• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマスケのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016年総括

2016年総括さて2016年も残り数時間皆さん如何お過ごしでしょうか?





もうねだらっと書くより簡潔にさらっと総括書きます(サボりw)





車の弄りなど(主な物)

1月
〇ALPHA Ⅱ COMPACT


3月
〇S-CRAFT ないる屋 GD-WRCルーフベンチバルジ (アラ@福島君より)


4月
〇Prodrive RAPFIX II
〇Works Bell ラフィックス専用ショートボスキット


〇L'aunsport WRC CUSTOM ステアリング


9月
〇Defi-Link Meter ADVANCE BF タコメーター


メンテナンス

1月
〇オイル交換+15ポイント点検(SUBARU LES PLEIADES ZERO 0W-30)

7月
〇WAKO'S CORE601投入
〇シートクリーニング
〇エンジンオイル交換(zahren ALPHAシリーズ α-540 5W-40)

8月
〇WAKO'S F-1 注入

10月
〇WAKO'S クイックワックス施工

11月
〇WAKO'Sシェイクワックス&シェアラスター ゼロリバイブ施工
〇マッドフラップ調整

12月
〇エンジンオイル交換&油類リフレッシュ
・エンジンオイル(zahren ALPHAシリーズ α-540 5W-40)

・フロントデフ・ミッションオイル(WAKO'S RG7590LSD / アールジー7590LSD 75W-90)

・リアデフ(WAKO'S RG5120LSD / アールジー5120LSD 80W-120 )

・パワステオイル(WAKO'S ATF H-S / エーティーエフ ハイパーS)


こう見てもやっぱりメンテナンスの方がやってましたねw色々と車に対しての考え方が変わった1年でした





オフ会など主な出来事は写真にて


1月 新年オフ・軍団オフ・弾丸関東遠征(ラアンスポーツさんへ訪問)



2月 ミジュさんご一家来福・第3回みんカラ飲みin會津・STRIKE203さん夫妻・ぱせりさん来福→吾妻オフ



3月 東北モーターショーへ・★たっくん★555君・STRIKE203さん・ぱせりさん・まっつん隊長来福・2016初アッズミー



4月 ハイパミ参戦(前乗り前夜祭有り)・裏磐梯オフ参加



5月 GW秋田・岩手道の駅巡り



6月 ハイパミ菅生参戦



7月 らんちゃんさん・ミジュさん一家・よこす君・たっさん来福→会津夏オフ



8月 群馬→長野遠征



9月 家族旅行・新潟オフ



10月 ダイハツ カートの感謝祭へ



11月 スバル感謝祭へ・肉丸会参加



12月 みんカラ忘年会in會津season2・仙台光のページェントへ





書き出した~w適当にw





今年も関東圏から多くの皆さんに来福して頂きありがとうございます。会津のみんカラを代表して御礼申し上げますm(__)m





それにしても濃すぎて1年があっという間でした…w





来年も変わらぬお付き合いを皆様夫婦共々宜しくお願い致します!!





ではまた来年も良きカーライフを!
Posted at 2016/12/31 18:36:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月29日 イイね!

今年はXmasにページェント

今年はXmasにページェント12/25(日)




忘年会の次の日だけれどすっきりとした朝~でも首が痛いw




嫁さんが実家に行ってるのもありのんびり起きて出発




雪の無い土湯…福島側はドライでした




お昼を嫁さんの実家で頂き15時過ぎに仙台へ



いつも停めている駐車場に置いて散策開始~



流石Xmasすげー人でしたwww



サンタ発見|*´Д`|ノ



ページェントカーに乗れるって初めて知ったw



サンタライダーに手振ったり写真に応えてくれたり良い方だったなw



負けじと布教活動もwww



一通りまわって腹が減ったので去年同様の「一二三」で油そば♪



本当たまらなく美味い!!麺の盛りも普通→大盛り→特盛が同料金が有難い!並んででも食べる価値アリ!!



今年は1日振替休日もらえたので後は帰って嫁さんの実家で一泊





26(月)



この日は時に何をするってわけでもなく洗車を念入りにやる位で朝からずーっとのんびりw



颯(そう)君と戯れてました(ΦωΦ)



癒されるけど元気いっぱいなんですw



(ΦωΦ)



ようやく私にも慣れてきたようで良かったですw




結局16時過ぎる位までのんびりしてあとは若松へ




ただ今回は2台並走なんで無理はせず4号→49線で





49線走っていたら道の駅猪苗代手前の電光掲示板に「49号線21km先事故通行止め」の表示が…





丁度休憩がてら道の駅に寄りライブカメラを見てダメだと判断して遠回りにはなるけど間違いないと思うので県道7号を使うべーってなり嫁さんがせっかくだし私を連れて来たかったご飯屋さん行くべってもなり塩川へ



「和食処 味浪漫 粋旬」さんで夕飯を頂きましたがこのお店コスパ良すぎなのに美味しい!!から揚げ8個もありマヨとおろしポン酢付きと最高でした♪これはリピ決定ですw駐車場もそれなりに停められるのが有難いですね♪





無事2台帰宅できましたし楽しい3日間でした(*Φ皿Φ*)




ではヽ(゚∀。)ノ
Posted at 2016/12/29 19:15:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月19日 イイね!

年内最後の軍団オフ

年内最後の軍団オフ12/18(日)




年内最後の軍団オフに参加してきました~





行きは115号経由で行きましたが県道7号の磐梯町→猪苗代辺りの道路状況が酷かったw




ガッタガタでステアリングとられるとられるwww





むしろ箕輪辺りの路面の方が綺麗で走りやすいっていうね(笑)




現地到着し新メンバーのご紹介など有り後はフリータイム



ミッキーが特別ゲストにw



12時半頃になり予定もあったので早めに離脱




本店にも寄ったけど並んでいたし駐車場にも入れなかったので安定の二本松店にw



いや~最近ずっと食べれてなかったので食べれて良かった(。+・`ω・´)




そして二本松から保原へ向かいカートさんにて予定2つ目のエンジンオイル、デフオイル、ミッションオイル、パワステオイルの交換を行うので車を預けに、美味しい飲み物を頂き



代車に乗り換え福島市を巡って



保原のイルミを見つつ



作業終了予定の17時に受け取りに





走りだしからその違いが嫁さんでも分かる位の変化があり大変満足♪





帰りはせっかくだから遠回りで4号線を使って帰る事に





大した混雑も無くスムーズに走れて意気揚揚と走っていると涙目インプが





「あ、インプだヽ(•̀ω•́ )ゝ✧」とか言って私が追い越すとすぐさま車線を変え私の後ろに(*´艸`)





2人で爆笑w





そしてまた走らせると今度見慣れないヘッドライトのお車が…



ア・ア・アヴェンタドール( ´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)´゚д゚)!!!???




しかも県内ナンバー(||l ゚ д ゚)…





久々に4号走ってこんなにも面白くなるとはwww





最後に本宮から若松に向かう分岐でせっかくおしりに付いて来てくれたインプにハザードで挨拶してみると…




パッシング&ホーンで応えてくれましたー。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜





そんなほっこりとした気分のまま若松へ





で、アイコン見ると猪苗代の道の駅に一行がw



休憩がてら寄って楽しく駄弁って若松に用事があるんでまた私たちはお先に



嫁さんにXmasプレゼント頂きました~ヾ(^∀^)ノ




初の電波ソーラー式(∩´∀`)∩




大事に使わせて頂きます♪




その後下回りを水洗車だけ洗車場でやってから帰宅




軍団オフに参加された皆様お疲れ様でした~来年度も行ける時は顔出して行きたいと思いますので宜しくお願いいたしますm(__)m






ではまた\(^ω^\)
Posted at 2016/12/19 19:00:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年12月12日 イイね!

天気に恵まれる

天気に恵まれる12/11(日)





午後には祖母の納骨が控えていましたが午前中だけでもと思い嫁さんとちょいドラへ





昨夜降った雪も解け路面はドライ




まだ訪れていなかった道の駅猪苗代へ~





11:30位だったけど普通に停めれちゃったぞw




でも中はごっちゃがいで凄かった(゚o゚;)




外観撮ろうにも映り込もうとするけどガラスに映り込んでバレバレw



今回は寄った程度で中の物には触れず来ましたがその内食べ物も食べてみたいですね♪




帰りは県道7号を通り帰ると磐越西線を豪華観光列車「四季島(シキシマ)が運用前なのにもかかわらずスライドしちゃったもんだから嫁さんのテンションがw





情報も無いから撮り鉄もいなかったしね~知ってたら一眼持って撮影したのにヾ(#`・з・´)ノ





帰り際でまたどーるさんで美味しいパン購入して帰宅





午後は予定通り祖母の納骨でお寺へ




風があって寒かったけど霊園までの道のりも雪が無かったので良かったと思います。





17時頃には家に着きましたが夕飯まで寝て休んで終わり





2周連続思ったように過ごせなかったですが祖母を無事にみおくれたと思うので良しとしましょう




それでも午前中は晴れのドライブもできましたしね





来週は吾妻に向かって→オイル交換って感じで行動しようかと




年内最後だろうから悔いのないように今年ラスト本丸は行きたいと思っていたので、オイル交換が15時予定なので少し早めにおいたまするかと思いますが当日宜しくお願いしますm(__)m





ではまた٩(θ‿θ)۶
Posted at 2016/12/12 19:00:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月02日 イイね!

選別ちゅう

12月ですからね~今年も後一ヶ月…早いですね~(´‐ω‐)=з



なんか無性に物欲だけはあるんですw




Xmasが近いから?w




さておき今月はオイルというオイルをほとんど交換しようかと。




デフ、ミッション、パワステオイルと交換予定で今年を締めくくろうかと(。+・`ω・´)




あとは自分にご褒美…大体の同じ金額内での予算で何かしようか悩んでますw




1、レイルのフロアパネルと牽引フックやマップボックス

2、SUBARU純正 フォグランプキット 【マルチコーティング】

3、オーディオヘッド新調(できればアンプも導入)





①は見た目と自己満②は実用性と見た目③はさらに楽しいドライブにするためにと自己満w





1、は前々から導入したいと思っていたけど中々踏み蹴れなかったw




2、は嫁さんがイエローフォグに変えた事でその良さを再認識したので尚更導入したいと思うようにw




3、は今はスマホを使いFMトランスリミッターで音楽を聴いているのですがBluetooth対応ヘッドも多くなりみん友さんのを見て実感しその良さを実感したためヘッドを新調したくなりましたw




あとは車のカスタム以外だと感謝祭で買えなかったSTiのグッツなんかもw



車以外だと今使っているG-SHOCKを新しくしたい事位かな?





まぁそれを一つに絞る今が何気に楽しいですwww




こんなんだから本命がずっと遠のいているのも事実www




欲というのはしょうがないw




とりあえず土日休みじゃないので爆発しないよう利き手をマウスから離しておくようにしますw




こんなんで13連勤乗り切れるだとうか?w





ではまたd( ・ω´・+)
Posted at 2016/12/02 18:42:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@波丸 さん→もしかしてキッチン瓦?」
何シテル?   11/21 13:47
【自己紹介】 六連星化したGDB-E型のレプインプに進化しましたE[クマスケ]ョゝω・。)と申します(2015.4.10) コンセプトは「Dラー車検...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria FH-9200DVD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 10:32:50
ウイングにカーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 14:37:46
【ハイドラ限定バッジ配布】みんカラオープンミーティング2017 in 山中湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 19:11:37

お友達

車好きバイク好き大歓迎WЁL ○o。┗─y(o´∀`o)y─┛。o○COМЁ!

いきなりのお誘いはさすがにNoNoNo('ェ')b゙

変わり者ゆえあしからず。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
111 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ksjetksjet *
カブ色(リーガルグリーン)カブ色(リーガルグリーン) * ニューマウンテンニューマウンテン *
たろ♪♭たろ♪♭ * 長谷川.S長谷川.S *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2012年3月24日納車 納車まで・・・乗りたいと思い始めたのが3年前位、この車に出会 ...
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
使用機器 EOS Kiss X4 主な仕様(Kiss X3との変更点のみ) 有効画素数 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許を取る前に最初は軽自動車からと言われて「普通の軽は嫌」と言う理由からオープン、クーペ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
高校卒業と同時に乗り出したバイク 原付とは思えぬ大柄なフォルムと速さは最高でした ガ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.