• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマスケのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

プチオフinレクリエーション公園 

プチオフinレクリエーション公園 4/26(日)




今さらなUPです`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




最近暑さと忙しさで手つかずにw




さて先日はなべ@B4さんのお誘いでプチオフに参加してきました~




私のファンだというニューマウンテンさんもご一緒とのことで今回もスバルなオフですw





日曜の昼間は道の駅は混雑が予想されたのでここいつものレクリエーション公園へ(d゚ω゚d)オゥイェー♪



集合し駄弁っているとオジサマが近づいてきて私の車を見て「これ何馬力なんですか?」話してみると前車は国産スポーツに乗られていたらしく車談義に花を咲かせましたw




ん~やっぱり目立つよねw




2時間ほど駄弁ってせっかく集まったので2人にプチツーリングの提案を♪




快く受け入れてもらえたので私を先頭に猪苗代1周しへ☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ




途中事故現場を2つも見て冷や汗ですが気を引き締めて進みます




私の定番スポット「青松浜」へw



人も丁度少ない時で絶好のお天気とあいまって最高のシチュエーションでした♪




私達の停めた近くでは若い男女が何やら賑やかにぱーてぃーぴーぽーな感じではしゃいでおります…




どんどんテンションが上がってきてしまいSUV車のルーフ?たぶんサンルーフかな?




急に脱ぎだすかと思いきやヘソ辺りまで着ている服をまくり上げ男達は写メを撮りだすとかドンダケーwww



なんか場の空気を察知して退散ですw




絡まれたくないので退散しようと車に乗り込むと今度はピーな格好で写メ撮りwww




よくやるな~と感心しつつも時間もあったので走り進めますが49線は郡山方面大渋滞ヒィィッ!!∑(=Д=ノ)ノ




悠々と反対車線を走り優越感たっぷりでしたw




5時頃またレクリエーション公園に戻り解散でゎでゎ(´ー`)ノシ




私は絶好のお天気を狙って今回は夕陽が綺麗に目れるスポットに向けて出発♪




夕陽が傾き始めた所熊倉街道は「恋人坂」に到着



沈む夕陽の眺め



ゆっくりとした時間を満喫し



日が沈むまでまったりと黄昏ました(*゚ー゚)ノ



ここは星を観るのも良いスポットなのでもっと暗くなれば綺麗な星空と喜多方の夜景とが一緒に楽しめます♪



さて明日から5月ですね~




私はまだまGWではございませんw




もうGWを楽しまれている方はお車にはお気をつけて下さい




駐車場等では多種多様な車や人もいてお子様も多いです飛出しやドアパンチ等食らわないように普段よりも気を使わないといけませんね~




あとは帰省ラッシュに巻き込まれないように巻き込まれても冷静な判断と早め早めの休憩を入れてGWを楽しんで休み明けの○○症候群にならないようにしましょうねww





さて3~5日どないするべ~




ではではグッo(´・3・`)ノ))バァーイ
Posted at 2015/04/30 18:51:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年04月25日 イイね!

車検上がりのシェイクダウン

さて先日は車検上がりの愛車を夜に軽く流して来ましたが何気に感触はつかめました~



凸凹な道→ワインディング→ちょい踏みからフルブレーキングなど色々試しましたが思いのほか純正ストラット悪くないですw




強いて言えばロール量とフルブレーキングの姿勢は当然ですが車高調に比べると劣りますがある程度流して走るのに問題無いようです。



まぁ1本抜けたサスでよく走ってたもんだとwwwやっぱりバランスは大事ですねw




良くも悪くも純正クオリティーに感動してます(笑)




しばらくは純正の乗り味を楽しんで、「足回り」とはなんぞや?と突き詰めていければなと思います♪




さて明日はお初の方々とプチオフします♪スバルな変態な予感がしますw




ではでは。+゚(ノ∀’*)マッタヌ―ン゚+。
Posted at 2015/04/25 18:56:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年04月22日 イイね!

車が無い今考える事

車が無い今考える事車を車検に預けてある今思う事を少し書き出してみます。





①今後の弄りをどうするか?


これはまぁ今年はほぼレプリカ施工で外観はやりきった感じ、パーツ導入するとすればハイパミで購入したアンテナを着けちょこちょこ貯金してフロントの牽引フック位は年内に購入するくらいかな?




後は来年の3月に向け貯金しよう♪



近年は内装かな?ステアリング、シート、フロアーパネル、マッドフラップと言った競技車テイストに焦点にやっていきたい




②車検後の仕様変更



足回りをTEIN FLEXから純正足に



これは車検を通す策ですが今の所OHに出すお金も無く今年は純正足で大人しく走りまします。



車高がどの位変わるか未知数ですが「ラリーテイスト」と言い張ってしばらく気分を紛らせようw



③車検時のメンテナンス


メンテナンス?車検時にはラジエーターホースの一部交換、プラグ交換、ロッカカバーレフト交換とありその後は足回りよりも先に貯金が貯まればタイミングベルト・ウォーターポンプ等を早期に交換は最優先にやる




できればやりたいワコーズのケミカルチューン




10万キロを超える今年はRECSやフェールワンなどの注入は年内にはやりたいかも




④本当はやってみたい事(願望)



未だに手元にあるのに取り付けられずにいるTRUSTのブローオフバルブの取り付け




リアバンパーに着いてるディフューザーの事について…



他にも多数あるけど今年の車検とレプリカ化今後あるタイミングベルト関連でもうそんなこと言ってる余裕ゼロですが妄想するのはタダと言う事であくまでも暇人のボヤキですた(*ノ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




まぁ長い目で行きましょう~




しばらくは内外装で地道に弄っていきますm9(´゚∀゚`)




まずは愛車が無事に車検から帰って来るのを願うばかり(屮゚Д゚)屮カモォォォン




( ゚д゚)ノシ サラバジャー
Posted at 2015/04/22 18:52:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年04月20日 イイね!

アッズミー&コンテオフ

アッズミー&コンテオフ4/19(日)




朝ソフト今年初試合、いや~寒さもあいまって体動かね~ッスw3エラーとかざる守備でした(´Д`ι)



今年初試合で身体がガッチガチで予定よりも出るのに時間がかかってしまって待ち合わせをしていたカクシカ君との集合時間まで30分程遅れてしまって申し訳なかったですm(__)m



待ち合わせ場所の道の駅ばんだいに到着するとSLが走る事もあり凄い人…




もちろんレプリカ仕様になった我愛車も視線がwww



カクシカ君と待望の初対面を済ませ2台でランデブーしながら吾妻へ向け出発(*´∀`)


※画像はカクシカ君から頂きましたm(__)m


良い天気でライダーも多く春だな~と思いながら走りますε=ε=ε=┌(o゚∀゚)┘



途中休憩も挟みつつ12時に現地到着、かんない君予定があるのに待っていてくれてありがとうm(__)mその後のレースに間に合って優勝を勝ち取ったと報告があったので良かったです♪




アッズミー自体は12時という事もあり土湯を参加車両とスライドしたのでだいぶはけたあとでしたがスバル軍団はもちろんこの後もお楽しみがあったので皆さんいらしていました♪




先月来た時より明らかな仕様変更でしたので皆さんの反応を見るのが楽しみでしたが、皆さん良い反応して頂けたので満足ですw



到着して駄弁りカクシカ君のコンテカスタム(※以後コンカス)試乗会開始w


画像はカクシカ君から頂きましたm(__)m


相方のコンカスも普段乗っていたのにも関わらずブレーキ(初期タッチ)の利きが良すぎるのにビックリしましたw



そして今回はまだ吾妻周辺も桜が見頃という事で場所を少し移動して参加者の皆さんで花見です o(*>∀<*)o


※画像はカクシカ君から頂きましたm(__)m



散り初めの桜でしたがお日柄も良くたくさんの人でしたが空きスペースが丁度あったのでシートを持ちわせていた方のをお借りして輪になって花見ランチをしました♪



我々ほぼ手ぶらで失礼しました汗




いや~やはり外で桜を見ながら食べるそれも大人数で頂くと格別に美味しいですなマイウ―――(( ´艸` ))―――!!!!




ここで新事実wカクシカ君のお友達はなんと憧れの車がインプレッサだとかwww




今回は私の車を見れて後ろからニヤニヤしていたとかw




う~ん私も彼と同じ当時19~20の頃はインプに憧れていましたからね~「インプに乗りたい」「それも涙目のインプレッサに!」なんて言ってましたからね~当時インプを乗っていた先輩達も同じような感じだったのでこんな風に感じていたのかと深い物を感じましたぜ(o'ω')o




キラキラしていて若いってえぇ~な~とか自分も確実に歳を取ってきてますねwww



同乗走行でもなんでもさせちゃうぜ~wこんな青年を変態の世界に誘うのは良いのだろうかアッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!



今後は会津組のオフにもお誘いすると思うので皆さんよろしくね~




感謝祭も連れて行ってあげたいわw




未来の整備士さん達の未来も明るいですぞw




その後相方と県文に行く予定と車検で車を預ける時間もあったので早退させていた来ましたm(__)m



後片付けもせずそのままで来てしまってすみませんm(o´・ω・`o)m




県文…福島県立文化センターで「岩合光昭写真展」が行われているので行って来ました♪



ぬこの写真展に癒されて来ましたが駐車場で注目の的になってしまって私の後に入ったもちょさんにも目撃されちゃっていましたwww




帰りも土湯を通り会津入り~




会津に近づくにつれ雨…



夜桜でも見に行こうかと思っていましたが諦め予定時間オーバーしているDラーに急ぎましたε=ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘



あらかじめ見積もりは立てておいたのでレプリカの事を少し話洗車も丁寧にやってもられるということで良かったですw



担当整備士の方に「ついにやられましたねw目立ちます」と言われ感謝祭だったので来ているお客さんもジロジロwww




車を預けコンカスで今度はカクシカ君と2次会ヘ( ゚ 3゚)ノ




早めに道の駅坂下・湯川に到着したので久々にジェラートを頂きました♪



しばらくしてカクシカ号も到着、前期後期と違うコンカスを並べて違いを比較したりと新たな発見もあり楽しかったです(笑)



なかなか同じ車種同じ色が揃う事も無いですし、機会が合えばコンカスオフも開催しようとかと♪




楽しみも増え新たな出逢いもあり今年もカーライフが良い物になりそうだと思いますヽ(゚∀゚)ノ




ではまた(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
Posted at 2015/04/20 19:10:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年04月18日 イイね!

MSJ&ハイパミ~2日目~

MSJ&ハイパミ~2日目~4/12(日)





さてハイパミ当日朝になります。




前夜祭がありましたが4時半起きし疲れも程よくとれスッキリとした朝を向かえる事ができました(o゚∀゚o)ゞ




ホテルから出ると「寒ッ」ってなるくらい朝露にに濡れたインプ達



でろきちさんとぱせりさんがいらっしゃっていて暖気しながら出発予定の5時半を待ちます




5時半…STRIKEさんも到着、あれアラ氏とT氏は?w




どうやらお二人は昨晩予想以上に熱い夜を過ごしたんでしょうwとりあえず連絡だけ入れて集合場所の道の駅しもつまへ~



出発後早々に2手に分かれてしまいましたが目的地は一緒なので良しとしましょう(笑)




それにしても濃い霧でしたアセアセ(; ̄ー ̄)慣れない道で先の信号がいきなり目の前にあったりと大変でしたよ…




そしてハイドラを見るといつの間にか愛之助さんのアイコンしかもしたからもミジュさん一家がw




集合場所に集まる前から変態さん達を追いかけるような形でケツバット隊な構図には笑えましたァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、



※スクショ画像はぱせりさんから頂き私が加工しましたw




案の定途中立ち寄ったコンビニで愛之助さんに捕獲されましたw霧の中から突如現れる…隊長これは凄いですよねガクガク((;OдO))ブルブル(笑)




そこから愛之助さん先導で私とSTRIKEさん3台ランデブーしながらしもつまへ~



先行していたStigさんや先に到着していたでろきちさんぱせりさん、ミジュさん一家、たっくんと初めましての小田急3264Fさんとも合流し朝オフ開始♪



アラ氏も程よくして到着wなんとかしもつま出発前には合流できましたヽ(゚∀゚)ノ




色々と駄弁りオフミ&ドラパレ組は入場時間指定されているので早めに現地へ~




去年は一般駐車場でしたが、今年はアラ氏のお誘いもありオフミエリアに駐車です♪




インプレッサWRXワールドにSTRIKEさん、私、アラ氏レプリカ3台で駐車…めっちゃ注目の的となってしまいましたwwwしかもSTRIKEさんのお隣も偶然にもレプリカ並びで計4台レプリカというwww



受付を済ませる…轟くマフラー音やスキール音今年も来たぜ筑波サーキットはハイパーミーティング!!



ここからは自由行動~とりあえず最初にラ・アンスポーツさんのブースにお邪魔して展示車出展しているGRBA555さんにご挨拶♪(*゚ェ゚*)ゝ



予算があればチェリーピンクのオーナメントが欲しかったですがなんせ予算は今回無いもんでw



でも大幅に安くなっていたWRCルックなアンテナをゲッチュしました♪




後で聞くとアラ氏も同じ物をつけているようで「かなりお買い得ですよ」と言ってもらったので良い買い物でしたv( ´∀` )v




パドックの出店車両はバリスさんはさすがの迫力ですね~台数も多かったし





そしてグラムライツの走行会に走っている車両をメインスタンド向いのパドック上から撮影♪




サイドバイサイドなインプ



黒んぼインプレッサさん出撃前~走行



まっつん隊長さん出撃~走行



いや~やはりサーキットを走るお姿はカッコイイですね(d゚ω゚d)オゥイェー♪




今年もスイフトバトルやOPTION SUPER LAPやショップタイムアタックではショップのデモカーなどが熱いバトルやタイムアタックD1車両のデモランなど多種にわたってサーキットのコンテンツがあります





スイフトバトルは笑いありで面白かったw





グリッドからはみ出してみたりクラクション何回も鳴らしてみたり予選トップの田中ミノル氏の目の前に横付けしてみたりw





でもレースは5LAPしかありませんがターボ勢は速いかった~





OPTION SUPER LAPでは2本で計40分タイムアタックの時間が設けられていますがその中でもアタックに入る1本にタイムを出していくレーシングドライバーやマシンの凄さが伝わって来ます!





目玉はバイクのエンジン(4気筒エンジン)を2機積んでV8にしたJUNのBRZや去年のハイパミでもその速さはもはやスイフトではないディーランゲージさんのZC31Sに注目|ョ・`д・´)観察…




JUNのBRZはなんかもう凄い音でしたwもっとピットでマシン見るべきだった…





そして個人的に応援しているディーランゲージさんのZC31S!去年のハイパミでベストラップが58.693で充分速かったんですが今年も井尻選手がマシンを操ります!





丁度パレランの説明会の時で写真は残念ですがやってくれました!出ましたTC2000 FFコースレコード 57秒974キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!




いや~この暑い日にこんなタイムが出るとは…あっぱれです!!GRBの3秒落ちで走れてしまうとは…もう感動です!!




セッティングや気温条件がさらに決まればもっとタイムが出るとか…さらなるディーランゲージさんの挑戦に目が離せないですね!!




そして筑波で実際に見ないとこの迫力と緊張感は伝わって来ません





やはりサーキットは特別な場所ですね…記憶に新しいのは仙台ハイランドレースウェイが去年9月15日をもって営業を終了したこと…モータースポーツが衰退しないようにハイパミやMSJのようなイベントを大事にしていかなければならないのだと思います…





さて大体のコンテンツが終わるとお楽しみパレードランですね♪




AグループとBグループに分かれてサーキットを周回します。




Aグループはパレードランのみの応募、Bグループはオフミ参加している方の応募で分けられました。





なので私はBグループヽ(´ー`)ノ





Aグループが走行終了まで時間が合ったのでフクピカで綺麗にしてタイヤワックスも使い綺麗におめかしw




そして時間が…エクシーガ多くない!?w




エクシーガファミリーは凄い団結力でしたねwww




レプリカ3台も負けてないぞ~w




コドラにはWRXが事情によりハイパミに間に合うか間に合わないか微妙でオフミ辞退したたっくん555もご招待してパレラン開始キタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!!




コースインからホームストレートや変ズラ団の応援がバッチリ写ったw写真を頂いたのはSTRIKEさんm(__)m



サーキット内の目線がリアルですよね♪




私のインプちゃんのおけつにピントが決まっている写真を撮って頂いたぱせりさんからm(__)m



あたかもレースに参戦している感じで素晴らしい腕前です!!





アラ号とのツーショットで躍動感があるショットはまっつん隊長m(__)m



言わずともニヤニヤしてしまうショットですね(*V艸v*)♪





アラ氏のライトポッド点灯にはオフィシャルの方々も笑顔でしたねw





それにしてもグランツーリスモでは体感できない高低差やコースの盛り上がり感は実際に走らないと分からないですね~







いや~そう言った意味でもオフミもパレランも応募して良かった!!アラ氏誘ってくれてありがとう!!





来年もハイパミ及びオフミ&パレランの応募があれば必ず次も応募してみようと思います!!




楽しい時間も過ぎ筑波サーキットを後にして一同もう一度道の駅しもつまへ~




お疲れ様オフをして私、アラ氏、たっくんは速めに早退皆さんが見送ってくれました。゚(゚´∀`゚)゚。




もちろん帰りも下道でw




2日間オール下道という未知の体験もし、初参加のMSJに参加2年目のハイパミ…




年々たくさんの出逢いや思い出を残す事が出来みんカラを通して繋がりが増えて行くっていうのは隊長もおっしゃっていましたが、大事にしていきたいですね!




今年度の抱負は「スバルジャケットやポロシャツなどオフィシャルグッツを感謝祭で揃えてさらなる変態へ」




やっぱねどこにいても良い意味で目立つのよあのジャケットやらポロシャツ来てる方々はwww





だから今年の感謝祭では相方の分も一緒に揃えるつもりですw





最後に今回自分の中で感謝したいのが2つほど





1、ラリージャパン2004のステッカー0やデカールを早期に作って頂いたHIDE-SPEC-Cさんに感謝!!





仕上がりも完璧でお陰様でMSJもハイパミもその道中も目立つ事ができましたd(≧▽≦)





2、ステッカー施工に手伝ってくれた父親に感謝!!





細かい性格で手先も器用な父は本当に頼りになりましたお陰様で遠征前日に仕上がったてレプリカ仕様で行って来れましたぜ~今後も仕事頑張りますw





あとはなにより人も車も無事に行ってこれたとも大きいですね~アラ氏にも感謝!!





そしてお会いになった皆さん改めてお疲れ様でした!!違う機会にお会いする時は宜しくお願いします!!





ではまたフリフリ(o゚ェ゚o)ノ
Posted at 2015/04/18 18:45:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「流石に海って思った事は無いけど、ドライブするにもツーリングするにもいつ来ても良い所なのは間違いないです(๑╹ω╹๑ )久々にまったりしに行きたくなったな( ^ω^ )」
何シテル?   10/19 23:25
【自己紹介】 六連星化したGDB-E型のレプインプに進化しましたE[クマスケ]ョゝω・。)と申します(2015.4.10) コンセプトは「Dラー車検...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【ハイドラ限定バッジ配布】みんカラオープンミーティング2017 in 山中湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 19:11:37
車女子会☆告知(*'▽'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 17:25:15
ブレンボキャリパーねじ山再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:26:14

お友達

車好きバイク好き大歓迎WЁL ○o。┗─y(o´∀`o)y─┛。o○COМЁ!

いきなりのお誘いはさすがにNoNoNo('ェ')b゙

変わり者ゆえあしからず。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
111 人のお友達がいます
toto@雨神toto@雨神 * まっつん隊長まっつん隊長 *
BOXERTURBOBOXERTURBO * たっさん。たっさん。 *
★たっくん★555★たっくん★555 * インプのらんちゃん軍曹インプのらんちゃん軍曹 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2012年3月24日納車 納車まで・・・乗りたいと思い始めたのが3年前位、この車に出会 ...
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
使用機器 EOS Kiss X4 主な仕様(Kiss X3との変更点のみ) 有効画素数 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許を取る前に最初は軽自動車からと言われて「普通の軽は嫌」と言う理由からオープン、クーペ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
高校卒業と同時に乗り出したバイク 原付とは思えぬ大柄なフォルムと速さは最高でした ガ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.