 2014/10/16 18:38:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年10月15日 イイね!

羽鳥DEナイトオフに参加

10/11(土)

WANDERLUST☆FUKUSHIMAのオフ会が開催されることということで仕事を終え、旅行前に燃料費を抑えるために今回はビートで参加(^-^)/

集合場所は道の駅羽鳥湖高原へ∩・ω・*)

久々に向かったけど微妙に行き方忘れてるw

当然だけど夜だからわかりにくい(^_^;)

仕事を終えてから向かったので1時間ほど遅れて到着(´ε`;)

参加者の皆さんとご挨拶を済ませ駄弁り

さて写真写真・・・

ガクゥ━(っω`-。)━リ

バッテリーを忘れるというオチ_| ̄|○

とりあえずスマホで撮りましたが微妙です・・・

久々にやらかしました|ω-`*)シュン

それでも楽しく駄弁り、世間は狭いと改めて感じw

22時半頃に翌日の事も考え帰宅となりました(^ω^)

次はしっかり一眼で・・・

ではまた(。・д・。)ノシ"
Posted at 2014/10/15 18:36:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

「@sodati さん→このシリーズ気になってました笑」
【自己紹介】 六連星化したGDB-E型のレプインプに進化しましたE[クマスケ]ョゝω・。)と申します(2015.4.10) コンセプトは「Dラー車検...

<< 2014/10 >>

192021 22 232425

BLITZ DAMPER ZZ-R
2024/04/05 16:10:47
BLITZ DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUS
2024/04/05 16:08:44
DELTA FORCE DELTA FORCE OVAL
2023/10/21 21:36:12

スバル フォレスター スバル フォレスター
3/23納車
ホンダ ハンターカブ ホンダ ハンターカブ
初めての新車JA65 長く乗ろうと思います。
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許を取る前に最初は軽自動車からと言われて「普通の軽は嫌」と言う理由からオープン、クーペ ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
メインの車が無い間繋ぎの為姉の乗ってた車に乗させてもらってますので一応ハイドラ登録用