• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマスケのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!5月29日で愛車と出会って9年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
スマホホルダー、iPhoneの線(50cm)

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換

■愛車のイイね!数(2017年05月31日時点)
151イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ヘッドライトを明るくはしてみたい。

■愛車に一言
所有10年目まだまだ大事にして行くぜい♪(´ε` )

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/31 21:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

避暑地ドライブ

避暑地ドライブ5/21(日)



朝ソフトは2打数無安打←頑張れw




朝からなかなかの暑さでソフト終わってから少し休憩してから行動開始☆ミ(o*・ω・)ノ




252を久々に走ろうかと市内から峠を越えて行こうと思ったけど少し間違えてトンデモナイ道を通ってしまったw




そしたら途中カブ色さんとスライドw




252の交通量も多くなったなと思っていたら宮下駅?で、SLがいたので撮り鉄がこの日は多かったのだと思わされましたね~お昼はカツカレーラーメンをと思ったけど一連の人の多さで駐車もできず諦めて他を当たるも休みだったりと良い所が無く、その後走り進めて今年もココへ



相変わらず252から見える景色には滾る物を感じますね~




群馬ナンバーの涙目インプが居たので室内を見たら鳥かごが…w




で、歩いていたらこんな感じで白い鳥を肩に乗せた方を発見w




「あの人がオーナーだねw」って直ぐに分かりました




折り返してきらら289でお昼を



わらじカツ定食と思っていたけど何やら誘惑なめぬーがwww




ガッツリ食べて暑さに負けないように完食♪




でも、結果満腹で眠くなって嫁さんにスイッチして寝させて頂きましたm(__)m




今回も避暑地と思って来てみた南会津地方は市内に比べるとやはり涼しかったですね~トンネルは天然のクーラーだし(;゚∀゚)=3





市内に戻り洗車してからぶっきーとプチオフ♪





NEWマシン(2輪)のお披露目でしたが本人ブログの前にネタバレは御法度なので私なりに思った事を


・とりあえず懐かしい
・地元でまずかぶる事は無いでしょう


とりあえず少し前から沸々と頭の中に思っていた事がまたがらせて頂き試走もさせてもらった事で決定的なモノになりそうですwww




そうですねー来年30だし「リターンライダー」でもしてみようかしらw



ずっと私のブログでも言ってた事だけれど先月ローン返済も終わり、車のメンテなり少し力を入れてできるようになる





けど少しでも目標を持って20代を終えたいかな?って思うようになりました。




最初はリハビリで原付2種のバイクから乗って2輪の感覚を思い出しつつ少しづつ排気量アップして行こうかと




周りの仲間もバイクを楽しまれている方が多いのでツーリングしたくなったのとようつべでとあるモトブロガーの動画を観て「あーバイク乗りてー」って思いましたしw




とりあえず30代は20代以上に楽しんで行ければいいなと思います♪





ではまた~
Posted at 2017/05/25 19:21:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月15日 イイね!

ワイルド・スピード ICE BREAK with 4DX初視聴

ワイルド・スピード ICE BREAK with 4DX初視聴5/14(日)



朝ソフトは2打数安打無し←たまにはねw




題名通り朝ソフト終了後2時間程休んでから新潟は「ユナイテッド新潟」へ向かいました




坂下から課金道路に乗って移動、途中ポルシェさんとワイルドスピード観る前にワイルドスピードして久々にハッスルしましたw




でもとある速度域で6速にシフトチェンジしようとしたら…




「ゴリゴリ!?」って音なんて言うかシフトミスした時のあの音っていうのかな?




あれ?確実にクラッチ切ったつもりだったんだけどな?とか思って5速に落として再度シフトアップ…




またなるし…





なんだ?と思って速度を落としてシフトアップ…アレ鳴らない…なじょした?




ミッションオイル交換して3000キロ位しか走ってないし…?




6速のシンクロが悪いのか?とか思ったけどその前に一般道の速度だと普通に問題ないし…




たぶん憶測だけどミッションマウントがもうそろそろ末期だと悟ってると思います。




それにエンジンマウントなどの劣化が速度の違いでシフトの入りも随分違うし…




とりあえず来月マウント系リフレッシュ予定なのでそれまでは高速域での6速への変速は封印しようかと思います。




話がそれましたが肝心の4DX!!





〇想像以上に揺れるw
〇水しぶきは思っていたより衣服は濡れない
〇燃えるシーンはスモーキーな燻製みたいな香り




とりあえずアクション映画向きですね~乗り物酔いする方は止めた方が良いかもって感じです。






「ワイルド・スピード ICE BREAK」インプレ




〇随所に笑い要素ありで面白かったw
〇シリーズが進むにつれカーレースは減りましたね。でもカースタントが爽快なのは変わりませんけどね♪
〇今作ストーリーワードや演出の一部が個人的にメタルギアっぽい感覚があるw
〇ホブスとショウの肉弾戦に惚れ惚れw
〇結構過去作との話の線が繋がる感じでシリーズファンとしては色々と納得
〇ポール(ブライアン)への捧げるオマージュ的シーンも満載




今作はシリアスな中にもユーモラスなシーンも有りブライアンへの出演者が思う気持ちが強いんだな~ってのが伝わりました。とても楽しめました♪





映画の後は大人しく若松に帰るだけですが、なにせワイルドスピードを観たあとなんで帰りは下道ですがノリの良い曲を流してテンションMAXで帰路にw





映画を観るのにユナイテッド新潟まで行きましたが近隣で唯一の4DX上映が観れるので機会があればまた行きたいですね~駐車場も無料だし普通に停めれる位スペースもあるし満足ですので♪





夏映画も期待作があるので楽しみです!




ではまた~
Posted at 2017/05/16 19:00:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月11日 イイね!

飛び猫写真展in福島ガイナックス

飛び猫写真展in福島ガイナックス5/7(日)



朝ソフトは2打数2安打…今年どうした!?w



日頃の疲れもあり試合後すぐに帰宅して寝る。11時近くに起きてこの日目的の福島ガイナックスを目指し三春町へ




GWはコンカスだったのでインプでの出撃ですが、3日もコンカスだとインプの重さに笑えて来ますw




ランチに三春町の美味しいお店でと思って13時過ぎだったけれど満車で満席といった状況…路駐で待機は住宅地故に邪魔になってしまうので、食べたかったですが諦めて次のお店に(・ε・`*)




288号線沿いどちらかと言えば船引町に近い所にある「丸信 船引店」にお邪魔しましたが、ここも並んでいる方いてダメか?と、思いましたが駐車はできたのでラーメンは客足が早いのを信じて待つことに



待ったかいもあり美味しいダブルスープの醤油チャーシュー麺を頂けましたぜ♪




メンラー後半には丸信では私は必ず入れる辛し味噌を入れてピリ辛にするスタイルですがこれがまた美味しいんです(*´Д`)=з





腹ごしらえも終わり福島ガイナックスへ





初めて行きましたが三春ダムも近いし良い所ですね~





今回開かれていた「五十嵐健太 飛び猫写真展〜フクとマリモ、ねこ禅、もふあつめもあるよ〜」を観るために来てみました~





ある方にこちらも良いですよ~っておススメして頂いてたのできっと良い物観れるんだろうな~って思っていましたが期待以上に良かったです(笑)




保護猫カフェも期間限定で開かれており可愛いぬこと触れ合う事もできました(ΦωΦ)





この日も天気が良くドライブ日和でした~三春からは真っ直ぐ若松入りして帰宅しました~





今度またこの辺りは道の駅ドライブやあぶくま銅辺りにも久々に行ってみたいと思いましたしリベンジしに来てみようと思います(●o’∪`o)ノ





ではまた~
Posted at 2017/05/11 19:17:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月10日 イイね!

GW道の駅巡り~東北完結~

GW道の駅巡り~東北完結~5/3~5日と今年も道の駅巡りに行って来ました~




3日初日は朝6時に出発、アイコン立ち上げると普段地元では見慣れないある方のアイコンがw




朝ラーをされるようでせっかくなので近くを通りハイタッチさせて頂きました♪




そして待ち構えていてくれたmarine君と一本違いでハイタッチできず(・ε・`*)




湯沢で今年もRYU@GDBC君のスクランブル追撃に感謝v(‘ω’*v)(v*’ω’)v



新しく出来た「道の駅うご」にてお昼を食べようかと思っていたけど予想通りと言えばそうなんですが…w混雑で停めれたけど満席で食べれずw

近所の「ふくろうの杜」と言うお店を紹介して頂き空腹を満たす事ができましたし、なりより美味しいお店で満足でした♪



ランチを頂きRYU君とはお別れしてさらに北上



青森との県境も走り夕陽の綺麗な所も見れて



エンプティー点灯も焦らず給油





過去最高燃費とまでは行かないけれど620km以上も無給油で来れたのはびっくりですw




この日は大館のビジホで宿泊し目の前の居酒屋で夫婦水入らずで呑みましたとさ~



地酒「北秋田」までいっちゃうっていう…w大人になったもんだwww



飲み口は辛口ですが流石米どころ沁み渡る美味しい日本酒でしたv(´∀`*v)




お料理も美味しかったですしまた行ってみたいお店でした♪




2日目→4日




この日計画していた残りの秋田の道の駅を巡れてスタンプもハイドラもコンプリートできました




特にこれと言った写真とか無いですが、「道の駅 大館能代空港」にてランチを頂いた時に秋田名物「いぶりがっこ」を頂けましたね~



名前の通り燻され乾燥された大根の漬物なので結構クセが強いので、もしかしたら苦手だっていう方もいらっしゃるかもしれないって感じですね~




陽の明るい時間に巡りきれたけどいくつか秋田には心残りが…w




1、男鹿半島を観光できなかった
2、ババヘラアイスを食べそこねたw




とりあえず多きいのは2つですかねw




男鹿半島はスケジュールの関係で結果省ぶかざるおえなかった、ババヘラアイスは売ってる横を通ってチャンスはあってたけど時間うんぬん言っていたら気づいたら岩手に着いてしまっていたw




来年以降の楽しみにしておきますw




宿泊先は去年良かったね~って嫁さんと言っていた北上市のビジホに宿泊。




4号線側なのにリーズナブルな金額で温泉まで入れるっていう良いホテルなんです♪




3日目→5日




この日あと帰るだけですがハイドラで取れていなかった岩手県は「道の駅 釜石仙人峠」と「道の駅 厳美渓」に宮城県はスタンプとCP取りに「道の駅 路田里 はなやま」と「道の駅 あ・ら・伊達な道の駅」に寄り、岩手道の駅CPコンプと宮城スタンプ&CPコンプすることができました!!



2010年に買ったスタンプラリーの本がようやく7年の時を経て埋まりましたぜヽ(○≧Д≦○)ノ




もちろん今後も新しい道の駅は設営されていくんでしょうが一つ区切りはできたのかな?と思いますがこれからも楽しみを持って道の駅ドライブへ行けたらと思います!!




来年は道の駅巡りで行けなかった所(特に各東北の観光地)行ってみようかと考えております。




男鹿半島、本州最北端など




帰りも高速は使わず全行程一般道オンリーでしたが、嫁さんと交代しながら助手席では私は結構寝つつだったので互いにそこまで疲労困憊までとはならず事故やトラブルも無く行って帰って来れました。





全行程は1400km越え今年も楽しい道の駅巡りでした(ΦωΦ)





ではまた~
Posted at 2017/05/10 19:00:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@なおき(元委員長) 君→掲載おめでとう~!!」
何シテル?   12/15 12:08
【自己紹介】 六連星化したGDB-E型のレプインプに進化しましたE[クマスケ]ョゝω・。)と申します(2015.4.10) コンセプトは「Dラー車検...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

H4 LEDヘッドライトの新商品♪ 楽天スーパーセール♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 09:45:24
PIONEER / carrozzeria FH-9200DVD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 10:32:50
ウイングにカーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 14:37:46

お友達

車好きバイク好き大歓迎WЁL ○o。┗─y(o´∀`o)y─┛。o○COМЁ!

いきなりのお誘いはさすがにNoNoNo('ェ')b゙

変わり者ゆえあしからず。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
110 人のお友達がいます
かんないかんない * sakuy@sakuy@ *
BOXERTURBOBOXERTURBO * ぱせり@VABぱせり@VAB *
ksjetksjet * ねこのまむちんさんねこのまむちんさん *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2012年3月24日納車 納車まで・・・乗りたいと思い始めたのが3年前位、この車に出会 ...
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
使用機器 EOS Kiss X4 主な仕様(Kiss X3との変更点のみ) 有効画素数 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許を取る前に最初は軽自動車からと言われて「普通の軽は嫌」と言う理由からオープン、クーペ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
高校卒業と同時に乗り出したバイク 原付とは思えぬ大柄なフォルムと速さは最高でした ガ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる